1:2014/10/10(金) 16:13:00.60 ID:
竹田恒泰「月食を見ると運勢が落ちます。見てしまった人は禊を受けてください」
http://www.j-cast.com/tv/2014/10/10218145.html

明治天皇の玄孫(やしゃご)で憲法学者の竹田恒泰(38)が10月8日(2014年)、
月食を見てはいけないとブログで警告していた。
この日、皆既月食が全国で観測されたが、竹田は日食や月食について
「運勢が落ちます」「極めて不吉なもの」で、月食を見られなかった人は「守られている」と言う。
「以前、皆既日食を観た有名人は運勢を落としました。酒井法子さんは捕まり、
沢尻エリカさんも事務所をクビになり、、、」
「日食と月食がどれだけ恐ろしいか、お分かりになりましたか?」
そして9日には「月食を見てしまった人へ」というタイトルでブログ記事を更新、
「(月食を見てしまった人は)神社に行くとか、桃を利用するとか、禊をするとか、
いろいろな方法がありますので、ご自分に合った方法で祓って下さい」
「月食を見ると運勢が落ちるということを信じるか信じないかよりも、
そういう文化があったことを知って欲しいと思います」ともかいている。

2:2014/10/10(金) 16:15:12.97 ID:
こいつは女系を否定しているから現在の皇室とはまったく無関係

3:2014/10/10(金) 16:15:22.45 ID:
わかります
月食を見てからというもの彼女ができません

4:2014/10/10(金) 16:16:37.32 ID:
桃缶で良いのか?

5:2014/10/10(金) 16:16:47.07 ID:
嫌なこと言うなあ。禊って何すりゃいいんだ?

6:2014/10/10(金) 16:18:24.57 ID:
とりあえず竹田恒泰の頭に塩を盛るわ

7:2014/10/10(金) 16:21:28.03 ID:
これガチ!
あれから街でイヤな目に遭うわ
友人と些細な事でケンカするわ
月食死ね

8:2014/10/10(金) 16:22:03.97 ID:
芸人カテワロタ

9:2014/10/10(金) 16:22:47.24 ID:
旧皇族芸人wwwwwたけだつねやすwwwwwwwwwwww

10:2014/10/10(金) 16:24:53.66 ID:
その割には月詠がお留守なようだな、皇族殿

11:2014/10/10(金) 16:25:30.43 ID:
気持ち悪い爺死ね

12:2014/10/10(金) 16:25:40.47 ID:
ゴミがなんか言うとるな

13:2014/10/10(金) 16:27:36.56 ID:
そういえば、たかじんで、名高い宗教学者に論戦挑んで
見事なまでにあっさりと論破されてたなw

何も言い返せず体震えててわろたわ

14:2014/10/10(金) 16:28:10.51 ID:
でも当たっているような気もする

15:2014/10/10(金) 16:28:13.15 ID:
旧皇族ってのはコイツの叔父さんまで
これの親父からは普通の民間人

16:2014/10/10(金) 16:28:32.88 ID:
あぁそうなんだ、知らなかった、大変。

17:2014/10/10(金) 16:29:57.01 ID:
>>3
節子、それ見る前からや

18:2014/10/10(金) 16:30:08.18 ID:
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

19:2014/10/10(金) 16:31:44.39 ID:
海苔Pは月食を見ていなかったら捕まることもなかったと言いたいんだなw

月食を見た奴の中に明らかに運気が上がったという奴が出てきたらこいつはなんて言うんだろw

20:2014/10/10(金) 16:31:49.69 ID:
つんくも「月食は見るな」とツイートしてた

21:2014/10/10(金) 16:32:19.69 ID:
満月を直接見ないというのは聞いたことあるけど。
まあオカルトとしては黒魔術用途なんじゃね?
とりあえず安倍が日本を代表して靖国神社でも参拝しといてくれ。

エボラも秒読みだが、台風もヤバそうだ。
地元の三重では夫婦岩の綱が切れてたな。
御嶽山にしても天災に関しては、やや日本は不運続きか。

禊ってオナ禁とか?
神棚か仏壇にお供えでもするか。

22:2014/10/10(金) 16:34:28.10 ID:
>>10
旧暦では神無月は次の新月からだっけ?
今のうちに神社に参っとくとか、政治家に参らせるとか。

