1:2014/05/24(土) 21:39:45.10 ID:
オタクや腐女子が婚活するのは難しいと思われがち。でも、実際のところ本当に
難しいのでしょうか。教えて!gooでも「腐女子オタクの婚活について」という質問が
ありました。

質問者のlamulamu31さんは、20代前半の女性。10年ほど前から腐女子で、
アニメや漫画が大好きとのこと。
「同人活動は、自分の生きがいなので同人活動も腐女子もこの先辞めるつもりは
ありません」と語るlamulamu31さんですが、最近婚活を始めたものの、
オタクじゃない人となかなか話が合わない事が悩みの種なんだそうです。
普段から、「髪型や服装、身なりなどにはかなり気を使ってきました」という彼女。
「結婚願望があるので、20台後半になったときに後悔しないように早めから
婚活をしておきたいんです…。婚活や彼氏を作るのは、諦めるべきですか?
オタクや腐女子に理解がある、またはオタクの方と付き合った方が良いのでしょうか?」
という悩みにはどんな回答が寄せられたのでしょうか。回答を見てみましょう。


■腐女子に理解のある男性に出会う方法

まず、回答した多くの人の意見は「同じ趣味の人を探した方がいい」というもの。

「結婚すると、そこから毎日一緒な訳ですから自分の趣味を隠して過ごすのは
無理があります」(sanae-913さん)

「BL好きな男性を探すのは大変だと思いますが、放っておいてくれる人は
たくさんいると思います」(aice5_foreverさん)

「話は盛り上がりすーっと入っていけるでしょうね。休日のデートプランも迷う事は
なくなるでしょうね」(bonjour12さん)

「あなたは容姿からはオタクと悟られないように努力されているとのことですので、
そういう女性は、オタク系に理解ある男性からは非常にモテると思いますよ」(si-zzさん)

では、具体的に、オタク系に理解のある男性に出会うためにはどうしたらよいのでしょうか。

「共通の趣味を持っている男性を探しているならアニメコンに参加してみるのは
どうでしょうか?『アニメ 街コン』で検索すると色々出て来ますよ。(中略)…
ただ、一言にアニメや漫画と言っても色々ありますからね。例えば質問者さんは
ワンピースが好きでも、相手の男性はボカロ好きかも知れません。オタクって
狭く深くだから意外と好きなジャンルや作品までは一致しない気がします」(busabusabusaさん)

「合コンなどよりも、ネットでの出会いを求められてはどうでしょう。オンラインゲームで
知り合って結婚したとか、他にもいろいろな出会い方があるみたいですから」(kanakyu-さん)

「相談所の会員は、概ね数千から万単位で登録されていますから、同じ趣味の
男性から申し込みが来るのは必然です。男性側も同じ悩みを抱えていて、
波長が合う女性を探しているはずです」(localtombiさん)

いろいろな方法が紹介されましたが、結局どうしたらよいのでしょうか。

「好き嫌いは人それぞれ。見て思うことは違うときもある。でも同じものを見つけると
うれしいし、『好きな人と一緒に楽しむ』が大事です」と回答されている
natsumetsunaさんの言うように、お互いに影響を与えあう関係を作ることのほうが
重要なのかもしれません。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1080128

4:2014/05/24(土) 21:43:16.52 ID:
一方的はフェアじゃない
萌豚を理解できる覚悟あるの?

5:2014/05/24(土) 21:54:02.22 ID:
部屋にフィギュアを飾っていても構わんのだろう?

