1:2014/07/25(金) 23:47:03.20 ID:
年収低い人と結婚するなら一生一人でいい? 年収への本音
http://dot.asahi.com/aera/2014072300078.html
※AERA 2014年7月28日号より抜粋 (更新 2014/7/24 07:00)


 結婚相手の年収は多ければ多いほどいい…と思うのが女性の心理。でも具体
的な金額を聞くと、人によって考え方の違いも見えてくる。働く女性の意見を
聞いた。

■理想:800万~1千万円(43歳・女性・メーカー)
 40歳くらいの時に結婚相談所に入ったんです。当時の私の年収は1千万円くら
い。それなのに、交際を申し込んでくる男性は年収250万円程度の介護士や派遣
社員ばかりだったんです。憤りを通り越して悲しかったですね。即退会しまし
た。

「年収500万円以上のエグゼクティブ」とか書いてある男性を見ると、「ちょっ
と待ってよ!」って言いたくなります。エグゼクティブで500万円ってなんです
か?東大大学院を卒業後に外資系コンサル会社に入社したばかりの男性の年収
が500万円だと聞きました。年齢にもよるとは思いますが、40歳で500万円なら
「あなた、これまで一体何してきたの?」って言いたくなる。私自身はいま、1
千万円には届きませんが、そんな年収の低い人と結婚するくらいなら一生一人
でいいです。

 実は20代で結婚したことがあります。当時の夫の年収は手取りで700万~800
万円くらい。年々上がっていたし、お金に困ることはありませんでした。年収
は心の安定につながるし、支えになるので、結婚するなら重要です。

■理想:500万円(34歳・女性・メーカー)
 相手の年収は気にしたことはありませんでした。といっても、正社員で自分
より多ければいい。500万円くらいあれば。今の生活を維持できて、年に1度の
海外旅行と温泉に2回くらい夫婦で行ける程度で。

 一緒に楽しめる男性が理想なので、私は年収よりきちんと土日が休めて、長
期休暇を取れることを重視します。休暇のためなら、平日はいくら深夜残業し
てくれても構いません(笑)。

 バリバリ働く人は魅力的ですが、ごくふつうの安定したサラリーマンでいい。
資産家の男性は、働かないイメージが強いので、私の中ではないですね。

2:2014/07/25(金) 23:49:21.55 ID:
43歳の女性と結婚する位なら一生ひとりでいいって思われてるよ

3:2014/07/25(金) 23:49:36.84 ID:
ブスと結婚するぐらいなら一人のほうがマシって記事

4:2014/07/25(金) 23:50:06.29 ID:
多子化を促す為には雇用格差を縮小するのがいいでしょう。。
・女性が結婚相手に求める所得条件が低くなって結婚増に繋がる。
・低学歴化に繋がって、早婚化・早産化するし、自立までに必要な養育費が軽くなって多産へのハードルが下がる。
・人件費増による物価上昇が予想され、老後の備えとして貯蓄するよりも子育てした方が有利になる。

5:2014/07/25(金) 23:50:07.32 ID:
>>1
賞味期限きれのババアは身の丈にあった旦那を捕まえなさい

7:2014/07/25(金) 23:50:46.26 ID:
そりゃ女一人で生きていけるだけの稼ぎがあるなら
わざわざ貧乏生活したくないだろな

8:2014/07/25(金) 23:51:43.10 ID:
20歳とかババァだろ

9:2014/07/25(金) 23:59:52.75 ID:
>実は20代で結婚したことがあります。

ここは笑うところかw
なんで離婚したかの自己分析は済んだのか?

10:2014/07/26(土) 00:01:31.90 ID:
こんな女が増えてきて格差も進んでいく日本なら
はやくなくなったほうがいいと割とマジメに思いだした

11:2014/07/26(土) 00:06:47.07 ID:
>そんな年収の低い人と結婚するくらいなら一生一人でいいです。

完璧に終了してるやんw
全く問題なし。

12:2014/07/26(土) 00:06:54.35 ID:
独身でもそうだが結婚しても結局はすべて人生の試練や学びの一部なんだぜw
いい年こいて馬鹿じゃねーの

13:2014/07/26(土) 00:07:56.81 ID:
ボディビルダーや格闘系のマッチョマンなら年収0のヒモでもいい
私がいくらでも稼ぐから

14:2014/07/26(土) 00:12:16.50 ID:
生殖活動より経済活動を優先する、優先しないと成り立たない時点で人類は生物として衰退している。
それが生物として良いか悪いかではなく、厳然たる事実として社会で受け止めるべき。

人類は四季で言うところの晩秋に入ったんだよ。ごく一部の人類だけが命を繋ぎ、遠い将来また春を迎えるのだろう…。

15:2014/07/26(土) 00:16:15.85 ID:
釣りスレには引っかかる奴はいないでしょう

16:2014/07/26(土) 00:17:41.72 ID:
まぁ好きになさいなw

17:2014/07/26(土) 00:22:44.48 ID:
この手の記事を書くなら
主夫募集するタイプの女も1人入れて欲しかった

18:2014/07/26(土) 00:23:05.74 ID:
>43歳・女性・メーカー

どこの誰だか知らんが、妄想記事を書くのは得意の クソ朝日だからなw

クソチョソ朝日新聞は、捏造と噓と扇動で日本をかく乱する極左暴力団だから

19:2014/07/26(土) 00:29:08.99 ID:
43の女…
あたらしい。パンティを付けてない。
パンツは最強だあぁ。

20:2014/07/26(土) 00:31:08.43 ID:
>>14
そうだね。そうかもしれないね

21:2014/07/26(土) 00:33:19.76 ID:
職場で
「いい人はみんな結婚してるんですよね」
なんて話してる女いたが
俺は心の中で
「その〝いい人”に相手にしてもらえなかったアンタは
いったいなんなんだぜい?」
って思った。

