1:2011/08/19(金) 18:13:59.98 ID:
落ちてたので立てました

前スレ
【美脚】スクワットダイエット3【ヒップアップ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1267171674/
【美脚】スクワットダイエット2【ヒップアップ】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1238035849/
【美脚?】スクワットダイエット【ヒップアップ?】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1188881673/

6:2011/08/29(月) 08:17:44.41 ID:
>>1

3:2011/08/19(金) 22:48:11.11 ID:
スクワットで痔になった人いる?

4:2011/08/22(月) 19:00:37.74 ID:
>>1

>>3
聞いたことないな
スクワット中に漏れそうになるとか屁が出るとかならあるけど

5:2011/08/23(火) 23:58:36.60 ID:
スクワット始めて一ヶ月ほど続けてきて
痛くはないけど膝に違和感が出始めて
怖くなって一週間ほどやってないのに
膝の違和感取れない

7:2011/08/31(水) 12:30:57.11 ID:
グルサコミン飲んだら膝強くなるかな?

8:2011/08/31(水) 21:48:40.95 ID:
ふくらはぎ下の方が筋肉痛・・
昨日、4kgくらいの荷物を背負って数回フルスクワット状態になったからかな~
いつもと違う動きはそれしか考えられないし・・どれだけ弱いんだ

9:2011/08/31(水) 22:31:22.43 ID:
ビヨンセみたいな尻になりたい

11:2011/09/15(木) 22:33:30.43 ID:
俺男だがプリケツになるためにブルガリアンスクワット始めた

男もいいケツしてると女ウケいいんだろ?!

12:2011/09/15(木) 23:04:45.50 ID:
当たり前だろクソ野郎

13:2011/09/16(金) 00:23:32.33 ID:
思わずつかみたくなるようなケツを目指せ

14:2011/09/16(金) 08:15:25.94 ID:
正しいやり方が一人でやってるとわかんないから壁にむかってやってる
やって三週間ぐらいだけどたるみ毛穴がぜんぜん違うね
なんなのこれ。
嬉しくてやめられん

15:2011/09/16(金) 23:06:48.84 ID:
たるみ毛穴って何?お尻にあるの?

16:2011/09/17(土) 00:04:10.83 ID:
筋トレで毛穴引き締め!

新しいな

17:2011/09/17(土) 08:06:25.66 ID:
スクワットやるとギンギンに勃起するのか?

18:2011/09/20(火) 21:46:47.45 ID:
ダンベル持ってる人はフロントスクワットとブルガリアンスクワット両方やるといいよ

フロントスクワットは上体を起こしてお尻を引かないで真っ直ぐしゃがみこむ

フロントスクワットは太股中心、ブルガリアンスクワットはケツハム中心

19:2011/10/02(日) 00:58:09.73 ID:
スクワットカーフレイズやってる人いますか?

自分はスクワットとカーフレイズを分けてやるのが面倒くさいんで

腰を落として、上げた時に爪先立ちになるスクワットカーフレイズをやってるんだけど

24:2011/10/11(火) 05:13:41.31 ID:
>>19
オレもたまにスクワットカーフレイズするよ。
階段でカーフレイズ単体でもやる。こちらのが可動域でかいから。

20:2011/10/02(日) 04:00:26.03 ID:
ちなみにみんなブルガリアンの時どこに足置いてる?
良い場所を取らない台とか椅子があったら教えて欲しい
153cmで今は雑誌纏めて台にしてる

22:2011/10/06(木) 21:25:59.12 ID:
男だけど足が細くなった!

26:2011/10/25(火) 15:28:18.28 ID:
膝を伸ばしきらないスクワットがキツすぎる
でも膝に違和感がでないから良い

27:2011/10/26(水) 20:16:59.31 ID:
スクワットの正しいやり方の動画とかあったら貼ってほしい
自分のやり方が正しいのかよくわからん

28:2011/10/26(水) 20:51:59.87 ID:
筋肉TVだったかな
YouTubeにもあるよ

29:2011/10/27(木) 20:24:35.22 ID:
ヒンズー教スクワットやったら捗るわぁ

30:2011/11/08(火) 20:29:19.40 ID:
/○>
 ノ
 >>

31:2011/11/09(水) 22:31:12.11 ID:
別に減量はしてないがブルガリアンやってたら脚のライン変わってきた

32:2011/11/14(月) 21:21:19.21 ID:
ブルガリアンて、エアプレーンと同じかな?
ハムストがマッサージ中に触ってわかるくらいなってきたよーブヨブヨが硬い肉になってきた

33:2011/11/16(水) 19:58:11.72 ID:
腰を落とした時に上半身を前傾させると(背筋は真っ直ぐ)太ももに凄く効くね
やはりフォームは大事だと痛感

34:2011/11/24(木) 03:45:20.06 ID:
みなさんウェイトは何キロくらいでスクワットしてる?

やっぱ重いの背負わないと効果低いよね・・

38:2011/11/27(日) 12:46:03.67 ID:
>>34
自分はフィットネスクラブでは20㎏(バーだけ)でやってる
それでも自分には結構重いよ

35:2011/11/26(土) 14:30:00.05 ID:
引き締め目的なので負荷無し

36:2011/11/26(土) 15:03:13.37 ID:
ダイエット中になるべく筋肉を減らしたくないのなら筋肥大目的のトレーニングに準じた内容でやるのが妥当。
最大筋力の8割前後の負荷を使うって事ね。
ただそこまで筋量にこだわらないなら、出来る範囲でしっかりやるだけでもかなり違うと思う。
自重だってやるとやら無いでは違うしね。

42:2011/11/27(日) 19:54:34.77 ID:
>>36に書いたけど負荷を使うのなら最大筋力の8割程度を使うのが基本。
でもそれってジム行かない限り多分無理なのであまりこだわらなくていいよ。
適切な負荷を使わなくても硬貨が落ちるだけで無くなるわけじゃないからね。

37:2011/11/26(土) 15:38:40.74 ID:
ベストハウスでやっていたヒップアップのやつ
あれやったら翌日からスッゲー筋肉痛
座るのすらお尻痛くてゆっくり座らないと座れないくらい
まあ脚のエクササイズの方もやったのもあるけど
でも普通のスクワットで同じくらいの時間やってた時は筋肉痛も何もほとんど無かったからな
これは効果早いかも

55:2011/12/11(日) 22:55:50.37 ID:
>>37>>43
ベストハウスのエクササイズを詳しくお願いしますm(__)m

58:2011/12/13(火) 22:37:59.67 ID:
>>55
番組1本見たいならココ・・・美尻、美脚、美乳がある
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=bimbom&prgid=43985173

