1:2014/09/25(木)12:08:19 ID:
別に結婚しなくても好きになった同士で子作りすればいいし
好きじゃなくなったら別れればいいじゃん?

なんで一生添い遂げなきゃいけないみたいな事になってんの?

2:2014/09/25(木)12:09:11 ID:
フランス人みたいな考えだな。

3:2014/09/25(木)12:09:48 ID:
いやいやスコットランド人だろ

4:2014/09/25(木)12:09:54 ID:
>>2
いやだから何でする必要があるの?

5:2014/09/25(木)12:10:08 ID:
別に結婚しなくても子作りできるんだからすればいいでしょ

6:2014/09/25(木)12:10:35 ID:
>>5
責任取れやみたいな話になるじゃん?

7:2014/09/25(木)12:10:41 ID:
1は独身?

8:2014/09/25(木)12:10:50 ID:
思ったことを書いただけなのにそんなこと俺に聞かれても知らんよ。

9:2014/09/25(木)12:11:16 ID:
>>6
独身

10:2014/09/25(木)12:11:22 ID:
アンカミス

11:2014/09/25(木)12:12:05 ID:
子供つくること前提ならその二人は子供が独立できるまではそんな気軽に別れちゃいかんだろ

12:2014/09/25(木)12:12:37 ID:
>>11
独立するまでの契約にすればいいじゃん?

13:2014/09/25(木)12:13:04 ID:
>>9
そーかー
好きな人できれば考え変わるんじゃないだろうか

14:2014/09/25(木)12:13:18 ID:
認知しない子どもとか増えそう

15:2014/09/25(木)12:13:23 ID:
>>11
別に結婚は必要なくない?
結婚してもどうせ離婚する人もいるし

16:2014/09/25(木)12:13:25 ID:
>>12
契約=結婚
みたいなもんじゃん?

17:2014/09/25(木)12:13:37 ID:
まぁこういう変なスレ立てちゃう人だからな。
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1411571909/

18:2014/09/25(木)12:14:18 ID:
>>14
少子化解消やったー!

19:2014/09/25(木)12:14:34 ID:
自分がそう思うなら結婚しなければればいいんじゃないか?
誰に同意を求めてんのかねこの子は

20:2014/09/25(木)12:14:44 ID:
結婚なんかしてんの人間だけなんだけど

21:2014/09/25(木)12:16:15 ID:
強制認知請求は今でもできるし子供育てるために結婚するわけでもないだろ

>>19
結婚しないと不利な制度になってる

そういえば同性の内縁関係って認められてるのか?

22:2014/09/25(木)12:16:53 ID:
女がATMを逃がさない為だけの制度だろこれ


とんでもない人権侵害なんじゃないの?

23:2014/09/25(木)12:17:02 ID:
子供は社会全体で育てることにしようぜ

これならホモもレズも子育てに参加できる

24:2014/09/25(木)12:17:18 ID:
>>23
ほんこれ

25:2014/09/25(木)12:17:52 ID:
>>20
じゃあお前も人間なら結婚制度認めろよ
ルールがないとダメなこともあるんだよ

26:2014/09/25(木)12:18:19 ID:
>>25
だからなんでダメなんだよ?

27:2014/09/25(木)12:19:36 ID:
>>21
不利になるってのが何の事を言ってるのかよくわからないけど、
制度っていうのは大体は何かを守るために作られてるわけでしょ
不利になるのは自分が選んだ道であって、
制度は利用しませんけど恩恵は受けたいですって、自分で勝手にしろよとしか

28:2014/09/25(木)12:20:46 ID:
>>27
女のATMを守る為だけの制度ですね

29:2014/09/25(木)12:21:19 ID:
>>17
うわーこいつか
人間になりきれてないただの動物

30:2014/09/25(木)12:21:26 ID:
結婚が糞なのは日本だけだろう
あんなゴボウみたいなのと一緒にいたくない

31:2014/09/25(木)12:21:57 ID:
見た目も性格も醜悪になっていくだけのものを一生養うとか何の罰だよ

32:2014/09/25(木)12:22:16 ID:
結婚とATM化には直接の関係はないんだが
既婚男性がみんなATMになってるわけじゃないよ

33:2014/09/25(木)12:23:29 ID:
>>29
お前は何の為に結婚すんの?

