1:2012/11/06(火) 16:15:09.60 ID:
何で良くなかったか教えてください。

3:2012/11/06(火) 17:30:42.96 ID:
・適度な運動
・食生活の改善
なるべく自炊。
野菜や果物を沢山食べて、油ものを控える(身体に良いオイルを少量)
コンビニ菓子を大量に食べない。
深夜、就寝前の食事を止めた。

ダイエットのために始めた事だけど、肌がみるみる綺麗になりました。
それまでは何をやっても角栓ザラザラのビニール肌、フェイスラインに大量の吹き出物だったから
これまでが酷かっただけに、身体の中からケアする大切さを実感。

4:2012/11/07(水) 12:28:02.62 ID:
こんなスレありそうでなかったね

美肌まではいかないけど…
・タバコをやめた
・クレンジング・洗顔の時、擦らないように丁寧にする
・オイルクレンジングをやめた
・角質ケア系の化粧品は使わない
・早く寝るようになった

乾燥肌で、ビニール肌だったけど、
生理前の乾燥からくるニキビもなくなって、
毛穴もマシになった。
乾燥によるくすみもなくなって、皮めくれるのがなくなった。
ビニール肌もマシになってるんだと思う。

5:2012/11/07(水) 12:31:34.61 ID:
汚肌いうほどじゃないけど、吹き出モノができやすい肌だったのが、基礎化粧品変えてから美肌になった!
自分的には普段ノーファンデでもいい位

6:2012/11/08(木) 19:37:05.02 ID:
いつの間に…まさに私の為のスレだw

思春期にニキビが大量発生し、学生の間に色々試した結果落ち着く兆しが見えてきたかに思えた
社会人になったら今度はストレスで顔面ニキビだらけになり、また色々試すもほとんど効かず汚肌度はMAXだった
数年後に体調崩したのがきっかけで退職したらニキビ半減してワロタ…
転職した頃にスクラブ洗顔がマイブームになり使い続けた結果インナードライ状態になった
角質培養スレを知り、基礎を一新して肌の扱いに気をつけながらゆるーく試したら約2ヶ月で改善
10年近く常駐してたニキビも治った

あれから3年経つけど美肌キープできてる
ニキビも生理前にぽつんと出来たやつがすぐに治る
昔ほどスナック菓子食べなくなったからかもしれないが

それに汚肌度MAXだった時期と比べても性格がかなり明るくなった
あのままだったらメイクもおしゃれも心から楽しめず、結婚も出来なかったと思う
ゆる培養が短期間で効果出たのは確実にカーチャンのご飯のおかげだ
カーチャンありがとう長生きしてくれ

自分語りスマソ

7:2012/11/09(金) 14:13:46.97 ID:
>>6
一新した基礎についてkwsk

8:2012/11/09(金) 19:05:05.10 ID:
>>7
クレンジングはちふれのウォッシャブルコールドクリーム
洗顔はミヨシの泡で出るやつ
それ以外はハウスオブローゼのを使ってた
化粧水と乳液は、ゆらぎ肌向けのマイセンシュアとかいうラインの物で
美容液はセラミド入りのピンク色のを夜だけ使用

今でもたまにお世話になってる
肌荒れ中の基礎は1つ使い切るまでは他のに手を出さない事も大事だね
あれこれ使うと自分の肌の状態が掴みにくくなる

9:2012/11/09(金) 23:18:14.80 ID:
以前も使ってたんだけど、メイクも落とせる洗顔からまたヲサブルに戻したら生理前に出来るにきびも全然出来なくなって肌が(普通)綺麗になった。
毎月ボコボコになってたのがうそみたい。

10:2012/11/10(土) 20:58:34.95 ID:
元々ほとんど荒れない肌だったのに、22歳頃から痛々しいニキビが顔全体に。
すごくすごくショックで、同性にも異性にも会う気にならず、精神も病みがちになり対人
恐怖症みたいになった。

運動食事何をしてもあまり改善がみられなかったので、
ホルモンバランスが崩れている自覚はなかったけど、最後の手段で24歳頃ピルを飲み
始めた。
トリキュラー(気持ち悪くなって肌荒れも悪化)→現在マーベロン。
マーベロンは合っていたのか、太ることもなかったし、生理直前も滅多に荒れなくなった。

現在25歳ですが、PMSの症状もだいぶ軽くなったし、私にとっては本当に転機でした。
もうあの頃に戻りたくないから、食事の栄養バランス、運動、睡眠には気を遣ってます。

11:2012/11/10(土) 22:50:09.01 ID:
>>10
ピル飲み始めてからどれくらいから効果実感しましたか?

