1:2012/10/15(月) 15:19:41.24 ID:
BBクリームとは

・Blemish(傷) Balm(香油)の頭文字で、「傷や欠点を補うクリーム」という意味
・ニキビ痕、シミ、くすみ、毛穴のトラブルをカバーするファンデーションの働きをする
・肌を再生・保湿・保護する成分が配合されているので、美肌へ導いてくれる
・紫外線防止効果をプラスしている

BBクリームの存在自体を知らない男性も多いが、これは、もしかすると、優れものなのではないか
今年から本格的に男性用BBクリームが市場に出てきたが、ネット検索すると・・・がんばれ、日本メーカー!

2:2012/10/15(月) 15:35:22.95 ID:
安くて使える男性用BBクリームは、現時点では(←ここ重要)、韓国メーカーに軍配が上がる
韓国製品を使いたくない人は、女性用を試してみるべし

一応、俺の中の「男性用BBクリーム」トップ3を挙げておく

1位 ミシャ オム エクスペディション サンカバー (韓国では東方神○が広告塔をやってる有名商品)
2位 スキンマン マルチ (NHKの東京カワイイTVでも紹介された)
3位 ベジボーイ (日本製だぜ~)

3:2012/10/15(月) 16:14:11.85 ID:
ニキビ予防もしたい人は、アクネ菌繁殖を抑える成分が入っている「オードメディカ薬用アクネホワイトBB」などがいいらしい

4:2012/10/15(月) 16:29:22.72 ID:
ニキビを防ぐ薬用BBクリームは、女性用しか販売されてない
だから、女性用を購入する他ない

・オードメディカ薬用アクネホワイトBBクリーム
・クリアラスト薬用クリームファンデーション
・SEアクネケアBBクリーム
・アクメディカ薬用オイルコントロールパウダーAD

人によって肌の色が異なり、合う・合わないがあるから、複数の候補を紹介しておく
ドラッグストアで試供品を手の甲に塗ってみるべし

5:2012/10/15(月) 21:04:55.16 ID:
女性用ミシャ ナチュラルベージュ買ったけど、べっとりとついて、血色悪く病気みたいな色なった。

韓国のBBクリームは結構灰色入ってて、オークル系の肌の人には合わない事多いね。

今はエチュードハウスのプレシャスミネラルBBクリーム ハニーベージュで落ち着いた。

ただ、パッケージが姫系なのが難点...

6:2012/10/15(月) 22:46:38.02 ID:
エテュセのBBクリーム塗ってる
もう一年くらい使ってるけど今のところ指摘されたことはない

7:2012/10/16(火) 15:35:57.30 ID:
エチュードハウスのプレシャスミネラルBBクリーム ハニーベージュ
エテュセのBBクリーム

さっそく、チェックしてみますぜ!

8:2012/10/16(火) 15:44:06.59 ID:
コスパで考えると、ベビーピンクのBBクリームも、おすすめですぜ!

9:2012/10/17(水) 14:51:06.50 ID:
男性用のニキビ防止BBクリームを発売してほしい
日本の大手メーカーさん、しっかりしてくれ

10:2012/10/17(水) 21:19:10.47 ID:
男だけど
結局女用のほうが良いのか?

11:2012/10/18(木) 05:09:54.46 ID:
>>10
ニキビに悩まされている人や韓国製品を使いたくない人は、そうなるよね。
色の選択肢も広がるから、女性用がベター。

女性用を使用する際のコツは、とにかくつけすぎないこと。
パウダーを併用せずに済むからね。
男の場合、パウダー使用=化粧してることがバレると逆効果で恥ずかしい。
例えば・・・料理人のくせにつけすぎ&テカリが残念な川越シェフみたいにはなりたくないよね。

「ベジボーイ」のホームページにある動画を参考にするといいよ。
あぶらとり紙で鼻や額のテカリを抑えることも忘れずに。
帰宅後はオイルクレンジングが必須。
毛穴をクリームと皮脂で塞いだまま眠らないようにしよう。

12:2012/10/18(木) 13:04:55.08 ID:
>>11
YouTubeで動画みたけど、元が良いから今ひとつどういうものなのかが理解出来なかった。

俺みたいに顔面ニキビ跡だらけでも、本当に赤みが消えるか?

13:2012/10/18(木) 19:02:45.79 ID:
正直ニキビが綺麗に消えるような、画期的なものでもないと思う...

むしろ隠そうと厚塗りした方がよっぽど目立つし、下手したら毛穴詰まって悪化する場合もあるよ。
(一概には言えないけど)

せいぜい目立たなくするくらいで考えた方がいいと思う。


14:2012/10/18(木) 21:16:23.60 ID:
>>12
あなたの肌質・荒れ具合が分からないから、最適なアドバイスはできない
とりあえず、オードメディカ薬用アクネホワイトBBクリームかSEアクネケアBBクリームを試してみたら?
とにかく薄く伸ばして、つけすぎないことが肝心

周囲に相談できる人がいなければ、店頭の美容部員さんに相談してみたらいいかも
皮膚科と違って無料だから

15:2012/10/18(木) 22:11:57.92 ID:
>>9
今、ベジボーイのサイトをチェックしたら、メンズアクネバリア薬用コンシーラーという新商品が発売されていた
スティック状だけど、日本初の男性用ニキビ予防BBクリームなのではないかな

16:2012/10/21(日) 02:02:16.20 ID:
こういうのって効く?

17:2012/10/21(日) 17:32:06.50 ID:
いざという時に、重宝するよ
面接、営業、合コンetc

いざという時のために、準備・練習→上達しておくのさ

18:2012/10/21(日) 21:31:02.20 ID:
おおっ!!こういうスレを待ってたぜ。ここ2~3年BB使ってるよ
BB+レーザー脱毛のおかけで、今まで肌汚いのコンプだったのに、
最近、逆に肌の綺麗さを褒められることが増えて自信に繋がってるよ

ただ1つ悩みがあって、心なしかシャツの襟元が汚れやすくなった気がする、どうにかなんねえかな?

19:2012/10/22(月) 18:16:45.42 ID:
>>18
襟元に付着するのは仕方ないと思います

3年の使用歴は、ベテランの域ですね
先輩はパウダーを使用してますか?

20:2012/10/22(月) 19:09:30.87 ID:
襟首が汚れるよなぁ…

アラミスからも出してて結構売れてたような?

21:2012/10/23(火) 10:56:45.39 ID:
BBクリームの場合、性別は無関係
よって、バリエーションの豊富な女性用から選ぶべし
男性用は割高な上、品数も揃ってない

22:2012/10/25(木) 22:28:17.19 ID:
ベジボーイってどうなん?男物のBBクリームってあれしか知らねぇんだけど。
>>21が言うように女物から選んだほうがいいのかな

23:2012/10/26(金) 01:37:30.82 ID:
エチュードハウスのが安いし中身もいいよ。

24:2012/10/26(金) 07:56:25.23 ID:
初心者はベビーピンクのBBクリームからだ

25:2012/10/26(金) 13:12:07.25 ID:
BBクリーム使い出してから色々と精神的に安心できるようになった。
大事な日に突然ポツっとニキビができてもでかい赤ニキビとかでない限り隠せるからね~
跡なら余裕で隠せるし、塗る前と塗った後の印象が結構違ったりする

ただ出掛ける前に若干つける手間がかかるし、人の服にBBクリームが付かないよう気をつけなければいけないし、汗かいたら落ちないよう気をつけなければいけないとかいうデメリットもある。
男がメイクして隠してるという背徳感ももちろんあるが、こっちは付けたくて付けてるんじゃねぇんだからちょっとぐらい許してくれ

26:2012/10/26(金) 19:37:35.97 ID:
市販ので一番暗い色のって何だろ?

エチュードハウスのハニーベージュでも微妙に白浮きするから、KATEのパウダーファンデーション オークルG重ねてるんだけど...

男性用だと結構暗い色もあるのかな?
KATEのオークルGくらい、暗いオークルが欲しい

韓国は何だかんだで白かったり、ピンクっぽい、灰色っぽいのが多いよね

27:2012/10/27(土) 12:10:17.42 ID:
>>26
女性用ならバリエーションが豊富だよ
大きなドラッグストアでテスターを片っ端から試してみたらいい

28:2012/10/27(土) 13:40:37.18 ID:
29:2012/11/01(木) 18:26:49.55 ID:
ミシャ オム エクスペディション サンカバーを使ってる。
韓国の男性アイドルたちって何のBBクリーム使ってるんだろう。

30:2012/11/01(木) 19:20:22.92 ID:
ドラッグストアで色々試してみたけど、色黒にはBBクリーム単品では無理だと分かった。

一番暗いので、KATEのオークルDくらい。
ベジボーイも、色味は女性用とそんなに変わらなかったし。

一番男がして引かれるのって、白浮きだと思うから、色黒はBBクリームおすすめできない(汗)
隠したいのがあるなら、KATEのオークルGか、それを混ぜるのがオススメ

31:2012/11/02(金) 15:52:36.78 ID:
>>30
女性用だけど、褐色系のBBクリームがあるよ

32:2012/11/02(金) 16:05:41.93 ID:
>>31
何て名前のBBクリーム?