>>32
1割以下の特例を挙げられましても

34:2014/09/25(木)12:25:16 ID:
それこそ自分は種を残したい、けど嫁と子供は養いたくない、子供は社会が育てろだの言っとるけど
世の中には子供嫌いもいるのに、
なんで自分の子じゃない子まで育てなきゃいけねんだよw

35:2014/09/25(木)12:25:51 ID:
日本の女ってガリガリでゴボウみたいで金をタカるだけだろう

36:2014/09/25(木)12:26:47 ID:
>>34
子供できない育てたいって奴もわんさかいるじゃん?
やりたい奴に任せる方が健全だと思うの

37:2014/09/25(木)12:27:04 ID:
>>34
子育てと結婚は関係なくない?
子供いても離婚する人はいるし

38:2014/09/25(木)12:27:59 ID:
>>27
じゃあ結婚という制度は何を守ってるの?

39:2014/09/25(木)12:29:46 ID:
結婚なんていうイミフ制度のせいで少子化が加速してる訳じゃん?

これを無くせば国も栄えて良い事づくめですよ

40:2014/09/25(木)12:32:26 ID:
>>36
子供欲しいけどできない人ってまずは不妊治療するじゃん
まずは自分が生んだ子がほしいんじゃね?
孤児院に引き取られてない子が沢山いるじゃん
>>37
うん、そうだね
俺は1が子供作りたいけど自分が育てるのは嫌だ誰か育てろ、って言ってるみたいだから
それについて言及しただけ

41:2014/09/25(木)12:33:34 ID:
>>40
>孤児院に引き取られてない子が沢山いるじゃん

経済的な問題だろ。税金で何とかすりゃいいじゃん

42:2014/09/25(木)12:34:04 ID:
日本はゴミの国に成り果てた
ゴボウの二人に一人が50歳以上

43:2014/09/25(木)12:35:44 ID:
あと引き取られない子がいるのは引き取る条件が厳しいのもあるだろ
既婚者じゃなきゃダメとか。

結婚というそもそものイミフ制度を取っ払えば独身でも子育てに参加出来るし
ジジババになって野菜ばっか育ててるような奴でやりたがる奴もたくさんいるだろうし

44:2014/09/25(木)12:38:54 ID:
ガキなんて要らん
ガキが必要なのはカースト制度と男尊女卑などの整った差別がある国だけだ

45:2014/09/25(木)12:41:35 ID:
>>38
なんかややこしいと思ったらお前1じゃないじゃねーかw
アンカつけんな
何のために結婚制度ができたとか俺が作った訳じゃないから知らない
お前が最初に結婚しないと不利になると言い出したんだから、
つまりその部分を補うためだろ

46:2014/09/25(木)12:43:05 ID:
>>44
人類が滅亡してしまいます

>>45
何の為か解ってもいないものに従ってんのかお前

47:2014/09/25(木)12:45:18 ID:
子供作ったあと気軽に別れられたら女はたまったものじゃないな

48:2014/09/25(木)12:46:31 ID:
一生養っていかなきゃいけないザンスよ!
いつかは必ず飽きる女を!
しかも年が経つごとに態度だけはでかくなると言う
本当にわけの分からない制度ザンスよあれは

49:2014/09/25(木)12:46:32 ID:
>>47
子供引き取りたい父親だってたくさんいるじゃん?

女だって自分の食い扶持は自分で稼げよ

50:2014/09/25(木)12:47:55 ID:
しかし、日本はフランスのようにはならないだろうな
事実婚だと別れたときに養育費取れないしさ

51:2014/09/25(木)12:50:18 ID:
>>49
たくさんって具体的にどれくらい?
全員分賄えるとでもおもってんのか?

妊娠でどれだけキャリアが奪われるか分かってないな
精子出して終わりじゃないんだぞ

52:2014/09/25(木)12:50:25 ID:
>>50
養育費はまだ解るんだ。それは社会で子を育てる事で解決するじゃん?