39:2011/11/27(日) 17:07:07.54 ID:
自宅でリュックに10kgの米袋。初心者はここからだと思う。

40:2011/11/27(日) 17:20:11.62 ID:
素直にダンベル買えって

148:2013/01/17(木) 18:06:11.83 ID:
竹刀素振り14回。

>>34
スクワットは自重です。
今週中には四尺六角鍛錬鉄棒が来るはずなのですが。

>みなさんウェイトは何キロくらいでスクワットしてる?
やっぱ重いの背負わないと効果低いよね・・

スクワットは自重で充分ですよ。

>>36
>ダイエット中になるべく筋肉を減らしたくないのなら筋肥大目的のトレーニングに準じた内容でやるのが妥当。
最大筋力の8割前後の負荷を使うって事ね。

故障します。
故障するとダイエット出来ませぬ。

>>40
ダンベルはいとこの兄が持ってたけどじゃますぎる。

41:2011/11/27(日) 19:42:47.31 ID:
私は10kgダンベル買う前に試しに2Lペットを少しずつ増やして
スクワット以外にもいろいろいやってみたけど続かなかったw
10kgダンベル買わなくて良かったと思ってる

43:2011/11/29(火) 04:47:13.27 ID:
自分もベストハウスのエクササイズやってみたけど、効果出始めたよ。
ヒップアップのエクササイズは脚(太もも)の普段使ってない筋肉も
刺激するんで、スゴイと思った。


44:2011/11/30(水) 00:15:12.65 ID:
10kgダンベルでギックリ背中になった
医者に3週間安静にしてろって言われた

149:2013/01/18(金) 07:41:05.18 ID:
0.7kg素振り用竹刀素振り013回、
居合い斬り01回。

>>42
>>36に書いたけど負荷を使うのなら最大筋力の8割程度を使うのが基本。

「最大筋力の8割程度を使う」のは
筋力トレーニングの強度が高すぎます。

8回から12回出来る強度が限界最大強度です。

>>44
養生してください。
脊椎は重要な体の根幹ですので。

45:2011/11/30(水) 09:11:02.49 ID:
腹圧が抜けてたんだよ

46:2011/11/30(水) 15:00:56.15 ID:
レッグマジック使ってる人いる?

47:2011/11/30(水) 19:44:24.79 ID:
ここはスクワットスレですよ

48:2011/12/03(土) 14:45:00.38 ID:
脚は第二の心臓って呼ばれてて、鍛えると心肺機能高まったりするらしい。
やっぱ鍛えると、心肺機能が高くなるの? 体感はどうですかい?

49:2011/12/03(土) 14:53:52.89 ID:
加重してスクワットをした時、200M全力疾走した時並みに息が乱れるね

50:2011/12/03(土) 15:33:48.52 ID:
灯油入れるポリなら五百円で買えるから水入れて負荷にしたら?

51:2011/12/03(土) 18:01:37.17 ID:
でけえな
パイプユニッシュにしとけいいかんじのサイズ

52:2011/12/03(土) 18:39:39.33 ID:
ダイエット商品や育毛剤を販売している

有限会社 

銀座イマージュ化粧品

代表 服部圭司

http://www.114image.com/

はホント詐欺だから
気をつけてください。

全く効果のない
飲食して大丈夫か?という
有害な成分ばかり入っています。

内部告発です。

詐欺です。

53:2011/12/03(土) 20:55:35.16 ID:
リュックに米とかポリタンクとかよした方がいい
猫背になったりどうしてもフォームが崩れて腰膝を痛める

54:2011/12/08(木) 23:20:26.93 ID:
自重でやってるけど、ヒップアップにブルガリアン効くね
スクワットの20倍くらいお尻に効く感じがする

56:2011/12/12(月) 21:58:59.91 ID:
美尻は↓かな


私は美脚続けてるけど
お尻の形が変わってきた気がする

57:2011/12/13(火) 12:26:56.71 ID:
最初のはサイドランジだな

59:2011/12/16(金) 16:51:03.37 ID:
美脚美尻どちらもキツイ!!腰にきた
ウォーキング前にやったらより効果でそう。

60:2011/12/17(土) 00:40:28.32 ID:
>58
効きすぎワロタ。
スクワットが日課なのにこれしたら筋肉ぷるぷるw
てか、左右でやりやすさが違う。だから右足のほうが太いんだ。

61:2011/12/17(土) 16:48:03.10 ID:
きょうは筋肉痛。あちこちが痛い。

62:2011/12/21(水) 19:13:43.29 ID:
寝る前にこれやると、腿がホカホカしてぐっすり眠れてうれしいわ~

63:2011/12/28(水) 13:33:52.16 ID:
スクワット初心者なのですが、どんな感じでスクワットすればいいのでしょうか?

67:2012/01/08(日) 11:32:52.64 ID:
>>63
YouTubeで検索すれば参考動画がいくらでも出てくるだろ

64:2012/01/01(日) 20:40:12.48 ID:
もうブルガリアン無しの生活なんてありえない
ブルガリアン愛してます

65:2012/01/08(日) 00:51:41.09 ID:
ttp://
こういうのもあるけどやっぱりダンベル使った方が効果的なの?

66:2012/01/08(日) 02:26:08.23 ID:
まず自重でやってみなよ
それからでも加重は遅くない

71:2012/03/08(木) 16:38:45.30 ID:
ブルガリアンやったらヒップアップしたけど、尻は大きくなった

72:2012/03/09(金) 22:51:14.30 ID:
いーなぁ
自分はどんどん肉落ちてく(90→86)
大きくするにはどうしたらいいんだろう

73:2012/03/10(土) 01:26:59.47 ID:
>>72
板違いの話だぜw
まあ減量中なら普通は小さくなるに決まってる。
尻なんて脂肪も多いんだし。
筋肉増やすには強度を漸進するしかないでしょう。

76:2012/03/10(土) 22:57:51.71 ID:
>>73
板違いかw
検索したらウエイトトレーニング板っていうのがあるんだね
ちょっとのぞいたけどギスギスして怖い所だった

74:2012/03/10(土) 10:21:04.35 ID:
女だがお尻が上がってきた
上から見た時に、お尻の割れ目が盛り上がって谷間になりつつある。Tバック似合う尻に近づきたい。女の丸い尻は肉が必要、太ってたのも良かった。
脚も締まってきた

75:2012/03/10(土) 10:52:45.28 ID:
明日からやろうと思います( ̄▽ ̄)v

77:2012/03/10(土) 23:44:37.97 ID:
余裕の無さではダ板をはるかに凌駕するあそこか

78:2012/03/10(土) 23:56:48.47 ID:
バーベル100kg担いでスクワットくらいだとカス扱いだからね。

79:2012/03/11(日) 00:37:31.39 ID:
ウエイト板は話半分で聞いていた方がいいよw

お尻に限らず筋肉でサイズアップするのは大変だよ。
ダイエットの比じゃない。
73で書いたけどダイエット中は脂肪が落ちるからサイズアップは殆ど不可能です。
ジム行くと分かるけどスクワットやってる人は上向きで丸いお尻だけどサイズはそんなに大きくない。
もちろん200kgとか担げばそれなりのサイズだけどね。

80:2012/03/12(月) 22:51:12.92 ID:
うーん、なんか自分すっごく甘く見てたかも……
今はとにかく、二兎を追わないで地道にやろう

81:2012/03/22(木) 21:51:44.36 ID:
ベストハウスの寝た状態からの動きは続けてるけど、
スクワットはサボっちゃう・・
なので最近は、ながらワイドスクワット
あと、物を取る時はサイドランジ風にw

84:2012/05/24(木) 15:49:57.61 ID:
このスレ女の子どれくらいいるんだろー?