12:2012/11/11(日) 01:24:51.97 ID:
>>11
飲み始めた翌月くらいには変化が感じられたと思います。それまで繰り返ししつこかった
ニキビが、すーっと沈静化して、消えていった感じ。何が良かったのかわからないけど、自分は
幸いなことに平らな赤みの跡になっただけで、あれだけぼこぼこだったのにクレーターにならずに済んだ。

今はたまにできても比較的すぐ治るし、ジュースやお菓子も食べ過ぎなければ肌は揺らがない
かな。

ピル希望で産婦人科に行ったとき、自分は毎月一応きちんと生理がきていたから、
ホルモンバランスは乱れてはないしねと言われて。でも肌荒れの他にも気分の落ち込み
等生理前の体調不良がずっと酷かったから、それを話してピルもらいました。


ちなみに化粧品だと、この板のニキビケアスレを見て購入したハウスオブローゼのアクネ用
ジェルクレンジングがかなり良かった。
化粧水・乳液はノブのこれもアクネ用に変えてから好調で有り難い。

13:2012/11/11(日) 16:19:48.99 ID:
>>8
遅くなったけど教えてくれてありがとう
参考になります

14:2012/11/11(日) 16:40:59.74 ID:
私もピルだな。オーソM。
翌月から、ずっと調子良い。
思春期の私に教えてあげたかった。

15:2012/11/11(日) 20:39:44.81 ID:
スーパー糖質制限やったら長年悩まされてきたテカリ・吹き出物・毛穴が
1週間でなくなった!
体重も2キロ減って、こりゃすごいわ。

17:2012/11/12(月) 11:48:55.88 ID:
自分は仕事を辞めたらキレイになった
それ以外は睡眠時間とかも変わってないから、多分ストレスとかだったのかも

18:2012/11/13(火) 01:04:40.20 ID:
>>15
kwsk

19:2012/11/13(火) 23:41:55.35 ID:
簡単に言うと、3食主食(ご飯・パン・めん)を食べない食事法。
ググるといっぱい出てくると思う。

自分は江部先生の本とサイトを参考にした。

私のように日ごろ炭水化物大量にとってた人がいきなりやると離脱症状
起こすのが辛いが、しばらくしたら慣れるよ。

20:2012/11/14(水) 09:33:18.23 ID:
なんだよ~朝から大量に炭水化物とってから見てしまったわ

21:2012/11/14(水) 10:55:24.33 ID:
炭水化物も適度にとらないと脳が萎縮するって
聞いたな

23:2012/11/14(水) 22:51:27.51 ID:
10代の頃は肌きれいだねなんてゆわれたことなかったけ二十歳すぎてから言われるようになったよ。
ニキビとニキビ跡が結構あったんだけどクレンジングをミルクかクリームにして美顔器の温スチーマーあてながらメイク落とすようにしてだいぶ綺麗になった。
今はもう美顔器してないけど

25:2012/11/17(土) 11:30:52.31 ID:
>>23
どこの美顔器使用されてましたか?
スチーマーあてながらメイク落とすのってやっぱりいいんですね

26:2012/11/18(日) 18:04:45.68 ID:
中学の頃からニキビの中に顔があったが、
水洗顔とビタミンB(チョコ○BB)の摂取でだいぶキレイになった!
どうやら洗い過ぎが原因だったらしい…
メイク落とす時はクレンジング使うけど、洗顔フォームは
ここ3年使ってない
水洗顔後にふき取り化粧水、美顔器で化粧水をたっぷり入れこんでる
ニキビ跡は残っているしクレーターもあるけど
ここ15年で一番肌がキレイだと思う。

27:2012/11/19(月) 09:41:04.51 ID:
快食(脂質、糖質、タンパク質、ビタミン・ミネラルをバランスよく)
快眠(お肌のゴールデンタイム10~2時には寝る)
快便(腸内環境のためにもヨーグルト、キムチ、お漬物、納豆を取る)

なんだかんだで、お肌も排出器官のひとつなんですね
ダイエットを意識して、お肉とか控えてた時より、
ちゃんと食べてる今のほうが調子がいい!

28:2012/11/19(月) 10:49:33.35 ID:
>>27
キムチとかww

29:2012/11/19(月) 23:55:55.52 ID:
>>25
Panasonicかな??でもどこのとかは重要かはわかんないです。
スチーマーあてながら落とすと気持ち的にも綺麗に落とした!って気分になりますよ。

30:2012/11/20(火) 10:24:18.75 ID:
>>29
パナソニック良いって聞きますね
スチーマーと言えばパナソニックっていう感じ

質問答えていただいてありがとうございます

32:2012/12/13(木) 12:47:47.11 ID:
・皮膚科で漢方とビタミン剤処方
・婦人科で低容量ピル処方(オーソM→通院している病院でオーソM取り扱い中止のため現在マーベロン)
・自家製野菜ジュース(小松菜・リンゴ・キウイ)
・シンプルスキンケア(無添加石鹸+安い化粧品+ニベア)
・ノーファンデ(コントロールカラーの下地+チャコットお粉+ポイントメイク)

やっぱ病院の力は偉大だった。顔中まっかでニキビだらけだったのがピルと漢方薬でほぼ沈静化
だが跡が残って赤みだけは消えなかったけど、2年くらいかけてとりあえずファンデつけなくても仕事場にこれるように。
あとクソ高い化粧品でケアするよりも・薄化粧と安い化粧品のものでも時間かけてゆっくりケアすれば十分だと知った。

33:2012/12/14(金) 00:55:53.16 ID:
>>32
漢方とビタミン剤は何を使ってました?
漢方気になってはいるけど手を出せずにいる

34:2012/12/17(月) 07:50:04.00 ID:
パナソニックとかのスチーマー使って肌荒れ改善した人いますか?
フェイスラインのニキビに悩んでて、最近スチーマー購入したんですが、使い方のコツとかあれば知りたい。

35:2013/01/01(火) 07:34:23.27 ID:
主旨がよく分からない
汚肌の改善に繋がった理由と、汚肌だった根本的な理由のどちらを求めているのだろうか
両方とも?