慰謝料とか意味不明過ぎる。暴力振るわれたならまだしも対等だろ

53:2014/09/25(木)12:51:24 ID:
>>51
社会全体で子供を育ててキャリアを奪われない社会にすればいいだけじゃん

54:2014/09/25(木)12:52:09 ID:
>>46
お前は自分の住んでいる国で施行されている全ての事を知っているのか?
何をやるにも理由が無いといけないのか?
俺は結婚制度に疑問も抱いてないし、自分の家庭を作り先祖から受け継いだ家を繋げるため、
俺が死んでも妻子に不自由がないようにするため、
そのために今の制度では結婚が最適であるからそうしただけだよ
でお前は結婚はしたくないから従わない。それでいいじゃないか。
価値観の合う人を見つけて好きなようにしたらいいと思うよ

55:2014/09/25(木)12:52:46 ID:
こういうやつは面倒くさいから結婚しなきゃ良いんじゃないの

56:2014/09/25(木)12:54:50 ID:
>>53
じゃあ結婚制度に取って代われる制度を提案すべきだろ
何が意味不明なんだよ

57:2014/09/25(木)12:55:01 ID:
>>54
結婚という具体的な制度を挙げて話してんのにお前はそれすら解ってないのか池沼か

>自分の家庭を作り先祖から受け継いだ家を繋げるため、俺が死んでも妻子に不自由がないようにするため

結婚制度全く必要ないねこれ。したいと思う奴がやればいいだけじゃん

58:2014/09/25(木)12:57:13 ID:
結婚制度が否定されると>>1みたいなのが増えるから妥当

59:2014/09/25(木)12:57:40 ID:
>>56
だからなんで制度に捕らわれてんの?
社会で子供を育てる事にすればいいだけ。
今だって会社は産休を認めてる。
子供産んだら復帰すりゃいいだけ

60:2014/09/25(木)12:58:11 ID:
>>58
ただの感情論ですね

61:2014/09/25(木)12:59:50 ID:
>>59
>社会で子供を育てる事にすればいいだけ
できないから結婚制度があるんでしょ?意味は通じてるよね
意味不明なのはお前の主張

復帰すりゃいいだけwwwwwwwwww
やはり中学生の妄想だったか^^;

62:2014/09/25(木)13:00:27 ID:
>>61
出来なくないよ?そういう制度が今無いだけで。

63:2014/09/25(木)13:01:04 ID:
きもいからだよ

64:2014/09/25(木)13:02:40 ID:
いつだかの自称リバタリアン?

65:2014/09/25(木)13:02:58 ID:
>>64
なんだそれ

66:2014/09/25(木)13:03:26 ID:
まずね
高齢で独身はおかしいみたいな価値観を変えなきゃダメ
話はそれからだな

67:2014/09/25(木)13:10:16 ID:
誰も明確に反論出来なくて草

68:2014/09/25(木)13:11:58 ID:
こういうスレたつ度に思うんだけど
そんな立派な考えなら匿名性のないとこでやれよ

69:2014/09/25(木)13:13:06 ID:
>>62
制度がない=できないんだよね
なにいってるんだろう・・・
全ての集団的自衛権が認められれば戦争できるんだけど
今の日本は積極的に戦争できるのかい?できないよね

70:2014/09/25(木)13:14:02 ID:
>>69
今無い制度は永久に出来ないのかよwwww
今度一切法律は変わらないんだなwwwwwwww

アホすぎて大草原

71:2014/09/25(木)13:14:25 ID:
結婚したい奴は制度を利用すればいいし
したくない奴は利用しなければいい

はい、終了

72:2014/09/25(木)13:15:22 ID:
>>71
結婚というイミフ制度のせいで結婚しないと子孫を残しにくい環境が生まれてる

はい終了

73:2014/09/25(木)13:16:52 ID:
子孫を残したいなら結婚制度を利用すればいい

はい、終了

74:2014/09/25(木)13:17:41 ID:
>>73
子孫を残すのに結婚は必要ない

ない終了

75:2014/09/25(木)13:18:30 ID:
真面目な話
結婚制度がないとシングルマザーだらけになると思うぞ

76:2014/09/25(木)13:19:22 ID:
でも結婚という縛りがなくなったら
世の中の女はすべてイケメンのものになっちゃうからなぁ

77:2014/09/25(木)13:19:25 ID:
結婚制度批判するなら代替制度を具体的に考えてこないとお話にもならない

78:2014/09/25(木)13:20:56 ID:
未婚で二人の女性に子供を産ませたワイ、高みの見物

79:2014/09/25(木)13:22:31 ID:
>>75
それは社会が子供を育てるって事で

>>76
イケメンだって全部相手出来ないしイケメンにだって飽きるだろ

>>77
だから制度ってのは理由があって必要な訳でお前らその明確な理由を説明できないじゃん?
つまり制度そのものが必要無いって事なんだが

>>78
勇者現る

80:2014/09/25(木)13:25:08 ID:
少子化の原因が結婚っていう制度っていうことかな

81:2014/09/25(木)13:25:34 ID:
>>80
それも一因だねって話

82:2014/09/25(木)13:26:37 ID:
>>79
結婚は親が子育てをするという前提のもと必要
お前は社会が育てるとか言っているがその制度の具体案がなにもない
よって議論自体成り立たない

はい解散

83:2014/09/25(木)13:27:47 ID:
>>81
じゃあ他の要因はなんかないの?

