1: きよたろーφφφ ★:2014/03/09(日) 14:28:36.46 ID:

日本人女性の平均身長は158cm、平均体重は51~53kgだと言われています。
もちろん、体重だけで評価してはいけません。これはあくまで身長158cmの
場合の平均体重です。身長が低くなればもう少し軽いかもしれませんし、
その逆もしかり。続いてウエストのサイズですが、多くの男性は「だいたい女性の
ウエストって54~58cmじゃないの?」と思っている人が多いですよね。誌面から
まぶしい笑顔をお届けするグラビアアイドルだって嘘はつきます。日本人女性の
ウエストの平均サイズは63~66cmだと言われています。

「えっ、50kg以上ならデブじゃないの?」
「ウエスト60cm以上あったら太ってるだろー」

などとうっかり口にした日には、女子からの冷たい視線が突き刺さりますので
ご注意ください。(中略)

男子が女子の体重に夢をみるようになったのは、アニメキャラクターの細すぎる
体重設定が原因だと言われています。多くのアニメが30~40kg代前半を掲げるなか、
大ヒットアニメ「けいおん!」に出てくるアニメキャラクターの体重がリアルだと
話題になっていました。そこでは「健康的すぎる!」という声や「重すぎる…」という
反応がちらほら。

いえ、これは重いのではなく、真実なのです!そこで簡単に「けいおん!」に出てくる
キャラクターの身長と体重をご紹介します。

平沢唯
身長:156cm 体重:50kg

秋山澪
身長:160cm 体重:54kg

田井中律
身長:154cm 体重:48kg

琴吹紬
身長:157cm 体重:53kg
(中略)

強いて言うならば、身長147cm、11歳の女児の平均体重が39kgです。
成人女性の身長が158cm、体重が38kgの場合は風邪をひきやすく
健康を損ねるおそれもあります。(本文抜粋)

http://nanapi.jp/114914/

55: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 20:24:47.37 ID:

>>1

アニメと現実は一緒じゃないんだよ

60: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 21:13:11.07 ID:

>>1

ぶっちゃけ全年齢での平均がそれだから、高校生でそれだと少なくともぽちゃって評価になる

2: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:30:15.97 ID:

何番煎じだよks

3: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:30:47.24 ID:

中高生から食わずにダイエットなんてやったら将来大変な事になるからな

4: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:35:32.92 ID:

細くなりたいなら鍛えて締めろ

5: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:39:25.31 ID:

耳たこだはwww

6: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:39:29.90 ID:

豊崎は170cmあるだろ

7: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:41:12.12 ID:

漫画アニメで頭がでかいからその分だよw
フィギュアとかでバディーみると痩せ痩せやん

8: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:44:06.49 ID:

>>7

ちょっとお肉が余ってるくらいのフィギャーも欲しいわね

9: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:48:14.84 ID:

なんで今頃けいおん?

10: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:48:31.18 ID:

オッサンの俺は168cm 56キロ ちょっと痩せ気味

11: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:49:43.85 ID:

高校生活の3年間、毎日放課後にケーキ食べてるんだから平均で60kgはあるだろ

12: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:49:43.86 ID:
13: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:53:15.35 ID:

おっぱいのサイズを紹介しなさいよ

14: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 14:57:52.01 ID:

性格は現実的ではありません

15: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:00:34.29 ID:

163㎝ 58㌔
の俺の彼女も見た目はスマートだからな。

18: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:16:19.91 ID:

>>15

デカイCRTだな

16: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:02:31.96 ID:

お茶会ばかりで、さっぱり練習しない軽音部は現実的なんですか!?

21: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:24:39.56 ID:

>>16

形だけの部活動というのもリアリティはある
練習していないのにテクニックはすごいというのはファンタジーだけど。

37: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 17:09:12.30 ID:

この話題、今更な上に何度目だよ。
アニメスタッフが原作者のかきふらい氏に設定を起こす為に5人の体重・身長を訊いたら、
リアリティのある数字の返答があったって、何度もアニメ誌のインタビュー記事にあったじゃねーか。

>>9

多分、先日、第1期のBD-BOXが発売になったからかも.....。

>>16
>>21

真面目に観てると、「普段は自宅で練習してます。部室は音合わせとお茶会の場所なのです。」って描写に気が付くと思うのだが。
(分かり易いヤツを選ぶと、田井中律の部屋にあるドラムスティックが打ち込まれ捲くってる雑誌とか。)

41: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 18:09:52.67 ID:

>>21

テクニックはすごいなんて設定ないよ
そりゃアニメとしてはある程度聴ける演奏じゃないとダメでしょ
それでも演奏者はある程度崩してたみたいだし

17: ◆MOYASHI/Go:2014/03/09(日) 15:13:49.17 ID:

俺妹に登場するキャラ達の身長・体重設定の悪口はやめるんだ。

19: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:20:40.17 ID:

あずにゃんは多少プニッててもいいよ

20: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:23:18.62 ID:

ボーカロイドの初音ミクは人間としては拒食症治療が必要なレベルだわ

鏡音リンや巡音ルカが標準になってるけど、ミクさんはもう少し肉があれば・・・

22: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:32:26.12 ID:

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
嫁25歳の身長と体重が11歳女児の平均より下かよ・・・。
身長低い人程0.1cm単位に拘るのかようわからんぽ。

24: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:33:38.25 ID:

>>22

さっそく写真を

23: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:33:24.74 ID:

あずにゃんの中の人は?