6:2014/05/24(土) 21:54:17.74 ID:
婦女子について諦念は抱く男は居ても理解する男は居ない

7:2014/05/24(土) 21:56:11.10 ID:
またシテシテ詐欺か??
愛して、理解して、優しくして、構って...。

で? 女は結婚したら一体何をしてくれるの??
相手に要求するばかりで男にメリット無いんだけどw

8:2014/05/24(土) 21:57:02.12 ID:
腐女子ってだけなら構わん
ただ絶望的にコミュ障だったり対人恐怖症だったりするのもいるからな
友達がそんなのにつきまとわれて親から娘をよろしく頼むとか言われて詰んでる

9:2014/05/24(土) 21:57:39.77 ID:
かわいいは正義

はい論破

10:2014/05/24(土) 21:58:59.83 ID:
BL及びホモカップリングの話しかしない場合は却下


人として

11:2014/05/24(土) 22:01:33.73 ID:
俺んとこ来いっ









ってやつがいないのかw

12:2014/05/24(土) 22:07:24.82 ID:
旦那には隠す、薄い本は実家に保管。
足を洗い、一般人になる。
理解されないので結婚できない。

と私の周りではこんな感じです。

いやー腐はすごいよ。棒と穴さえあれば、後は妄想で構築できるんだから、
鍵と鍵穴で発情するんですよ。腐は。
私たちキモオタ・萌豚なんて清らか過ぎます。

13:2014/05/24(土) 22:12:18.78 ID:
現実から目を背けるのはおやめなさい
アナタの趣味は、その困難の原因の第一義的なものではありません

14:2014/05/24(土) 22:13:54.39 ID:
良縁があれば、結婚したほうが幸せだろうけど、それなりの所得があると、別に嫁は必要ないんだよね。
家事はお金で負担を減らせるし、寂しい老後やぼっち闘病生活の可能性を考慮しても
保険や貯蓄で惨めな状況は改善できる。
大体、飽きっぽい奴が頑張って結婚しても、持続する自信がない。結婚に至らない交際は楽しいけど。
毎日、嫌な思いをして稼いでいる金を醒めた相手に渡すのはいやだよ。

知り合いの腐女子、専業主婦やってるけどだんなは全く理解のない人だし、
基本的に移り気なオタク男と結婚するより、
趣味を理解しないまでも否定まではしない、稼ぎの良い優しくまじめな旦那を探すべき。

15:2014/05/24(土) 22:14:01.90 ID:
二次元限定と三次元含むじゃ天地の差って聞いたけど、
実際どうなん?

16:2014/05/24(土) 22:14:32.03 ID:
秋葉に行って、相手を探せばいいのでは?

17:2014/05/24(土) 22:17:03.40 ID:
>稼ぎの良い優しくまじめな旦那


こりゃ一生無理だわw

18:2014/05/24(土) 22:17:39.53 ID:
萌豚ってすごいなあ
ネットスラングに寒心するわ

19:2014/05/24(土) 22:20:03.59 ID:
逆に、どんなマイナーキャラでも思い通りのポーズとシチュで
フィギュア化しますから、専属モデラー兼婿で養ってもらえませんかね

20:2014/05/24(土) 22:20:42.36 ID:
ロリコンに理解のある女と同じくらいありえない話

21:2014/05/24(土) 22:21:12.38 ID:
趣味は諦めろと言われてハイといえる者だけが望むものを手に入れられる

二兎を追うものは・・だよ

22:2014/05/24(土) 22:24:37.72 ID:
BL好きでもかまわんけど

23:2014/05/24(土) 22:27:07.30 ID:
美形男子同士って設定だけで
ややエロの少女漫画と変わらん内容なんだよね

24:2014/05/24(土) 22:29:52.40 ID:
俺の経験上、オタ女は美人が多い
もちろん強烈なブスがいるのは否定しないが

26:2014/05/24(土) 22:31:44.64 ID:
回答者が都合のいいことを妄想しているようにしかみえないw

27:2014/05/24(土) 22:31:47.09 ID:
ていうか男なんて
浪費や宗教や政治、他の男との肉体関係に結びつかないのであれば
嫁の趣味なんて興味ないのがほとんどなので
こういうのって完全に投影。男の悪趣味は許さない、と白状したようなもんだわ