84:2014/09/25(木)13:29:29 ID:
>>82
親が子育てをするのは本能からだよ。他の動物は上手くやってるじゃん
だから税金で社会が育てるってのが具体案なんだが。細部なんて後でいくらでも決めれるだろ
お前は型に嵌りすぎ。レールに乗っかってないと何も出来ないタイプの人間だな

>>83
経済かな

85:2014/09/25(木)13:29:34 ID:
>>79
結婚があると長い間一緒に生活することになるから
財力とか性格で選ばれるけど自由に子作りできるとなると女はイケメンとか
遺伝子が優れてるやつに行くし1回妊娠したら数年は子作りしなくなる
フツメン以下の奴らのチャンスがかなり減ってしまう

少子化的にはいいけど俺らてきには最悪

86:2014/09/25(木)13:29:52 ID:
社会が子供が育てるってことは
現実的に考えると
経済的に子供が育てられないと嘆く親に
多額の税金を投入するということになる
そうなると
いずれは国が国として成り立たなくなる可能性も出てくる

87:2014/09/25(木)13:32:54 ID:
>>84
それだったら経済の方をいじるほうが手っ取り早いんじゃないの
ここだけでも結婚はなくさない方いいって意見のほうが多いんだから社会全体で見ればなくすのにもっと面倒くさいことなると思うよ

88:2014/09/25(木)13:33:03 ID:
>>85
自然淘汰だからしゃあない

>>86
社会が育てるって事は国民全体で負担するって事だよ?既婚者だけの話じゃなくて子育て税を作ればいいじゃん
親の見栄なんて物がなければ子供の食い扶持なんて実際大した事にならんわ

89:2014/09/25(木)13:33:25 ID:
ならば、最近増えている子供を育てられない親
動物としての本能を失っているということなのだろうか?

90:2014/09/25(木)13:33:41 ID:
>>87
今現在、政府が必死で経済をイジってんだがどうにかなってんのかい?

91:2014/09/25(木)13:34:33 ID:
>>89
ネグレクトは人間だけの話じゃないしな。固体差でしょ

92:2014/09/25(木)13:34:41 ID:
>>90
そんな短期間で経済が大きく変わると思ってるの?

93:2014/09/25(木)13:35:22 ID:
>>92
バブルが弾けて何年経ってると思ってんの?

94:2014/09/25(木)13:36:35 ID:
勝手に産んで育てられないような人間達に対して
なぜ関係ない人間が金を負担する必要があるのか?

95:2014/09/25(木)13:37:35 ID:
>>94
お前もそうやって育てられたとしたら文句は言えないだろ?

96:2014/09/25(木)13:37:45 ID:
バブル期の再来を願ってるのだろうか?

97:2014/09/25(木)13:38:26 ID:
>>96
経済をどうにかしようと頑張って何年経ったんだって話

98:2014/09/25(木)13:38:53 ID:
結婚して家族という集団を作ることで国もいろいろと
管理しやすくなるんだよ

99:2014/09/25(木)13:38:55 ID:
>>84
一行目と二行目だけで話を矛盾できるって才能だな
お前に合わせて話してやるとそれでは明らかに税金が足りない
お前の論だと結婚廃止で子供が増えて必要な金は増えるがお前の言うとおり簡単に経済は変わらない
つまりお前は親が自分たちで個人の財産を使って子育てをすることにかわる代替案を出せていない

100:2014/09/25(木)13:39:24 ID:
>>93
だからそんな短期間で経済回復しないよねって話
俺も経済あんま詳しくないからこれ以上はなんも言えないけど明らかに結婚という制度なくすのはよっぽどのことがない限り無理だと思うよ

101:2014/09/25(木)13:40:56 ID:
もっと単純に考えると
結婚制度がなくなったら浮気もし放題ってことだろ?んなせか世界を望んでるのか?

102:2014/09/25(木)13:41:16 ID:
>>99

>明らかに税金が足りない

何を具体例に試算したの?