85:2012/05/24(木) 15:53:04.69 ID:
>84
女の「子」ではないけどいますよー。

86:2012/05/24(木) 20:17:33.95 ID:
10回ぐらいで心臓バクバク、膝ガクガクになったorz

87:2012/05/24(木) 20:22:47.33 ID:
無理なく出来る回数から始めよう
続けていればできるようになるよ

ちなみにちゃんとやると10回でもきつい

88:2012/05/24(木) 20:41:27.33 ID:
>>87
ありがと~。
なんか膝の上らへんがあったかくなってるw
ききそうだから、ちょっとずつでも続けてみます。

89:2012/05/25(金) 00:07:29.55 ID:
スクワットの後には膝裏のストレッチを忘れずに。
これが膝を壊さないコツ

90:2012/05/25(金) 20:33:22.49 ID:
一度垂れたお尻は元に戻らないってワコールの人が言ってたのですが、スクワットで垂れたお尻が上がった方はいらっしゃいますか?

91:2012/05/26(土) 15:09:43.74 ID:
>>90
臀筋が発達すれば確実にヒップアップするよ

155:2013/01/22(火) 18:41:03.08 ID:
0.7キログラム素振り用竹刀素振り13回、
居合い斬り01回、
鍛錬鉄棒四尺8kgデッドリフト58回、
鍛錬鉄棒四尺8kgスクワット58回、
連続腕立て伏せ58回、
逆手懸垂5回、
20kgパワーグリップ左右50回づつ、
致しました。

>>90
散歩とデッドリフトとスクワットでプリケツですよ。

156:2013/01/22(火) 19:06:15.65 ID:
>>155
頼むからそういうのは自分のブログでやってくんないかな?

92:2012/05/26(土) 15:57:54.56 ID:
スポクラで、他のマシン使ってたんだけど
このスレ見てスクワットのマシンに変えてみたら
すごい効く感じがする。
まだ一週間なので、もうちょっとやって効果出たら又来ます。
おもり20kgが昨日くらいから突然軽く感じるようになった。

93:2012/05/26(土) 16:27:26.29 ID:
>90
あがったよー
以前はピーマン尻?っていう感じだったけど
引き締まって尻と腿との境界がちゃんと出来た

94:2012/05/26(土) 17:25:45.70 ID:
>>93
やり始めてどれ位でピーマン解消した?

96:2012/05/26(土) 21:47:57.74 ID:
>>94
正しい姿勢で深くスクワット出来るようになったなーと思ってから
3カ月くらい?

いい姿勢でお尻を締められるようになるまでが長かったww

95:2012/05/26(土) 17:45:08.62 ID:
>>91,>>93, ありがとうございます。励みになりました。なかなか結果が出ないのでへこんでました。私は骨盤が開き気味でO
脚なのでそれも関係しているみたいです。
そちらも同時に頑張ってみます。

97:2012/05/29(火) 22:54:59.33 ID:
スクワット始めて1ヶ月、坂道ウォーキング始めて1週間。
だんだんプリケツになってきた!
嬉しくて、さっきしばらく自分でケツなでなでして陶酔感にひたってた。

98:2012/05/29(火) 23:37:46.10 ID:
隣の家の人におもいっきり見られてましたよ

99:2012/06/04(月) 12:01:21.57 ID:
お尻の穴付近の肉がが少し垂れてるんだけど、
どうしたら持ちがありますか?

100:2012/06/04(月) 12:19:16.88 ID:
踏み台昇降やってて、最近尻たれてきた気がしたからスクワット始めたんだけど
筋肉痛ハンパ無い
効果が自分に出るかわからないけど頑張って続けてみる

101:2012/06/08(金) 14:41:40.23 ID:
>>100
美容効果とは別に健脚を持つのは良い気分だよ。
歩くのが楽しくなるし、階段も簡単に駆け降りることができるのは気持ちいい。

103:2012/06/14(木) 16:41:35.53 ID:
>>100です
スクワットはじめたのはこれが生まれて初めて
1時間に5分感覚で10~30回ってのをはじめたんだが、予想以上に効いてるみたいでびびってる
自分は体重サイズ計らずダイエットだから、数字的には不明なんだけど明らかにおパンツからはみ出る尻肉減ってるしたれてた肉も減った
太ももは特に内側がしまってきて普段よく履くパンツに余裕が出来てる
初めて数日した辺りで太ももが猛烈に筋肉痛になり2、3日休んでから一気にサイズダウンした感覚あった
体も異常に軽くなってスクワットやるのも大分辛さが無くなった
筋肉もついたのかな
とにかく続けてみる(`・ω・´)

104:2012/06/19(火) 17:09:00.28 ID:
>>103
女の方ですか?
1時間に5分感覚で10~30回ってどういう意味ですか?すみません><あほで><

自分は吉川メゾッとのやり方で10回しかやってないんですけどこれじゃあダメですよね?
やっぱり30回くらいはやらないと効果ないですよね…

160:2013/01/23(水) 10:57:12.30 ID:
0.7キログラム素振り用竹刀素振り13回、
居合い斬り01回、
鍛錬鉄棒四尺8kg振り棒振り5回、
鍛錬鉄棒四尺8kgデッドリフト10回、
鍛錬鉄棒四尺8kgスクワット10回、
連続腕立て伏せ59回、
逆手懸垂0回、
20kgパワーグリップ左右50回づつ、
致しました。

>>103
フォーム正しく。

スクワットはフォームを間違うと膝を痛めるのでお気をつけてください。
女性の場合、ひざを痛めると一生治らないから
特にお気をつけください。

>>106
散歩、自転車、デッドリフト、スクワット、カーフレイズ。

>>108
おめでとうございます。.

>>109
正しくスクワットできているということです。
サイズは同じでも形と中身がぜんぜん違うので起きになさらずに。

161:2013/01/23(水) 13:34:06.40 ID:
>>160
>鍛錬鉄棒四尺8kgデッドリフト10回、
>鍛錬鉄棒四尺8kgスクワット10回、
これって無意味だと思いますよ。
前日に回数こなしているんだから翌日低回数をやる意味無いですよ。

102:2012/06/13(水) 12:38:42.14 ID:
有酸素運動を続けていますが太もも・腰回り・お尻が
引き締まらないので、スクワットを始めようと思っています。

皆さんはどんなスクワットをどの位の期間続けていますか?
また、脚やお尻の形が変わってきたなぁと感じたのは
始めてからどれ位の頃ですか?

参考までに教えてください。


105:2012/06/20(水) 15:22:41.48 ID:
翌日に筋肉痛になるくらいなら効いてるってことだよね?