ドラッグストアで手に入ると嬉しい

33:2012/11/02(金) 16:35:02.35 ID:
>>32
ググれば、韓国系とか色々あるよ
ドラッグストアで見つからなければ、褐色系の液体ファンデを混ぜて色調整したらいいよ

34:2012/11/02(金) 18:00:39.00 ID:
>>33
韓国のはいくつか試したけど、大概ピンクグレーが入ってるから合わない
自分の肌の黄味が強いから、どうしても不自然になる

もう普通のBBクリームに褐色のファンデーション混ぜるだけで良いや

35:2012/11/04(日) 00:09:57.13 ID:
アトピーの薬切れたから日焼け止めつけてたら、真っ白になっててわろた
夜気づいたわ

36:2012/11/04(日) 05:35:47.58 ID:
まるでオカマみたいなレスばっかでキモイ

スレ自体も気持ち悪い…

男だよな?
顔磨かず内面磨けよww


37:2012/11/04(日) 09:14:28.63 ID:
>>36
さぞかし立派な男性で。

38:2012/11/04(日) 11:48:09.31 ID:
スルーしておこうぜ
36は原始人だから

39:2012/11/04(日) 20:41:33.18 ID:
両方磨けばいいじゃんw

40:2012/11/07(水) 23:52:43.86 ID:
僕はサンキラーのBBパーフェクトストロングA使ってます
化粧水のあとこれだけ。バレない。
相当色白なので褐色の人にはオススメできないかも

41:2012/11/09(金) 00:13:04.00 ID:
1ヶ月前からミシャ オム 使ってるけど良いですね。
通販でイニスフリーのハンサムラインBBクリームを買ってみたけど
テストで手に付けてみたけどリキッドタイプで水っぽくて、ミシャのねっとり感が好きかも。

42:2012/11/10(土) 18:43:21.73 ID:
以前からBBクリームに興味あったんだけど化粧っぽさはある?
周りに気づかれずに使えるなら試してみたいのだけど・・・・

43:2012/11/10(土) 21:59:32.44 ID:
>>42
自分もこのスレきっかけでミシャ オム買ってみたけど、塗り具合で変わってくると思うよ。
種類によっても塗り具合変わってくると思うけど、割とおおざっぱに塗っても分からんかも

44:2012/11/10(土) 23:43:29.89 ID:
>>42
自分では自然だと思ってても、周りは気付くこともあるから、気が許せる女性に一回塗ってるのが分かるか聞いてみるといいかも。

みんな結構気づいても影でしか言わないんだよね

45:2012/11/11(日) 19:06:23.39 ID:
>>43
塗り具合によるのかぁ
試しにBBクリーム買って調節しながら塗ってみるよ
>>44
影でこそこそ言われるのは直接指摘されるよりきついね・・・・
親しい女性に塗ってるのが分かるか聞いてみるよ

お二人とも貴重な意見ありがとう

46:2012/11/13(火) 16:27:52.89 ID:
ルシードの「ほんのり肌色保湿クリーム」も、BBクリームの一種だね
使い心地は不明

47:2012/11/13(火) 22:54:51.33 ID:
それ、店頭でしょうね見かけなくなったな

48:2012/11/14(水) 23:27:10.53 ID:
BBクリームを塗り始めてから自信がもてるようになったが、塗ってない状態で外出するのが怖くなった
いつになったら肌が綺麗になるのだろう…

49:2012/11/18(日) 17:06:04.08 ID:
脂漏性皮膚炎の人が使っても問題ない?
赤みとかもカバーできますか

50:2012/11/18(日) 17:38:24.10 ID:
>>49
そもそも、そういう人のためのものでしょ

51:2012/11/18(日) 18:20:16.48 ID:
>>50
このスレ的には何が1番定番っていうか良いものとされているの?
新参だから教えてほしい

52:2012/11/19(月) 08:22:24.99 ID:
髭がちょい目立つんで隠したいときもこれでおkですか?
日焼け止めすらしたことないしわかんない><

53:2012/11/19(月) 08:36:17.99 ID:
まぁいいやとりあえず買ってみよう
僕もこれっていうおすすめがあるんなら知りたい

54:2012/11/19(月) 19:13:21.07 ID:
油分が少なく、伸びのいい最強のBBクリーム教えてくれ

57:2012/11/25(日) 10:54:13.02 ID:
>>54の答えてくれ

58:2012/11/25(日) 18:04:09.19 ID:
伸びはあまりよくないけどオイルフリーでカバー力があるのがこれ
http://m.kenko.com/product/item/itm_6926053072.html?sessid=kf9gtumr4vmsk74ofraej8net2

59:2012/11/25(日) 18:38:13.82 ID:
>>58
ん?どれ?

60:2012/11/25(日) 19:00:07.68 ID:
パソコンから見れなかったか
スムースイレースM マットキープBBクリームってやつ

61:2012/11/25(日) 19:08:52.71 ID:
サンキュー
ナチュラルカラーとライトカラーってあるけどどっちがいいんだろうね
BBクリームとか初めてだから色々と分からない

62:2012/11/25(日) 19:14:53.11 ID:
色白じゃないならナチュラルカラーでいいと思う
BBクリームはファンデーションと同様洗顔では落ちないからクレンジングも忘れずに

63:2012/11/26(月) 00:44:16.07 ID:
>>62
さっそくポチったぜ!

64:2012/11/26(月) 09:42:35.49 ID:
男のくせに化粧してんじゃねえよ、とか言う奴がいないので、この良スレは半永久的に続いて欲しい

65:2012/11/26(月) 17:35:37.70 ID:
( ?・ω・`)キメがあらい人=洗いすぎな人

440 返信 ( ?・ω・`)追記 2011/01/15 17:19 牡方俊介
ひまし油(カスターオイル)は手荒れに効くけど目のまわりの皮膚には合わない
(にきびができるとなおりずらい場所なのが理由)

手あれ

ひまし油を手に塗り、水で洗い流す(オリーブオイルは乾燥するので不可)

タオルで拭き取る

頬や鼻にふれる程度ならむしろプラス

レーザーのダウンタイム失業にも気をつけて

  当時の情報が中途半端(日本消費者連盟のオリーブオイルの記述が間違い)だったためサギ CM
がなくならなかったわけで、強く責められないところも
・・・確認のとれてない情報を安易にしょうかいしたことが後悔
現在信じてる情報はコレ↓

66:2012/11/26(月) 17:37:24.04 ID:
428 返信 ( ?・ω・`)追記 ( ?・ω・`) 2010/10/26 11:51
一日2回以上石鹸洗顔するとテカリやすくなる
手あれはひまし油、アマゾンで買える
蛇口にシャワーアタッチメントつけてシャワーですすぐ方が手で洗うよりいい
使い捨てマスクは洗顔後の保湿に
鏡はなるべく見ない、見るくせがある場合はマスク
いじると悪化するので気にすんな


皮膚に圧力がかかるようなこと(ニキビつぶしたりとか、脂だしたりとか)は大抵皮膚を悪化させる原因に(気にさせたことに罪を感じる)
皮脂を溶かしたり守ったりすること(皮脂をとりすぎないこと)の方が重要

キレイな人に直接聞くと
話のフリにたいして形式的な返し(テレビで言ってたことをそのまま答えたり、自分の中のイメージだけを言う)をすることがあるので注意

なにもしていない人の方がむしろキレイ(部屋汚かったり、気にしてない人の方がむしろキレイ)

水のみの洗顔でも洗いすぎれば皮脂をとりすぎてしまうので注意

化粧品はほとんど肌に悪いし、コールドクリーム(めちゃめちゃ肌荒れる)やクレンジングオイルなど皮脂意外の有害な油が
皮膚に大量に残る洗顔は皮膚が老化するしダメージがすごい

個人的に手をよく洗うのでひまし油は必要。手荒れのみの仕様なので誤解なきように(補足説明)

本人証明↓
茨城県北相馬郡利根町中田切418-12 緒方俊介

67:2012/11/26(月) 17:38:11.38 ID:
(気にさせたことに罪を感じる)
(日本消費者連盟のオリーブオイルの記述が間違い)

・・・顔洗わなくなってからキメ細かくなっ(朝夜の水洗顔のみ)



芸能人=地雷踏まされる 

ってイメージなんだけど、芸能フシンによる逆行現象なんじゃ(影響あると思ってなかった)

68:2012/12/01(土) 20:25:00.58 ID:
BBクリーム塗って色々隠せるのはいいんだけど、塗ってない状態を見られたくなくてお泊まりとかできない…
口元のニキビ跡と鼻の黒ずみに対してつけてるから、つけてないときとのギャップが激しすぎるからそれで。
治すのが一番いいんだけど、跡なんてそんなすぐ治るもんじゃないしねぇ…

みんなその辺どうしてる?