28:2014/05/24(土) 22:34:09.35 ID:
どんな男でも相手の趣味の範疇なら気にしないと思うが
一緒にBL話しろとか無理だろ

29:2014/05/24(土) 22:37:50.50 ID:
腐女子の子ってなんか急にテンション上がることあるよね
あれがついていけん

30:2014/05/24(土) 22:40:53.66 ID:
>>27
男女に限らずただ漫画やゲームを適度にやってる程度ならそれが内容はちょい特殊でも家に大量に溢れるくらい買い込みでもしないなら大抵は許容範囲だよ
ただね
おれらもそうだからこそわかるが、ガキ作った後に趣味をやめるとまではいかなくてもセーブできるのかって話
上記でもいったように多少ゲームや漫画読むくらいならいい
ガキが出来ればガキに金かかるから大量に買うことはできなくなる。
あと今までイベント行きまくってたようなやつがセーブできるのか?って問題
腐女子活動するようなタイプはイベントは切り離せないと思うよ

31:2014/05/24(土) 22:45:36.14 ID:
理解よりは許容度高いかどうかで決まるだろ
そして大概、女は男より許容度が低い
これが全て

32:2014/05/24(土) 22:47:24.88 ID:
オタクと腐女子が結婚すれば良いんじゃね?

33:2014/05/24(土) 22:49:39.90 ID:
BLはファンタジーだからいいけど萌えは子供の誘拐や監禁の犯罪につながるから規制すべき
と真顔で言う連中だからな

34:2014/05/24(土) 23:02:11.36 ID:
会社の同僚の男たちが連れ立ってトイレに入ってくのを見て「中でエロい事してる妄想するのが好きw」と抜かす腐女子が知り合いにいるがさすがに気色悪い。
漫画やアニメはまだしもリアルな知り合いでそんな妄想してんじゃねえよ、おぞましい…

36:2014/05/24(土) 23:07:51.82 ID:
カジュアルホモネタは好きだけどガチホモはちょっと

37:2014/05/24(土) 23:08:33.99 ID:
オタク女は何故か無駄に巨乳が多かった

38:2014/05/24(土) 23:16:26.31 ID:
別に何も言わないけどうちのハードディスクに入ってる1200本以上のアニメに引かないでね。

39:2014/05/24(土) 23:16:57.79 ID:
知り合いの50前の女(処女)はホモAVは嫌いなんだとか
人前でBLもののクリアケースを堂々と披露するのには恐れ入る

腐女子はBL本をネタに自慰しないってのは本当なんだろうか?

何にせよ、その観念の世界で性欲が満たされてるから、
現実の男に対してガツガツ征かないじゃないだろうか?

40:2014/05/24(土) 23:22:02.07 ID:
赤城瀬菜みたいな女はどうか、という話か。
可愛ければいいけどブサイクなら産廃だわな。

41:2014/05/24(土) 23:26:30.06 ID:
>>40
つまりあなたも産廃ってことです

43:2014/05/24(土) 23:34:39.93 ID:
日本では「アバターも小久保」いいますネ

44:2014/05/24(土) 23:40:01.90 ID:
飛影はそんなこと言わない

45:2014/05/25(日) 00:00:54.74 ID:
腐女子なんて、ホスト通いやジャニヲタと比べたら10,000倍はマシだろうに。

46:2014/05/25(日) 00:18:29.44 ID:
>>45
どっちも厄介・・・

47:2014/05/25(日) 00:27:59.49 ID:
そういやこのあいだ
スーパーの駐車場で女子版の痛車をみた
ボディに貼物をしてはいなかったが
軽4のインテリアの中にはイケメンアニメキャラのクッションにぬいぐるみ・ヒモ付きのイケメンフィギュア等が
運転手を包み込みそうなくらいびっしり詰め込まれたりぶら下げられたり

48:2014/05/25(日) 00:34:59.99 ID:
萌豚もキモいが、度を越した腐女子もキモい。
金田なんとかいうやつとかな。

49:2014/05/25(日) 00:37:51.39 ID:
自分の顔面を鑑みた結果
ブサイクでもこっちの趣味を否定しないやさしい子ならいいよなんていう男もいるぞ
しかし俺は男ばかりのコミュニティにいるから俺と出会うのは難しい