106:2012/06/25(月) 14:36:05.96 ID:
脚を後ろから見てアキレス腱がくっきりと
浮かび上がっているような脚になりたい。
どういう体操すればいいか教えてください

107:2012/06/26(火) 15:36:20.67 ID:
>>106
1.ギア付の自転車(ままちゃりではダメ)買って
低負荷(ここ重要)・高回転で乗リ回す。
ペダルが一番下に行った時にかかとを落とすよう(足首を曲げる)にして乗る

2.ウォーキングで着地の時にかかとから付く様につま先を上げて
かかとから着地するように速足で歩く。
重い靴か足にウェイト巻けばベターだが慣れないうちは止めた方が良い。

3.カーフを鍛える。
鍛え方はここ
【腓腹】カーフを鍛える!!【ヒラメ】
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1263823812/l50

108:2012/06/30(土) 22:50:27.91 ID:
ブルガリアンスクワットと普通のスクワットそれぞれ10回ずつくらい
毎日やったら一週間で本当に尻が上がった、ありがとう
今までが運動しなさすぎだったんだがこれからも続けるよ

109:2012/07/01(日) 00:28:19.61 ID:
仕事中トイレに行く度にスクワット5回づつしてたら
尻の位置は上がったプリケツにもなった
でもサイズはあまり変わらない
スクワットしてても小さくはならないのかなぁ

110:2012/07/01(日) 18:23:42.42 ID:
サイズかわらず立体感が増すと小さく見えるって言うじゃない?

112:2012/07/01(日) 22:42:50.29 ID:
>>110
小さくなったようには見えるらしい
下半身全体が細くなったって言われるよ
でもサイズ小さくなって欲しい
上半身とのサイズ違いをなんとかしたい

111:2012/07/01(日) 20:56:07.62 ID:
スクワットで膝の肉はなくなるかな?

113:2012/07/04(水) 21:56:40.62 ID:
尻トレには
スクワットはフル、ランジ、ワイド、サイド、ブルガリに加え
四つん這いでバックキック、サイドキックを高速で限界までやる
に限る
スクワットはフォームも大事だが かかと で踏む感覚を重視したら
より尻に効く。
サイドは尻のわれめが始まるところがぽっこりかたくなっていくのがわかる。

尻は美である。是非 はねあげてくれ

114:2012/07/04(水) 22:22:42.18 ID:
>かかとで踏む感覚

113氏が有益な事を言った。
しゃがみを深く、踵加重を意識する事で尻に刺激が入る。
それを意識すればこの板の人なら自重でも充分でしょ。

115:2012/07/05(木) 01:31:14.59 ID:
多少筋肉付いてきてから部位の感覚はわかるようになったよ
かかと+土踏まず辺り(内股と尻に力を入れる)っていうのがようやく出来るようになってきた

116:2012/08/05(日) 13:33:37.00 ID:
ベストハウスのやったら、普段は二日後に筋肉痛なのに、当日から痛い…。明日が怖い

118:2012/08/15(水) 20:05:25.66 ID:
尻に力入れたら凄い盛り上がるようになったがピザからの大幅減量してスライムみたいなフニャフニャ脂肪をまとった尻なのでイマイチ…とほほ涙

119:2012/08/18(土) 15:17:04.34 ID:
ふつうの階段を上がるのと踏み台昇降ってやっぱり後ろに戻る部分で違うのかな

120:2012/08/22(水) 01:30:23.27 ID:
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を批判しよう

読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る


石原都知事も都庁記者会見で女性専用車両を問題指摘

121:2012/08/26(日) 03:44:47.34 ID:
精神的に凹む事があって筋トレさぼったら
覿面に骨格筋率に響いた…自分のバカバカ!!

マッスルメモリー信じてまた頑張れば戻ってくれるかな?
食欲もなくてあんまり食べられなかったし…痩せると筋肉から減るんだなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

122:2012/08/26(日) 03:45:43.70 ID:
精神的に凹む事があって筋トレさぼったら
覿面に骨格筋率に響いた…自分のバカバカ!!

マッスルメモリー信じてまた頑張れば戻ってくれるかな?
食欲もなくてあんまり食べられなかったし…痩せると筋肉から減るんだなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

123:2012/08/26(日) 03:47:09.61 ID:
しかも二重カキコ!!
ごめんなさい…

124:2012/09/01(土) 09:24:09.98 ID:
スクワットやると逆に太腿とか太くならない?

125:2012/09/12(水) 16:59:14.70 ID:
>>124
私もそれ気になってたけど続けてたら、筋張って、あ、これ筋肉だってすぐ発見できるくらい成長した(もともとダルダルの脂肪の固まり)
太もものサイズがすごく細くなってて、Mサイズのショートパンツをムチムチで履いてたのがSサイズで少し大きいくらいになった!
友達いわく、お尻の形がかっこいい!と言われた天使かと思った

126:2012/09/15(土) 19:17:26.61 ID:
>>125
一日何回、何ヶ月ぐらい続けましたか?

127:2012/09/17(月) 12:02:33.21 ID:
>>126
寝起きに20回、寝る前30回やって、2ヶ月ちょいかな
タンパク質たくさん摂るようにもしてた
体重も6キロ減ったし、スクワットは一生続けたい

128:2012/09/22(土) 00:53:41.71 ID:
お尻かっこいいなんて羨ましい!何スクワットをやったの?
ブルガリアンやってみたけどあまりにもキツすぎて崩れ落ちたww

129:2012/09/24(月) 06:58:42.71 ID:
普通のスクワット1日50回やって2週間なんだけど
筋肉痛にならなくなったm(__)m筋肉痛にならなくても効いてるのかなぁ?

130:2012/09/24(月) 09:46:57.21 ID:
体脂肪1%減った。固めと思ってた5年物のジーンズが柔らかく感じる。

>>129
自分は最初から筋肉痛ないけど効いてると思う。最中に鏡見ると、筋肉が少しムキッてなるから。

131:2012/09/24(月) 11:19:31.78 ID:
太ももの裏がボコって筋肉ついて気持ち悪くなっちゃった…スラッとした脚目指してたのに、固くてきもい
やっぱやりすぎはよくないのかな

133:2012/10/05(金) 23:09:50.31 ID:
皆さんスクワットどうですか?

134:2012/10/05(金) 23:48:36.41 ID:
ウンコした後パンツ一丁でスクワットするとケツの匂いに向かっていくから臭いよね

135:2012/10/06(土) 02:13:50.88 ID:
お尻にシリコン入れて ください!

136:2012/10/06(土) 11:38:03.16 ID:
シリコン製のプラグはワセリン使えて長時間入れっぱ出来るけど高いからなぁ

137:2012/10/06(土) 12:29:49.97 ID:
プリケツに憧れてスクワット励んでるけど 骨盤後屈のアジア人骨格だから無理そうだ

138:2012/10/21(日) 23:24:57.56 ID:
美容やダイエットに効果的な裏ワザを大公開!

 http://biyouetc.web.fc2.com/

巷では、色々な美容方法やダイエット方法が紹介されています。
インターネットでも、
美容やダイエットの方法については知ることができるでしょう。
しかし、本当に効果はありましたか?
試したものの、効果が出ずに終わってしまった・・・
という方も珍しくないのではないでしょうか?、
私も色々と試してみたのですが、
残念なことに、ほとんどは効果のないものでした。
そうそう簡単には、
効果のある方法や得する方法は知ることができないと思っていたのですが、
こちらのサイト【 http://biyouetc.web.fc2.com/ 】

をみて、美容やダイエットに関して、色々なことを知り、
実際にとっても効果がありました!
こういうことを知っているのと、
知らないのとでは全く違うものなんですね!
もし、美容・ダイエットに関して少しでも興味があり、
色々な事が知りたいと思っている方は、
是非、参考にしてみてください。
↓    ↓    ↓    ↓
http://biyouetc.web.fc2.com/

139:2012/12/12(水) 14:48:16.85 ID:
上のほうで出てたベストハウスのやつって、脚にボール挟んでたやつ?