103:2014/09/25(木)13:41:52 ID:
政府の借金見ろよ

104:2014/09/25(木)13:42:08 ID:
>>101
まず浮気という概念が消えちゃうでしょ?

105:2014/09/25(木)13:42:29 ID:
>>101
恋愛なんてお互いの信頼でしか成り立たないんだが

制度で縛られる必要なんてどこにもないよ?

106:2014/09/25(木)13:43:15 ID:
付き合ってる時点で浮気という言葉があるわけだが

107:2014/09/25(木)13:43:46 ID:
恋愛と結婚を一緒にされてもねw

108:2014/09/25(木)13:45:16 ID:
>>102
現状足りてないものをさらに全国民の子育てを加えてなぜ足りると思うのか理解できんけど足りると思うならお前が試算しろよ

109:2014/09/25(木)13:45:26 ID:
>>103
少子化進んだらもっと大変になるね

>>106
結婚する前でも恋愛も浮気も成り立つんだから浮気云々に結婚関係ねえじゃん

110:2014/09/25(木)13:45:42 ID:
>>102
はい逃げた

111:2014/09/25(木)13:46:05 ID:
アンカミス>>108

112:2014/09/25(木)13:47:16 ID:
女性の社会進出を推進しはじめてるってことは
少子化はほぼ諦めてると思う
となると将来的に労働力は移民等で確保だろうな

113:2014/09/25(木)13:47:19 ID:
どっちにしろ逃げてるのお前だけどな

114:2014/09/25(木)13:48:11 ID:
>>113
そのまま逃亡しとけよ石頭レールマン

115:2014/09/25(木)13:48:53 ID:
結婚制度がなくなったら女は解放されるのだろうか?
それとも生きる目的を失うのだろうか?

116:2014/09/25(木)13:49:57 ID:
結婚しないという選択肢あるんだからそれを選べばいい

いちいち問題にするとモテないぞ

117:2014/09/25(木)13:50:10 ID:
まぁ、男女平等という観点からいうならば制度撤廃もありか

118:2014/09/25(木)13:50:19 ID:
>>115
寄生先を失う

119:2014/09/25(木)13:50:46 ID:
結局>>1は結婚制度をなくしたいだけで少子化とかっていうのは建前の一つでしかないからいくら言っても無駄よ

120:2014/09/25(木)13:50:54 ID:
>>116
制度のせいで弊害があるからやめて欲しいって話

121:2014/09/25(木)13:52:42 ID:
この制度で
どんな弊害が出てるんだ?

122:2014/09/25(木)13:52:44 ID:
>>120
結婚制度があるとなんで子孫を残しにくくなるの?

123:2014/09/25(木)13:52:58 ID:
そもそも今、子供作った方が得な世の中なんだから
好きで独身貫くと金銭的、社会的に損をしてる

124:2014/09/25(木)13:53:25 ID:
>>121
社会的に白い目、親からのプレッシャーとか?

125:2014/09/25(木)13:53:39 ID:
>>57

>自分の家庭を作り先祖から受け継いだ家を繋げるため、俺が死んでも妻子に不自由がないようにするため
↑おれは○○家の△△っていうのを残したいの
何でもいいから適当に遺伝子だけ残したいお前とは考え方が違うの
あとね遺族年金とか保険金とか結婚してないと難しい物があるの
結婚してればお互いの親族同士で助け合えるの


>結婚制度全く必要ないねこれ。したいと思う奴がやればいいだけじゃん

だから今現在だってしたい人はするししたくない人はしてないじゃん
で誰もお前に強制してないだろ

126:2014/09/25(木)13:53:58 ID:
>>122
一人の女に縛られるじゃん

127:2014/09/25(木)13:54:39 ID:
>>123
今の日本って子供作った方が
得な世の中になってるん?

よく知らないから具体例を教えて欲しい

128:2014/09/25(木)13:54:44 ID:
今の時代、子供育てるのは大変だぜ?
昔みたいに近所の人間が一緒に子供を育ててくれる時代とは違うからな

129:2014/09/25(木)13:54:55 ID:
社会で育てるのは、国としての財政・管理・倫理面、個人の経済・感情・愛情面など
いろんな方面にわたって解決すべき問題があるし
今更かえるのは面倒なので婚姻システムを採用し続けているんだろうね

130:2014/09/25(木)13:55:06 ID:
>>127
補助金みたいなのって入らなかったっけ

131:2014/09/25(木)13:55:29 ID:
>>114
逃亡もなにもたった数%の増税で経済が大きく動くというのに子育て分の増税が足りる訳ないと試算してるだろ
まあ>>119だから時間の無駄だったけどな

132:2014/09/25(木)13:55:53 ID:
児童手当てなら昔からあるで?