36:2013/01/02(水) 00:00:18.23 ID:
前にも挙がっているが
睡眠しっかり 早寝早起き
自炊して食事から変える
サプリではなく食事が体作りの基本

ダブル洗顔やパックなど、過剰な手入れを一切止める
ベースメイクは薄めに
なるべく肌をこすらない、触らない

詳しくは宇津木スレや角質培養スレへ

38:2013/01/02(水) 05:03:01.07 ID:
体に良くないってわかってるけど、こってりした食べ物が大好き
煮物とか焼き魚みたいなあっさり和食も嫌いじゃないけど、食べても何か物足りない

39:2013/01/02(水) 06:16:05.18 ID:
重度のアトピーだったけど、今は仲間由紀恵くらいの肌にはなった。(美肌ではない)

美容外科でエンビロンのジェルを使ってのイオン導入を10回くらい受けて、
それから温泉にあちこち入ったり。
これでアトピー重度からは抜け出せた。
食事は特に意識してないけど、野菜ジュースをよく飲んでる。

そして明色のローズ水とレビバのブラウンスポットナイトクリームを使いだしてから本当に劇的に肌がまともになった。

ブラウンスポットナイトクリームは自分にとっては本当に神。
半年使ったら引っ掻き傷による色素沈着がほぼ消えた。
マジ奇跡としか思えない。
でもあと20年早く出会いたかった…。

40:2013/01/02(水) 06:49:16.47 ID:
禁煙を始めて 食生活を見直すようになった→不規則な仕事を辞めて 新たな仕事で早寝早起き。
ゆるく角質培養+精製水で洗顔。ローズヒップティーとコラーゲンとトマトジュースを飲み続けた→ビックリするくらい肌が若返ってツルツルになった(33歳♀)

42:2013/01/16(水) 00:45:22.67 ID:
パナソニックのナイトスチーマーですごく肌が柔らかくなった。
今まで乾燥してた事を知ったわ…

あと朝の洗顔を洗顔料無しでお湯または水のみにしたらニキビが減りました。

43:2013/01/24(木) 16:47:00.52 ID:
ローズヒップティーが届いた!
効果があったら報告するね

44:2013/02/08(金) 21:35:39.71 ID:
2年前はニキビが出来やすい肌だった
この頃はスキンケアにちゃんと投資しててpredia 一式+α高い美容液を使用してた
あまりに効果がなかったから、腹立って角質培養スレ、宇津木スレ、カツウラHPを参考に手抜きスキンケアに路線変更
肌が強くなって、最近ではニキビは滅多にできなくなったよ
角質の厚さは大事!

多分だけど、過剰なスキンケアによって汚肌スパイラルに陥ることがある
毎日頑張らなくていい!お金をかけなくてもいい!
朝は水洗顔で充分だと思う

以前の自分は化粧品メーカーの宣伝なんかに踊らされてたよ
もしリキッドファンデ使用してたら即やめて、フェイスパウダーに変更するとか簡単なとこから始めてください
私は化粧下地も信用しなくなったな
成分厨(笑)をバカにする前に、自分に合わない成分を知るべきだと思う

46:2013/02/15(金) 00:55:09.78 ID:
生きている石鹸で洗顔して、生きているクリームを塗ると
顔がパーっと明るくなりさらに美白になる。

47:2013/02/19(火) 22:23:22.28 ID:
色々やったけど一番効果あったのは非ステロイドの痒み止めの豆な散布だなあ。
顔弄りが止められなかったのは化学物質だけじゃなく乾燥やら自分の髪の毛やらの刺激でも
痒みを感じてしまうからだと気付き掻く前に痒み止めに手を伸ばすようにしたら
顔弄りを減らすことができた。
市販の痒み止めクリームも使ったけど今はハッカ油に落ち着いてる。
メントールは平気なので濃い目の水溶液を散布すれば痒み止め代わりになるので。

48:2013/02/23(土) 02:10:52.35 ID:

ディフェリンゲル
無印の化粧水高保湿タイプ
キュレルの乳液
ドルックスのナイトクリーム
この4つでよくなった!

49:2013/02/25(月) 12:58:03.39 ID:
無印の化粧水高保湿タイプ
キュレルの乳液

肌荒れしたやつだw

50:2013/02/27(水) 23:52:20.31 ID:
>>49
やっぱ合う合わないがあるんだね

51:2013/03/04(月) 21:39:29.91 ID:
30年悩んだニキビ肌が
ブライダルエステで紹介されたドクターズコスメで劇的に良くなり
会う人会う人肌きれーと褒められるまでに
エ○スビアンスです
つかって二週間で好転反応でニキビ大量発生して挫折しかけたけど
エステの人のアドバイス受けて我慢して続けたら
三ヶ月ごろにはツルツルに
ちょっとお高めだけど
私の肌改善みて母親が同じの買いだしたから
一緒に使わせてもらってます
母親もシワが目立たなくなりだした
ほんとオススメ

53:2013/04/06(土) 22:54:11.65 ID:
23歳頃からフェイスライン、28歳頃から顎から喉にかけてのニキビに悩まされてたけど、
シャンプーをノンシリコンに変えたたらフェイスラインのニキビが消えて、
毎朝パンに塗ってたマーガリンやめたら顎周りのニキビが消えた。
こんなことが原因だったとは…。

54:2013/04/07(日) 01:28:39.28 ID:
>>47
私も良くフェイスラインを掻いてしまいます。
ハッカ油をどの位で希釈してますか?