140:2012/12/18(火) 07:46:52.19 ID:
痩せて後ろからお尻の穴丸見えの悲惨な状態だったけど、だいぶプリプリなってきた
うれしい
お尻まわりの肌もすべすべになってきた

141:2013/01/13(日) 18:23:02.01 ID:
竹刀素振り188回
腕立て伏せ連続52回
デッドリフト52回
スクワット52回
懸垂0回
ハンドグリップ20kg52回

142:2013/01/13(日) 20:46:46.67 ID:
ダイエットを詳しく説明しているサイトを発見しました。
ダイエットの疑問が解決できるので、すごく勉強になったよ!

足やせダイエットの正しい方法!
http://ashiyasedietto1.web.fc2.com/

143:2013/01/14(月) 09:07:43.50 ID:
fc2てw。バレバレのアフィリエイト宣伝乙

144:2013/01/14(月) 15:03:49.79 ID:
○筋トレ
腕立て伏せ連続53回、
デッドリフト53回、
スクワット53回、
懸垂4回、

○エアロビクス
0.7kg竹刀素振り195回、
ハンドグリップ20kg53回。

145:2013/01/15(火) 13:39:02.17 ID:
寝起き20回、寝る前30回・・・
悩む暇ありゃ行動した方がいいよな、やってみるか…

146:2013/01/15(火) 15:39:44.83 ID:
0.75kg素振り用竹刀素振り192回、
腕立て伏せ連続54回、
デッドリフト54回、
スクワット54回、
懸垂0回、
ハンドグリップ20kg50回。

150:2013/01/18(金) 12:53:33.04 ID:
0.7キログラム素振り用竹刀素振り13回、
居合い斬り01回、
鍛錬鉄棒四尺8kgデッドリフト55回、
鍛錬鉄棒四尺8kgスクワット55回、
連続腕立て伏せ55回、
逆手懸垂6回、
20kgパワーグリップ左右50回づつ、
致しました。

151:2013/01/19(土) 08:11:00.72 ID:
0.7キログラム素振り用竹刀素振り13回、
居合い斬り02回、
鍛錬鉄棒四尺8kgデッドリフト00回、
鍛錬鉄棒四尺8kgスクワット00回、
連続腕立て伏せ56回、
逆手懸垂0回、
20kgパワーグリップ左右50回づつ、
致しました。

152:2013/01/19(土) 12:07:59.30 ID:
なんかすげー人がいるなあ。
いきなりトレーニング理論を否定とかw

153:2013/01/21(月) 18:27:20.33 ID:
0.7kg素振り用竹刀素振り13回、
8kg鍛錬鉄棒四尺素振り10回、
居合い斬り02回、
鍛錬鉄棒四尺8kgデッドリフト10回、
鍛錬鉄棒四尺8kgスクワット10回、
連続腕立て伏せ00回、
逆手懸垂0回、
20kgパワーグリップ左右00回づつ、
致しました。

154:2013/01/21(月) 18:36:23.84 ID:
日記帳にでも書いてろよ・・・

157:2013/01/22(火) 20:10:36.56 ID:
毎回セットで文句を一行書くヤツがいるなwかわいいw

158:2013/01/22(火) 21:13:08.99 ID:
誰も文句言わなければ俺が言ってた

162:2013/01/23(水) 21:33:25.26 ID:
数週間さぼったらすぐにお尻小さくなった
お尻の肉は落ちやすい・・・

163:2013/01/23(水) 22:23:53.72 ID:
普通のスクワットじゃなくてジャンピングスクワットしてみなよ
筋肉つくよ

164:2013/01/23(水) 22:39:27.49 ID:
ジャンピングスクワットしたら両足の靭帯切った俺が通りますよ

165:2013/01/23(水) 23:48:42.99 ID:
ブラジリアンスクワット調べたけどやりかわわからん

166:2013/01/24(木) 17:24:50.48 ID:
開脚スクワットってどこかに効くもんですか?
自分股関節が固いから、ぱかっと足開いてスクワットしたらちょっとは
柔らかくなりつつ、かつどこかしら引き締まるかなと思ってるんだけど

168:2013/01/24(木) 19:46:36.89 ID:
>>166
深くしゃがむと四頭と内転筋ですね。

170:2013/01/25(金) 16:27:26.76 ID:
0.7キログラム素振り用竹刀素振り13回、
居合い斬り01回、
鍛錬鉄棒四尺8kg振り棒振り0回、
鍛錬鉄棒四尺8kgデッドリフト00回、
鍛錬鉄棒四尺8kgスクワット00回、
連続腕立て伏せ00回、
逆手懸垂0回、
20kgパワーグリップ左右50回づつ、
致しました。

172:2013/02/04(月) 20:33:48.33 ID:
朝晩100回ずつ楽に出来るようになりました。
これからは回数を増やすべきでしょうか?ダンベルを持つなどの負荷をかけるべきでしょうか?
片足スクワットは上手くバランスとれないのでケガしそうで怖いです。

173:2013/02/08(金) 13:04:00.98 ID:
>>172
自重以外の負荷をかけると関節の負担が増えて老後故障しそうじゃない?
継続的に続けて持久力つけて身体に定着させた方が良いと思うけど

180:2013/02/11(月) 13:45:00.10 ID:
>>172
目的によりますね。
筋肉増やしたいとか、減量中になるべく筋肉減らしたくないなんていうのならもっと負荷を大きくしなくちゃいけないんだけど、
すらっとした脚が目標なら今のメニューでもいいと思う。
というか今現在で概ねそういう脚になってますか?

174:2013/02/10(日) 22:16:54.41 ID:
な、なんと・・・俺が酔っぱらって立てたスレが4スレも続いてる・・・
涙出そう。今俺トレーニングゼロで身長170で体重96
過食嘔吐で過食じゃなくても嘔吐してる
俺がスレ立てた時は筋トレガンガンやってたのに・・・こんなに動かなくなるなんて思わなかった

182:2013/02/11(月) 13:50:42.70 ID:
>>174
どんな事情があったかは分かりませんが、ウエイトトレに復帰された方が精神衛生上もよろしいんじゃないでしょうか。

177:2013/02/10(日) 22:49:50.71 ID:
お前も無理せず頑張れよ

181:2013/02/11(月) 13:48:26.31 ID:
ちなみに脚や尻から負荷が逃げないようなフォームで、特にスロトレ風にやるなら多分10回でも相当きついよ。
今ためしにやってみたんだけど10回で結構きつく感じたw
スタンス変えて3セットもやれればダイエット的には充分じゃないでしょうか。

183:2013/02/11(月) 20:01:52.03 ID:
嘔吐して太ってるとかどんだけ・・・

184:2013/03/03(日) 22:41:05.64 ID:
脚を太くしないためにはダンベル等を持たないでやるのがいいのですか?
脚からヒップにかけてを一番美しくするフォームはどんなのですか?
一番基礎代謝が上がるフォームはどんな感じですか?