133:2014/09/25(木)13:55:55 ID:
>>126
じゃあ妥協として一夫多妻制はいかが?

134:2014/09/25(木)13:56:00 ID:
>>125
>あとね遺族年金とか保険金とか結婚してないと難しい物があるの
契約の時に受取人を指定すればいいだけじゃん

>結婚してればお互いの親族同士で助け合えるの
してなくても助け合えるじゃん

135:2014/09/25(木)13:56:40 ID:
どちらにしても俺には関係のない話

136:2014/09/25(木)13:56:44 ID:
結婚って良くも悪くも責任感と安心感に大きくかかわってくるので、
子育てにはその点が重要なんじゃないかと

137:2014/09/25(木)13:56:46 ID:
>>133
男がもし不妊の病ならば女が可愛そう
多夫多妻制を俺は推し進めるね!

138:2014/09/25(木)13:57:06 ID:
>>135
俺でよければ……///

139:2014/09/25(木)13:57:16 ID:
個人的には年収制限による一夫多妻制は大賛成

140:2014/09/25(木)13:57:19 ID:
結論

>>1がフランスに行けば無問題

141:2014/09/25(木)14:00:26 ID:
>>131
扶養控除がなくなるだけでも税収上がるよね
女も働けば税収あがるよね

142:2014/09/25(木)14:00:49 ID:
>>137
それって結婚というかSEXアンド子育てサークルみたいだなw

それを人は乱交というんじゃないかとw

143:2014/09/25(木)14:01:11 ID:
今ちょうど一夫多妻制の話が出てるが
コイツちょっと前に一夫多妻制が最強とか言うスレ立ててたやつだろ

144:2014/09/25(木)14:01:20 ID:
じゃあ個人が良心に従って動けば問題は起こらないから法律はなにもいらないな
はいはいキチガイキチガイ

145:2014/09/25(木)14:01:49 ID:
一夫多妻制だとおこぼれすら俺たちはもらえなくなるじゃないか!

146:2014/09/25(木)14:01:50 ID:
女が社会に出たために晩婚化し少子化が加速した
この事実は受け止めないとね

147:2014/09/25(木)14:03:04 ID:
>>142
性病といじめ以外は問題はない!
あと離婚もそんな深刻にならないし、あっちのグループはグループで面白いとか言える

148:2014/09/25(木)14:03:29 ID:
結婚したくないなら無理してしなくていい

149:2014/09/25(木)14:03:52 ID:
だから試算してみろよ

150:2014/09/25(木)14:04:07 ID:
>>148
1はたぶん子孫は残したいけど
結婚はしたくないと言ってるんだな

151:2014/09/25(木)14:04:10 ID:
>>143
それは知らん

>>144
他の法律は知らんが結婚制度は無くても問題無いよね

>>146
結婚制度が無くなって社会が子育てすれば女性が社会進出しても少子化も解消しますよ

152:2014/09/25(木)14:04:56 ID:
>>149
自分に出来ない事を他人に強要するクズは黙ってろよ

153:2014/09/25(木)14:04:59 ID:
子育てサークルみたいなの宗教団体であるで?

154:2014/09/25(木)14:05:59 ID:
>>153
理には叶ってるとは思う

155:2014/09/25(木)14:06:03 ID:
>>150
代理出産しかないな
養子は独り身だと申請通りにくい

156:2014/09/25(木)14:06:29 ID:
なぜ制度がなくなれば
少子化が解消されると断言できるのか?

157:2014/09/25(木)14:06:38 ID:
>>152
切れのいいブーメランだな
ほんとにお前の言うとおり全部うまくいくなら検討する人も集まるっての
匿名性のないとこでやれ

158:2014/09/25(木)14:06:53 ID:
社会が子育てっていうのは子育て施設を税金でポンポン作れってことかな

159:2014/09/25(木)14:07:01 ID:
オウムも利にかなってたのだろうか?

160:2014/09/25(木)14:08:03 ID:
>>156
俺がたくさん仕込む

>>157
試算しろって言ったのはお前のブーメランなんだが
脳味噌腐って固まりすぎてんのかな?
言い返したい欲求だけでレスつけんのやめてくれる?