69:2012/12/06(木) 19:38:15.03 ID:
コスパがいい奴教えてください
できれば何処でも手に入るような

70:2012/12/11(火) 15:58:38.01 ID:
化粧水のあとに、乳液をつけるようになってから、肌がすげえ調子いい
でも、たまにニキビができて赤くなるから、BBクリームを部分塗りで完璧に近い仕上がり
もっと早くに出会っていたかったよ

>>69
女性用なら、どのドラッグストアでも売ってるぞ

71:2012/12/13(木) 14:56:53.45 ID:
>>70
うらやましい!化粧水と乳液どこの使ってます?

72:2012/12/13(木) 18:17:16.98 ID:
>>71
DHCのニキビ予防セットや資生堂アクアレーベルのアクネケア

DHCは無料サンプルをもらえるから、試してみたらいいよ
http://top.dhc.co.jp/shop/ad/acne_series/index_y_iwefhu.html

効果的にはノンアルコールのDHCのセット
コスパ的には資生堂アクアレーベルが一押し

74:2012/12/15(土) 13:43:53.34 ID:
初心者なので、とりあえずベビーピンク(ナチュラル)を注文してみた

75:2012/12/15(土) 16:16:32.25 ID:
ベビーピンクはミネラルオイル入ってるから、夜、しっかり落としたほうがいいよ

76:2013/01/01(火) 22:08:14.41 ID:

こういうインチキなbefore/afterの画像載せてる業者って
ただのバカな詐欺師なんだと思ってたけど
そうじゃないってやっと気付いた
騙されやすいおバカさんだけをカモにするために
わかりやすいインチキ画像を使って騙されないタイプの人をふるい落しているんだね

77:2013/01/04(金) 09:14:31.95 ID:
BBクリームってどこでつけたらいいの?
洗顔→化粧水→乳液→BBクリーム?

79:2013/01/04(金) 12:47:44.41 ID:
普通に女の人に化粧してるのバレたった…
バレないように隠すの難しすぎ
たぶん今まで何人かの人に見抜かれてる気がする
日光の下なんかだとバレやすい気がするね

というわけである程度の範囲に塗ってる人は気をつけてください・・・

80:2013/01/04(金) 14:10:32.73 ID:
気になる部分だけに薄く塗る
これがバレない使用法

81:2013/01/05(土) 12:34:38.68 ID:
NHKの極左捏造路線 何とかなりませんか? 新5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1351235344/


【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1344872258/
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1346800090/
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1352109192/
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1356832808/




82:2013/01/06(日) 12:11:21.18 ID:
>>80
前は一部に塗るだけで大丈夫だったんだけど、最近口元にニキビ跡が増えてきてある程度広範囲に塗らなければいけなくなったという…

83:2013/01/08(火) 03:17:49.94 ID:
なんかアスベストとか騒いでるけど
国産なら安全なのか?

84:2013/01/10(木) 16:21:52.07 ID:
これすごくいいよ!!!!
ほんとにオススメ。
みんな試してくれよヽ( ゜ 3゜)ノ

http://syota777.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

85:2013/01/10(木) 19:46:47.05 ID:
女性用の多すぎて何が合うのかよくわからん

86:2013/01/10(木) 20:58:14.70 ID:
>>82
スティック型コンシーラーを併用しても良さそう

87:2013/01/13(日) 21:13:51.55 ID:
クレンジングいらないのでオススメのない?

88:2013/01/18(金) 10:36:33.42 ID:
BBクリーム使ってみようかな。
肌が汚くて。

89:2013/02/03(日) 20:13:45.61 ID:
ベビーピンクのBBクリームのナチュラルカラーの方つけてみたが
これつけたんだかつけてないんだかわからないな

90:2013/02/06(水) 17:35:16.74 ID:
アラミス買ったが、まじカバー力ない
厚めに塗ろうとすると消しカスみたいなのが出るし
まあ自然な仕上がりではあるが・・・

91:2013/02/27(水) 17:17:37.49 ID:
>>79
ふち周りをトイレットペーパーでゴシゴシしてぼかせばいい
隠そうとして塗り広げるとキリないし襟や服が汚れる

ベジボーイ使ってたが高すぎアホらしいので国産のモイストラボ注文したった
韓国製ならグラム当り4分の1以下の安いやつあるが、食い物とか人体に直接使うものは試す勇気ねーわ

92:2013/02/28(木) 20:53:48.83 ID:
>>91
モイストラボのナチュラルオークルって
ベジボーイと色合いそんなに変わらない?

93:2013/02/28(木) 22:14:31.44 ID:
モニターしてないし初注文でわからん。実はミネラルBBも頼んだ。どっちもナチュラルオークル
ベジボーイ1月足らずペースなので使い切るだろと、、、早まったかもしれん。
届いたらレポするよ

94:2013/03/04(月) 19:05:35.45 ID:
モイストラボ届いたのでベジボーイと比較

色はベジと同じ。伸びはベジの方が軽い。
カバー力弱い、透明度が高いというか地肌が透ける。自分は肌がキタナイので物足らん。
マット感なし。ティッシュで抑えてもテカって見える。
と言うかBBマットクリームという種類が別にあるらしい、注文時気が付かんかったorz
匂いはない。ベジのファンデ臭?と比べると無臭といっていい。

BBクリームとしての使い勝手はベジのほうが上。ただベジの3分の1程の値段だし無難な調色ではある。
BBマットとかいうやつも気になるが、この感じだとカバー力は期待できそうにないな。

95:2013/03/05(火) 19:35:49.34 ID:
追加報告。モイストラボBBクリーム地雷確定。
このクリーム皮脂と異様なまでに親和性が高い。脂浮きとかいうレベルじゃなくて皮脂に溶ける。
せいぜい1時間しか保たない、2時間経つと皮脂で全部流れる。
個人差あるかもだが灯油ヤケのように赤くなった、水分とばされたかんじ。ヒリヒリする。
付けない方がマシ!国産老舗メーカーで信用したけどこれはちょっとヒドイ。

96:2013/03/06(水) 06:33:59.13 ID:
おいらは、クリアラスト! 
女性用だけど、伸びがいいので
塗った直後の臭いにもすぐなれる

97:2013/03/17(日) 22:27:37.29 ID:
スキンマンマルチ買ってみたけどいいねこれ

98:2013/03/22(金) 03:28:05.46 ID:
男性KーPOPアイドルの誰かがBBクリームは手放せないって言ってた
不自然なほど顔がつるーんてなってるのはBBだけの力なのかな

99:2013/03/22(金) 15:30:17.93 ID:
韓国芸能人の場合、整形の力も

100:2013/03/26(火) 10:50:03.64 ID:
やっぱ女性用だと変に白くなるなー
BB塗ってからさらに化粧する人向けなのかな

101:2013/03/26(火) 16:46:55.43 ID:
色が合ってないだけでしょ

102:2013/03/26(火) 17:45:52.68 ID:
とうとうBBだけじゃ満足できなくて、エスティローダー買っちまった

103:2013/03/29(金) 18:18:13.10 ID:
BBクリーム初めてでニキビもできやすい肌なので
新製品のアクメディカのBBクリームと
オイルコントロールパウダー安いから買った

104:2013/03/31(日) 12:49:52.35 ID:
あんまりカバー力はなかったアクメディカ

105:2013/04/01(月) 06:16:40.19 ID:
俺はクリアラストを使ってる
文字通り、クリアな肌がラスト(続く)する

106:2013/04/01(月) 07:34:04.28 ID:
メンズ用は色が1色だけとか2色とか…
舐めてるだろ…

107:2013/04/01(月) 07:37:31.82 ID:
色白何ですがBBクリーム塗ってるって周りから分かりやすんですかね?