筋トレなんてした事がなく、全身がだらしない感じなので、メリハリボディにして痩せたいです

185:2013/03/03(日) 23:39:57.42 ID:
つ ブルガリアンスクワット

186:2013/03/03(日) 23:47:05.88 ID:
>>185
調べてみました
これはキツそうですね・・・でも効きそうです
やってみます。ありがとうございます

187:2013/03/04(月) 16:09:33.88 ID:
無酸素運動のスクワットは筋肉を肥大化させるんだぞー
それを分かってやっているのか?

188:2013/03/04(月) 16:21:32.20 ID:
結局、腕立ても腹筋も背筋も体を横にするっていう動きが面倒くさいから
スクワットしか続かないんだけど

189:2013/03/04(月) 19:04:35.44 ID:
汚部屋過ぎて横になれる場所がベッド上しかないからスクワットくらいしか出来ない

190:2013/03/04(月) 22:45:47.21 ID:
筋肉ってそんなに間単に肥大化するの?

いきなりデブになることはないようにいきなり足が太くなることもない
筋トレしていきなり太くなったーっていってるやつがパンプアップしてた
だけっていう・・・

191:2013/03/05(火) 12:16:25.87 ID:
贅肉でダルダルしてる足を普通にスクワットしたくらいで筋肉隆々にならないよ

192:2013/03/05(火) 22:31:42.23 ID:
尻肉肥大させたい。
コンパクトになる一方で皮が余ってきた。

193:2013/03/05(火) 22:51:40.59 ID:
194:2013/03/05(火) 23:11:22.34 ID:
>>193
アフィリンク貼るなクズ

195:2013/03/06(水) 11:01:26.41 ID:
簡単なストレッチや、エクササイズも合わせてやると、
効果も出やすいよ。
http://weight-down.kym15721.com/index/hip.html

196:2013/03/06(水) 12:10:12.49 ID:
sumouスクワットとブルガリアンスクワットと踵を上げて膝を前に出すスクワットをやり始めたら一気に美脚になったよ

197:2013/03/06(水) 16:48:39.54 ID:
198:2013/03/07(木) 23:24:48.34 ID:
さっき初めてやってみたけど太ももと床が平行になるようにってめっちゃ難しくない?
続けてたらできるようになるのかな…

202:2013/03/08(金) 14:15:18.39 ID:
>>198
パラレルまでしゃがむスクワットなら10回出来ない人の方が多いと思いますよ。
そして別にパラレルまでしゃがむのが正しいというわけでもない。
ただパラレル、あるいはフルまでしゃがむと脚だけじゃなくお尻にも効くって事。
慣れないうちはもう少ししゃがみが浅くても大丈夫ですよ。

204:2013/03/09(土) 04:14:27.78 ID:
>>202 横ですが参考になりましたありがとう。

210:2013/03/17(日) 16:38:07.43 ID:
>>198ですがあれから毎日3セットぐらい続けてたらだんだんできるようになってきた!嬉しい!
アドバイスくれた方ありがとうございました。
頑張って続けよう。

199:2013/03/07(木) 23:38:05.85 ID:
足腰弱りすぎです
無理をせずに正しいフォームを心がけ頑張りましょう

200:2013/03/08(金) 00:17:50.75 ID:
やっぱそうですよね…
今までカーヴィーダンス以外何も運動してなかったので…
とりあえず正しいフォームでできるように頑張ります。

201:2013/03/08(金) 04:28:21.11 ID:
コツを掴むと出来るようになるよ。
私も最初の2日位は、膝が前に出ないようにして腰下げるとか
ムリじゃね?と思ってたけど、気付いたら出来るようになってた。

203:2013/03/08(金) 15:01:15.87 ID:
両腕前に伸ばしたらわりといい姿勢でやれる
ていうか
足首が硬くて膝曲げたらかかとあげそうになるのが
一番のネックだった・・・

205:2013/03/10(日) 19:31:43.58 ID:
スクワットゆっくり10回やっただけなのに膝が笑って立てなくなった
筋力弱りすぎてんのかな…

206:2013/03/11(月) 17:41:25.26 ID:
ゆっくりやるほうがキツイ

207:2013/03/11(月) 23:07:39.16 ID:
とりあえず週に1回自重スクワット始める事にした
昨日やったけど想像以上にキツイ

208:2013/03/16(土) 08:48:01.31 ID:
太ももの筋肉がすごいって画像ください
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1363390404/

209:2013/03/16(土) 09:11:52.84 ID:
スクワットは基本なんだね!
はじめて二ヶ月、ももが綺麗な流線形になってきたよ。
効果あったから今後も続けるよ。

211:2013/03/18(月) 10:43:22.26 ID:
ブルガリアン良いね
お尻とハムさんに効かせたいから椅子から離れてやってる

212:2013/03/22(金) 03:36:37.86 ID:
>>211
初めてやった時、ふげーってバランス崩した。
老化かな?w

213:2013/03/23(土) 08:38:28.16 ID:
>>211
左右30回

膝が笑ったw

217:2013/04/25(木) 12:02:44.56 ID:
>>211
靴は少しヒールがある方がいいのん?

215:2013/04/22(月) 14:05:12.90 ID:
スクワット初めて一ヶ月弱
ぶよぶよの太ももがあんまりぶよぶよじゃなくなってきた

でも内ももだけがぶよっとしたまま・・

216:2013/04/25(木) 10:15:20.56 ID:
毎日やらないとだめだなー

218:2013/05/10(金) 13:04:25.38 ID:
スクワットしなきゃ。スクワットしなきゃ・・・
一番代謝が増えるのってパラレルスクワット?それともブルガリアンスクワット?

219:2013/05/19(日) 10:21:57.11 ID:
1回に7秒くらいかける自重パラレルスクワットを60回以上やった
俺体重100キロあるからダンベル持ってやるのと変わらん。あ、足が笑っている・・・

220:2013/05/20(月) 09:14:40.96 ID:
俺100キロあるからお腹すごい出てるんだけどさ、スクワットやるたびにでっぱりの
下の位置がどんどん上の方へ上がってきてるような・・・

221:2013/05/20(月) 12:18:10.97 ID:
巨漢のダイエットは体系の変化がめまぐるしいからね
だからやってて楽しいだろ

でも膝大丈夫か?
100kgあるなら散歩を日課にするだけで結構変わるぞ

222:2013/05/20(月) 12:47:51.72 ID:
>>221
うん楽しい
膝は、スロトレだから大丈夫じゃないかな?
それにつま先から先に膝がいかないフォームだし
散歩でも膝危ないんじゃないのかな

最近の悩み
全然筋肉痛が来ない・・・自重だからか
毎日やるにはつらすぎる・・・

223:2013/05/21(火) 12:42:28.62 ID:
ここの人達はモチベ上げるために何かしてますか?

最近やり始めたときと比べてやる気が・・・orz
ここでやめるのはもったいないと一応続けてるけども

224:2013/05/21(火) 15:30:20.68 ID:
ポイント帳を作ってポイントが貯まったら自分にご褒美

226:2013/05/23(木) 13:58:57.67 ID:
サイトごとにスクワットの正しいフォームが違う・・・
自重スクワットの正しいフォームってどこに載ってる?

