1:2014/08/26(火) 10:07:54.39 ID:
「結婚できない職種」ワースト10
http://nikkan-spa.jp/701978

単なる職場での出会いの多さではなく、構造的に結婚が遅くなってしまう職種・職業があるという。
人事問題や雇用に詳しい城繁幸氏は5つのパターンを挙げる。

 まず結婚できない職種の筆頭が、すき家の店員のような「低賃金&長時間労働」の職場だ。

「給料が少なくても、仕事以外の時間があればワークライフバランスを充実させることができますし、
労働時間が長くても給料が多ければ満たされる。しかし、どちらもないと、これは大変。恋愛だとか結婚どころじゃありません」

 また、女性が少なすぎる職場も問題だ。

「職場での出会いが少ないという不利な面もあるのですが、それはさほど関係ありません。
それより、メーカーの研究職に就いているような人はもともと理工系で、女子が少ない学生時代だった。
それが社会人になってもさらに女性が少ない環境にいるわけですから、純度がますます高くなって
しまっていることが問題。ちなみに、小保方氏のように、そんなところに女性研究者が一人いると、男はコロッといってしまうんですよね」
 逆に、「女性が多すぎる職場は女性に幻滅して、結婚が遅れるケースがある」と指摘する。
「女性が多い看護師のなかに男性がいても、力仕事を任されるだけで、男性看護師がモテモテということはあまり聞かないですよね」
 意外なのは、圧倒的な高収入を誇る外資系金融マンや、高収入と安定が自慢の大企業の管理職だ。
「高い給料や安定ばかりに目移りして、『どうせカネ目当てなんだろ』と上から目線になってしまったり、
『結局、自分じゃなくてもいいんでしょ?』と女性に対して猜疑心を持ってしまいがちなのが、この職種の特徴です」
 魅力的な結婚パートナーに思えるあまり、女性はそのスペックばかりに目がいってしまい、
葛藤する男性が多いのかもしれない。こんな職業・職種の男性は、独身生活が長くなってしまうかも!? 
8/26発売の週刊SPA!では「OVER35[独身男]の衝撃的実態」という特集を組んでいる。
結婚したくてもできない男たちのリアルとは? 既婚者であっても身につまされる内容だ。 <取材・文/週刊SPA!編集部>

【結婚できない職業ワースト10】

●低賃金かつ長時間労働
「すき家の店員」
「介護関係」

●女性が少なすぎる
「メーカーの研究職」

●女性が多すぎる
「アパレルの店舗スタッフ」
「宝石店」
「ツアーコンダクター」
「男性看護師」

●休みが不規則な
「不動産販売」

●高いスペックだけが目当てにされる
「外資系金融マン」
「大企業の管理職」

2:2014/08/26(火) 10:10:06.30 ID:
結婚できない不動のワースト1

無職

9:2014/08/26(火) 10:25:43.71 ID:
>>2 それ職業じゃないから

26:2014/08/26(火) 11:15:39.28 ID:
>>9
無職も、"職業"だろ?

24:2014/08/26(火) 10:49:55.53 ID:
>>2
それも我々無職の芸の一つ
いわゆる無職人芸
素人は真似できない領域

36:2014/08/26(火) 11:52:41.45 ID:
>>2
ニートみたいなのがいる一方、DQNやチンピラも含まれたりするから、意外と結婚率は高いと思う

4:2014/08/26(火) 10:14:48.85 ID:
結婚できないことに対してのワーストって結婚できるってこと?

57:2014/08/26(火) 14:24:49.54 ID:
>>4
同じこと思った

5:2014/08/26(火) 10:17:20.29 ID:
派遣ってバイトより結婚してない気がする。
あれは結婚してからやるものだと思う。

6:2014/08/26(火) 10:20:55.58 ID:
>すき家の店員

特定w

7:2014/08/26(火) 10:22:22.78 ID:
すき家とか固有名詞出していいの?訴訟沙汰になりそう

8:2014/08/26(火) 10:24:26.00 ID:
すき家だけ出したらかわいそう
ワタミも出してあげるのが親切ってもんだろ?