50:2014/05/25(日) 01:02:42.19 ID:
まだ腐女子の生態解明されてないからなぁ
腐女子自体に興味のある私で良ければ…w

51:2014/05/25(日) 01:12:53.96 ID:
腐女子でデブでニートな自分ですら結婚できたから婚活の本気度次第だろう
とにかく婚活イベントに沢山参加して市場調査と傾向と対策を学んだほうがいい
自分の適正価格を他人の目を通して知らないと婚活は難しい

52:2014/05/25(日) 01:16:04.88 ID:
お前らが恋愛経済に一円も落とさないから、毎週のようにこんな記事がw
少しは騙されてやれよw

53:2014/05/25(日) 01:19:47.25 ID:
>>1
知ったかぶりすんなよマスゴミが凸
俺は腐女子と付き合った事あるが、普通の淫乱女だったぜw
まぁその男の魅力にもよるだろうがな
単なる暇つぶしで読んでる女が多いらしいよ
腐女子もホモも反日チョンが少子化にしようとして仕組んでる
お前ら騙されるなよ
本当に魅力ある男なら女は男が好きなんだよ
神がそう作っている。

54:2014/05/25(日) 01:20:23.81 ID:
オタ同志は当初上手く行っててもわかれるよ
やめとけ

56:2014/05/25(日) 02:38:28.87 ID:
セックルさせてくれるなら問題ない。

57:2014/05/25(日) 03:10:05.91 ID:
腐女子のBLヲタは児ポ法が成立したら確実にアウトなロリペドオタと仲良くやれば
丁度良いのではないかと思うが。

>>56
穴があれば何でもいいのか…

58:2014/05/25(日) 03:39:42.63 ID:
10代で処女でパイパンでまともでかわいくて実家が大金持ちなら誰でもいいよ

59:2014/05/25(日) 03:44:12.72 ID:
一方的だよね
自分を理解させるけど相手を理解する気はない

60:2014/05/25(日) 03:48:14.54 ID:
>>59
>>1をよむと自分が腐ってるのは認めて欲しい、でも男がぼかろとかすきなのはゆるるさーんとしか読めないよな、男女結婚とかいぜんに人間失格のレベル

61:2014/05/25(日) 04:03:05.88 ID:
腐マンコは人に非ず 結婚なんて論外

62:2014/05/25(日) 04:03:54.86 ID:
こういうこと言うと「だから売れ残るんだ」みたいにいうかも知らんが
人として生まれたからには、添い遂げる相手のことぐらい贅沢を言ってもいいじゃない
言う奴が目の前にいたらグーパンチだが

63:2014/05/25(日) 04:59:24.77 ID:
グーパンって顔にするの?腹にするの?

俺はマンコにする

64:2014/05/25(日) 05:38:28.15 ID:
子宮だろ何甘い事言ってんだ

65:2014/05/25(日) 06:11:32.00 ID:
ほぼ毎週BL小説やらかって読んでるやつがいるわ
二人でカラオケとか何度かいってるけど萌系理解あるし萌系アニメのOPEDとか普通に歌ってるからなぁ・・・
お前らの腐女子像がいまいちよくわからん

66:2014/05/25(日) 08:02:36.08 ID:
自分の旦那が会社でホモレイプされている妄想する奥さん、、、、

67:2014/05/25(日) 08:12:33.34 ID:
年季の入った腐女子だけど鉄オタと結婚した
お互いの趣味に興味なくて干渉することもないから平穏そのもの

恋愛にも興味ないけど一緒に暮らす家族は欲しかったんで
子供もできて幸せいっぱい
リアルの色恋に関心が向かないから、今後浮気する心配ないし
結婚して十数年口喧嘩ひとつしたこともない
オタ同士の結婚オススメ

