1:2014/06/20(金) 15:53:11.69 ID:
(女)
年収600万円以上がいい
ぜいたくをしたいわけではなく、
日常的な生活という部分で暮らせる
ぐらいは必要と考えている


大学 進学率
男 56.4%
女 45.2% + 短大10.8%


多くの女性が望む年収は「600万円以上」。
しかし、その条件に見合う男性は、
20代半ばから30代半ばの4%ほどに過ぎません。
先行きが見通せないなか、
女性が安定を求める傾向が強まっているのです。

「内閣府が30代男性を対象に行った調査では、
年収600万円以上では、6割の人が恋人
がいるか結婚しているのに対し、
年収が300万円に満たない人はこうした
人は合わせて3割ほどしかいません。
多くの人が交際した経験すらないと答えています」。

NHK 結婚できない若者
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html

2:2014/06/20(金) 15:54:51.30 ID:
ギリギリその4%の枠に入ってるけど、モテる気配全く無し/(^o^)\

3:2014/06/20(金) 15:55:42.06 ID:
>>2
年収の事言わなきゃ

4:2014/06/20(金) 15:56:58.22 ID:
で「結婚しろ」「子供産め!」言われると逆切れして訴えるし

5:2014/06/20(金) 15:57:37.79 ID:
ヤンキーの俺語りをずっと聞かされる位なら
ずっと独身でいい。

6:2014/06/20(金) 16:00:08.34 ID:
昔みたいに女は中卒 高卒で

働いて貧乏暮らしの立場だったら

解決するんだけどね

60%が大卒の女じゃ未婚率は増える

7:2014/06/20(金) 16:02:42.18 ID:
団塊の世代

女性の大学進学率

2.5%

画像

8:2014/06/20(金) 16:06:23.03 ID:
朝日新聞は、海外で日本の将来を担う子供たちの尊厳を貶め、傷つけるための報道を繰り
返しています。ありもしない従軍慰安婦などをでっちあげて韓国をたきつけ、米国やオー
ストラリアで慰安婦像を建てて日本の名誉を棄損し続けています。日本の子供たちの将来
を大事にするまともな日本人は、朝日新聞の購読を止めましょう。隣近所にも朝日の購読
の中止を呼び掛けましょう。

9:2014/06/20(金) 16:08:51.23 ID:
そりゃあ貧乏より金持ちがいいに決まってる

10:2014/06/20(金) 16:12:02.81 ID:
収入が問題になるのはあとの話だ。とにかくイタリア男を見習って、いい女と
みたら挨拶代わりに声を掛ける癖をつけるんだ。あとは一発やっちゃえば、気
持ちはおのずとそのあとをついてくるんだから。
収入の多寡が問題になり、それが男の地位を低下させるのは、子どもが生まれ
てからだよ。

11:2014/06/20(金) 16:16:33.77 ID:
貧乏女のくせにナマイキだw

12:2014/06/20(金) 16:19:22.16 ID:
だから俺で妥協しろとあれほど

13:2014/06/20(金) 16:20:15.72 ID:
女の大卒とかゲテモノ

14:2014/06/20(金) 16:47:47.94 ID:


やらせているのは米国です。

朝日の緒方竹虎のCIAコードネームが「ポカポン」です。

現地のマイノリティーなどを工作員として使う、欧米の昔からのやり方です。

15:2014/06/20(金) 17:30:15.20 ID:
万民が皆豊かに平等に幸せになることを理想とし営々として築いた戦後の日本社会を、
富める者のみが幸せに弱者は地獄にという社会に転換した小ねずみ・毛ヶ中の政策により、
日本人と社会の基盤は崩壊した。
彼らが推進した格差拡大政策によって大量に発生した非正規労働者たちが結婚もままなら
ぬままずるずると老齢化を迎えたときに日本全体が凄絶な地獄を見ることになろう。

現在 アベシ・毛ヶ中はこれをさらに倍加する悪政に暴走し続ける。

黎庶収奪の苛政は少子化傾向に拍車をかけ無惨に民族を衰滅せしめる。

アベシ・毛ヶ中はもはや国賊と言っても過言ではない。

16:2014/06/20(金) 17:33:52.33 ID:
>>10
声掛け事案発生

17:2014/06/20(金) 17:58:44.28 ID:
600万以上稼いでから言ってくださいね、3、400万の女性とか本当無いわ、それ以下の奴が言ってるなら笑ってしまうわ馬鹿すぎて。

18:2014/06/20(金) 18:07:25.52 ID:
それで、売れ残っているのなら世話ないわな

19:2014/06/20(金) 19:00:13.42 ID:
>>15
自分は30代で年収約1100万で貯蓄も約8000万円有るが、
格差等と言っている輩はただの負け組で、努力は当然として
それ以上に他人よりも稼ぐ為の工夫や行動を行わなかったのが原因。
はっきり言って負け組は自業自得なだけ。

20:2014/06/20(金) 20:22:04.33 ID:
売れ残りが高望みするから売れないんだよ
そろそろ産廃突入しそうなのにどーすんのかねw

21:2014/06/20(金) 20:42:32.61 ID:
俺の会社の社内誌アンケートに35歳毒女が
「理想のタイプは?」っていう質問に
今の彼氏(ハートマーク)って答えてた…
もうね、こんな時代だから結婚できないのは当然、女に問題がある

22:2014/06/20(金) 21:42:32.01 ID:
>>19
稼ぎの奪い合いでは誰かの稼ぎが増えたら他の誰かの稼ぎが減ってしまうので、個人責任論では全体が良くならないでしょう。
全体を良くする為には、政策などで全体を誘導しないと駄目です。

23:2014/06/20(金) 21:53:31.89 ID:
結婚増や多産化する為にも、移民や外国人労働者を増やさずに労働力不足にした方がいいです。
・企業は労働力を確保する為に賃上げや正社員化など雇用条件を改善する。→若年者が結婚や子育てしやすくなる。
・労働力不足による物価上昇などを予想し、老後の備えとして貯蓄するよりも子育てした方が有利になる。
・低学歴化に繋がって、早婚化・早産化するし、将来の自立までに必要な一子あたりの養育費が下がって多産へのハードルが低くなる。
・企業が省力化や人材育成への投資を活発化する。

24:2014/06/21(土) 09:05:39.61 ID:
あと5年後くらいには600マソ行く可能性がある

25:2014/06/21(土) 09:09:36.39 ID:
>>19
公務員のBBAいい加減にしろ

26:2014/06/21(土) 09:14:56.19 ID:
日本人男とは結婚しないが、貧乏外人とは、おまたを開いて結婚する

挙げ句に貧乏が嫌で、日本に逃げ帰って結婚しない。

最近の女は糞が多い

27:2014/06/24(火) 11:33:27.44 ID:
これ、女の高校、大学進学の敷居を高くしないと解決しないよなぁ
実際やるとしたら差別扱いされて実現不可能だろうが

28:2014/06/24(火) 11:36:06.80 ID:
>>19
俺の持論だけど
俺やお前らの収入が低いのは個人の責任だけど
国民(主に若者)の収入が低いのは国の政策のせい
だと思ってる

29:2014/06/24(火) 13:58:14.71 ID:
>>21
それは別にほほえましいのだが