10:2014/08/26(火) 10:27:57.17 ID:
●休みが不規則な
理容師、美容師  、結婚、離婚は早いだろ。

●高いスペック
「大企業の管理職」  結婚適齢期<35才で大企業の管理職なんて居ない。

11:2014/08/26(火) 10:29:03.79 ID:
ワースト職でも結婚している人はいるよね
いろいろと素晴らしいのかな

12:2014/08/26(火) 10:29:57.92 ID:
本人のルックスややる気でなんとかなるものがあるが
低年収はダメだな

13:2014/08/26(火) 10:30:39.74 ID:
大企業なんか結婚してない奴のほうが珍しがられてる。

14:2014/08/26(火) 10:31:09.64 ID:
>>1
すき家にごめんなさいしとけw

15:2014/08/26(火) 10:35:32.51 ID:
無職無職も職の内と言いますし

16:2014/08/26(火) 10:37:26.82 ID:
>>1
じゃあこれ以外の職業で結婚してない奴ってのは、よっぽど人として問題あるんだろうなw

17:2014/08/26(火) 10:37:48.72 ID:
定職に就いてない男はムリ
(フリーター、ニート・無職)

18:2014/08/26(火) 10:37:58.67 ID:
すき家狙い撃ち
すき家言いたいだけちゃうんか

19:2014/08/26(火) 10:40:56.51 ID:
離婚ババアがたくさんいる職種
保険

22:2014/08/26(火) 10:46:26.19 ID:
>>19
不思議と良い体つきしてるの多いんだよな

20:2014/08/26(火) 10:42:53.05 ID:
なんでも安く、早く、いつでも提供してほしいという消費者の欲望の
おかげで、多くのブラック企業の競争を産んだ。

その結果、結婚すらできない若者の急増、、、亡国狙ってる連中にとっては
見事な戦略だな。

21:2014/08/26(火) 10:45:28.69 ID:
うん。女性ばかりの職場だと嫉妬で無茶苦茶酷い目にあうから結婚無理

23:2014/08/26(火) 10:49:37.31 ID:
よっしやワイメーカー研究職マン詰んだ

25:2014/08/26(火) 10:55:34.06 ID:
※ただしイケメンは除く

27:2014/08/26(火) 11:16:09.98 ID:
定食が付いていない女はムリ。

28:2014/08/26(火) 11:18:47.97 ID:
オレ月給15万円年収200万円以下の介護士。
もう結婚はあきらめました。
一人だけならなんとか生活できるので、一人で生きて一人で死にます。
日本のみなさん、本当にありがとうございました。

29:2014/08/26(火) 11:18:58.37 ID:
>>1(続き)【幽斎★】(=有名な反日反安倍極左スレ立て屋:うしうしタイフーン)の【丑スレ(笑)】に真面目にレスした人へwww
===================================================================================================
残念!!【丑スレ】でしたw ようこそ!!反日極左スレ立て屋【幽斎★】(=うしうしタイフーン から変名)の『丑スレw』へ!!

☆☆【幽斎★】→反日スレ立て過ぎて""ニュー速出禁""→ほのぼのスレで実績作り""ニュー速復帰を目指す""

***【幽斎】=【うしうしタイフーン】***あの有名な反日スレ立て屋が【幽斎】に変名で帰ってきたぁ!!!!
☆あの有名な反日極左スレ立て屋【幽斎 ★】=うしうしタイフーン(丑)の【丑スレ】にようこそ!!

マジレスしちゃった人!!残念でしたぁ!!!! 【幽斎 ★】→つまり【丑スレw】でーすw 大失敗www

☆うしうしタイフーンで検索!!アンチ安倍、アンチ自民、日本下げスレ乱発で~す!!!!
■あの有名な反日極左スレ立て屋:うしうしタイフーンが→【幽斎 ★】に変更して帰ってきたww
このスレ、、【幽斎ことうしうしタイフーン】の【丑スレ】でーす!!日本下げの【幽斎★】スレw

◎【幽斎★】=某全国紙(笑)に規制がかかるとスレ立て不能、、、それって、つまり、正体は…
☆【幽斎 丑】で""検索""!!【幽斎 丑】で""検索""!!☆ 今日も反日スレ、反自民スレ乱発中!!
■【幽斎★】の得意技が『スレタイ捏造』→反日アンチ安倍・自民風味に本文中身を強調し捏造します!!

↓↓↓【幽斎★】の度を越した反日スレに文句が増えていて文句用のスレもたってるんでよろしく。↓↓ ↓
【報告スレ】幽斎 ★さん http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1404101736/

★『安倍さん・自民議員の支持者や事務所に【幽斎★】スレのことを教えてあげよう!!』
【幽斎★】=うしうしタイフーンが最も嫌がることです!!!!!!!

■あら不思議!!【幽斎★】が反日スレたて始めたら【Hi every one!】がスレたて止めた!!

