1:2014/09/13(土) 11:31:06.04 ID:
カロリーメイト「プレーン」、32年目で初 29日発売

http://www.asahi.com/articles/ASG9D462FG9DULFA00S.html

大塚製薬は、栄養補助食品「カロリーメイトブロック プレーン」を29日に発売する
1983年4月のシリーズ発売以降、チーズやチョコなど六つの味を出してきたが、
32年目にして初めて、素材そのものの味を意味するプレーンを出す。
優しい味わいにし、サラダのつけ合わせなどにもしやすい。
1本100kcal。1箱4本入りの希望小売価格は税込み216円。


大塚製薬が29日に発売する「カロリーメイトブロック プレーン」

3:2014/09/13(土) 11:34:33.31 ID:
昔から既に発売されていると思う謎の既視感。

つーかサラダのつけ合わせって、ポッキーサラダ味と一緒に食えって事か?w

4:2014/09/13(土) 11:43:20.68 ID:
プレーンってどんな味かわからない人。
プレーンは飛行機の翼だからな。

5:2014/09/13(土) 11:44:26.61 ID:
ここまでスクールメイト無し…

6:2014/09/13(土) 11:47:24.14 ID:
カロリーメイトの素材って何さ???

7:2014/09/13(土) 11:51:17.38 ID:
これまで黄色い箱がプレーンだと思っていた。

プルーン味が出るというニュースかと思った。

8:2014/09/13(土) 11:58:27.91 ID:
バニラ味出せよボケが

9:2014/09/13(土) 12:01:00.99 ID:
フルーツのあのグレープフルーツらしき苦味と酸味がないとぼそぼそしてて食べられない

10:2014/09/13(土) 12:08:42.00 ID:
フルーツが入ってないだけだろw?

11:2014/09/13(土) 12:13:54.73 ID:
そういえば、昔からある基本的なカロリーメイトはチーズ味だったな

12:2014/09/13(土) 12:20:13.71 ID:
メープルだけでいいわ
あとはまずい

15:2014/09/13(土) 12:35:50.90 ID:
チョコレートとメープルは食える
それ以外は論外

16:2014/09/13(土) 12:48:18.09 ID:
お、オレはずっとプレーン味があると思い込んでいたよ…。
店頭にないのは、売り切れか置いてないだけだと思ってた。

17:2014/09/13(土) 13:00:29.15 ID:
チーズがプレーンみたいなもんだったろ。
しかしなんで新入社員はカロリーメイトを昼に食うんだろうな。

18:2014/09/13(土) 13:06:31.60 ID:
ベジタブルとポテト味・・・

19:2014/09/13(土) 13:14:58.20 ID:
マジかよ・・・、あの黄色いやつの味はプレーンじゃなかったのか・・・

20:2014/09/13(土) 13:19:17.86 ID:
ポテト旨いじゃん
もっと甘み減らしてスパイシーにしてくれるとなお良い

22:2014/09/13(土) 13:31:39.20 ID:
トップ◯リューのライトミ◯ルの方が安いでw

23:2014/09/13(土) 13:35:41.33 ID:
急いでる時に食べるもんだと思うけどボソボソして食べにくいんだよな
フルーツグラノーラの板状で小分けしてる方が食べやすいわ

24:2014/09/13(土) 13:37:53.72 ID:
チーズ味が一番うまい
フルーツ味は罰ゲームだな

25:2014/09/13(土) 13:39:54.13 ID:
フルーツが一番好きだな。

26:2014/09/13(土) 13:48:48.63 ID:
>>23
煎餅と同じように飲み物と一緒に食べたら良いだけ

27:2014/09/13(土) 13:48:55.41 ID:
メープルとフルーツだけは残せよ。
チョコはいらないから。

30:2014/09/13(土) 13:59:51.56 ID:
サラダの付け合わせにはカロリー高すぎるだろ

31:2014/09/13(土) 14:04:34.81 ID:
プレーンってカンパンの柔らかいもんだろ

32:2014/09/13(土) 14:07:13.56 ID:
いつの間にかパサパサの塊になってたでござる

33:2014/09/13(土) 14:09:12.14 ID:
昔水泳やってた時は練習中満腹にせずにカロリー取らないといけなかったから重宝した
普通の生活居してたら絶対食べたくないけど

