1:2014/08/26(火) 17:32:27.57 ID:
男性の気持ちをつかみたいなら、まずは胃袋から! なんてよくいうように、料理上手な女性を好
む男性は非常に多い様子。意中の人に手料理を作る機会があれば、それは「落とす」チャンスで
す。ただ、何を作ればいいのか迷うところ……。男性が本当に胃袋をつかまれた料理は何なのか?
 男性に聞いてみました。

■煮物料理ならはずさない!
・「肉じゃが。最初に家に来たときに、肉じゃがを作ってくれた」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「バイトから帰ってきたら、筑前煮がこっそり作ってあったときは、ホントにうれしかった」(29歳/
自動車関連/営業職)
・「煮物。ご飯がすすむ」(32歳/金融・証券/専門職)

「彼女の手料理」と聞けば、肉じゃがを連想する人も多いはず。やっぱり、男性は煮物に弱いようで
すね。

■男性受け抜群のカレーライス
・「カレーは定番だけど思い出に残る」(27歳/金融・証券/専門職)
・「カレーライス。大好物というのを知っていてわざわざ作ってくれた」(34歳/学校・教育関連/事
務系専門職)

カレーなら比較的失敗が少ないので、料理が苦手でもチャレンジ可能。具材によってもさまざまな
アレンジができるし、最初に振る舞う料理としてはベストかも?

■ハンバーグは男のロマン
・「まん丸のボールみたいな煮込みハンバーグがおいしかった」(36歳/機械・精密機器/販売職・
サービス系)
・「ハンバーグ。妻のハンバーグはおいしいです」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ハンバーグ。はじめての誕生日に、ハンバーグを作ってくれた」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術
職)

ハンバーグ好きな男性は多いですよね。ひき肉をこねて焼くというシンプルな料理だけに、料理の
腕が問われるところ。焦がさないように気をつけて!

※2014/08/26時点で一般公開が確認出来た記事の一部を引用しました、全文は元サイトでどうぞ
マイナビウーマン http://news.livedoor.com/article/detail/9182981/

2:2014/08/26(火) 17:34:40.55 ID:
あ、俺も煮物好きだわw

3:2014/08/26(火) 17:34:49.78 ID:
煮物でご飯がすすむとかいつの時代の人間だよ
カレーとパスタとポテト料理が上手な女性は最高

4:2014/08/26(火) 17:44:16.81 ID:
そうやね
がめ煮、ひじきの煮物、豚汁、けんちん汁とか嬉しいね
だし汁取れるとなお良いね
そしたら俺が、麺系の料理、リゾット、鍋類、揚げ物、クロワッサンサンド作ってあげたいね
最近モツの味噌煮込みにはまってる

5:2014/08/26(火) 17:50:22.04 ID:
焼き鮭 味噌汁 御新香 の朝飯で良い

6:2014/08/26(火) 18:00:30.27 ID:
料理上手な女は男が育てて作るもんだよ
一気に直させずに褒めて伸ばしつつ少しだけ改善点を挙げる
時々、ギリシャやメキシコなど異国の料理が食べたいと我儘を言って使える調味料の幅を広げる
ぐちゃぐちゃのゴーヤチャンプルから始まって
食べに行った店の味を再現できる所まで育てた俺が言うんだから間違いない

7:2014/08/26(火) 18:00:53.57 ID:
焼き鮭 味噌汁 御新香 卵焼き 海苔 は朝飯のフルコース

8:2014/08/26(火) 18:04:17.66 ID:
肉じゃがを得意料理と言う女は料理下手
ほぼ間違いない

9:2014/08/26(火) 18:05:22.14 ID:
肉じゃがを得意料理とほざく女は、
普段殆ど料理しない

10:2014/08/26(火) 18:30:43.97 ID:
料理上手は床上手これ常識

11:2014/08/26(火) 18:55:06.79 ID:
>>10
御意!

12:2014/08/26(火) 20:41:39.78 ID:
そのときあるもので適当に作れるのがいい

13:2014/08/26(火) 20:59:33.91 ID:
手早く有り合わせの物で美味しいが一番

14:2014/08/26(火) 21:31:50.32 ID:
食いモンに大感激したところで
すぐ化けの皮剥がれてケンカして
1/3が離婚するんだろ

15:2014/08/27(水) 04:35:26.58 ID:
豚の生姜焼き、付け合わせはポテトサラダ。これなら丼で3杯はいける。

16:2014/08/27(水) 08:03:54.93 ID:
ホルモン、レバー、土手煮とかそういう下手物は食わないから、わからん。