31:2014/08/26(火) 11:47:33.80 ID:
時間が不規則で低収入


SE

32:2014/08/26(火) 11:48:08.10 ID:
なんだ、女医がいないな

33:2014/08/26(火) 11:50:44.79 ID:
添乗員;ソース俺(転職済)

超薄給、基本派遣扱いの歩合制、会社によっては社会保険もない、
家に居ない、出会い無い(客は老人、同僚とは年中すれ違い)、
ゆえに既婚者の添乗員は相当珍しい。

34:2014/08/26(火) 11:50:56.68 ID:
●休みや時間が不規則
長距離トラックドライバー、海外赴任が多い人、農家(休みは天気による)

●高いスペック
老舗の御曹司、大地主など。 結婚相手本人だけではなく家系も調査される。

35:2014/08/26(火) 11:52:40.78 ID:
朝日新聞社員 婚活で社名名乗るのも憚れるんだって

37:2014/08/26(火) 11:58:24.48 ID:
結婚なんてしたいと思わないけどな
女なんて基本性格悪いし
佐々木希クラスの女なら考えてやるとか
そんな感じ

41:2014/08/26(火) 12:07:54.91 ID:
>>37
つ はるな愛

38:2014/08/26(火) 11:59:29.68 ID:
我が家の長男トヨタの本社勤務勿論国立大出の正社員
年収1000超 でも30過ぎても結婚する気配すらない。

45:2014/08/26(火) 12:58:25.82 ID:
>>38
親が名古屋が一番めんどくさい。それがすくなくとも東京の感覚。
見栄、建前、しきたり、派手婚、しがらみetc

46:2014/08/26(火) 13:04:48.17 ID:
>>45
こんなこと言ってる人間が一番結婚できないタイプだな

50:2014/08/26(火) 13:15:17.61 ID:
>>46
周りにいる名古屋出身者はホント>>45だぞ
そしてプライドがズタズタにされるとすぐ泣く

39:2014/08/26(火) 12:00:40.10 ID:
「名古屋出身」と言っただけで、周囲の反応が変わる。
名古屋人は「ケチ」「性格が悪い」イメージを持たれているからだ。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20120615/Gowmagazine_00001673.html

40:2014/08/26(火) 12:01:23.78 ID:
名古屋人の実像
江川達也氏、壮絶な兄弟の争い

名古屋では長男を優先する傾向もあって、兄はなんでも買い与えられる日々
だったという。「兄はほしいものが買い与えられないと、ヒステリックに
怒り散らし、買ってもらえるまで執拗に要求し続けます」。

「12年歯学部にいた兄に研究室でのポストがなかった。そのことで担当教授
ともめた兄は、母に対して『歯学部に行けと言ったのはお母さんだ。どうし
てくれるんだ! 責任をとれ! どうにかしろ!』と怒りをぶつけたのです。
来る日も来る日も逆上した兄にののしられ続けた母は、胃がんを患い、
それから間もなく亡くなりました。

父親も兄から執拗に「財産をすべてすぐに渡せ」と迫られた末にがんで亡
くなり、その財産をめぐり、裁判を起こすことになった……というのが壮絶
な経緯なのだ。

「なぜ、裁判を続けるのか。裁判が終われば、必ずまた兄が執拗に金を要求し
『お前の家族を殺してしまう』と言ってくると思うからです。私が死んだら
妻や子どもが標的にされるでしょう。『俺の金を返せ。数兆円だ』とどこまで
も追ってくるでしょう。兄が死ぬまで私は、生きて、家族を守るつもりです」
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5557_2.html

42:2014/08/26(火) 12:10:44.93 ID:
「すき家」 だけ名指しかよw

43:2014/08/26(火) 12:20:34.21 ID:
ワープアだから結婚なんて元々無縁ではあるのだが
かといって、職や収入が変わっても結婚できる気がしない

44:2014/08/26(火) 12:36:12.10 ID:
農業がない。
第一次産業の事などライターの頭からすっぽり抜け落ちてるんではなかろうか。

47:2014/08/26(火) 13:11:32.76 ID:
>「すき家の店員」

直球すぎワロタww

48:2014/08/26(火) 13:13:17.90 ID:
>女性が多い看護師のなかに男性がいても、男性看護師がモテモテということはあまり聞かない

看護師だから
医師ならもてる

49:2014/08/26(火) 13:15:02.54 ID:
専業主夫だけど何か質問ある?

