1:2014/08/27(水) 12:19:40.15 ID:
スイカの皮、捨てるのはもったいない! 男性機能回復に美肌効果とパワー抜群
http://news.livedoor.com/article/detail/9188254/

夏を代表する食べ物といえばスイカ。約90%は水分で、栄養豊富というイメージはないが、
実は男性機能回復から美肌効果、抗酸化力も高い、と体によいことづくめのすごい食べ物なのだ。

「シトルリン」という成分がED治療薬と同じ働きする?
スイカの外側の白い部分は漬物などにすることもあるが、大抵食べずに捨ててしまう。
ところが、ここに「シトルリン」という成分が内側より多く含まれている。
シトルリンはアミノ酸の一種で、「NO(一酸化窒素)」の生成を高める作用があることが分かっている。
NOは動脈を拡張することで血流量を増加させ、高血圧や冷え症、むくみなど血液循環による
不調を改善してくれる。また神経伝達物質としての作用もあり、ストレスや鬱症状の改善にも効果があるとされている。
さらにこのNOは、男性機能とも深い関係がある。男性機能障害EDは、男性ホルモンのテストステロンやNOが不足し、
神経や血管が正常に働かなくなることで起きる。バイアグラなどのED治療薬は、
不足しているNOの生成を促進させることで男性機能回復を図る仕組みだ。
「NOの生成を促進させる作用を持つシトルリンにも、ED治療薬と全く同じとまではいきませんが、男性機能回復の効果が期待できます」
こう話してくれたのは、男性機能障害に詳しい順天堂大学医学部泌尿器科の辻村晃先任准教授。

名古屋市立大学で行われた研究によると、濃度2%のシトルリン溶液を4週間経口投与した去勢ラットと
投与されていない去勢ラットとでは、投与したラットのほうが、男性機能の回復をうかがわせる結果が出ている。
シトルリンはメロンやニガウリ、冬瓜、キュウリなどウリ科の植物に含まれている。
中でも含有量が圧倒的に多いのがスイカだ。男性機能回復も期待できるのだろうか。
「スイカそのものを食べることで男性機能が回復するかどうかはまだ証明されていません。
現在、スイカなどを食べることで、シトルリンそのものを摂取したのと同様の効果が得られるのか、研究がすすめられている段階です」(辻村先任准教授)
血流改善によって肌の新陳代謝高まる
シトルリンは美肌効果もあり、女性にも嬉しい存在だ。

第一は、血流の改善によって肌の新陳代謝が高まる。もう一つはシトルリンが
角質層に存在する保湿因子を構成するアミノ酸であるということだ。美肌効果が高い、といってもおかしくなさそうだ。

スイカにはほかにも見逃せない成分が含まれている。

赤い内側の部分は食物繊維が豊富で、抗酸化成分であるリコピンやβ-カロテンがトマト
より多く含まれている。甘くておいしいだけでなく、健康成分も豊富な食べ物なのだ。
今年の夏はスイカを、皮の部分も余さず食べてみてはどうだろうか。昔ながらの糠漬けもいいが、
そのまま薄くスライスしてサラダに入れたり、スムージーにしたりして。[アンチエイジング医師団]

2:2014/08/27(水) 12:21:20.45 ID:
機能回復した所で使い道が無い。

11:2014/08/27(水) 12:50:49.29 ID:
>>2
ちょwはえーよw

35:2014/08/27(水) 20:56:21.55 ID:
>>2で終わりそう

40:2014/08/27(水) 21:45:16.81 ID:
>>2
スイカに穴開けて突っ込め

3:2014/08/27(水) 12:22:56.22 ID:
粕漬けじゃなく普通に漬物にすると旨いんだよなあ

4:2014/08/27(水) 12:29:29.41 ID:
じゃあ全部あげるね

何処に送ればいいの?

5:2014/08/27(水) 12:32:30.85 ID:
ネズミも男性機能型低下するの

6:2014/08/27(水) 12:34:09.76 ID:
外周って要するに瓜だよなw

一番ハードな外側をどうはがすかなんだよな
きゅうりは皮むきでむくか、そのままで食べるかだが、、

9:2014/08/27(水) 12:45:22.10 ID:
>シトルリンはメロンやニガウリ、冬瓜、キュウリなどウリ科の植物に含まれている。
中でも含有量が圧倒的に多いのがスイカだ。

そりゃ、あれだけデカけりゃ含有量も多いだろ。でも皮を全部食えって言いたいのか?

10:2014/08/27(水) 12:46:21.85 ID:
スイカの皮の漬物は美味しい!

でも、貧乏くさい・・・

作るのも食うのも、葛藤が付きまとう。

12:2014/08/27(水) 13:04:08.08 ID:
今のスイカは河が薄いからなー

13:2014/08/27(水) 13:08:00.87 ID:
今からスイカを買いにい

14:2014/08/27(水) 13:18:26.08 ID:
切って皮の付いたまま食べるから、いくら皮がおいしいと知ってても、どうしても
食べ残しという印象が残るな。
それに、誰が食った皮なのか分からないのも嫌だな。