55:2013/05/04(土) 02:32:40.10 ID:
(>_<)

56:2013/05/05(日) 09:36:58.58 ID:
化粧を毎日しなくなって、早寝早起き7時間睡眠を日課にしたらかなり綺麗になった。

57:2013/05/06(月) 03:29:46.42 ID:
プラセンタの美容液は最強でした。ニキビが出来なくなった。
綺麗な人や芸能人はプラセンタの化粧品使ってる人多いみたい

58:2013/05/07(火) 00:14:10.77 ID:
何その提灯記事みたいなレス

59:2013/05/11(土) 01:42:29.03 ID:
朝晩20分パックをするようになってから2ヶ月、肌がツヤッツヤになった。悩んでたコメドも消えた。
使ってるのは資生堂のお手入れマスクとナチュリエのスキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)
顎からしたたるくらいパックに化粧水を含ませて顔に張りつけ、5分おきに化粧水を補給する。
これだけだと乾燥するので、保湿クリームを夜はたっぷり、朝は薄く伸ばして終わり。
パックを外したあとの肌のプルプル感が本当にすごい。パックと化粧水で1000円程度なので、是非試してもらいたい。

60:2013/05/12(日) 15:47:23.95 ID:
ハトムギ乾燥するけん

61:2013/06/18(火) 18:30:40.41 ID:
「福島のがんと被曝の関係」

若年層に「異常」発症する甲状腺がん

被験者約3万8千人中に甲状腺がん3人、疑いが濃い者7人という11年度の結果を見て、計10人全員(平均年齢15歳)が甲状腺がんとすると、
発生率が100万人中260人という途方もない数になる。

AERA今週号から。

62:2013/06/18(火) 20:48:24.58 ID:
アエラって朝日新聞の系列だし

63:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:
・9時00分以降の食事
・甘いものの間食
・不衛生な手で顔に触れる(毛がつく)
・マスクをつける
仕事を辞めてから上記がなくなり、それからプラスしてハーブティーの飲水とニキビ用化粧品の使用を始めたらだいぶよくなった。ストレスがなくなると甘いものが全然食べたくなくなって驚いた…

64:2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:
18年のニキビ肌から解放。
クレーターも残らず、美肌に。
・美容皮膚科にかよう
・飲み物は、ミネラルウォーターを主に
・漢方薬をのむ
・ビタミンC美容液をつかう
・寝具は清潔に
・アロマでリラックス
・基礎体温をつけ、肌状態によってスキンケアを変える
・化粧(ファンデーション)をできるだけ軽くし、色付きのお粉と、薄くコンシーラーのみ。
・スキンケアは、水分補給を重点的に。

65:2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:
・寝るときは髪を結ぶ
・週二回、酵素洗顔。
・アボカド、トマトを毎日食べる
・タイムリリースのビタミンCサプリメントと、ハイチオールを飲む。
・なるべくカフェインをとらない

長くなりましたが、試行錯誤してこんな感じです。

66:2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:
保守がてらあげます。

69:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:
五月くらいからグリーンスムージー(青野菜と果物の自家製ジュース)飲み始めたら、
皮膚炎だらけだった肌の調子が安定するようになってきた…
もちろん美肌にはまだ遠いし、ニキビだってコメドだってあるんだが、
ニキビとかあるなりに安定しているというか…。悪化しないで済んでるというか。
メンタルも、「ニキビあるやー。ふーん。ま、そのうち治るさー☆」みたいな感じでいられるようになった。
野菜って肌にも心にも良いんだな。

70:2013/09/15(日) 10:38:17.00 ID:
>>54ハッカ油は水100ミリに対し1滴から始めてちょっとずつ増やした。
清涼感で痒みをごまかせるが、刺激が結構強いので扱いには要注意。
それに痒みが酷いのなら市販の痒み止め塗った方がいい。
あくまでも目的は肌に触らないことなので。

71:2013/10/09(水) 15:09:55.54 ID:
硫黄配合のテカリ防ぐおしろいみたいなのを使ったら、ちいさい吹き出物が大発生orz
そもそもニキビ肌に良いという製品なのになんだよこれ!
塗った感じ、肌がきれいに見えるし、ファンデーションとも違うから肌に優しそうで
良いのかと思って使ったけど、1週間もしないうちに汚くなっちゃった・・・
吹き出物がひどかったのを、ギャッツピーの洗顔しだして劇的にできなくなって喜んでいたのに。
ところで、よく男性は毎日ひげそりする事で、ピーリングじゃないけど古い角質を取り除いているから
肌がきれいだって聞いた事あるけどどうなんだろう?
たしかに、男でなんでこんなに肌綺麗なんだよっていう人いるよね。