22:2014/07/26(土) 00:38:56.80 ID:
そういう男は若い子を選びますw

あきらめろ!産廃

23:2014/07/26(土) 00:43:42.27 ID:
女が30歳超えたら尽くす妻になる覚悟がないようじゃ一生駄目だな

24:2014/07/26(土) 01:02:34.79 ID:
めんどくせえ安月給男と結婚しなくてもピンクローターや高性能電マで心いくまで逝けるから男は要らない

25:2014/07/26(土) 01:09:11.97 ID:
>>13
是非お相手してください

26:2014/07/26(土) 01:15:39.43 ID:
倉田真由美みたく金の無い男を飼えば良い

27:2014/07/26(土) 02:00:50.26 ID:
長く交際した女と結婚するならわかるが
初対面のオバさんと結ばれる奴ってなんなの?

ハゲだから?

28:2014/07/26(土) 02:35:00.26 ID:
個人事業主ギリギリ赤いなんちゃらにするだけでw
都内持ち家車付きのおっさんだけど妊娠リスクが上がる30代と結婚する位なら一人でいいや。

30:2014/07/26(土) 04:33:08.83 ID:
>>1
年収1000万円越えの適齢期のイケイケ旦那は浮気率が極めて高いからいいとは限らない

31:2014/07/26(土) 04:57:54.23 ID:
行かず後家のババアが悔しまぎれにほえてるだけ。
年収1000万円の男は、20代の若い女性と結婚するから。

32:2014/07/26(土) 06:42:16.61 ID:
43歳の女と結婚するぐらいなら一生独身でいいわ。

33:2014/07/26(土) 07:41:03.68 ID:
バランスから言って
高所得の女は必然的に高所得の男と結婚できるでしょう
でも不細工だから売れ残る訳ですw
これが全てです

34:2014/07/26(土) 08:03:52.81 ID:
年収1千万の40おばさまは、20代の男と性欲バランスがいいらしい。
「色男、金と力はなかりけり」
金目なら70以上のじいさん探したらいいよ。

35:2014/07/26(土) 08:05:13.95 ID:
40超えの産業廃棄物をどうしろと?

37:2014/07/26(土) 09:38:12.23 ID:
結婚のミスマッチ。

構造的な問題だな。

38:2014/07/26(土) 10:55:54.98 ID:
そうだよなー世の中見渡せば
若い子はいっぱいいるのに
なにを好き好んで金つかいが荒くて自己中心的で依存心の高い
しかも40代のおばさんを選ばなくちゃいけないの?

39:2014/07/26(土) 12:04:26.96 ID:
階級が固定していて違うカーストとは結婚できないカースト制が
21世紀にもなって日本に静かに根付こうとしているのかもしれんね

40:2014/07/26(土) 12:42:27.74 ID:
43のババアなら20台の若い男を金で飼ってやってるって思って結婚するものだろ?

41:2014/07/26(土) 13:02:13.02 ID:
40代で1000まん超えなら専業主夫を養うと幸せになれそうだな

42:2014/07/26(土) 13:19:00.12 ID:
>>37
単純に年の差5年以上の結婚を禁止or優遇しとけばいいんじゃね?

43:2014/07/26(土) 16:25:00.18 ID:
「あなた、これまで一体何してきたの?」

40歳くらいの時に結婚相談所に入ったんですwwwwwwwwwwwwwwwww

44:2014/07/26(土) 19:13:42.22 ID:
このバカ女は「男も女を選ぶ」ということを思い知るべき。
特に、年収1000万を超えるような経済力のある男が40代の女を選ぶはずがない。

「男にとっての女の年齢=女にとっての男の収入」

これがすべてだ。

45:2014/07/26(土) 19:49:32.27 ID:
40超えの卵子の腐った女が結婚なんて(爆笑)

46:2014/07/26(土) 20:15:13.06 ID:
>>13
わかる、マッチョいいよね

47:2014/07/26(土) 21:25:24.72 ID:
そうだね 低料金でsexと家事を提供する事になるよね。自分の価値はそんなに低いのかよっね。

48:2014/07/26(土) 21:39:20.27 ID:
さすがに43女のsexはタダでもいらんというかお金を頂きたいレベル

49:2014/07/27(日) 07:04:44.22 ID:
40こえの中年女を引き取るなんてただの罰ゲームだろ

50:2014/07/27(日) 13:47:37.28 ID:
そんだけ年収あるなら20代の若者と結婚すればいいのに…もったいない

51:2014/07/27(日) 15:18:12.79 ID:
40超女のマンコは臭ってるだろ

52:2014/07/27(日) 17:10:35.23 ID:
30超えた女なんて全員死んでも誰も悲しまないわ

53:2014/07/27(日) 18:12:13.62 ID:
それなんの罰ゲームと思ったが
43♀なら60超♂となら釣り合うレベルかな

54:2014/07/27(日) 18:14:19.12 ID:
34もいたか。これも卵子腐り始めの廃棄物直前レベルだな

55:2014/07/27(日) 19:36:42.43 ID:
収入の多い男性は婚活しないのかな?

56:2014/07/27(日) 23:17:46.50 ID:
そりゃ若い女と金のある男は婚活する意味がないだろ

57:2014/07/27(日) 23:58:19.10 ID:
30越えたキモイ女とやるとか勘弁

58:2014/07/28(月) 02:23:56.40 ID:
おばちゃんになってもう子供を産めない女は、女であって女じゃないからな
女でない女と結婚する理由ってなんだろうね
よっぽど気が合うか、お金しかない気がするけど