23:2014/10/10(金) 16:34:46.52 ID:
月食みないでももクロのBD見てた俺が正解なわけかw

24:2014/10/10(金) 16:34:51.29 ID:
いい齢こいて何言ってんの?
ばーか。

25:2014/10/10(金) 16:37:14.79 ID:
脳内絵本w
こいつが圧す神話なんて笑われているのにw

26:2014/10/10(金) 16:37:42.30 ID:
わーい見てない

27:2014/10/10(金) 16:40:59.52 ID:
何の根拠もないこと。

28:2014/10/10(金) 16:41:13.03 ID:
”月を食べるときれいになる”

黄真伊

29:2014/10/10(金) 16:44:03.86 ID:
ミックスフルーツでもいいのかな

30:2014/10/10(金) 16:46:17.77 ID:
天文学者は皆 運気が落ちてしまってるのか?
ガリレオは、偉大だった。
コペルニクスも なっ
こういうこと言って、金儲けする奴は天罰がくだる。

31:2014/10/10(金) 16:46:44.82 ID:
月読宮に参詣せよと

32:2014/10/10(金) 16:50:20.65 ID:
皇族芸人枠

33:2014/10/10(金) 16:52:15.76 ID:
日本人は古代より天文学に関心を持たさないようにさせられたのは、
暦など万物の法則を研究されると、天皇の権威が下がることを恐れたから。
天皇以上の予知力を持たれると困りますからね。
「見るなよ。災いが起こる。」と暗示に掛ければ、真面目な日本人は真に受けやすいからね。

34:2014/10/10(金) 16:53:31.29 ID:
旧皇族復帰の道を閉ざすための刺客の働きをしているな。

35:2014/10/10(金) 16:53:38.69 ID:
示契←読めない(´;ω;`)

36:2014/10/10(金) 17:01:15.42 ID:
37:2014/10/10(金) 17:03:29.95 ID:
実際、不特定多数の人が見る現象を「不吉だ」と位置付けてしまえば
その後誰にどんな不幸が有っても月食のせいだと言ってしまえるわけです。

現代の占いを始めとするオカルトを信じる人は言い出しっぺの人間を除いて総じて気が弱いため
このようなバーナム効果(不特定多数に当てはまる事柄をさも特別なように感じる事)に引っかかってしまうわけです

38:2014/10/10(金) 17:05:46.46 ID:
神社に行ってこよう!ただし柏手だけ!
さい銭入れたらコイツらの収入になるだけ!
まぁ、気持ちの問題やろ。

39:2014/10/10(金) 17:07:29.01 ID:
>>36
ありがとー!!

40:2014/10/10(金) 17:10:49.24 ID:
旧皇族でも今はただの一般人

別に敬う必要も無い

41:2014/10/10(金) 17:13:21.26 ID:
おいおいネタが無くなって運勢ネタ喋り出したぞこいつwwwww

42:2014/10/10(金) 17:13:24.76 ID:
>>33
馬鹿じゃねぇの。
日本人は日食月食が不吉だからこそ天文学を発展させてその周期を探ったんだけど?
そもそも世界中で不吉なものとされてるでしょ。

43:2014/10/10(金) 17:13:42.77 ID:
玄孫もいよいよネタが切れてきたか

44:2014/10/10(金) 17:14:49.55 ID:
喋らない方がいい。

45:2014/10/10(金) 17:17:31.06 ID:
運気下がるか歯茎丸出しでキモストーカー扱いされるかの二択

46:2014/10/10(金) 17:22:38.72 ID:
月食を見た人は運気が開けます。

47:2014/10/10(金) 17:33:44.53 ID:
この前のは、方角と雲のせいで見られなかったけど
小学生の頃にキッチリ観測しちゃってるぞ。
皆で集まって、反射望遠鏡持ち出して、懐中電灯の下でノート書いて。
俺の運勢は落ちっぱなしなのか?

48:2014/10/10(金) 17:34:15.94 ID:
まあ元々怪しげな霊感商法してたし
また変な商売でも始めるのかな?って今もそうか

49:2014/10/10(金) 17:38:56.81 ID:
桃の缶詰今から買いに行く

50:2014/10/10(金) 17:45:05.51 ID:
じゃ、日食は?

