1:2014/05/30(金)23:30:19 ID:
国連科学委議長:低線量被ばく「がん発生率に影響せず」
毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140531k0000m040054000c.html

《ニュース概要》
東京電力福島第1原発事故の健康影響について報告書をまとめた
国連科学委員会のカールマグナス・ラーソン議長が30日、東京都内で記者会見。
「今ある情報をもとに判断すると、がんの発生率に影響しない」と発言した。
福島県内で甲状腺がんと診断された子どもが出ていることについては、
何を原因とするか判明させるのは困難であり、結論めいたことは言えないとコメント。

ニュース概要は、記者が元記事からまとめたものです。
詳細はソースを確認して下さい。

それなり
Twitter@opensorenari

23:2014/05/31(土)00:30:27 ID:
>>1
食い詰めてるからこの手のスレに
立のが判ってる様に湧いてくるなw

2:2014/05/30(金)23:31:22 ID:
読んでみたけどまともな記事だった

3:2014/05/30(金)23:34:42 ID:
放射脳、息してるか?

4:2014/05/30(金)23:35:49 ID:
毎日新聞だよなあ

5:2014/05/30(金)23:36:24 ID:
放射脳には見えないスレ

6:2014/05/30(金)23:37:15 ID:
最後の砦だった低線量被爆も公式に否定されて
放射脳ブサヨ完全敗北wwww

7:2014/05/30(金)23:38:00 ID:
毎日にしてはまともな記事ですね。

8:2014/05/30(金)23:39:27 ID:
毎日のくせに…
まあ短い記事だが、それ故に変な偏向も無い
毎日のくせに…

9:2014/05/30(金)23:40:02 ID:
どう出るか?美味しんぼ?華麗にスルーか?

10:2014/05/30(金)23:40:35 ID:
へええ

11:2014/05/30(金)23:41:41 ID:
放射脳のアクロバティック陰謀論まだかよ

12:2014/05/30(金)23:43:56 ID:
>>11
もうとっくに国連は原発推進派の手先
って扱いにされてるよ、一部放射脳な方々から

13:2014/05/30(金)23:46:27 ID:
>>12
放射脳「国連はネトウヨ」

14:2014/05/30(金)23:46:46 ID:
やっぱ半日左翼=朝日新聞お得意のマッチポンプだったんじゃね?

1)被災地で「鼻血が増えている」とデマを流す
2)被災者は不安なので、デマが広がる
3)左翼系メディアが取り上げて扇動する
4)売国議員が国会で質問する
5)売国漫画家が「被災地の味方()」とか言って被害を拡大させる


まあ、そもそも左翼の意図したデマがどれだけ広がってるのかはわからんが
被災地の人達は左翼の放射脳に脅されて怖がるあまり、一番の味方の筈の福島大すら「原発利権の御用学者だ」と嫌っている
奴らお得意の分断工作に嵌められている被災者は多い

しっかりと事実を拡散すると同時に
嘘つきのテロリスト集団の事は確実に執念深く追い詰めてゆかねばならない

15:2014/05/30(金)23:47:34 ID:
こんなの俺が知っている毎日新聞じゃない!

16:2014/05/30(金)23:50:50 ID:
もう20年以上前に低線量被爆のダメージ蓄積論は崩壊している
LNT理論とかある風の報道など日本ぐらい

17:2014/05/30(金)23:57:33 ID:
放射脳は
この調査結果は国連に一杯金を出してる日本政府から圧力がかかったに違いない!

よってやはりがん発生率に大いに影響しているが真実!

我々は正しい!
って自己完結できるから無問題。

18:2014/05/30(金)23:58:50 ID:
鼻血んぼ山本太郎38度のりこえ

19:2014/05/31(土)00:00:59 ID:
雁屋と小学館は、反日が出来れば事実も研究も「どうでもいい」んだよねー!www

20:2014/05/31(土)00:02:36 ID:
鼻血んぼは悪くなくて、それを読んだ人が悪いらしいから、
雁屋も小学館も謝らないだろ
http://ch.nicovideo.jp/nicoschool/blomaga/ar532645

21:2014/05/31(土)00:04:36 ID:
>>20
読むと出版社の責任をなすりつけられる雑誌・スピリッツ!

好きな漫画多いからなー早く廃刊しねえかなー

22:2014/05/31(土)00:27:53 ID:
だから、科学だろ、
医療関係者、今まさに患者を診ている医者が発表しなさい。
お前ら、病人に軽~い科学的知識とかでその病気が治ると説得できるのか、
最初から原因追及を逃れようと必死で書類上の辻褄合わせしてるだけだろ。
患者の視点に立って医療をしていけ。

25:2014/05/31(土)02:21:41 ID:
>>22
具体的にどんな?

患者の身体を調べるなとかいったらおまえがアホWWWW

26:2014/05/31(土)05:58:45 ID:
>>22
報告書ってのは
各病院、診療所からの報告をまとめたモノだよ

27:2014/05/31(土)07:36:46 ID:
>>22
だからはよ受診してくださいよ
採血してしっかり診断してやるからよ
「血小板も減ってないですし、放射線の影響っていうのはまず考えられませんね。
百歩譲っても、鼻だけに効果が集中する事の説明がつきません。
寧ろ、高血圧気味かもしれませんね。インスタント食品や外食などで塩分を取り過ぎていませんか?」
って言ってやんよ

24:2014/05/31(土)00:50:11 ID:
まあ、妄想をあたかも実際に語られたかのような
付け足しもやるだろうな、毎日だと。

****毎日記者の妄想です****
同行していた関係者に食い下がって訪ねたところ、
このように漏らした。
実は意見は分かれているんですよ。
確かに演説で語られたことは主流ではありますが、
支配的だとまでは行きません。

28:2014/05/31(土)09:31:59 ID:
事故当時、3年後には確実に地獄と言われてたなあ…

29:2014/05/31(土)09:44:24 ID:
国連と東電の共謀?
放射脳のアクロバティックな合理化が楽しみだな。

30:2014/05/31(土)09:45:48 ID:
震災前から放射脳だった連中が喚いてたんだよ。
そういう連中はマスゴミとオトモダチだから声もデカいし。

31:2014/05/31(土)09:54:49 ID:
おいおい放射脳が発狂して臨界に達しちゃうぞ