227:2013/05/23(木) 17:56:14.01 ID:
膝のすぐ上の筋肉が特に疲労してんだけど、これで合ってるのかな

228:2013/05/23(木) 19:26:39.81 ID:
お尻引いてる?
あと重心はかかとだよ

229:2013/05/24(金) 07:01:57.85 ID:
爪先より前に膝出てない?

230:2013/05/24(金) 07:17:20.18 ID:
胸張ってしっかし両面を見据えて、ケツを突き出す!
ケツを突き出す!ほれ、やってみろ!

231:2013/05/24(金) 07:18:39.87 ID:
両面ってなんだ、正面だ…
何を興奮してるんだ俺は……

232:2013/05/24(金) 12:08:36.43 ID:

この子みたいなお尻になりたい
まあるくて可愛い

233:2013/05/29(水) 10:16:23.54 ID:
外人のようなプリケツになるには受精からやり直さないと無理なのでは

234:2013/05/31(金) 11:50:59.59 ID:
水平足踏みのスレで最近いいな~とか言われている日本のレスラーたちがもはや日本人じゃないプリケツなので、成せば成るかもよん

235:2013/05/31(金) 13:49:01.69 ID:
ホンマでっか?で紹介してたスクワットキツすぎワロエナイ…

237:2013/06/08(土) 08:51:15.41 ID:
>>235
片足でしゃがんだ状態から立ち上がるやつ?
無理だったw

236:2013/06/05(水) 19:52:16.63 ID:
ダイエット女子必見】痩せた女の子はこんなにも変わる! 「あたしもこうなりたい!」と思わせるビフォー・アフター写真
http://youpouch.com/2012/01/13/50311/

238:2013/06/09(日) 11:20:39.59 ID:
昨日からスクワットはじめて、たったの七回くらいで筋肉痛www
どんだけ運動不足やったんや…

239:2013/06/25(火) 14:29:26.69 ID:
万歳しながらスクワットきつすぎ
でも、これ猫背矯正にもよさそう

240:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:
今から自重スロースクワット限界回数を5セットやるぜ
ホエイプロテインを使ってるんだけど、30gくらい飲めばいいのかな?

242:2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:
ベストハウスの動画探してやっと見れた
ためしに美脚、美尻をやってるけど効いてる気がする

245:2013/09/01(日) 19:29:29.47 ID:
冨永愛もブルガリアンやった

246:2013/09/02(月) 15:21:00.47 ID:
スクワット頑張ろう!

247:2013/09/02(月) 16:53:34.58 ID:
黙々とやるの苦手だからブラジル買ってみた
スクワットとランジの繰り返しくるわー

248:2013/09/03(火) 09:06:34.12 ID:
みなさん何回やってる?

249:2013/09/03(火) 09:40:30.61 ID:
>>248
女性
片方15キロのダンベル持ってブラジリアンスクワット12回前後3セット

252:2013/09/04(水) 17:53:12.72 ID:
>>249
片方15kgってすごいね
私も同じく女性だけどまだ5kg×2だわ
とりあえず次は10kg×2を目標に頑張ります

250:2013/09/03(火) 10:13:38.88 ID:
ブルガリアンじゃねーの

251:2013/09/03(火) 10:35:54.76 ID:
>>250
素でまちがえたw

253:2013/09/06(金) 16:38:08.32 ID:
幼い頃から尻の形が悪いと母に言われ続け、側面のへっこみをなんとかするには肉をつければいいと考えていたが、もちろん太っても側面のへっこみは変わらず…。
でも、ダイエットをきっかけにここを見てスクワット始めたら尻の形が少し変わった気がする。
それに気づいてからは本当に嬉しくて、スクワットが楽しくなってきた。
もっと早くスクワット始めればよかったよ。

273:2013/12/14(土) 16:04:09.06 ID:
>>253
始めたのはいつ頃ですか?

254:2013/09/13(金) 16:52:55.59 ID:
ブルガリアン始めて3週間、脚が少しずつ締まってきた
下半身デブで足首ないのが悩みだったけど足首見えてきた!Foooo!!

255:2013/09/13(金) 20:57:23.77 ID:
>>254
回数と何セットやってますか?

256:2013/09/15(日) 20:01:14.22 ID:
>>255
片足20回で両足合わせて40回を1セットとして2セットやってます

257:2013/09/23(月) 23:54:32.45 ID:
正しいスクワット調べてスクワットしたけどこれ本当に腹筋きくの?お尻も全然効いてる感じしないんだけど

260:2013/09/27(金) 15:23:25.41 ID:
>>257
スクワットが腹筋に効くっていう根拠は二つ
1、大きな力を発揮する時に腹圧を高める必要があるから
2、加重、特にバーベルスクワットの場合シャフトを担ぐため
自重スクワットだけだと腹筋への効果は少ないので、腹筋は別途鍛えた方がいいよ

258:2013/09/24(火) 04:24:01.10 ID:
筋トレ全般に言えると思うけど、「効いてるかどうか」は「自分で効かせてるかどうか」が大きいと思う

261:2013/10/10(木) 16:32:47.51 ID:
・ゆっくりやる
・深くしゃがみこむ
・立ち上がる時、上げきらない

これだけ守ってやると、20回3セットでもきつかったよ

262:2013/10/11(金) 07:03:26.56 ID:
スクワット始めて2ヵ月-
パチパチ、ギコギコ、ミシミシ…膝関節と周囲の筋肉がうるさい

痛みは少しあるものの程度は変わらない

数ヶ月前まで運動不足だったからかな?
未だに鳴るのが気になる

265:2013/10/29(火) 16:13:25.50 ID:
>>262
伸び上がった時に膝を伸ばしきって無いか?
スクワット継続中は膝が伸びるタイミング無し
膝が曲がったまま次の回数に移行する
そうしないと膝がやられる

263:2013/10/12(土) 17:34:22.96 ID:
黒ひげの闇の衣から出てきたのは、
そう、それはかつてチョッパーと呼ばれていた人…否、
かつてチョッパーと呼ばれていた動物であった。
サンジ「おいっチョッパー!どうしたんだよ?しゃべれよ、おいっ!」
ウソップ「チョッパー俺の怪我をみてくれよ!」 ナミ「うっうそ……。」
トナカイは、何が起こったのかわからずキョロキョロ周りを見渡しーそしてどこかへ走り去っていく。
ルフィ「チョッパーーーーーーー!!!」
その声は空しく響き渡り、そして、
二度とそのトナカイが麦わら一味の前に表れることはなかった。
万能薬を目指した、心優しき医者。トニートニーチョッパー17歳。
その夢は、いやそんな夢があったことすら、ただの動物に戻った今ではわからない。
新世界黒ひげ遭遇戦にて、人としての能力を奪われ、ただの動物に戻る。

264:2013/10/29(火) 10:05:55.81 ID:
ベストハウスの美脚のスクワット昨日やったけどすごい筋肉痛
これで太もも細くなったって人いませんか?
スレの最初のほうでやってる人いたみたいだけど

266:2013/11/21(木) 03:05:36.20 ID:
膝を伸ばしきっちゃ駄目って事をちゃんと教えられる奴が少ないよな。

267:2013/11/22(金) 18:07:03.00 ID:
伸ばしまくって膝壊したよ
もう痛みは引いたけどスクワット怖くてできないや

268:2013/11/26(火) 22:16:30.87 ID:
ハァー、きっつぃっす!