51:2014/08/26(火) 13:23:16.65 ID:
無職で結婚考えるとかヒモでもやるつもりかよ

52:2014/08/26(火) 13:27:32.61 ID:
外資系金融マンって給料に見合うだけの働きをしていない気がするんだが

53:2014/08/26(火) 13:27:58.56 ID:
定休日の無い外食系と小売系、介護、看護は昔からだな
結婚している人は大概が学生時代からの付き合いとか。
それ考えると建設業の人は、週一でも結婚している人が多いから
如何に定休日が大事なのかがサービス業やってると深く理解出来る
ついでにコンビニやってると24時間営業何て人間のやる事じゃない
と思うようになる・・

54:2014/08/26(火) 13:56:51.10 ID:
1位は神父とシスターだろ。

55:2014/08/26(火) 13:57:53.63 ID:
日本人と結婚出来ない、したくない国籍第一位は不動の

"在日韓国朝鮮人"…(^○^)…永遠に!

56:2014/08/26(火) 13:58:02.61 ID:
自宅警備員からの結婚、現在主夫
奇跡の勝組

58:2014/08/26(火) 14:28:09.04 ID:
バカな記事だなあ
名指しで職業差別かよ

59:2014/08/26(火) 14:45:43.67 ID:
週刊SPAは最低低のクズが読む雑誌

61:2014/08/26(火) 15:49:33.16 ID:
記事自体が結局男下げの記事になってる
これじゃどうしょうも無い

63:2014/08/26(火) 15:57:19.71 ID:
>>1
職種以前。結婚できない男たちの条件。
1.ネトウヨ。      これは女性がドン引き。 
2.新興宗教信者。    創価学会員、エホバの証人、幸福の科学などは、片一方が無理すると結婚後家庭は崩壊する。
3.ニート。       問題以前。
4.オタク。       一般の女性はついて行けない。
5.喫煙DQNヤンキー。 瞬殺。問題以前。
6.くちゃくちゃ食い。  気づかれた時点でアウト。
7.清潔感ない男。    最初から除外される。体臭、口臭、不潔感漂う男はアウト。
8.しまりのない話し方。 多弁、軽さ、グチ、批判など、話し方で印象が決定的になる。人がらが現れる。
9.すぐキレる男。    短気は決定的に嫌われる。
10.高慢傲慢高飛車。   いわずもがな。

65:2014/08/26(火) 16:28:03.23 ID:
>>63
2.は信者同士
5.はDQN同士
9.はM属性のメンヘラ女

が結婚相手になるよ。

66:2014/08/26(火) 16:30:58.18 ID:
>>63



8,9に該当だわ。。。

自分でも気をつけてるのだが
楽しくなると調子乗ってはしゃいじゃうんだよな。。。
声も高くてなんかチャラいんだよ俺

64:2014/08/26(火) 16:16:09.81 ID:
アパレルってユニクロか

67:2014/08/26(火) 16:49:02.76 ID:
定時過ぎてその日納める原稿が入校する様な印刷業界
低賃金、長時間労働、

68:2014/08/26(火) 16:52:45.04 ID:
結婚してはいけない職業に坊さんがあるが
坊さんは何故だか結婚している。

69:2014/08/26(火) 16:57:55.68 ID:
一応自宅警備士主任者だけど

70:2014/08/26(火) 17:19:10.95 ID:
>>69

まあ管理職と言えばそうかも知れないね...♪
株式投資とかで年収がそこそこ有れば、後は「仕事の余暇に」とっ捕まえれば無問題。

71:2014/08/26(火) 17:19:54.36 ID:
女ばかりの職場で可愛い女の子ピンポイントで狙うとブスな女の生き霊ジェラシーで不幸になるよ。

73:2014/08/26(火) 17:36:11.33 ID:
>>71
転職して、嫁は専業主婦にすれば良い

72:2014/08/26(火) 17:34:55.23 ID:
>>1
保険外交員
看護師

74:2014/08/26(火) 17:38:29.81 ID:
すき家の店員ってのをそんなに固有名詞で特定せんでも・・・

75:2014/08/26(火) 19:03:22.41 ID:
訴訟リスクも思い至らず無意味に「すき家」とか特定する様な
バカの書いた記事が信用に値するかを考えねばならんな。

76:2014/08/26(火) 20:33:47.96 ID:
だってSPAってバカが書いてるような記事ばかりじゃんw

77:2014/08/26(火) 21:23:16.29 ID:
介護でもケアマネ持ってるといいよね

78:2014/08/26(火) 23:20:37.50 ID:
有名メーカーなら研究職は研究補助という名の嫁候補を充てがわれるだろ