74:2013/10/09(水) 23:16:51.23 ID:
肌が綺麗なのは体質じゃないかな
髭の濃い男性はカミソリ負けしたりして
荒れてる印象があるよ

75:2013/10/11(金) 00:58:53.99 ID:
やっぱりそうかなぁ、藁をも掴む気持ちで昨日から毎朝慣れない手つきで
あちこち切り傷作りながら、朝顔そりやって実験してる。
産毛が無くなった分、手触りはいいけど毛が濃くなったらどうしようw
明日の朝見て、なにも改善していなかったら潔く止めるわ。

76:2013/10/12(土) 22:21:07.40 ID:
男性は女性より皮膚そのものが厚いんだから
髭剃りとか真似しない方がいいと思う
素直にピーリングにしときなよw

77:2013/10/20(日) 22:14:50.31 ID:
吹き出物と吹き出物潰した後の染みとコメドとか諸々酷かったから
はじめて皮膚科行ってみた。ビタミン系の飲み薬とニキビ薬
それに、洗顔料や化粧水のサンプル貰って使い始めたら
市販のと違って効果あるもんだなって実感。
サンプル品も肌に合ってるみたい、こういうのお値段高いんだろうけど
これまでケチって安物のスキンケアしか使ってこなかったから
一回こういうちゃんとしたものを買ってみようかなと思案中・・・

78:2013/10/21(月) 11:16:52.09 ID:
抗生物質飲み始めてよくなったなら飲んでるときだけは改善するけど、あとは元通り

79:2013/10/21(月) 15:43:05.80 ID:
抗生物質の塗り薬は吹き出物のところにチョンチョンと洗顔後塗ってるけど
飲み薬は出されなかった。
窒素で焼いてくれたところが剥がれて綺麗になっているし、逆戻りってことはなさそうよ。

80:2013/10/24(木) 17:59:24.75 ID:
保険内だと皮膚科でどの程度まで綺麗になるんだろ?
シミとかくすみとか、美白はすべて美容ってことで保険外?

81:2013/10/24(木) 18:50:04.80 ID:
皮膚科でレーザーピーリングを1回1万でやってもらった
エステより断然安い

82:2013/10/29(火) 04:24:17.46 ID:
脂性肌で敏感肌。
あご周りの吹き出物ができなくなった。

・オイルクレンジングで丁寧にメイクと毛穴の汚れを落とす
・ストレスの多かった仕事を辞めて転職
・部屋のカーペット止めてフローリングにした
・低刺激の通販化粧品ライン使い(乳液やクリームもちゃんと使う)
・朝はぬるま湯洗顔
・白湯を1~2リットル毎日飲む
・ビタミン剤とマルチミネラル飲む

自分の場合は、ストレスが一番の原因だったのかも。
あと、脂性肌だったら毛穴の汚れをしっかり落とすの大事。
つまるとろくなことない。

83:2013/10/31(木) 05:58:46.54 ID:
乾燥による敏感肌

洗顔後常温で常備してある炭酸水で顔を軽くすすぐだけ
これで肌が白くなってもちもちしてきた
基礎は変えてません

84:2013/11/03(日) 13:46:11.34 ID:
皮膚科の保険内でビタミン剤飲んで、ピーリングの塗り薬貰って気長にやっていくのと
フォトフェイシゃル顔面一回勝照射するのとどっちが肌綺麗になると思う?
保険内とはいってもあっという間にフェイシゃル一回分の料金になっちゃうんだよね・・・

85:2013/11/03(日) 22:50:44.35 ID:
結局昔ながらの日本人の生活スタイルがベストってことさ

86:2013/11/14(木) 13:25:49.63 ID:
手とか顔が荒れてる人はファムズベビーでググると幸せになれるよ。あれすごい

87:2013/11/14(木) 16:34:48.91 ID:
私はお菓子だなあ…
高校生の頃がピークで、とにっかくコンビニお菓子に菓子パンにと食いまくってたわ
大学出て働き出したら忙しくてお菓子食べる暇もなくなって、そこから肌が一気に変わった
まあお菓子もからあげクンもおいしかったから悔いは無い

89:2013/11/15(金) 13:05:41.61 ID:
私もぶつぶつ肌で学生時代は酷いイジメに遭って以来、
人並み以上に食生活、健康習慣には気を遣ってるよ。
初めてBAさんに「お肌つるつるですね、どんなお手入れ
されてますか?」って言われた時は涙が出そうでした。
中高では肌が汚すぎて苛められつづけたから…。
でもこの肌質のお陰で、外見に頼らず努力した結果、
心身ともに健康、経済的にも豊かな今の境遇を手に入れられた。

90:2013/11/15(金) 13:07:40.35 ID:
89ですがカフェインと人工甘味料の入った飲料は一切飲まない、
三食は全て和食、付き合い以外で夜7時以降の食事はしない、を徹底
して、腸内洗浄も定期的にしてます
にきび出来なくなりました

92:2013/11/15(金) 21:59:49.46 ID:
>>90
すごく参考になります
腸内洗浄は病院でやっていますか?