161:2014/09/25(木)14:08:17 ID:
>>159
社会的などこかで間違えたんだろ。子育ての方針はまだ結果出てないまま消滅したし

162:2014/09/25(木)14:08:41 ID:
>>160
私、こんな人に仕込まれたくないです!

163:2014/09/25(木)14:09:09 ID:
>>151
ここにいるやつらは社会で育てるために必要な予算を1が試算するまで説得はされないとおもうよ

164:2014/09/25(木)14:09:09 ID:
>>162
キミ以外にもたくさんいるんだよね!

165:2014/09/25(木)14:09:14 ID:
お前ひとりで少子化するのかよww
真面目に話してた俺がバカだったわ

166:2014/09/25(木)14:10:15 ID:
>>157
これだな

167:2014/09/25(木)14:10:22 ID:
>>165
いやマジでバカにならないよ?お前らだって毎日のようにオナニーする訳じゃん?
種付け放題だったらイケメンどもはどんだけ種付けると思うの?

168:2014/09/25(木)14:10:50 ID:
そもそも
子供たくさん作りたいなら愛人にでも産ませればいいわけで
制度を変える必要もない

169:2014/09/25(木)14:10:52 ID:
皆さんお聞きになりましたか
1さんが出生率を動かせるほど子供を仕込んで下さるそうですwwwww

170:2014/09/25(木)14:11:30 ID:
中卒DQNが死ぬほど量産されるな

171:2014/09/25(木)14:11:51 ID:
>>169
マジで動かせると思うよwwwwww
1日二人孕ませたら相当な勢いで人口増えるわwwwwwwww

172:2014/09/25(木)14:12:38 ID:
>>1はナルシストかなんかなのか

173:2014/09/25(木)14:12:50 ID:
>>171
そんな簡単に妊娠しないんだよなあ…

174:2014/09/25(木)14:12:52 ID:
赤ちゃんポスト大盛況になるなw

175:2014/09/25(木)14:13:15 ID:
君が結婚しなければいいだけの話

176:2014/09/25(木)14:13:36 ID:
孤児院が公務員の仕事になるのか

177:2014/09/25(木)14:13:41 ID:
>>172
なんでやねん

>>173
頑張るのは俺だけじゃないから

>>174
そこで社会で育てる制度ですよ

>>175
そういう話ではないと何度言えば

178:2014/09/25(木)14:14:20 ID:
どんどん論が破綻していくな
これが本当の論破

179:2014/09/25(木)14:14:33 ID:
>>160
たくさん仕込むだけなら現状でも
できるじゃん。
結婚制度と関係なくない?

180:2014/09/25(木)14:14:38 ID:
実際、女性もね、後の心配などせずジャンジャン産みなさいって言われた方がいいと思うの

181:2014/09/25(木)14:14:58 ID:
ていうか
望まれない子供作ってどうすんの?
産まれた子供は可哀想だな

182:2014/09/25(木)14:15:03 ID:
>>179
結婚制度が足枷になって仕込めないんですが

183:2014/09/25(木)14:15:07 ID:
同じ父親から生まれた子供同士で恋愛とかどんどん出てくるだろうな…

184:2014/09/25(木)14:16:09 ID:
女は好きな男の子供しか産まないぜ?

185:2014/09/25(木)14:16:25 ID:
>>182
とりあえず彼女に中出ししてみては?
ゴムの中央に小さい穴あけてさ

186:2014/09/25(木)14:16:35 ID:
>>181
捨てる神あれば拾う神あり
時間を持て余したジジババや育てたい人たちが育ててくれるさ

>>184
自然の摂理としては正しいな

187:2014/09/25(木)14:17:02 ID:
>>185
結婚は嫌だつってんだろがああああああああああああああ!!!

188:2014/09/25(木)14:17:17 ID:
>>186
で、お前はその一人の男になれねえんだよ

189:2014/09/25(木)14:17:28 ID:
>>167
セックスは合意の上でやらないと
犯罪なんだぞー
結婚制度なくなってもセックスが自由に
出来るようになるわけではないだろう

190:2014/09/25(木)14:18:01 ID:
セックスしてるからね。そこは勘違いしないでね

191:2014/09/25(木)14:18:24 ID:
虐待は確実に増えると予想
あと、国からの補助制度を悪用する奴も出てくる

192:2014/09/25(木)14:18:58 ID:
良く考えたら俺が女だったら絶対結婚がないと子供産みたくないわ

193:2014/09/25(木)14:19:12 ID:
>>191
親に虐待されるよりお互いで監視しあうからそれは減るんじゃね?