68:2014/05/25(日) 08:47:31.99 ID:
養ってくれたら許容してあげる
養ってもらってる分際でそういうのはダメだ(※

69:2014/05/25(日) 08:54:26.94 ID:
バ行の腐女子とか、大好物な俺は
40代バツイチ
それでいいなら、2度目のお相手募集中

70:2014/05/25(日) 09:18:36.39 ID:
放っておいてやるからロリコンエロゲー好きも放っておいてくれ

71:2014/05/25(日) 09:44:07.28 ID:
淫夢厨と結婚すればいいんじゃない(適当)

72:2014/05/25(日) 09:45:19.20 ID:
浪費の多くない趣味なら基本的に一緒に生活できると思う
最初全然興味なくても話聞いてれば面白く感じるようになるかも知れんし

73:2014/05/25(日) 10:39:18.98 ID:
男だってハイキューは面白いと思う。
BLも男の友情の延長線と思えば、なんとか心の平穏は保てると思う。

でもね。
一線を越えた画像を見せるのはやめろw

74:2014/05/25(日) 11:43:55.59 ID:
俗に言うアニヲタが「アニヲタ」で括れないように、腐女子にも段階があるだろう
押し付けたり、妄想垂れ流したり、TPO弁えず常にブヒブヒしてるとかなきゃ許容出来る人割といるんじゃないの?
あとはそれ以外の人間性やルックス、雰囲気だよね

個人的にはB級スポット巡りを一緒にできる人いないかなーと思うけど難しいよなあ

75:2014/05/25(日) 12:09:19.52 ID:
荻上みたいのだったら全然ok

76:2014/05/25(日) 12:48:19.56 ID:
>>73
ハイキューってそうなのか
普通に部活ものとして見てたんだけどな
原作(俺は未読)はもっとすごくて
アニメはその辺和らげてあるってことなのかな
それともアニメ版もこれから「始まる」のか…?

77:2014/05/25(日) 13:48:40.85 ID:
>>65
TPOをわきまえてくれるなら、別に構わんだろ。
そんなん気にするのは、ブクロやアキバ行く度に、「そういう視線が刺さる」とか疑心暗鬼になる奴くらいだろ。

78:2014/05/25(日) 13:51:47.47 ID:
>>1
腐女子といってもBL本の内容は男性向けエロ本と比べたら子ども騙しみたいなもんだから
男性にとっては正直たいしたことじゃない。
むしろ腐女子がやっかいなのは、男友達を紹介したら変に盛り上がったり要らぬ妄想を口走る方がウザい。
BL本読むのや描くのは別に問題視しないだろ、普通の男は。

79:2014/05/25(日) 14:02:13.32 ID:
うちのセックスレスの旦那も
「BL同人誌見るな!」とか言う
オマエが満足させれば良いだけなのに

80:2014/05/25(日) 14:08:30.01 ID:
男は相手の趣味にうるさい人って少ないんじゃないかな
俺は何も気にしないけど
でも、俺の好きな抱き枕カバーは全部捨ててほしいと思われちゃうんだろうな

81:2014/05/25(日) 14:08:40.59 ID:
嫁が俺以上のオタだった。
エロげー、エロアニメ、エロ漫画大好き。
見た目が美人だから許す。
はい、自慢です。

82:2014/05/25(日) 14:26:01.41 ID:
>>76
まったく何もないところに萌を創造するのが腐だ
Vipperの敗北の歴史が物語ってる

83:2014/05/25(日) 14:29:55.34 ID:
デヴスキモ腐なんか殺処分が妥当だろ普通に考えて
腐の連鎖を断ち切らなきゃな

84:2014/05/25(日) 14:52:22.69 ID:
>>82
ああ
作品自体には異常性はないのか
安心した

85:2014/05/25(日) 14:53:39.97 ID:
てか、趣味なんて人それぞれだしなぁ
○○でなくてはダメみたいな考え方にはついていけん
なのでBL好きでも気にならん。

ただ>>1で気になるのは、男がロリや巨乳などの同人誌読んでても
きちんと理解してやれるのか、そのあたりは気になるなー

86:2014/05/25(日) 15:29:52.37 ID:
百合好き男子は増えてるらしいから
そのへん攻めたら?