93:2013/11/18(月) 12:44:24.09 ID:
夜早く寝て、半身浴毎日したら血色も良くなり
肌も綺麗になった

94:2013/11/21(木) 18:19:45.47 ID:
・アイメイクをしっかり落としてから、ベースメイクをクレンジングでしっかり落とす(以前はいっぺんにクレンジングで落としてた)
・化粧水をやめる
スキンケアは牛乳石鹸 赤箱→セラミドの原液+ホホバオイルを混ぜて塗布→セラミド入りクリームで蓋 のみ
・月に3日しか休みのない仕事を辞める

これで額を埋め尽くしてたニキビが跡形もなく消えて行った
額のニキビは、ストレスとか自律神経が弱ってたりすると増えるらしいから
仕事辞めたのが一番良かったのかもしれない

95:2013/11/22(金) 02:47:37.03 ID:
>>94
セラミド原液とクリームはどこのを使ってますか?

96:2013/11/22(金) 19:27:41.29 ID:
>>94
仕事お疲れ様でした。仕事のストレスってものすごくあるよね。
化粧水をやめるってのはビックリした。水分入れなくていいのか??

97:2013/11/23(土) 01:58:28.09 ID:
>>95
セラミドの原液はチューンメーカーズのセラミド200です
LOFTやハンズで購入出来ると思います
他にも様々な成分が原液で売られているので、たまにフルーツ酸の原液でピーリングしたりもします
クリームはロコベースの乳液タイプを使っています
こちらはドラックストアのハンドクリーム売り場などに売られていると思います

>>96
ありがとうございます
たまにハトムギなどを使いますが、無くても変わんないかなーと思い使っていませんww
化粧水はただの水だから、美容液と それらを蓋するクリームを重視する
という文面をどこかで見かけて納得してます
外から水分を補給するのではなく、内に秘めている水分や潤いをセラミドの力で保ってくれれば良いなと思っています

98:2013/11/24(日) 10:58:34.85 ID:
それまで敏感肌向けニキビ肌向けと言われる物や、美容皮膚科オリジナル物、
プチプラ~高級系までスキンケア試したけど顔全体ニキビで10年以上悩んでた

街の普通の皮膚科で、保険適用のビーソフテンローションを化粧水代わりに出され、
ディフェリンゲルで赤ニキビ、抗生物質で膿ニキビに対応(診察代合わせて数千円?)
数カ月で跡も無い肌になったよ 急に治ったので周りに驚かれた

年齢の変化もありそうだけど、この処方の時期に明らかに変わったので

99:2013/11/24(日) 11:02:50.66 ID:
途中で送信してしまいました

多分もう試して駄目だったって人多そうな気もするけど、一応書きこみました
自分が、そういう普通の皮膚科ですることを盲点的にやっていなかったので

100:2013/11/24(日) 12:11:47.42 ID:
>>97
>>96です。なるほどです。たしかにそうですよね。ありがとうです。

101:2013/11/24(日) 17:40:56.73 ID:
>>74
シャンプー類を成分良好なものにかえ、しっかり洗い流すようにしたら、10年来のニキビ肌が二ヶ月で良くなった。
髪質なんとかしたかったのに、肌が劇的に変わって、今までの努力とかお金なんだったんだと脱力した。

102:2013/11/24(日) 17:41:51.21 ID:
ごめん、アンカー無視してください

103:2013/11/24(日) 22:38:07.45 ID:
>>97
他の場所でですが、セラミドが良いという書き込みは見るものの、
どれも商品名が書かれていなかったので気になっていました
教えて下さってありがとうございます
早速見てみます!

104:2013/12/20(金) 10:38:38.85 ID:
アトピーでニキビ肌だから美肌なんて言葉は無縁だと思ってたけど、美容院の人に肌を誉められた!
お世辞でも泣きそうな位嬉しいよ。
なるだけ刺激物を避けて皮膚科の先生の指示に従った甲斐があった。

106:2014/02/08(土) 23:47:42.24 ID:
中学生から22くらいまで顔、首、背中がひどいニキビだらけだった。今は生理前にたまにニキビできるだけでツルツル。
変えたこと:朝風呂→夜風呂(これで背中は改善されて今はツルツル)基礎化粧品シャネルとかハイブランドライン使い20ml8000円の美容液とかまで使ってた→無印高保湿化粧水+ソンバーユ
朝洗顔を水洗顔のみに。 マルチビタミン使用。一日200mlも水飲まない→1リットル目指す
出来てしまったニキビに即効性あったのは皮膚科でもらったミノマイシン。ただこれビタミンと一緒に飲むと頭痛した。
新しいニキビできにくくするのはマルチビタミンが効いた気がする。
最近は毛穴ケアに執心中で、上のスキンケア+鼻、頬の毛穴気になるところに本当にうすーくワセリン塗ったら毛穴が開かなくなってきた。

107:2014/02/09(日) 13:20:39.53 ID:
ディフェリン再チャレンジしようかなあ…

108:2014/02/09(日) 13:48:05.40 ID:
日付が変わる前に寝付く(多分これが最重要)
スキンケアはハトムギ化粧水・メラノCC・バイオイル
食生活は野菜と果物多めを心がけ、マルチビタミンミネラルサプリを毎日飲む、水をこまめに飲む