108:2013/04/01(月) 09:49:30.80 ID:
>>102
ファンデーション、それもエスティローダーとかイヴ・サンローランとか触るとホントにキレイになってファンデスゲーってなるw

109:2013/04/01(月) 10:05:48.70 ID:
夏って汗かいて落ちたり崩れたりしそうだけど、みんなどうやって乗り切っていくの?
自分は元々汗っかきで、今までは寒かったからなんとか乗り切れたけどこれからはやっていける気がしない…orz

110:2013/04/01(月) 22:37:08.21 ID:
俺もそれ気になるな
明日にでも買ってみようと思ってたが

111:2013/04/02(火) 16:11:10.69 ID:
俺もBBつけてない時を見られるのが嫌でお泊まりできんわ

112:2013/04/03(水) 00:15:47.28 ID:
>>109
おもいきって夏だけファンデとか
BBはどうしても汗に弱い気がする

113:2013/04/03(水) 01:58:19.41 ID:
日焼けすりゃあ多少のニキビ跡は目立たないよな?

114:2013/04/04(木) 18:07:19.96 ID:
母さんのインフェニティの借りたらすごかった ファンデもパウダーの入れ物なのにリキッドっぽいので毛穴隠れて感激

115:2013/04/05(金) 09:02:22.89 ID:
サムライELOのBBクリームってレビューとか少ないけどどんな感じなんですかね?

116:2013/04/07(日) 17:06:57.43 ID:
カネボウのミネラルBBクリームってやつを買ってみた
終わったらレポするわ

117:2013/04/07(日) 19:12:17.12 ID:
>>116
おっ、いい買い物をしたな。

118:2013/04/07(日) 19:13:36.61 ID:
>>113
跡の数が少ないなら、スティック型コンシーラーが良いかも

119:2013/04/12(金) 21:03:35.19 ID:
イマイチに思えたアクメディカの評価上がった
使い方が慣れて上手くなったのか美容成分の効果か
化粧水の保湿も合わせて毛穴が隠れて肌がきれいに見える
特にオイルコントロールパウダーとセットで使うと間違いなく状態が良い
ただ持続時間がそれほど長くないのでパウダーは何度か使わないといけない

120:2013/04/12(金) 22:31:30.44 ID:
女々しいんだよ!!!!


っていう奴いなくてビビったはwwww

121:2013/05/09(木) 11:50:42.94 ID:
とろみがあるBBクリームおしえてくれ。すぐ取れてもいい!

122:2013/05/15(水) 20:20:44.42 ID:
化粧初心者です
下地→BBクリーム→ファンデーション
というふうにやっていますが
どうも鼻の毛穴や凹凸が以前より
目立ってしまいます
何か原因は考えられるでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです

123:2013/05/15(水) 21:30:33.83 ID:
>>123
色々と塗り過ぎだと思う。

BBクリームにはファンデーションも化粧下地の効果もあるから、二重に下地とファンデーションを塗ってることになる。

凸凹を隠そうと厚塗りすると、余計に目立つよ。
そして塗ってるのが凄く分かりやすくなる。

124:2013/05/15(水) 21:40:06.21 ID:
>>124
そうなのですか…
以前BBクリームだけで試したときも
鼻が化粧前よりも目立ってしまいました
技術面が原因なのですかね。。
鼻自体はイチゴ鼻とかそういう類ではないと思っております

125:2013/06/02(日) 21:06:23.45 ID:
不倫はやめられまへんなぁ。
http://www.geocities.jp/gazouz_f/

126:2013/06/03(月) 18:21:57.73 ID:
アミラスラボのBBクリームを買ってみた
色は自然なのでつけてるかはわかりにくい(と思う)
ただ,にきび跡のでこぼことかしみはあまり隠れないな
もう少し肌がきれいにみえてバレにくいのはないですか?

127:2013/06/03(月) 23:52:03.35 ID:
リキッドのが隠れるよ

128:2013/06/09(日) 16:23:59.46 ID:
アミラスラボって毛穴にたいしてはどうですか?教えて下さい。

129:2013/06/09(日) 20:54:11.91 ID:
実際毛穴隠すなんて無理だよな。まずなんか塗ったら余計開くんだし。 サウナいこうぜ

130:2013/06/11(火) 22:51:09.99 ID:
BBより「化粧下地クリーム」つーのを塗ったほうが効果があるぞ

日焼け止め効果と、肌を明るく見せる成分入ってて
目の錯覚で毛穴が目立たなくなる

値段もあまり違わんし

131:2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:
ベビーピンク良いわ
カバー力はもちろん期待できないが
毛穴の黒ずみと薄めのにきび跡くらいなら余裕
毛穴の開きやクレーターや濃いものは無理
だが全体的に均一の肌色にしてくれる
全部完璧に隠しちゃうとスッピンとのギャップに絶望するし
完璧に隠せてないので化粧してます感減らせる
完全に隠したい奴にはオススメ出来ないけどマシな肌になりたいくらいならコレでいいと思う

それに俺の場合カバー力すげーの見つけちゃったらもう戻れなくなるだろうからな・・・

132:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:
ニキビ痕にファンデーションをちょんちょんと付けて
透明なパウダーをパタパタつけるだけで化粧終了っつー女もいるらしい

試しに高いメーカーから出てる1万円以上するパウダー借りてつけたら
肌がぱーっと光って毛穴が目立たなくなったわ

だけど1万は高い

133:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:
法則を発見した
クサいBBクリームのほうが、伸びがよくて、崩れない

134:2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:
お肌をツヤツヤプルプルにしたいなら精液を飲みなさい
ソースはコレステロールタクヤ

135:2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:
変な病気移らないの?

136:2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:
男性用BBクリームの商品企画のプレゼンの資料を集めのために
簡単なご質問させて下さい。


・ご年齢
・日頃BBクリーム以外に使う化粧品はありますか?
・BBを使うのに抵抗はありましたか?
・品物は通販で買うことが多いですか?

可能な限りで構いません。
街頭アンケートをしても答えてくれる方が
なかなかいなくて…

長文失礼しました。

137:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:
>>137
・化粧水、乳液
・あった
 (理由は、化粧してることがバレたら、超絶恥ずかしいから)
・テスター、サンプルを手の甲に塗って試してから店頭で購入
 (通販を使わない理由は、まとめ買いしなし、振り込み手数料や郵送費を考慮すると割高なので)

138:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:
>>137
じゃあ、俺っちも

20代前半
化粧水、乳液、時と場合によって下地やファンデも
あった(バレないものかとヒヤヒヤした)
ない(やっぱり現物を見たい)

いい男性用BBクリームに繋がればいいな

139:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:
>>138 >>139
ありがとうございます!

まだまだ募集しているので
ご協力お願いします。

140:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:
どういうわけか、男性用を購入するほうが恥ずかしい
彼女に頼まれたから、的な雰囲気で女性用を購入してます
女性用は品数も豊富ですし

141:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:
>>141

たしかに品数豊富ですよねー
今どこの使ってるんですかー?

142:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:
私の長年の肌苦悩の結果保湿が大事だと実践し成果がでて気付いた

143:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:
>>143
保湿って乳液とか?

144:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:
>>144
乳液も使ったこともあるけど基本化粧水のみだよ
肌がヒドくなってきて、毎日洗顔そして化粧水を1年したが少しましにはなったが
改善にはいたらなかった、で、女性のパックを真似てキッチンペーパーに化粧水を
浸して顔にキッチンペーパーが乾くまでつけたら2週間で効果がでた、毎日続けて
車のルームミラーに映る自分が明らかに変わった、今はたまに毛穴パックして、で保湿は
クリームをぬるのみ、それは毎日朝洗顔してからぬっている、ちなみに化粧水は
男のLUCIDOでクリームもLUCIDO、洗顔は安い泥洗顔剤でネットで泡立てて2回ぐらい18秒はかけて
で、顔はこすらないように泡でなでるようにしてる、人によると思うけど
肌ヒドい人は一回は試して欲しいな

145:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:
>>145
キッチンペーパーすごい!
今度試してみます!

146:2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:
誰かここ数年の日本全体の男性コスメの売上推移が
わかるようなサイト知りませんか?
わかる方いたら教えてください!!

147:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:
BBクリームって化粧水とか乳液塗った後のちょいベタな状態の肌に付けるの??

148:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:
そうだよ
でも、乾いた肌にも塗ってしまうけどね

149:2013/09/15(日) 09:47:39.22 ID:
元の肌がある程度綺麗で、色が白いほうで、BBの色とある程度合ってて、
塗りすぎなければ、基本わかんないよ。
かなり近くでジックリみられたらバレるかもだけど。そんなやついないよ。
あとね、塗った直後とかはバレるから。
外出の一時間前くらいに塗っとけ。馴染んでくるから。以上

150:2013/09/15(日) 09:48:17.81 ID:
元の肌がある程度綺麗で、色が白いほうで、BBの色とある程度合ってて、
塗りすぎなければ、基本わかんないよ。
かなり近くでジックリみられたらバレるかもだけど。そんなやついないよ。
あとね、塗った直後とかはバレるから。
外出の一時間前くらいに塗っとけ。馴染んでくるから。以上

151:2013/09/15(日) 16:59:23.18 ID:
大事なことなので
二度書きました

152:2013/09/17(火) 23:08:00.94 ID:
薄い法令線を目立たなくしたいんですがおすすめのありますか?
今はアラミス使ってるんですが なんかカスが出るのとあまり効果を感じられないので他のものを使ってみたいです
洗顔フォームだけで落ちるものが良いです

153:2013/09/18(水) 02:59:27.15 ID:
ざんねんながら、
ほうれい線が見えなくなるほどに厚く塗ると
塗っているのがバレバレになりますがいいんですか?

薄く塗ってほうれい線が目立たなくなるものなどありません
むしろ逆効果になりかねません
ほうれい線は、線というより、影です

154:2013/10/13(日) 22:35:12.57 ID:
結局のところ,アミラスラボ以上のものが(男性用しか知らないが)
今のところ自分的にはないので少し高いけどまたリピートするしか
ないかなってところ。
もう少しニキビ跡とか毛穴を隠してくれるとよいが
かなり朝いい加減に塗っても職場に着く頃には均一になってなじんでいるので
バレにくいとは思う

155:2013/10/14(月) 17:35:14.50 ID:
ついに、ここにもアラミスのステマきたか

156:2013/10/14(月) 18:48:44.28 ID:
アラミス持ってるけどカバー力ねえし、
一回当たりの使用量ちょっと多いし、たけえし
ベジボーイの方がマシ

157:2013/10/16(水) 19:09:39.99 ID:
男性用って書いてないと恥ずかしくて買えないんだろw

158:2013/10/21(月) 07:15:05.97 ID:
BBクリーム童貞だからベビーピンクのナチュラルってのを尼で注文してみた 男性用は無駄に高いから却下
目の下の青クマを少しだけでいいから隠したい…

159:2013/10/22(火) 11:06:50.98 ID:
男性用のBBクリームってマツキヨとかで売ってるのかな?
にきび跡がマシになるなら使ってみたいな

160:2013/10/22(火) 20:45:23.24 ID:
>>160
男性用ではなく、種類の豊富な女性用がオススメ
ニキビ予防できるタイプが、特にオススメ
商品名でいうと「クリアラスト」がベストだと思う
余計な香料が入ってないので、一瞬、臭いけどw

161:2013/10/26(土) 15:00:04.99 ID:
BBクリームてメイク落しじゃないと落ちない?

162:2013/10/26(土) 17:27:05.10 ID:
服の襟部分に着いてしまうんだけどみんなどうやって防いでるの?

163:2013/10/26(土) 18:18:49.83 ID:
>>162
俺は敏感肌で荒れやすくメイク落とし不要のものしか使いたくないから、メイベリンのBBジェルを使ってる

>>163
量を付けすぎないで薄づけにする。襟が当たるところは避けてつける。あと服の脱ぎ着の際も触れないようにする

164:2013/10/26(土) 22:43:00.22 ID:
メイベリンのジェル持ってるがすぐ崩れるしテカるからなぁ
BBなら俺はやっぱりスムースイレースかな
そういや今日CCクリームってのを買って来た

165:2013/10/30(水) 15:40:17.92 ID:
ベイビーピンクってすぐ詰まるな

166:2013/10/31(木) 17:56:42.25 ID:
外でたら全部詰まって終わるんだが、、たすけてーーー

167:2013/11/01(金) 18:43:06.90 ID:
ペビーピンクとベジボーイ両方買って片方ずつ髭剃り跡の上にも塗ってみたんだが
ベビピンクは男の肌では白塗りがひげが余計に青く目だって不自然だわ
ベジボーイのほうが倍以上するけどベビーピンクは白すぎて買っても使わないと思うわ

168:2013/11/01(金) 18:57:02.90 ID:
倍するなら他の選択肢も増えるんでない?

169:2013/11/02(土) 20:55:20.00 ID:
ベジボーイに色近いのってどれ?
ベジボーイで色合うんだが他も色々試したい

170:2013/11/02(土) 23:51:37.65 ID:
店頭でテスター試したら?
肌にのったときの発色具合は自分にしか分からんし、色がよくてもパッチテストしないと荒れてえらい目を見るよ

171:2013/11/03(日) 00:32:14.47 ID:
店頭って・・・お前らもはやそんなレベルなの?w

172:2013/11/03(日) 01:22:33.81 ID:
清潔感身嗜み気をつけてるやつなら日焼け止めやBBくらいまでは普通に使うし、薬局なんかじゃよく分からないんでデパートに入ってる店でBAに相談して買ってるひとも今は珍しくないと思うが

173:2013/11/03(日) 05:37:41.12 ID:
お前らベースメイクはBBだけ?
俺はパウダーも使ってるんだけど

174:2013/11/03(日) 09:33:12.20 ID:
パウダーって最後じゃなかったのか・・

175:2013/11/03(日) 09:43:30.68 ID:
>>173
日焼け止めとBB一緒にもってく時点で悪意感じる 一周回って使う人減ってるよ

176:2013/11/03(日) 12:53:12.10 ID:
>>176
悪意って何に対する悪意だよw
百貨店なんかの化粧品扱ってるとこ行けば買ってる人見かけるし、外出した時に若い男の肌見ればそこそこ使ってるやつ居るのくらい分かるだろ?
特に男の肌は化粧水だけでも手入れされてるかされていないかが一目でわかるくらいキメが荒いんだからさ

177:2013/11/03(日) 13:06:58.61 ID:
お前がさっきから陰湿だって言ってんだよw
しかも男の肌とかいってるが最近の男の女性ホルモン量お前ら世代と一緒に見てるだろ マーケティング調査でもしたのかおっさんw

178:2013/11/03(日) 13:33:47.51 ID:
勝手な印象で決めつけたり相手を否定する癖は実生活でもやってしまいがちだから気をつけなよ
異性どころか同性にも嫌われるから

179:2013/11/03(日) 14:26:37.68 ID:
俺とおっさんの話だからおっさんは黙って^_^

180:2013/11/03(日) 15:52:10.78 ID:
ヒゲ剃ったあとをカバーできそうなBB何かない?ベビーピンクはあまりカバーできなかった

181:2013/11/03(日) 15:56:15.02 ID:
ベビーピンクはカバーどころかひげ跡がむしろ目立つよな
このスレは男性スレなのでひげ脱毛でつるっつるのやつにしか使えないだろうから削除すべきだわ

182:2013/11/03(日) 21:36:50.00 ID:
安くて近所で買えるのが利点

183:2013/11/04(月) 22:11:13.12 ID:
ヒゲ周辺は塗らない方が良くない?
馴染まないから

184:2013/11/04(月) 22:14:28.23 ID:
余計鳥肌みたいになるよな

185:2013/11/05(火) 22:54:51.45 ID:
zaのミネラルBB安い割に良い
石鹸で落とせるし

186:2013/11/06(水) 12:35:05.00 ID:
初心者でベジボーイをずっと使ってたんだけど
数時間するとテカるし若干色味が強いので
スムースイレースM マットキープBBクリームのナチュラルってのを買ってみました。
結果、自分は白浮きしました^^; 結構色白な方なんですが女性用はやっぱり白い。
ただカバー力は高く、数時間たってもテカりはなかったので色白な方にはお薦めかも
次はベビーピンクを買おうと思ってたんですが↑で白すぎるってあるし
なんかお薦めありませんか?

