1:2014/08/27(水) 12:45:48.88 ID:
★指名者にも批判殺到 妊婦・長谷川潤のアイス・バケツ・チャレンジが炎上! 婦人科医も警鐘「もってのほか」
http://www.cyzowoman.com/2014/08/post_13343.html

 快くチャレンジする者、批判的なスタンスを表明する者と、芸能界でもさまざまな意見が出ているチャリティー企画
「アイス・バケツ・チャレンジ」。現在第二子を妊娠中の長谷川潤が氷水をかぶったことで、ネット上で
「なにかあったらどうするつもりなの?」「妊婦は無理しない方がいい」といった批判が殺到している。

 今年6月に妊娠7カ月を報告した長谷川は、自身のInstagramで、後ろから氷水を掛けられている動画を公開。
またそんな長谷川にチャレンジを“指名”したのは水原希子で、「妊婦を指名するなんて常識に欠けてる」という意見も噴出している。

 国内では、いち早くアイドルや著名人が参加したことから、「話題作り」と見る向きも強まっている
アイス・バケツ・チャレンジ。近頃では、「挑戦するものの指名はしない」といった飛び道具的な対応を行った鈴木おさむ、
また指名を受けつつも「かぶる方の体調もあるし困ってる人ってたくさんいるだろうし言われたからそこだけ
興味持ってやるより善意でやりたいだけです」と辞退した元ジャニーズの田中聖と、もはやチャレンジ以前に
各芸能人の“対処法”がネットで話題になっている。

 こうした中で株を上げる者、批判を浴びる者と三者三様だが、果たして長谷川のチャレンジはどれほど無謀なものなのか。
ネット上では「胎児に負担がかかるのでは」などの意見も出ているが、婦人科医の成城松村クリニック院長・松村圭子氏は
「6月下旬に妊娠7カ月ということは、もう安定期を過ぎて臨月が近い時期。そこで急激に体温を冷やすということは、
文字通り母子ともに命にかかわる危険性さえあります」と警鐘を鳴らす。

>>2以降に続く

3:2014/08/27(水) 12:47:07.78 ID:
>>1の続き

「お年寄りの方が、冬季に浴室で脳梗塞を起こしてしまうことからもわかるように、急激に体を冷やすということは、
人体に害を及ぼす原因になります。今回の長谷川さんでいえば、突然血圧が上昇することで、
妊娠高血圧症候群といったリスクにつながる可能性がありますね。近年の研究で、体を温めることは母体への悪影響に
つながらないということがわかり、4月から環境省が、温泉の入浴を避けるべき禁忌症から『妊娠中』を削除しました。
反対に氷水をかぶるなどもってのほかですよ」(松村氏)

 さらに松村氏は、長谷川が影響力のある立場であることにも批判的だ。「世の中には健康でない妊婦もたくさんいるし、
そうした方々の気持ちを考えれば、こんな無謀なチャレンジなどできないはず。自身の立場を考えて、
軽はずみな行動は控えてほしいものです」(同)というだけに、今回の長谷川の行動はさらなるも波紋を呼んでしまいそうだ。

▼長谷川潤



▼水原希子




■リンク先に動画
妊娠9カ月・長谷川潤(28)のアイスバケツチャレンジ
http://instagram.com/p/sHMUSbjyjb/

4:2014/08/27(水) 12:48:01.50 ID:
はじめて聞いたんだが、割と流行ってる芸なのか?

6:2014/08/27(水) 12:48:25.68 ID:
危ないことしないで寄付でいい。趣旨はそうだろ。

7:2014/08/27(水) 12:49:04.41 ID:
1990年、アメリカ合衆国テキサス州ダラスで、Kiko Audrie Danielとして出生する[2]。
父親はアメリカ人で母親は韓国人のハーフ[3]で、国籍はアメリカ合衆国。

何この成りすまし雑種チョンは

11:2014/08/27(水) 12:53:31.79 ID:
ガキじゃないんだから自分で判断できるだろ!

12:2014/08/27(水) 12:54:00.62 ID:
どうせ売名なんだから名前出しちゃダメなのに・・・>>1

13:2014/08/27(水) 12:54:02.71 ID:
自分で大丈夫って思ったからやったんだろ。
マスゴミその他は自分の子でもないのに心配しすぎ。

14:2014/08/27(水) 12:57:02.04 ID:
もし指名したら間違いなく炎上するのはこの3人かな?

1. 長嶋茂雄
2. 黒柳徹子
3. 池田大作

44:2014/08/27(水) 14:46:30.13 ID:
>>14
誰か3番指名して欲しい

15:2014/08/27(水) 12:59:20.29 ID:
おバカチャレンジに名称変更した方がいい
どれだけバカが出来るかチャレンジしてもらいたい

17:2014/08/27(水) 13:01:44.38 ID:
>13
そいつのせいで、他の妊婦さんが拒否りづらくなるだろ

18:2014/08/27(水) 13:01:55.19 ID:
ほんとこういうこと考え出すやつは
相当の暇人だな
糞セレブお前たちの事だよ(笑)

19:2014/08/27(水) 13:02:44.40 ID:
水原が水子供養するのか?