現在二十歳ですがこれでニキビ畑だった顔と背中が小学生時代のなめらかで透明感のある肌に復活しました
ニキビ跡がひどかった部分もディフェリンとハイドロキノンでほぼ何もなかったかのような状態に。

109:2014/02/09(日) 17:46:51.07 ID:
・規則正しい生活と自炊でバランスのとれた食事+ビタミンCサプリ
(緑黄色野菜とたんぱく質を意識して摂る。卵・キムチ・納豆らへんをよく食べる。ご飯は雑穀米。)
・皮膚科に行くの何となくためらってる、って人はさっさと皮膚科に行く

結局生活習慣見直すのが一番って分かっちゃいたけど実践できずにサプリとたっかいスキンケア用品にすがってずっと汚肌だった
最近ちゃんと意識するようにしたら劇的にニキビできなくなった
ストレスでニキビ大量発生する人間なので神経質なレベルでは栄養とか気にしていないようにしてる
既出もいいとこだけど「生活習慣、生活習慣うっせーな、分かってるよ!」って思っていた自分だからこそ
忙しい合間でも栄養考えて自炊したり、習慣になってくると苦じゃないよーて同じようなストレスフルな人達に言いたい
ベースメイクもdプログラムの化粧下地+トゥベールのミネラルファンデにしてる、化粧品としての効果は分からないけど安心感はある

110:2014/02/09(日) 20:09:49.51 ID:
何年汚肌で今何歳かをききたい。
思春期ニキビなら20才位で良くなるから。

111:2014/02/12(水) 13:59:36.46 ID:
30代まで汚肌引きずってた。でも、これのおかげで綺麗になた。
http://suppinbijin.net/category5/silkycover.html

112:2014/03/13(木) 11:36:11.72 ID:
顔全面にニキビがあって脂性肌でほんとにひどかった。
当時は知識が無くて、ビオレの弱酸性の洗顔フォームと化粧水を使ってた。

でも、シャボン玉石鹸浴用(100円くらいで変える固形石鹸)に
変えて洗顔するようにしたら今まであったニキビが嘘みたいに
全部消えた!!

シャボン玉石鹸を知ったのはどっかのサイトで
誰かがお勧めしてたからなんだけど、
シンプルなものを使うと肌の自己治癒力?が高まるから
肌そのものが強くなるって言ってたなー。

敏感肌で脂性肌のひとオススメです!

113:2014/03/13(木) 11:55:57.78 ID:
私も白雪の詩って石鹸でニキビなくなったから、ニキビには石鹸がいいのかもしれんな

114:2014/03/13(木) 15:40:53.54 ID:
ニキビもできるけど、それ以上に顎のニキビ跡が凄かった。
今トレチノインとハイドロキノン治療してるけどかなり薄くなった。
ビタミンCもいいけどBが効くね。

116:2014/04/09(水) 20:22:49.03 ID:
原因がわかればいんだよね
私がわかったの30ですよ
15年わからなかった
乾燥肌だと気付かず、脂性肌やら混合肌とやらだと思いスキンケアを間違ってた
なぜわからなかったかと言うと皮脂は出るから
つまり水分不足の乾燥肌
しっとり系も使ったことあるけど自分には足りなかったらしい

ある時、ならばとごくしっとりをうたう会社のものを使ったら一週間で治った
普通にDストアにある松山油脂の大豆使ったシリーズ
これは超乾燥肌向けみたいでその後合わなくなって
今は同じ松山の別ライン使ってる

117:2014/04/09(水) 20:32:33.87 ID:
本当に乾燥肌だったってだけでそれまでサプリだの食生活見直しだのは全く効果なし
別に食生活が荒れてたわけではないが

118:2014/04/11(金) 17:47:11.43 ID:
たった一週間で変わるってすげー裏山

119:2014/04/16(水) 17:07:47.34 ID:
>>118
普通にあなたと同じ時間を必要としただけ。
あなただって知ってるでしょ?

120:2014/04/16(水) 20:03:05.82 ID:
一週間で変われるの羨ましいわ

121:2014/04/16(水) 22:51:13.31 ID:
阪神間モダニズム

1900年代から1930年代にかけて、六甲山系と海に囲まれた理想的な地形を有する
阪神間(神戸市灘区・東灘区、芦屋市、西宮市、宝塚市、三田市、川西市)を中心とした地域を土台に育まれた、近代的な芸術・文化・生活様式とその時代の状況を指す。
大阪府箕面市、豊中市、および神戸市須磨区・垂水区辺りまで、その文化圏は拡大していった。

京阪神の豪商階級の豪壮な邸宅を住吉村(現神戸市東灘区)の地域に次々と建築していった。
文化的、経済的な環境が整ったことから芸術家や文化人などが多く移り住み、
別荘地であった六甲の山上および緑豊な市街地となった山麓に、ブルジョワと呼ばれる富裕層を対象とした様々な
文化・教育・社交場としてのホテル・教会(カトリック夙川教会など)が造られ、リゾート地が形成された。

そして、これら西洋文化の影響を受けた生活を楽しむ独自の生活様式が育まれたのである。
それらは、現在に至る日本の芸術や文化、教育、娯楽、生活に多大な影響を与えた。
神戸・芦屋・苦楽園は、高級住宅地、ブランド住宅地として日本ビバリーヒルズと称されている。

122:2014/04/17(木) 04:31:09.68 ID:
トマトジュースって効果あるかな
やっぱり無塩のやつがいいよね?