最近は思いつきでベジボーイとスムースを7:3くらいの割合で混ぜてから塗ってます。
↑でバレの話でてましたけど
自分は女友達とかにも分かんないよって言われました。
BB弾の1/2あるかないかくらいの量ををすっごく薄く伸ばして馴染ませてます。

187:2013/11/06(水) 14:58:16.30 ID:
3000円いないでバレずらく落ちずテカらずのを探して一年間

188:2013/11/06(水) 15:10:25.37 ID:
ニベアスレでBBと混ぜると馴染むと聞いた

189:2013/11/09(土) 01:28:22.18 ID:
CCクリームってあんだね loftとかで試したいけど恥ずいから 口コミで対応

190:2013/11/11(月) 01:30:40.33 ID:
これってシミっぽいのも隠すだけじゃなくて治るの?
メガネの鼻のあとが黒くなっててこまってるんだけど

192:2013/11/11(月) 17:10:47.92 ID:
シミを消すにはハイドロキノンが一番効果的らしい。肝斑にも効くみたい

193:2013/11/12(火) 17:44:49.97 ID:
雪肌精の買ってみた 普通

194:2013/11/12(火) 18:06:36.05 ID:
大学に突入してイケメン探す番組見たけどみんな肌綺麗すぎ 塗ってんじゃね?ってレベルだ

195:2013/11/13(水) 00:37:55.07 ID:
今のカメラ優秀で、補正してくれるからねー
YouTubeの有名ユーザーなんかも、肌綺麗に見えても実際会うとわりと汚肌なのは補正のおかげ

196:2013/11/13(水) 16:25:23.65 ID:
地元番だから最新でもないとおもう。 確かに街歩いてるとみんな割と綺麗

197:2013/11/16(土) 20:46:34.55 ID:
おまえら綺麗に浸透させるためになにやってる?

198:2013/11/16(土) 22:11:13.57 ID:
BBクリームが白浮きしない様馴染ませる為にしてる事を言ってるの?

それなら拭き取り化粧水で糸くずや付着汚れを取る→普段使う化粧水をつける際少量ずつ取りしっかり馴染ませてからBBクリームをつける
化粧水でビタビタのままBBつけると浮くし馴染まんので

199:2013/11/16(土) 23:10:30.05 ID:
ニベア混ぜて塗って油分をティッシュオフ

200:2013/11/16(土) 23:31:11.38 ID:
キュレルの乳液と混ぜてる

201:2013/11/17(日) 12:05:28.16 ID:
アルコールティッシュで唇周り拭った後全体強めに抑えて終わり

202:2013/11/18(月) 10:23:23.73 ID:
雪肌ベビーよりまだ使えるわ

203:2013/11/21(木) 15:40:26.28 ID:
寒いせいか室内入ってトイレいくとほとんど取れてる

205:2013/11/25(月) 22:10:37.64 ID:
色合わせるの大変
顔だけ若干黒い?黄色くなって、テレビ出てるときの芸人みたいになる
白いよりはマシかな…

206:2013/11/26(火) 01:52:47.28 ID:
スムースイレースM マットキープBBクリーム これ悪くないんだけど
カバー力が強すぎて男の自分だと塗ってる感がありすぎてバレると思い

トニーモリー(韓国製)のccクリームルミナスピュアっての買った。
届くまでに一週間ちょっとかかった、送料込1500円くらい。
ccクリームはカバー力はないがbbとは違い自然な付け心地とスキンケア効果が売りだそう
クリームの中に入ってるカプセルが自分にちょうど良い色に変化し、超自然ってことだったが...
確かに塗ってから色が変化していくがありえない白さでキープされて
肌とかは透明感あって潤ってるけど正直バカ殿状態...
3~4回くらい家で塗った後,姉貴にあげた。

しつこく次は同じくトニーモリーのG9 モイスチャーCCクリーム SPF30 PA++(男性用)ってのを買った

207:2013/11/26(火) 11:47:56.70 ID:
スムースイレースM マットキープBBクリーム 02 ナチュラル(標準的な肌色)

ポチった

208:2013/11/26(火) 12:14:32.20 ID:
濃い顔色だから、なかなか売ってない…

209:2013/11/26(火) 16:12:19.23 ID:
最近は肌自体ダメだ 毛穴やら乾燥でボロボロ

210:2013/11/28(木) 09:56:56.41 ID:
スムースイレースM マットキープBBクリーム
今日初めて使ってみた

色は思ったより明るいと感じる。
塗った後、違和感がないか女性に確認したが、
全くないと言われたので安心した。

伸びはまぁまぁなので、ホホバオイルを数滴混ぜた。
このまま一日上手くもってほしい。

211:2013/11/28(木) 10:54:17.88 ID:
化粧落としが必要なのは面倒臭くない?
ほんとは肌に悪いんじゃないの?

212:2013/11/28(木) 12:05:19.26 ID:
色付けるなら全部化粧落としいるよ

213:2013/11/28(木) 17:45:15.31 ID:
ホホバオイルは日中はつけない方が良いよ

洗顔料で落とせるタイプのBBはごく少数だな。落としやすい分どうしても崩れやすい

メイク落としはミルクタイプが肌に負担がかかりにくくて良い

214:2013/11/28(木) 20:50:51.53 ID:
女友達が「大学の文化祭でナンパしてきた男がファンデ塗ってて気持ち悪かった」って話してるの聞いた
俺もニキビ隠しに使いたかったけど、そういうの聞くと怖くて使えないわ

215:2013/11/28(木) 20:58:35.33 ID:
バレるぐらい塗りたくる下手糞さんはダメよ

216:2013/11/28(木) 21:17:00.64 ID:
パウダーファンデはTゾーンだとバレにくいのでも男には不自然

217:2013/11/28(木) 21:24:15.92 ID:
ファンデ塗ってナンパする奴ってヤンキーとかホストみたいな見た目なのかな おれ髪ショートのお洒落してます系なんだがバレたらどちらにしろキモいな

218:2013/11/28(木) 21:51:24.03 ID:
ナンパしてきたのは黒髪で綺麗目ファッションの男だったって言ってた
その子曰くニキビの上に塗ってる奴は太陽の下だとわかっちゃうらしい

219:2013/11/28(木) 22:02:13.77 ID:
ああ、それなら勿論だよ 男なんだから パウダーなら尚更 男のパウダーはかなりリスク高い 俺らはbbかccにとどめておくのがまだ安全だよ

220:2013/11/28(木) 23:12:42.74 ID:
太陽光で確認しないで出かけるとかダメですよ
反射の仕方が素肌とは全然違うんだから

221:2013/11/28(木) 23:21:41.16 ID:
外で見ると意外とテカってるとかあるよね。 明るい部屋で付けるのがオススメ 本来化粧台とかあるくらいだし 男が座ってんのはきもいが

222:2013/11/29(金) 02:08:47.86 ID:
何でお前ら元祖のシュラメックBB使わないん?アホ?
寝る前に盛っとけばニキビ枯れるしカバー力もあるし、肌色軟膏だからクレンジング不要だし
まあ薬草臭いのと50mlで8k越えるのがアレだが

223:2013/11/29(金) 02:47:01.75 ID:
入手性の悪いものは最初に候補から外れる
どこでも買えるものでないといざというときに困る

224:2013/11/29(金) 02:56:39.64 ID:
Amazonで買えますが

225:2013/11/29(金) 03:18:22.05 ID:
今すぐ必要って時にアマゾンでは無理
金欠の時になくなったら補充できない

226:2013/11/29(金) 16:30:31.64 ID:
ホホバオイルを日中つけていても大丈夫ですか?
大丈夫です。
ホホバオイルは天然のビタミンEを多く含んでいるので日光にさらされても酸化しにくいオイルです。
また、肌に浸透しやすく肌の上で酸化してしまう、いわゆる「オイル焼け」の心配はありません。
むしろ、日中お使いいただくことで、紫外線などによる乾燥からお肌の水分が蒸発するのを防ぎ、
お肌に潤いを与えます。


これは信じない方がいいってこと?
結構BBに混ぜるんだけど

227:2013/11/29(金) 16:38:21.26 ID:
オイルに変わりはないからね

228:2013/11/29(金) 17:35:50.31 ID:
俺がヒカルでさいが女の子だったら死ぬまで大事にしてたわ

229:2013/11/29(金) 17:37:06.95 ID:
あかんスレチだわすまん

ついでに書く。 最近雪肌の付けて外の鏡見たらボコボコになってる。 鬱だー

230:2013/11/29(金) 23:28:23.60 ID:
>>227
ホホバオイルのブースター効果で、ファンデーションの成分を吸収しちゃう
ってことじゃない?

231:2013/11/30(土) 18:47:48.06 ID:
朝出掛けるときは良くても、夕方、乾燥+皮脂で色浮くよね

232:2013/11/30(土) 23:30:51.83 ID:
ニベアのってどれの事?あのCMしてる保温クリームみたいの?