87:2014/05/25(日) 15:57:09.95 ID:
おまえらには関係ないな

88:2014/05/25(日) 16:45:22.31 ID:
戦国時代の話とか男同士のすばらしさ、正しさをたっぷりと語って仲間に引き入れたらどうかなあ?
腐男子一丁あがり

89:2014/05/25(日) 21:25:32.57 ID:
          ,,,      ,,,,,,      : .と お. し 自. 腹 人
       _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    : は こ よ. 由. も. 間
    _= ~               ヽ  : 思 が う  に  凹. が
    ~=、    ミゞ、  , -彡     ヽ. : わ ま な. 恋 ま
       ~=、、、Cl~evj <e~}6)_   、、、ミ : ん し ん. 愛 さ
        ミ.~~ /', ゚ ;'7  ミ7ヾ~- 、  : か い て を. ず
       ≡   (','゚, '.人  ゝ |  ヽ  : ね          に
        `=  `ー'   iノ'  | / |
         ~ーノノノノノ'′

90:2014/05/25(日) 21:52:05.06 ID:
男がいる趣味にハマルのはダメだけど
それ以外なら大抵許すと言うか問題無いって感じだと思うけどな

合コン見たいな状態な趣味会場に行く 大金掛かる 虫とか飼育

以外なら問題ないだろ(´・ω・`)

91:2014/05/25(日) 22:09:14.84 ID:
なまじ「腐女子に理解ある」相手は面倒だよ
姉が腐女子だから理解あるという男と付き合ったことがあるけど
今何にはまってるの見せてとか原稿手伝わせてとか言ってきて困った
こういうものは同好の士とひっそり楽しみたいんだよ…
からかい半分に見られるくらいなら放っておいて欲しいって思って長続きしなかったな

92:2014/05/25(日) 23:16:45.96 ID:
腐女子が嫌だっていう理由が分からない
別に嫁がどんな趣味持ってても全く気にならないな
大抵の男が重要視しているのは容姿と性格だろ

93:2014/05/25(日) 23:31:47.08 ID:
┌(┌ ^o^)┐ホモォ… ┌(┌ ^o^)┐ホモォ… ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

94:2014/05/26(月) 01:28:26.19 ID:
フィギュアや抱き枕の趣味はないしエロゲも基本やらない。ただ、HDの中身さえ触れずにいてくれれば嫁の趣味は
すべて受け入れる。嫁の部屋内に阿部さんやビリーヘリントンのポスター貼ってあっても気にしない

95:2014/05/26(月) 06:33:19.70 ID:
ホモビデオ収集している女性はちょっとなぁ…
コートとかならいいけどアクシードとかサムソンビデオとなるときついんだよなぁ

96:2014/05/26(月) 06:42:17.84 ID:
こういうエロコンテンツへの渇望って恋愛や結婚で減退するんじゃ
結婚後も情熱を喪わずに継続できるんだろうか

97:2014/05/26(月) 07:45:50.90 ID:
なぜかこういう女って、相手もオタクっていうのは嫌なんだよな。

98:2014/05/26(月) 07:51:13.49 ID:
旦那は重度のファルコムオタでPCオタ
嫁は美少女好きの萌え豚兼腐女子
さすがにエロゲやガチBLは処分したが娘は漫画アニメ好き
息子は小学生でファルオタまっしぐら

99:2014/05/26(月) 09:03:00.85 ID:
ホモやゲイの偽装結婚の相手になれば良いんでないの?