20:2014/08/27(水) 13:04:04.24 ID:
世の中の事件や事故は案外おふざけから起こっているんだよ

21:2014/08/27(水) 13:06:26.70 ID:
ていうか、そういやこれ、被らない人は寄付って話だったんじゃないのか
アイス被ったバカどもは寄付してないって恥晒してるだけじゃないん?
元は罰ゲームなんだからよ

23:2014/08/27(水) 13:09:37.05 ID:
>>21
寄付するかかぶるかまたはその両方をするかです
なのでかぶったら寄付してないとも言い切れない

と 言うかこの手法自体が問題だと思う

22:2014/08/27(水) 13:08:22.68 ID:
4875 メディシノバ・インク
ここが世界初の薬を作ろうとがんばってるから
ここに投資してあがることがALSの為になるよ

24:2014/08/27(水) 13:10:37.27 ID:
じいさんのジャーナリストなんてカッパ着てからかぶってたぜ
次の指名は多勢さんだった

26:2014/08/27(水) 13:12:19.68 ID:
ルックスに騙されてた
ろくでもない非常識な女らしい
マンション内の住人に騒音を咎められ、日本語話せない振りして
英語で捲し立てたんだと

27:2014/08/27(水) 13:14:07.27 ID:
ハーフでもブスな方だろw

28:2014/08/27(水) 13:17:13.28 ID:
馬鹿の遺伝子方が淘汰されればいい。

29:2014/08/27(水) 13:18:51.17 ID:
ALSってルーゲーリック病のことなんだな
ヤンキースの伝説の3冠王ね

そんな昔から治療法が見つかってない難病を悪ふざけの道具にしたらダメだよな

31:2014/08/27(水) 13:20:25.34 ID:
外人特に白人の血が入ると、馬鹿が増すのか?
どう見ても日本人の遺伝子混じってない顔だよ。

33:2014/08/27(水) 13:27:18.20 ID:
水害でまだ土砂の中に埋まっている人もいるのに、なんと不謹慎な
水遊びは止めてください。

34:2014/08/27(水) 13:28:50.82 ID:
器を見せたり売名する遊びになってるみたいね、これ
で件の二人はどっちもバカ

35:2014/08/27(水) 13:30:13.96 ID:
水原希子って韓国人ハーフなん?

36:2014/08/27(水) 13:37:50.57 ID:
>>35
韓国人とアメリカ人の雑種が何故か日本名名乗っていると言う珍しい生き物です

37:2014/08/27(水) 13:50:45.12 ID:
トリは安倍の汚染水かぶりか

38:2014/08/27(水) 13:53:23.97 ID:
チャリティーをイベント化するとロクなことにならない

39:2014/08/27(水) 13:56:37.07 ID:
目立ちたがりのばかばっかだな

40:2014/08/27(水) 14:08:13.57 ID:
【山梨】ウソの婚姻届を提出 山梨県庁職員や中国人の女らを逮捕[08/01]

41:2014/08/27(水) 14:20:26.08 ID:
次を指名する方式なのが良くない
チャリティだから断りづらいし
不幸の手紙みたい

42:2014/08/27(水) 14:26:44.00 ID:
吉牛オフ→話題にならず
ジョジョ立ちオフ→話題にならず
アイスバケツチャレンジ→連日ニュースに


なぜなのか
悪ふざけという意味では似たようなものなのに

43:2014/08/27(水) 14:29:44.81 ID:
きのうくらいから寒くなってきたから指名されたら冷たくて嫌だろうなw

45:2014/08/27(水) 15:17:07.74 ID:
水原は飛行機の座席でイヤホンから漏れる音量で踊るように音楽を聴くことを咎められると、
あろうことかずっと機内のトイレに籠って音楽を聴きながら踊ってることを自分から話すような女だよ。
他人の体調のことなんて考えっこないよ。

46:2014/08/27(水) 15:17:34.28 ID:
ここぞとばかりにフィフィが出てくる予感
で、事務所関係者が「フィフィがあんなことを物申している」と大袈裟に
騒いだり、記事にしてもらようあれこれしそう

48:2014/08/27(水) 16:21:04.17 ID:
この行為自体が非常識な気がするから
「妊婦を指名するとは、けしからん~!」という批判にはちょっとついていけない

49:2014/08/27(水) 16:34:01.95 ID:
調子こいた馬鹿のやること

52:2014/08/27(水) 22:51:26.01 ID:
>水原希子

ポップティーンモデル時代に未成年でタバコ、飲酒してるのブログに書いて炎上し
解雇されたバカ女でしょう

53:2014/08/27(水) 22:54:38.92 ID:
妊婦がどうこうより
最初から批判されるイベントだろ

56:2014/08/28(木) 10:17:42.23 ID:
潤って男の名前だと思ってたが女にも使うのか
初めて見たわ
俺と同じ名前で女が使ってるの