234:2013/12/01(日) 08:08:28.15 ID:
青缶も昼間はつけたらあかんやつ

236:2013/12/01(日) 13:56:39.97 ID:
ミネラルオイル多いからオイル焼けの可能性

237:2013/12/01(日) 18:49:32.31 ID:
今日ツルハで売り切れてたよ
お前ら下地とBB混ぜる場合なにと混ぜ合わせてる? ちふれのピンク下地に変えたら硬くてBB乗らないし白くなるし失敗したわ

238:2013/12/03(火) 07:45:32.89 ID:
顔が一色になってどうもノッペリしてしまうんだが、まさかチークをつけるわけにもいかないよなぁ…ww
みんなどう?

239:2013/12/03(火) 15:04:35.96 ID:
BBが取れるって、下地も取れてるんだろうか 触ったらガサガサ化してるから全部パーだわ

240:2013/12/03(火) 16:53:07.11 ID:
のっぺり嫌ならbbクリームじゃなくルースパウダーにすればええねん

241:2013/12/04(水) 01:25:42.90 ID:
ツヤのある仕上がりにするにはどうしたらいいんだ?

242:2013/12/04(水) 01:48:47.82 ID:
男性肌は女性肌に比べて乾燥していて、乾燥するからこそ皮脂の分泌が多くなる
まずはしっとりさせなきゃな
この時期はビタミン剤も効果的だぞ。スキンケア化粧品だけでは対処できない乾燥っぷりが和らぐ

243:2013/12/04(水) 12:51:43.45 ID:
>>207
G9も白くない?
塗ってから少し経つと馴染んだ感はあるかもだけど。。
ベタつきない感じだけど安ぽい香りがするー

244:2013/12/04(水) 14:04:43.05 ID:
ハチミツクリームだかの買った丁度いい

245:2013/12/04(水) 14:14:14.91 ID:
おれらは女性より塗る前の下地やら肌状態を気にしないとだめだな とくに冬は

246:2013/12/04(水) 15:48:15.92 ID:
なにをどうがんばっても外にでただけで乾燥するんだが・・ とても塗れたもんじゃないわ

247:2013/12/04(水) 16:22:42.26 ID:
乳液塗ってからBB

248:2013/12/04(水) 16:43:02.50 ID:
なんか水分の問題ぽいんだ 乳液塗ってbb塗って外出てボコボコ 乳液塗ってbb塗ってまた外出たらボコボコ 化粧水持ち歩きたいけど bb付いてた肌に化粧水とかしたくないわ 女の子どうしてんだろ

249:2013/12/04(水) 16:59:59.50 ID:
女性用の「浸透力」のあるタイプの化粧水を使ってみたら

250:2013/12/04(水) 17:09:52.11 ID:
たぶん外出時に使わないと意味ないんだわ
パックとかよく使うけど外でたら効果消える クリームとか塗っても風で消えるもんな 地獄

251:2013/12/04(水) 17:22:31.17 ID:
大きめのマスクを着けて外出したらいいよ
自らの呼気で乾燥を防げる

252:2013/12/04(水) 19:47:16.16 ID:
>>244さんにほとんど感想言われたけど
G9 届いて一週間ほど使ってみたのでレビュー
色はスムースイレースM マットキープBBクリームと
ほぼ一緒くらいで塗った瞬間は結構白いですが244さんが言ったように30分くらい経つと
馴染んでくれます

自分は薄塗りで顔全体でBB弾の半分~1個くらいの大きさしか塗らないので
カバー力はベジボーイ_7 スムース_10としたら5くらい
塗ってもスッピンとあまり変わりませんクマやシミ、ヒゲが少々薄く見える程度です。

テクスチャーはbbに比べて滑らかなので塗り広げやすかった。
ただスムースみたいに皮脂を吸収しないので数時間が経つと崩れてきて
ベタベタしてきます。
薄づきなので洗顔(パーフェクトホイップ)や洗顔シート(ギャツビー)で洗ったり拭くと
簡単に落ちます。

感想としては自分はソコソコ気に入りました
仕事場が女8:男2くらいの職場なので自分はこのccが都合いいかな
あと少しだけどスキンケア効果もあった気がします。
以前は近所のスーパー行く時でも気持ちだけbb塗ってたんですが
最近は少しスッピンに自信出てきたので洗顔の後に豆乳ローションだけ塗って出かけるようになりました

253:2013/12/04(水) 20:04:29.95 ID:
>>252
マスクなー 最近はいつも塗るからとったとき汚れてるのが気になる が持って歩くようにする

254:2013/12/04(水) 20:48:30.69 ID:
あんまりしっとりさせると皺に溜まる

256:2013/12/04(水) 22:52:10.44 ID:
皺【しわ】(´・ω・`)

257:2013/12/04(水) 23:26:38.95 ID:
なるほどこれがゆとりか

258:2013/12/05(木) 00:03:37.61 ID:
ゆとりに言われても・・

259:2013/12/05(木) 08:04:00.84 ID:
このスレで、はじめて○○なレスが発生したようだな
あーあ、残念なことだ

261:2013/12/06(金) 00:15:58.27 ID:
今季CCにするわ

262:2013/12/06(金) 00:53:11.92 ID:
CCはキムチばっかだぞ
それが嫌で試したドクターキッツもレブロンもゴミだったわ

263:2013/12/06(金) 00:58:53.35 ID:
異常ないなら韓国でもいいかな 冬はマット無理 すぐ乾く ccにコンシーラーで乗り切るわ

264:2013/12/06(金) 00:59:59.18 ID:
あ、ccでもbbでも冬に使える良いのあったら教えてね

265:2013/12/06(金) 08:58:26.43 ID:
話題のバルガントンのはダメそうだね

266:2013/12/06(金) 13:56:28.94 ID:
「エンクロン」という塗り薬が赤ニキビに効くらしいので、試してみようかと思う
資生堂の「イハダ」は高価すぎるので諦めた

使ってる人がいたら、レポよろしく

267:2013/12/06(金) 17:03:32.89 ID:
あんな安いもん買って試せや

268:2013/12/06(金) 19:34:38.45 ID:
みんなBBオンリーなの?
俺はコントロールカラー混ぜてる

269:2013/12/06(金) 20:26:11.04 ID:
なんだそれ

270:2013/12/06(金) 20:54:17.34 ID:
どうしてもBB塗るとオイリーになってしまうんだが、マットな感じになるBBないかな
化粧水のあとにつける無色透明の塗る油取りを試したけど、やっぱテカテカ
軽く脂取り紙やティッシュオフすると今度は乾燥したりニキビが出来るので悩ましい
肌綺麗に見せたいのに

271:2013/12/06(金) 21:15:06.27 ID:
BB自体がccよりマットだからあまりないと思う パウダーに変えたら? 高くないとバレるけど

272:2013/12/06(金) 22:16:42.72 ID:
ようやくまつ毛あまり汚さないで塗れる様になって来た
それはそうと尼でミガロルド1,800円になっててちょっと気になる
ベジボーイいつも買ってるお店1,365円だからグラム辺りだと少しお得なんだよな
色々試して懲りてるけど使用感大差ないようだったら乗り換えてみたい

273:2013/12/07(土) 08:04:38.00 ID:
>>271
BBではないが、薬用アクネスニキビ用の肌色下地おすすめ。
素肌だとギトギトだったのが一日中サラサラ。あぶらとり紙も使わなくなった。
ナチュラルなカバーならこれ一本でいいと思う。

274:2013/12/07(土) 08:52:32.81 ID:
ccってロフトとか行けばあるのかな

275:2013/12/07(土) 13:11:48.64 ID:
>>274
良い情報をありがとう!
さらさら第一なので、ものすごく助かる
さっそく試してみます

276:2013/12/07(土) 14:55:42.61 ID:
それこそニキビ肌用は乾燥するからな、ちゃんと保湿しろよ

277:2013/12/07(土) 15:10:24.16 ID:
これからの時期、アクネスって、バリバリにひび割れすると思う

278:2013/12/07(土) 16:06:42.77 ID:
>>274
すまん、それって
メンソレータム アクネス 薬用 UV ティント ミルク
で有ってるかな?これだとSPF50だから肌荒れが心配なんだが

279:2013/12/07(土) 21:26:38.29 ID:
>>279
それです。肌色タイプってほうね。
そうそう、唯一の難点をあげるとしたらSPF高すぎるとこなんだよね。
ちょっと突っ張り皮膜感あるかもね。

280:2013/12/07(土) 23:25:39.37 ID:
化粧水って詰め替え用買って他の入れ物使えばいいよね 正規の容器だからって500円高いならワセリンでも買うわ

281:2013/12/08(日) 00:13:25.01 ID:
パーフェクトBBってのに変えてから襟の汚れが無くなったよ。

282:2013/12/08(日) 09:54:59.47 ID:
ccも試してきた人いる?