100:2014/05/26(月) 09:16:57.38 ID:
腐女子友達の兄弟を紹介してもらえ。

101:2014/05/26(月) 09:32:42.36 ID:
>>1
趣味そのものに何かを言うつもりはない


ただ、腐女子に限らないが、問題はその趣味の世界を否定されると
発狂する人格が多いことにある
オタ全般に言えることだが、物凄く簡単に言えば反応が非健常者と同じなのが問題


統失よろしくで、感情丸出しで発狂するから避けられる

102:2014/05/26(月) 09:36:39.09 ID:
ショタ物でよければ一緒に同人描いてやるぞ
夏はお前んの手伝うから、夏は俺んの手伝え

103:2014/05/26(月) 09:43:06.22 ID:
腐女子ってどうやって接したらいいのかわかんない
これ、いいねとかいったらいいのかな

104:2014/05/26(月) 09:49:39.13 ID:
オタク同士で結婚すれば幸せ
あまりにハードな奴はそっと目につかないところにおいてるが
お互いに踏み込みすぎずが大事

毎日一緒にアニメみたりゲームしたり楽しいよ

105:2014/05/26(月) 10:11:59.90 ID:
まもなく介護が始まりそうな親と一緒に暮らしてるけど
それでもかまわないなら嫁に来い
ブサだし年収は絶望的に少ないからいろいろ覚悟してくれ
な、無理だろ

106:2014/05/26(月) 10:40:59.23 ID:
常識があれば余程の趣味でない限り大丈夫だろ

107:2014/05/26(月) 10:47:50.34 ID:
>>103
1.相手の趣味や主張を否定しない
2.相手の趣味・嗜好の対極にある話題を振らない
3.1と2に反しない限り全力で自分の趣味を主張する

108:2014/05/26(月) 11:25:54.72 ID:
今の彼女と初対面でヤマシタトモコのへたれ親父受けの話で盛り上がった俺は多分運がいい人間なんだろう。

109:2014/05/26(月) 12:55:51.42 ID:
ロリコンだけど普通に同年代のカミさんが欲しい男へのアドバイスもください

110:2014/05/26(月) 13:24:15.49 ID:
理解あるオタクじゃない人と結婚してる腐女子共はたくさんいる
相手がオタクなのは嫌なんだとさ
こういう人って結構いるよね

111:2014/05/26(月) 13:42:21.61 ID:
>>110
同族嫌悪って奴か。わかる気もする

112:2014/05/26(月) 15:20:10.01 ID:
公務員はオタク多いしいわゆる草食系も多い
旦那の稼ぎを当てにしてオタク活動は無理っぽいけど

113:2014/05/26(月) 15:51:40.84 ID:
醜いくせに理想が高すぎ
そのまま羊水腐らせて死ねよ

114:2014/05/26(月) 18:26:38.00 ID:
>>104
結婚はしてないがその幻想は数ヶ月でぶち壊れるぞ・・・

115:2014/05/26(月) 19:38:56.01 ID:
異性の兄弟姉妹いる奴にヲタ腐女子属性云々こだわってる奴
あんま見たことないんだが
それより、嫁や彼女vs小姑との相性に怯えてる気がする

116:2014/05/26(月) 21:24:07.37 ID:
整形すればいいんじゃね?

117:2014/05/26(月) 21:49:51.84 ID:
急にテンションが高くなったり
いきなり声優の真似してみたり
ドラック中毒患者みたいでちょっと怖いです

118:2014/05/26(月) 22:26:14.53 ID:
実際のところは、ロリ趣味のオタ男子に理解を示す女よりは
腐女子に理解を示す男のがはるかに多いと思うけどね。
要は、こんな事を言うほど問題になるような事じゃない。
それより、オタ男をなんとかするか、狭い了見の女を
批判すべきだろうて

119:2014/05/26(月) 23:29:56.28 ID:
>>107
ロボット3原則みたいだな
だが、参考になる

120:2014/05/27(火) 06:14:37.16 ID:
腐女子はオタクとどうこうよりも
一般男性とうまくいくことが多いんじゃね?
自分の周囲の友達は、旦那さん、何も分かってないがそれぞれ平和に暮らしてるw

121:2014/05/27(火) 06:45:42.17 ID:
それじゃばれたら終わりって事かね、それじゃ単なるキモオタと同じだし、
単に黙ってればいいって意味なら、スレタイの意義からいって
何の意味もない話だが。