26: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:47:24.24 ID:

>>23

豚の平均の話はしてないんで~

25: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:38:02.38 ID:

身長体重はリアルな数値かもしれんが、下半身が奇形みたいになってるけどな

27: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:54:02.43 ID:

え、まじ?
くそデブじゃん。
俺162cmで52kg・・・

47: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 19:20:59.55 ID:

>>27

ガリきめぇ
顔色悪いよ運動しろ

28: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 15:57:57.11 ID:

でぶにゃんの悪口はやめてもらおうか

29: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 16:01:18.43 ID:

やっぱムギちゃん重いんだな

31: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 16:30:51.19 ID:

>>29

筋肉の固まりだからね

公式設定で
「腕力も握力も女子高生ばなれしてる」からムギ

39: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 17:18:54.78 ID:

>>31

レスリングか相撲でもやってんのか?

30: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 16:12:06.86 ID:

漫画チックなデフォルメ感と現実な女子高生らしさのバランスが絶妙な作品だったと思う
最近の京アニ作品だと中二病の森夏とか

京アニ以外では超電磁砲の美琴や初春とかが中学生らしい華奢さがあった

32: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 16:31:05.90 ID:

>>30

禁書レールガンは頭でか過ぎて気持ち悪い
アニメ雑誌のイラストとかわざとかよってぐらいデッサン崩れてる

33: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 16:35:48.29 ID:

>>32

アニメだと動いてるから気にならないけど、
忠実な頭身のフィギュアとか、アニメ誌のグラビアとか、確かにキモイよなw

34: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 16:38:54.92 ID:

全員井岡より重い。

35: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 16:43:52.25 ID:

現実的な数値つっても、あの体型でその数字は重いだろ
皆体脂肪値一桁か?

36: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 16:49:25.76 ID:

元記事もあれだが
このスレのツッコミもなんかおかしい

38: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 17:14:23.30 ID:

禁書は元絵も気持ち悪い。目から上の頭部が異様にでかい

40: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 17:23:55.55 ID:


45: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 18:52:03.48 ID:

>>40

KORGのM1をいまだに愛用しているが、キーボードはハンパなく重いよな

42: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 18:17:28.53 ID:

アニメは身長体重よりも年齢設定に納得いかない事が多い。

43: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 18:24:30.21 ID:

あずにゃんくらいの身長、体重が理想だな
ぺろぺろしたい

44: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 18:33:59.27 ID:

見る人への夢を壊したくなかったら誕生日と年齢、身長以外の数値は作らないほうがいい
ネットや図書館で年齢ごとの身長体重スリーサイズが調べられる世の中だからどうしてもケチが付く

アメトーークのジャイアン芸人でジャイアンの身長がドラえもん(129.3cm)との比率から約180cmという方がツッコミたくなる

46: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 18:54:14.59 ID:

でもさ。じゃあ身長:157cm 体重:53kgを
リアルの体系にしたら誰も萌えないよね
二段腹で脚がむちっとしてる女キャラの造詣にしろよ

52: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 19:56:15.58 ID:

>>46

造形な

48: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 19:33:34.66 ID:

身長-105が平均体重
身長-110が理想体重

50: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 19:45:30.24 ID:

>>48

身長が高くなるにつれ1cmあたりの体重が増えてくんだからそんな適当な基準は無理がある
200cm 90kgと150cm 40kgじゃ全然違うぞ
200cmで90kgだとBMI22.5で標準
150cmで40kgだとBMI17.8で痩せ過ぎ

49: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 19:42:58.41 ID:

知ってた
妹2人いるから

でも他人女子には「50は無いでしょ」って言ってあげる

51: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 19:54:32.31 ID:

うろ覚えだけどそのキャラ達は食っても太らない奴を羨んでたような・・・

53: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 20:02:08.09 ID:



これ見るといかに俺妹がありえないかよくわかる
拒食症かな

54: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 20:23:09.95 ID:

>>53

俺妹は全員身長大き目なんだな

57: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 20:46:55.21 ID:

>>53

180cmで60kgはありえん。

56: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 20:28:19.99 ID:

192cm108kgの俺
小柄な女が好みなんだが体位に工夫が必要だ
なんか好みじゃないのにデカい女ばっかり寄ってくる

58: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 20:47:07.67 ID:

咲-saki-の登場人物とかまったくリアリティーがないわけだな
まああれは一種のSF漫画だから別にいいのかw

59: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 20:59:36.29 ID:

私小学生並だったんだ(>_<)高2だょ

61: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 21:24:17.04 ID:

モリサマーとかどうなるんだって話

62: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 21:42:37.09 ID:

ミカサ・アッカーマン 170-68
アニ・レオンハート  153-54
サシャ・ブラウス    168-55
クリスタ・レンズ    145-42

64: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 01:27:50.69 ID:

>>62

ミカサは筋肉ついてるから(震え声

63: なまえないよぉ~:2014/03/09(日) 21:51:25.63 ID:
65: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 01:45:16.45 ID:

女性スタッフが多いとこは違うね
中二病もたまこもこんな設定だろ

66: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 03:20:06.62 ID:

あくまで平均でしょ
158で80ある人
158で30ちょいの人
とかいる中での平均だからね
丁度身長同じで40前半だけど豚扱いだから
痩せなきゃと思うよ
40切ったら拒食症扱いで人によっては入院なんだけど
30前半で強制だっけ
散歩追加と食事量減らすか…
いきなり運動や筋トレだと続かないし

67: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 07:32:12.22 ID:

作画上では澪や紬は鎖骨やくびれがあって臍が縦長だから決してデブじゃないんだけどな
それに正月太りを気にしたり夏の暑い部室を着ぐるみ姿で練習したりと体重に気を遣うシーンもある

68: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 08:18:08.18 ID:

本物のウエスト58cmは、驚くほど細いよ。
グラビアとかの数値が、どんだけ夢と希望で盛ってるかわかるもん。