34:2014/09/13(土) 14:26:46.41 ID:
缶のミルク味がゲロ不味だったことを知らない世代が増えてくる頃だな

35:2014/09/13(土) 14:30:19.21 ID:
>>22
安いかも知れんがロシアンルーレット

36:2014/09/13(土) 14:32:40.14 ID:
チョコ味が好き
20年くらい食べてないけど

37:2014/09/13(土) 15:03:54.38 ID:
玄人いわく、明治製菓のメイバランスこそ至高。味良し、栄養良し。

38:2014/09/13(土) 15:07:20.39 ID:
糖質大杉
どこがメイトやねん

39:2014/09/13(土) 18:35:32.01 ID:
男は黙ってカロリーメイト ミルク味

41:2014/09/13(土) 19:16:46.07 ID:
>>38
カロリーの友達

42:2014/09/13(土) 19:30:44.23 ID:
フルーツ味こそ至高。
チョコレートときのこ派は爆発しろ。

43:2014/09/13(土) 19:37:38.10 ID:
チーズ味とメープル味も美味しいよ?

44:2014/09/13(土) 19:44:24.50 ID:
6つの味? チョコ、チーズ、フルーツ以外、何?

ちなみに、チーズ味は板チョコと一緒に食うと美味い。

45:2014/09/13(土) 20:03:54.03 ID:
小麦粉より米粉使えばよかったのに。

46:2014/09/13(土) 20:11:23.52 ID:
>>45
そうだな
米粉をもっと活用すべき
東南アジアのフォーとか米の粉のラーメンは結構うまい
ラーメンとかパンも米の粉で作ればいい
輸入の小麦粉に頼らなくてもよくなるし

47:2014/09/13(土) 20:38:39.76 ID:
昔、カロリーメイト銅線を食ったことあるけどな、、(´・ω・`)

48:2014/09/13(土) 20:49:16.77 ID:
>>44
メープル、ポテト
残り一種類は何だろう?

49:2014/09/13(土) 20:50:35.23 ID:
>>5
スクールメイツだろ?

50:2014/09/13(土) 21:04:36.18 ID:
チーズ味のチェダーチーズを外人が好むウ○コ臭いタイプに切り替えてほしい。

あの臭さが病みつきなのに。

51:2014/09/13(土) 21:11:28.39 ID:
フルーツは食えるが他は厳しいな。
メープルも癖が強過ぎてちょっと。

52:2014/09/13(土) 21:19:44.24 ID:
トマト&バジルとか出してちょ

53:2014/09/13(土) 21:45:06.10 ID:
え?カロリーメイトのプレーンって最初からなかった?
つうか、最初それだけじゃなかったか?

54:2014/09/13(土) 21:48:12.34 ID:
このスレのせいで食べたくなって買ってきた
思ったより薬臭かった

55:2014/09/13(土) 22:03:33.98 ID:
初代カロリーメイトがあまりにもまずくて
味つきがでたと思っていたが…

56:2014/09/13(土) 22:27:32.24 ID:
基本どれ食っても大して変わりないのに

57:2014/09/13(土) 22:39:23.56 ID:
俺の朝の朝食
バナナ1本を4つに切りカップに入れてラップしてチンする
そこにカロリーメートフルーツ味を封を切る前に握り砕いてからカップに入れ
ウイダーゼリーのパチモンのマルチビタミンを搾り入れ
最後に飲むヨーグルトを入れてかき混ぜながら食べる

この朝食に切り替えてから3年以上経ったが以前は何かしら
イエローカード出されてた会社の検診でも最近は何も言われなくなった

58:2014/09/13(土) 22:53:39.64 ID:
ベジタブル>>チーズ、チョコ、フルーツ>メープル>>>ポテト

59:2014/09/13(土) 23:02:00.11 ID:
もうご当地もの出しちゃいなよ

60:2014/09/13(土) 23:06:46.50 ID:
>>3
……ポッキー……?サラダ味……???

61:2014/09/13(土) 23:10:26.75 ID:
健康食品といいつつショートニングが入ってる

62:2014/09/13(土) 23:14:07.04 ID:
チーズとチョコが好き
あとは微妙

63:2014/09/13(土) 23:28:20.01 ID:
カールみたいにカレー味ってないの? (´・ω・`)

64:2014/09/14(日) 00:13:29.07 ID:
避難用カバンにいれてたカロリーメイトが期限過ぎてたから消費中
元々好きな訳じゃないけど食べやすいのはメープルかな