122:2014/05/27(火) 12:25:47.40 ID:
炉マンガとか触手ものアニメでハァハァしててもいいなら歓迎だけどな
BLくらいなんてことないわ

123:2014/05/27(火) 12:33:49.64 ID:
ロリを許容する女はオタクであってもいないからな
分かれるレベルのダメージを与えるから死ぬまで隠せ

124:2014/05/27(火) 12:55:08.88 ID:
>>101
うわぁ~すごく分かるわぁ~

本人たちは認めないと思うけど(笑

125:2014/05/27(火) 15:39:13.47 ID:
男のガチヲタはBL嫌い多いから
そこそこレベルのぬるヲタがちょうどいいんじゃねえの

126:2014/05/27(火) 15:41:15.05 ID:
自分の「堂々と人に言えない趣味」を全面的に受け入れてくれる人と結婚したいなら、
同じように相手にも「堂々と言えない趣味」の人を探せばいいんじゃね?
自分だけ受け入れて、だけど相手はそういう普通じゃないキモオタ(ないしは理解出来ない趣味)はイヤ
これは通用しないと思う。自分を受け入れてもらうために相手のも受け入れれば万事おk
相手もオタだと、
・互いの趣味に干渉しない(というか理解心あり。ジャンル違いやカプ違いみたいな感覚)
・同じ時期に休みを取って参戦するだろうから、盆暮れの婚家の召集に一緒に無理と戦ってくれそう
・同じ趣味の友人(サークル仲間)を結婚後も家に招きやすい

だから同じ趣味・需要同士で上手くやればいいと思う。
多分男のオタ側も同じ状況で募集してるだろ

127:2014/05/27(火) 15:53:01.03 ID:
今なら弱ペダもあるから自転車が趣味な奴とかいいだろ
あのへんは
・とにかく趣味に使う金が高額なので意外とそこそこ金持ちが多い
・自分の趣味がマイナーなのを自覚しているので他のマイナー趣味に理解がある
・休みの朝とか出かけて不在とか多い。うざくない

欠点は
・IYH!IYH!とか言って何十万円もするサングラスとかわけがわからない買い物をする場合がある
・妙に洗濯物が増える
・痩せるよ!とか言って強引に自転車に乗るよう勧めてくる
・春~秋の夜に長時間テレビを占領することがある

128:2014/05/27(火) 17:10:44.10 ID:
>>118ロリ趣味は犯罪に結びつくし、生まれた子供が女子だったら怖い
あと腐女子は夫に趣味を理解してもらおうとは思わない

自分と仲間だけで事足りるけど、ロリやヲタは妻に趣味を押し付ける
一緒にアニメを見たりゲームの相手を望んだりするしフィギュアを自室以外にも置く
積極手に仲間になるように勧めて嫌われる

129:2014/05/27(火) 19:56:59.11 ID:
腐女子は常識を逸脱してないので、一般男性と結婚できるが
キモオタは常識を逸脱しているので、一般女性と結婚できない
これがFAだな

130:2014/05/27(火) 20:30:54.32 ID:
おまえらぜんぜんわかってないな

女でも同じアニメ見ようっていってきたりゲームしょうと言って来たり
TVのまわりに1番籤のフィギュア置くよ

131:2014/05/27(火) 21:11:10.39 ID:
>>128
お前は何事も被害妄想的に考える極めて歪んだ感覚の持ち主だよw

> >>118ロリ趣味は犯罪に結びつくし、生まれた子供が女子だったら怖い
むしろ、娘を目に入れても痛くないほど可愛がるかもしれんし、
そうなら好都合なわけだが。いずれにしてもロリコンとは正反対の
子供嫌いで、子供を虐待していじめ殺す方やつよりはマシだろうてw

> あと腐女子は夫に趣味を理解してもらおうとは思わない
勝手に決めるな、それにスレタイよめ、アホウ

132:2014/05/27(火) 22:08:01.52 ID:
結婚するなら趣味が合うほうがいいな。
リビングにBIGイカちゃん置きたい。

133:2014/05/27(火) 22:35:40.09 ID:
>>129
何も分かってない2Dと3Dは全くの別物
偏見だよ