1:2014/09/24(水)22:06:25 ID:
「外見よりも内面」と思いつつも、それでも気にしてしまう “見た目”。もちろんオシャレを楽しんだり、自分のスタイルを追求することは、ごく自然でまっとうなことだ。

しかし、「太ってるね~」だとか「なんでそんなに痩せてるの?」と興味半分に他人の見た目に口出しをすることは、粋なオシャレ心とは全く別物。他人を嫌な気持ちにさせる、単なる失礼な発言に過ぎないようだ。今回行われた調査でも、肥満に対する無遠慮な発言や批判が、相手に悪影響を与えるということが分かったのだ。

・「太ってるよね」と指摘されるとさらに太る!
この度ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンが、50歳以上のイギリス人男女2944人を対象に調査を行ったところ、太っていることに対して無遠慮な批判を受けたり、差別的な態度をとられた人は、体重が増加する確率が約6倍も高まることが分かったのだ。つまり、太っていることを批判されると、人はさらに太ってしまうというのである。

実際に、日常生活で肥満に対する批判を受けたグループが平均0.95kg体重が増加していたのに対して、批判を受けなかったグループは平均0.71kg体重が減少していたのだ。

・ストレスが原因か
その原因は、ストレス。例えば、エクササイズをしている姿を笑われるのではないかという気持ちから運動を行わなくなってしまったり、ストレスを発散しようとジャンクフードやカロリーの高いものをたくさん食べてしまったりして、さらに体重を増やしてしまうのだ。これぞまさに悪循環!

続きはこちら ライブドア/ロケットニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9285985/

依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 5◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409205178/578

2:2014/09/24(水)22:13:12 ID:
レスも同じ
本質は単純

3:2014/09/24(水)22:14:15 ID:
ごめん
ハゲとデブ控えるわ

4:2014/09/24(水)23:14:22 ID:
正恩「お前らのせい」

5:2014/09/24(水)23:20:13 ID:
言わなきゃ気づかないじゃん

6:2014/09/24(水)23:43:47 ID:
甘えてんじゃねえよデブ

7:2014/09/25(木)02:25:39 ID:
太るなと言われれば反抗して更に太るというやつか

8:2014/09/25(木)03:27:01 ID:
久々に会って太ってないのに太った?とかいちいち言って来る親戚なんなの?