皮まで食うなら、最初の段階で身と皮とを分けて、そしてそれぞれを別個に食うように
変えていかないと難しいのではないかな。

15:2014/08/27(水) 13:18:37.77 ID:
知っとる知っとるシトルリン

16:2014/08/27(水) 13:19:07.73 ID:
あれで電車のれるだろ

17:2014/08/27(水) 13:19:10.47 ID:
それで加持はスイカを育ててたのか

18:2014/08/27(水) 13:21:30.83 ID:
皮だけだったら薄く切って苦瓜みたいに炒めても美味しそうやな

19:2014/08/27(水) 13:25:13.25 ID:
給食に出ると白い所まで綺麗に食ってる奴いたなあ

20:2014/08/27(水) 13:27:38.71 ID:
スイカの白いところは薄い拍子切りにして長ネギと
イカと味付けの千切りにした生姜と酒と塩で炒める
最後に水溶きした片栗粉でトロミつけても良い
中華料理のキュウリとイカの塩炒めをアレンジした
貧乏な我が家では定番おかず

21:2014/08/27(水) 13:39:46.11 ID:
何故、男性機能=チンコぴんぴん なのだろうか?

23:2014/08/27(水) 13:49:37.59 ID:
〉〉6 :やまとななしこ:2014/08/27(水) 12:34:09.76 ID:Nn+MWFpS外周って要するに瓜だよなw

一番ハードな外側をどうはがすかなんだよな
きゅうりは皮むきでむくか、そのままで食べるかだが、、

皮むき器あるじゃんか。
あれで簡単に向けるよ。
100均一中華人共和国製造のは切れないからな(すぐ切れなくなる)、出来れば1500~1980円の日本製がいいよ。
買って来た時におふくろに「高い!バカ者!」と言われたけど、ジャガイモ・人参を薄皮用と少し厚め様の使い分けて使ってからよく切れて、文句ひとつ言わないよ。

お盆のお供えのスイカ食った後、皮向いて塩漬けして食ってる俺が言う。

しかし、包丁で皮むきしてた時間は何だったんだろうね?

28:2014/08/27(水) 14:45:11.72 ID:
>>23
皮むきでいいのね、やってみっか

100円のやつは、切れなくなったら100円工具で研いでみるんだよw
ここで効率は度外視、刃物とぎの練習になる
しくじっても100円w 皮むきではやったことないけど、やってみたいね

24:2014/08/27(水) 13:56:05.62 ID:
10年以上スイカ食べたことないな・・・
林檎、メロン、バナナ、パイナップル等のフルーツは、毎週食べてるけどね。
あ、苺も何年も食べてなかったw

25:2014/08/27(水) 13:56:45.30 ID:
大根の葉、スイカの皮、サツマイモの蔓、百姓はまず食べません。牛の餌です。

33:2014/08/27(水) 20:23:29.31 ID:
>>25
薬品や虫がついてないのなら食べる方が賢いでしょ
美味しく調理するのも技術なんだから

26:2014/08/27(水) 14:13:46.52 ID:
スイカの皮は浅漬けにするとシコシココリコリで美味しいよね

27:2014/08/27(水) 14:35:43.92 ID:
夏は西瓜??
中身はリコピン 植物繊維が豊富 からだに良い??
皮は シトルリン効果抜群???

29:2014/08/27(水) 15:11:40.07 ID:
スイカの皮なんて昔からあるわけで、そんなに有効なら
昔の研究者が逃すわけないと思うんだが。
最近の研究者だけが発見できたとするのは無理があると思うんだが。
今の計測器が進歩したので今の研究者だけが新しい発見をした
とも考えられるが。しかしねぇ。

30:2014/08/27(水) 15:15:25.34 ID:
スイカ自体、少人数で食べるのに大きすぎる。皮は普通に捨ててる

31:2014/08/27(水) 16:32:37.28 ID:
薄くスライスしてマヨネーズつけたら食えるのかな

32:2014/08/27(水) 17:57:46.07 ID:
スイカの皮食うぐらいならインポで上等だ

34:2014/08/27(水) 20:27:33.03 ID:
スイカは冷やさずに食べると 美味しい

36:2014/08/27(水) 21:01:04.06 ID:
うすく切って塩かけて置いておく
ちょっとしぼって
かつおぶし や かつお粉をかけて食べる

うまいぞー

37:2014/08/27(水) 21:15:58.60 ID:
機能回復って何をもって機能回復って言うんだろうな。
衰えの原因は体力が主でしょ。体力や筋力つければ機能なんてそう衰えないと思うけど。

45:2014/08/28(木) 06:41:23.48 ID:
>>37 何をもって機能回復と~
勃起不全 勃起維持不能 膣内射精不能等の 改善


20~40代は圧倒的に心因性 40代以上は加齢、糖尿病や心臓疾患やうつ病気等の慢性病
骨盤や直腸、脊椎等の神経等の外傷 が原因

39:2014/08/27(水) 21:30:39.57 ID:
きゅうりでいいです

41:2014/08/27(水) 21:52:26.66 ID:
種無しスイカってまだ高いの?

42:2014/08/27(水) 22:01:02.38 ID:
スイカが無くなってから言うなや!

43:2014/08/27(水) 22:30:44.29 ID:
浅漬けにするとおいしい

44:2014/08/28(木) 00:49:05.22 ID:
種についての言及がないので飛ばし

46:2014/08/28(木) 07:01:42.00 ID:
冬瓜のように炊いて冷やして食べれば美味しいものです。
清まし仕立てにしてキンキンに冷やしてもまた。
どちらも仕上げに生姜汁を効かせて。

最近皮の薄い品種が多いのが残念です。