283:2013/12/08(日) 10:54:56.40 ID:
そこまですると逆に女にリードされてバレるぞ
男が本格的に化粧してるとキモいと考える層には確実に分かるから
化粧水乳液日焼け止め、BBはメンズも推されてるからギリってだけ

284:2013/12/08(日) 11:08:59.72 ID:
bbはマットな仕上がりで ccはツヤっぽくなるからか? ツヤは不自然だよなー bbだとマットすぎて外出るとすぐ取れるからうまくいくかなーと思ってたんだよ

285:2013/12/08(日) 14:50:38.79 ID:
下地とフェイスパウダーだけに抑えとけって
実際すっぴんに間違えられたから

286:2013/12/08(日) 15:04:51.54 ID:
フェイスパウダーか ベビーパウダーならbbの後使ってみたけどbb浮き出てきて酷かった。 けどちゃんとしたの欲しい。 オススメあります?

287:2013/12/08(日) 20:38:22.39 ID:
専科使ってる人レポおなしゃす

288:2013/12/08(日) 23:28:42.62 ID:
専科はかなりカバー力が高い
BBっていうかリキッドファンデ並、ドラストで買えるレベルの安いBBの中では一番じゃないかってくらい毛穴隠れる
だからその分、塗ってます!って感じになるから確実に周りにバレる
のびが悪いから、ニベアなどと混ぜて使う事がおすすめ
色は2色あるが、色白はどちらも確実に合わない、濃い

289:2013/12/09(月) 01:55:26.12 ID:
昔っからニキビが酷すぎるから
BBやらファンデやらコンシーラーつけんと外出られんくなったわorz
それでも明るい場所に行くのは嫌

290:2013/12/09(月) 01:57:38.47 ID:
マフラーにファンデ付いちゃうお(´;ω;`)

291:2013/12/09(月) 08:02:40.47 ID:
>>289
レポありがたやー

292:2013/12/09(月) 09:35:54.13 ID:
10代20代に聞きたいんだけどいつから男のbb流行ったんだ? おれ2年前から付けてるけど周りには誰もいなかったぞ あと女子達が綺麗な顔の男がいたら警戒するようになったのも最近の話なんだろうか 俺は21

293:2013/12/09(月) 16:20:18.82 ID:
the body shopのbbどうだろう

294:2013/12/09(月) 16:27:49.13 ID:
>>293
BBクリーム自体流行り始めたのが2007~8年くらいで、翌年ごろには男のBBクリームなんて商品を見掛けた
ってか流行ってないと思うけど

295:2013/12/09(月) 16:33:36.73 ID:
>>295
そうなんだ 意外と最近 流行ってないの? けど女にばれたばれてないとかの話、化粧する男はありかなしかみたいなアンケートも見たことあるぞ。 雑誌には男の化粧術とかも。 流行ってるじゃなく、流行らせたいが正しいのか

296:2013/12/09(月) 16:41:44.67 ID:
二ベアと混ぜてる人いるけどほんとに合うのか 持ってるから明日試してみる

297:2013/12/09(月) 17:07:54.62 ID:
ちゃんとエラの所で色合わせした方がいいぞ

298:2013/12/09(月) 18:27:22.15 ID:
彼女が美肌かつしっかりメイクだから、俺もスキンケアをきちんとしようと思ったのがきっかけだなー
肌褒められると嬉しいし、どうせ化粧水乳液日焼け止めまでは塗らなきゃならんし

仲間内でも、BBまで塗ってるのは彼女に言われてというより彼女を見ていて始めたやつが多いわ

299:2013/12/09(月) 18:32:41.23 ID:
よく仲間とかいるな 何歳だ? おれはもう学生じゃないから今の学生のコスメに対する姿勢レベルがわからん

300:2013/12/09(月) 18:58:38.67 ID:
いかにもゆとりな馬鹿書込み…

301:2013/12/09(月) 19:02:05.42 ID:
化粧してるおじさんに言われても・・

304:2013/12/10(火) 02:04:27.83 ID:
>>300
俺も学生じゃない。26だよ
メンズコスメ利用者は、学生よりも肌の衰えを感じ始める25歳以上アラフォーまでくらいの人に多い印象だな

310:2013/12/12(木) 17:29:32.31 ID:
>>280
使い始めて4日経つけど、脂ギッシュだったのがほぼ気にならなくなったわ!
肌の色は変わらないから白ウキもなく、心配だった肌荒れもしなかった

保湿しっかりして念のために凹凸埋められる塗るあぶらとり薄く伸ばしとけば自然に馴染む
長年の悩みが解消して助かったよー重ね重ね、ありがとう!

347:2013/12/31(火) 19:55:59.30 ID:
>>347
ラインって?
何かわからんけど臭いはするわ

350:2014/01/02(木) 09:55:55.17 ID:
>>350
ベビパなら持ってるんだけど ちょっとつけて数分したらbbまで取れてるんだよ・・

351:2014/01/02(木) 10:04:27.12 ID:
>>351
もう理解不能
肌質の改善した方がいいんじゃないか
もしくはbbクリームでなく、色つきパウダーだけにするか

352:2014/01/02(木) 11:02:05.05 ID:
>>351
化粧水とか、きちんと浸透させてからBB塗らないと取れちゃうのは当たり前だよ
粉も浮くし

361:2014/01/09(木) 00:36:30.01 ID:
>>361
これ

363:2014/01/09(木) 18:44:54.23 ID:
>>363
フォトショなんだよなぁ

373:2014/01/14(火) 19:32:06.44 ID:
>>373
横からだが、コツがつかめた気がする
ありがとう

380:2014/01/25(土) 23:14:05.67 ID:
>>380
フェイスパウダーは?

384:2014/01/27(月) 09:00:33.80 ID:
長持ちさせるためにお粉塗るくらいはしてる

386:2014/01/27(月) 13:53:35.07 ID:
>>386
あーランキング入ってるよね1000円くらいだったけ どらっぐストアで買えるかな

387:2014/01/27(月) 13:57:00.20 ID:
>>387
ビオデルマサンシビオ?
妹によれば薬局だと高いらしいからネットで買ってる

388:2014/01/27(月) 14:13:27.28 ID:
>>388
違うインテグレートの方

389:2014/01/29(水) 13:32:30.85 ID:
>>389
遅くなってごめん
インテグレートは化粧品売り場あればどこでも売ってる。990円だった。

390:2014/01/29(水) 23:09:49.31 ID:
>>390
おおやっぱ売ってるんだな 付ける付けないだとやっぱ出来上がりの良さ違う?

391:2014/02/01(土) 19:56:33.26 ID:
>>391
全く違う!
完璧に赤みが消えるわけじゃないけど
毛穴とかも全体的にぼんやりなる
同僚のお姉さんに「肌ちょっと良くなったね」と言われた

398:2014/02/13(木) 19:56:25.06 ID:
ジョージアのcmに出てる 山田孝之すげえ化粧っぽいよな あれはバレバレ

399:2014/02/13(木) 20:49:06.41 ID:
>>399
テレビ出るときは男も全員メイクするから

400:2014/02/13(木) 20:52:03.23 ID:
>>400
顔でかくて外だから余計に・・

401:2014/02/13(木) 20:53:31.15 ID:
イケメン俳優枠は大変だなー

407:2014/02/15(土) 04:49:01.15 ID:
>>407
回答さんきゅ。

普段はつかないけど、
首が凝って回したり、
しゃがんだりすると襟につく。

ルーセントパウダーだとつかないの?

男性芸能人とかテレビに出るとき
メイクしてるけど何でつかないのだろう?

他に良い方法ある?ww

408:2014/02/15(土) 11:29:59.39 ID:
>>408
クリーム系とかリキッド系のもの付けた時は、パウダーで押さえといたほうが良いよ
ベビーパウダーでも良いと思うけど、パウダーは筆で付けたほうが周りにバレないと思う

423:2014/04/28(月) 07:06:34.00 ID:
>>423
あるよ
女性用ならば

426:2014/05/16(金) 13:53:39.36 ID:
>>423
KATEのパウダレスリキッドファンデならオススメかも
OC-D(一般男性向け)かOC-G(地肌が濃い人向け)特にGはオレンジ系なので
薄くつけてティッシュオフさっぱりタイプの化粧水つけておさえれば自然にみえるよ
仕上げのフェースパウダーはファンデについたパウダーを揉みこんでから肌につければ
ムラなく全体につくよ。少し足りないくらいがいいかもね