194:2014/09/25(木)14:19:52 ID:
>>192
ATM欲しいもんな。つまりそれだけの制度なんだよ

195:2014/09/25(木)14:20:08 ID:
>>193
もしかして:>>153

196:2014/09/25(木)14:20:28 ID:
>>170
1によれば子供は社会が育てるんだから
院卒も中卒もおなじ条件からスタートを想定してるんじゃね?

197:2014/09/25(木)14:20:39 ID:
>>1の主張まとめ

結婚は嫌だ!
でも、子供はバンバン作りてえ!
育てるのは誰かがしてくれるし
俺には関係ねえ!

198:2014/09/25(木)14:21:12 ID:
>>191
悪用どころか1的には際限なく生み続けても税金で何とかなると思ってるから財政破たんまったなし

199:2014/09/25(木)14:21:17 ID:
ここでどんだけ言おうが結婚制度は変わんないけどな

200:2014/09/25(木)14:21:20 ID:
>>196
そんなのお国のお偉いさん達にメリット無いから絶対無理だな…

201:2014/09/25(木)14:21:31 ID:
子どもできても相手に産む覚悟がなければ堕ろされて終わり

202:2014/09/25(木)14:22:09 ID:
>>182
結婚しないことに同意して
セックスすればいいことだろう?

203:2014/09/25(木)14:22:50 ID:
>>198
税金で賄えるとしてもだ
そんなの子供産んでないやつらには損なだけだし
そもそもお偉いさん達や金持ち達が優先的に子孫残せなくなるような制度を政府がやるわけない

204:2014/09/25(木)14:23:46 ID:
子供が出来たからと言って結婚しなくてはいけないわけではないしな

もちろん堕ろすかどうかは女が決めることだが

205:2014/09/25(木)14:23:51 ID:
1はジャニーズのメンバーか何かでファンが何万人といるんじゃないですかね(ハナホジ)
妊娠出産は一生に何回でもできて母体ダメージは一切無くて、
妊娠中から出産日まで働くことができて、出産したらまた次の日からすぐ働けて
子供に父親がいなくて良いと思ってる女が世の中にあふれてると思ってるんでしょう(棒)
子育てに体力は要らなくて、高齢者でも余裕だそうですよ

206:2014/09/25(木)14:24:05 ID:
無責任な男だな
甘えん坊の子供がわがまま言ってる感じでしかない印象だ。

つまり、嫁以外の女とヤりたい、子供も持ちたい。

しかし自分の時間が減る事、もし1の稼ぎが少ないなら自由にできる金も減る事、それを我慢できないから、育児は社会へ頼みたいってことにならないか?

産むことは無理にしても、家事、育児をたくさんやってみるといいよ。

きっと今は美味しいとこ取りで人任せ極まりない状態でいるんだろう。

嫁や周囲に相当甘やかされてるんだろうな。
ある意味幸せ者だな。


無責任過ぎやしないか?

自分を客観視する努力をしてみなよ。
夫婦や家族の素晴らしさがわかることだろう。

嫁や子供を失う前に成熟していただくことを願うよ







207:2014/09/25(木)14:24:39 ID:
イッチが金持ちになったらたくさんの愛人に子供産ませりゃいいだろ
一番それが現実的だわ

208:2014/09/25(木)14:25:11 ID:
>>203
三行目に行きつく以前の問題だろww

209:2014/09/25(木)14:25:50 ID:
>>206
イッチが結婚してたらこんなこと言わないんじゃね?

210:2014/09/25(木)14:26:18 ID:
イッチは結婚できないな

211:2014/09/25(木)14:26:19 ID:
>>209
もっと酷いな

212:2014/09/25(木)14:26:30 ID:
>>196
最終的に自然淘汰でバランス取れそうじゃね?
能無しのクセに親の力で生きてるような奴はいなくなるだろうし

>>197
その通りだ!

>>198
人口増えたらGDPも上がるな

>>199
なんとかしてくれ!

>>202
強制認知という恐ろしい制度があってだな

>>206
責任なにそれ美味しいの?別に社会で子育てする為に税金が上がるのは構わないよ払うよちゃんと



213:2014/09/25(木)14:26:31 ID:
バッコンバッコン