123:2014/04/17(木) 06:12:35.55 ID:
>>122
無塩がいいよ!

124:2014/04/17(木) 15:39:38.38 ID:
ありがとう!
さっそく買ってくる

125:2014/04/20(日) 20:37:54.32 ID:
運動の仕事をしていたけど血流が良くなったのか、店頭の肌チェックで潤い十分と言われた
そのころは化粧水もパックしてなかったし、乳液もたまにしかつけてなかった(使用品はアスタリスク)
今は運動しなくなって逆に美容に手をかけるようになったけど
化粧水をパックしても乳液をしっかりつけてもうるおい不足と毎回言われる

やはり運動で全身の血流を良くすることが何より重要。

126:2014/04/21(月) 21:15:35.40 ID:
ビタミンEとると良いらしいね
油も

127:2014/04/26(土) 00:26:50.80 ID:
2台あったナノスチーマーいらないから、海外で高額で売れたw
http://serebumezasimasu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-25

128:2014/04/26(土) 02:25:24.83 ID:
顔面ニキビだらけで皮膚科の先生にも重症って言われてたけど口コミのいい皮膚科に根気良く通院して、漢方と抗生物質の飲み薬で四年くらいかかったけど本当にキレイになって人生変わった
ディフェリン治療は合わなかったなー
あとスポーツジムに通って汗かいてたら肌キレイになった

129:2014/04/26(土) 22:33:24.75 ID:
高校生まではニキビが額や頬や顎なんかにしょっちゅう出来てひどかった。コンプレックスで前髪で隠すから余計ひどく。学業一本でバイトもしてなかったから、お金がなくてちゃんとしたスキンケア出来てなかった。

大学入って憧れの()CHANELやGUERLAINをライン使いし始めたらワントーン白くなり、30歳になった今も肌きれいだと言われるように。元汚肌だったのに…。
CHANELは生理周期のせいかなんなのか、たまにピリピリするようになったからもう使わないけど、お金かけるかけないはともかく、きちんと肌に合ったものでお手入れするのが大事なのかなと。

130:2014/04/29(火) 20:41:55.28 ID:
>>129さんと同じく、肌に合った化粧品を使うこと

エステ行ったりサプリや漢方飲んだりいろいろしたけど、結局これが一番大事だと思った
高校生の頃はお金なかったし、働き始めてお金ができても知識がなくて間違ったケアしてたり
今は石鹸洗顔に馬油のみ、メイクはベビパとミネラルファンデ
ベッタベタの脂性が治まって、ニキビは生理前に2、3個できるけど痛いこもりニキビは出なくなった
赤みと毛穴の開きもずいぶんマシになったよ

こないだ生まれて初めてチークを付けて、嬉しくて涙でた
今まで十数年、隠すことだけ考えてメイクしてたからさ…

131:2014/05/02(金) 13:46:34.57 ID:
リキッド系のベースをやめてクレンジングもやめて石鹸や洗顔だけで落ちるメイクにして
化粧水もやめて洗顔後ワセリンをうっすら塗るだけにしてなんとかスッピンで外に出られるレベルにはなったかな
近づくとまだ毛穴が目立つ部分があるけれど
とにかく化粧水などをつけないといけないという固定概念を取り去ることは大事だなと思った

132:2014/05/02(金) 22:12:35.91 ID:
私の場合きっかけは散歩。
なんとなく夜に軽い散歩を始めたら、
まず寝つきと朝の目覚めがよくなった。朝の時間が増えて洗顔が丁寧に。
血流がよくなり肩こりと目の疲れも改善。気分転換にもなるから仕事のストレスが軽減。
その結果なのかお菓子類をあまり食べなくなった。
で、気が付いたらニキビがほとんどできなくなって、顔を髪で隠す必要がなくなって、
化粧も薄くなって、さらに肌の調子が良くなった。
こんなに自然に良くなるならもっと早く始めればよかったよ

133:2014/05/08(木) 00:19:19.12 ID:
シミの出来る歳だけど、美肌と褒められる事が多くなった。
今までの人生大半汚肌だったので、まだ違和感ある。

ニキビ出まくりの時は、病院行きながらこすりまくり。ニキビ跡ありまくりの時はピーリングしまくり。

今は保湿。

結局保湿が大事らしい。
まだ下を向いて歩く癖が抜けない

134:2014/05/09(金) 08:37:04.68 ID:
果物を食べる
簡単なのがスムージー
http://xranks1.peps.jp/admjdmjat

135:2014/05/09(金) 16:33:51.36 ID:
リキッドファンデーションを止めたら毛穴が小さくなった
からついでに某美容外科医式美容法したら汚肌になったので
化粧水と日によって美容液、乳液をつけたらどんより、弛んだ感じの肌がよみがえった気がする。
何事もやりすぎはよくないね。