269:2013/12/01(日) 10:06:12.28 ID:
伸ばしきったらダメなんだ

270:2013/12/01(日) 11:44:31.62 ID:
曲げきっても駄目だよ
ちなみにひじも一緒ね。関節は大事にしよう

271:2013/12/03(火) 06:01:21.81 ID:
ダイエットは、健康な体が有ってこそ。
人間は脚(足)から衰えると謂う。
健康な体は、強靱な足腰が有ってこそ。
スクワットに限らず、無理のない範囲でウォーキングや自転車等、
脚を使った運動を取り入れよう、きっと色んな物事が捗るぞ。

274:2013/12/21(土) 18:49:37.94 ID:
正しいスクワットググって初めてやってみましたが、今まで思ってたのと全然違う。

膝がつま先より前に出ないようにすると、つま先浮いちゃうんですけどそれでいいの?
なんかちゃんと出来てない感じで不安。

275:2013/12/21(土) 18:52:54.56 ID:
>>274
もっかいググったら?

277:2013/12/21(土) 20:50:58.77 ID:
>>275
>>276
はい、ありがとうごさいます。
もう少しググってきます。

276:2013/12/21(土) 19:27:46.46 ID:
>>274
スリッパ履いてやってみ

278:2013/12/22(日) 16:04:16.43 ID:
今までスクワットってのは体真っ直ぐなまま脚だけ曲げる(つま先から膝出まくり)ものだと思ってた。膝に負担かかるやり方らしいけど幸い平気だったから、スクワットってめっちゃ楽って思ってた。
正しいやり方知ったらすごいね。ビリビリ効くわ。スクワット最高!10回ほどを一日最低2セットやってる。どんな効果が出るか楽しみ

279:2013/12/23(月) 00:10:44.47 ID:
膝をやっちゃったとか膝に不安がある人は
あんまり無理しないでブリッジも併用してやってみるといいよ
こっちでも締まってきゅっとした尻になるから

280:2013/12/23(月) 19:02:20.12 ID:
そして今度は腰をやるw

286:2013/12/26(木) 02:31:35.73 ID:
>>280
もうそこまでいったら運動のセンス(知識か)なさ過ぎを呪うしか無いなw

282:2013/12/24(火) 22:47:23.22 ID:
スクワットの正しいやり方で検索して出た奴を実践してるんだけど
8秒かけてしゃがみながら息を吸うの無理…
通常でも連続で3秒間しか息吸えないんだけど皆出来てるの?

300:2014/01/08(水) 01:11:34.93 ID:
>>282
「下がる時三秒吸う、上がる時三秒吐く」でも、スロトレ効果があるらしいよ。

283:2013/12/25(水) 11:24:47.07 ID:
スゥーって吸うのではなくて、吐いた後お腹を緩めたら大丈夫。自然に空気入るしそれだと8秒余裕。

284:2013/12/26(木) 01:10:05.74 ID:
AllAboutの「上向きヒップを手に入れちゃいましょう」というスクワットを試して一週間くらい
確かにお尻が少し上がってきた!
今、お風呂に入って今までなかったところがふっくらしてるのに気が付いた
そしてお尻の下の方がすっきりしてきた
びっくりした
1セット15回で一日に2、3セット
ちょっと時間が空いた時にやるくらいだから、効果が出るのはずっと先の事だろうと思ってたけど、こんなに早く実感できるとは
今までいかに筋肉がないだらしないお尻だったのかと改めて感じた
恥ずかしい…早くかっこいいお尻になりたいなぁ

285:2013/12/26(木) 02:24:53.96 ID:
どのくらい続けたら大きな成果は出ますか?

287:2013/12/27(金) 20:40:04.28 ID:
始めてまだ一週間だけど、太ももの裏の余裕で掴めていたお肉が減ってる!
減ってるというか固くなってるっていうか…掴めない感じ。
筋肉がついて脂肪が減って、これからパンツが緩くなっていくんだろうとワクワク

288:2013/12/31(火) 19:59:20.80 ID:
スクワットダイエット、本当によく効くんだが膝にくるのがたまにきず。
ハーフでも負担が大きいのでクォーターにかえたが長く続くかどうかだな。

289:2013/12/31(火) 21:17:23.50 ID:
膝が痛いときは無理せず足上げとブリッジ併用おすすめ
膝壊したら一生後悔するよ
スクワット~ブリッジ~足あげ
ttp://
ttp://
ttp://
ブリッジのみ
ttp://

腰を上げる時腹筋と尻筋を意識すれば膝と腰を痛める事はないと思うが

305:2014/01/12(日) 04:52:24.96 ID:
>>289 のリンクもう一度。

スクワット~ブリッジ~足あげ



ブリッジのみ


h抜きリンクはガラケーだと飛べないんよ(泣)。

290:2014/01/01(水) 08:24:49.46 ID:
スクワットって太もも前に筋肉つくイメージだけど足引き締まるの?

293:2014/01/02(木) 09:10:06.91 ID:
>>290
ワイドスタンスのフルスクワットはハムと尻に効くよ。
一度フォームの違いを調べてみるといいかも。

291:2014/01/01(水) 12:32:21.25 ID:
正しいスクワット初めてやってみた。今までやってたのは何だったんだ…。
今、肋骨のあたりが筋肉痛になってるけどやり方あってる?

292:2014/01/01(水) 16:31:48.87 ID:
>>290
筋肉がつくから引き締まるんだよ

>>291
肋骨は…どうだろ…

295:2014/01/06(月) 11:15:39.67 ID:
足を広めにひろげてつま先を45度くらい外側、腰を落とした時に膝がつま先の前に出ないようにスクワット を15回一日に3セットくらいやってるけど、変化が感じられない。
太ももの前側がはってきたように思うけどこれのせいかなあ?

296:2014/01/06(月) 14:59:25.90 ID:
>>295
全く同じのを全く同じだけやってる、これ名前何て言うんだろうね
自分は1ヶ月たったけど筋肉が硬くなったこと以外はまだ変化なし
あと二週間経ったあたりから右膝を痛めてしまった…
何がいけないのかわからない

297:2014/01/07(火) 15:53:06.60 ID:
>>295,296
ワイドスタンス・スクワットかな
内腿を引き締めるスクワットらしい
私とやってるけどあんまり目に見えた効果がないや

299:2014/01/07(火) 21:49:51.53 ID:
>>295
同じスクワットやってるけど、太ももが水平になった時に内腿の筋肉使ってる感じがするよ
ワイドスタンス・スクワットって言うのね
お尻の形が良くなると聞いたよ
かなり楽に出来るようになったから、普通のスクワット(肩幅ちょっとだけ脚を開く方)やってみたら、案外辛いのね
太ももそのものには、普通のスクワットの
方が効くかもって感じた

298:2014/01/07(火) 16:08:01.72 ID:
そらまあ自重じゃなかなかね。

333:2014/02/13(木) 15:46:15.15 ID:
10回を3セットくらいしかやってないよ
運動前のストレッチも必ずやってるんだけどね

334:2014/02/13(木) 16:01:57.41 ID:
間違えた、5セットでした