51:2014/10/10(金) 17:46:59.07 ID:
【芸人】竹田恒泰←だから誰?
文化人の竹田さんなら、たまにテレビに出てるから知ってるけど、
芸人の竹田さんなんて聞いたことがないぞ。
 
ははぁ、君、作家志望だな?
このキャラクターで売り出そうとしているな?
この段階で無理だが。

52:2014/10/10(金) 17:47:58.90 ID:
月食を見ると運勢が落ちます。見てしまった人は禊を受けてください

センスなし。作家業界(というか、小説家業界から切られているぞ)

53:2014/10/10(金) 17:50:08.10 ID:
見てなくても運の悪いアタチ乙★

54:2014/10/10(金) 17:51:43.33 ID:
月を見ると食われる(気がするだけで何も食われてないという体験を持つ人)
運勢というより、(疲れているだけ。疲れるほど見上げているだけ)
疲れていることにも気づかず、これは月のせいだということにして(勘違い)
禊(神道の言葉だが、書いている本人は意味がわかっていない)

これをしても疲れは取れない。
 
翻訳するとこんな感じだが。勘違い満載な上、うまく表現する能力がない。
作家は無理だろう(小説家だが)。

55:2014/10/10(金) 17:54:00.26 ID:
>>42
君は勝手な脳内変換で、日本人が天文学に遅れていると読み違えたようだね。
古代からの天文学に関する研究は特別な人だけに限られていたし、日本が遅れているなんて
一言も書いてないよ。読み直してみ。
問題は、皇室関係者を名乗る竹田さんは、人心を迷わせる発言をすると影響力が大きいということ。
日本人は、祟りを畏れたり、そうしたことを気にしやすいからね。ということ。

56:2014/10/10(金) 17:56:21.28 ID:
結局、これに行き着く。
日本では恐ろしい自然ほど崇められる。結果、信仰心が篤い者ほどより危険な場所へ行き犠牲になる。
西洋人のように自然を征服すべき対象だと敵視してこそ万全の対応をがとれる。
自然を友とする者は大自然の過酷な環境で生き延びることは難しい。

ルイス・フロイスは「日本人は、悪魔を拝んでいる」と書き残しています
http://www6.ocn.ne.jp/~kanpanda/kami.html
  ↓
>皆既日食を観た有名人は運勢を落としました。酒井法子さんは捕まり、沢尻エリカさんも事務所をクビになり

【社会】修行中の僧侶が死亡 台風で土砂崩れ仮本堂倒壊
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412648713/
【御嶽山噴火】 山頂や御嶽神社付近にいた7人、1人救助、残る6人は火山灰に埋もれたまま
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411814424/
Wrath of the Titans: KRONOS Battle Scene

57:2014/10/10(金) 17:59:14.62 ID:
日本人は天文学はしてないが?
何処の人だ。

60:2014/10/10(金) 18:03:44.39 ID:
月蝕の日に職場でバカ事務員が社用車で事故った
まだ新車なのに交通ルール違反でぶつけやがった
月蝕見る前にすでに運気が落ちてやがるぜ?
新車なのに修理に出され、俺たちはぼろい車に乗らなきゃならない羽目に

61:2014/10/10(金) 18:04:21.96 ID:
神道系霊感商法?
神道と霊感は別だが。
どっちもいまいちわかってないだろ?

62:2014/10/10(金) 18:06:25.91 ID:
「月食を見ると運勢が落ちるということを信じるか信じないかよりも、
そういう文化があったことを知って欲しいと思います」

他国でも昔は月食や日食が不吉な印
というのあったよな

64:2014/10/10(金) 18:11:19.90 ID:
日蝕月蝕は不吉てのは世界中の信仰にあるよ
悪魔がどうとかな

65:2014/10/10(金) 18:12:43.56 ID:
我が国では、天皇陛下が皆の悪い運気を引き受けてくださってるから大丈夫だろ

66:2014/10/10(金) 18:13:37.07 ID:
生理的に受け付けない人物

67:2014/10/10(金) 18:16:18.20 ID:
>月食を見ると運勢が落ちるということを信じるか信じないかよりも、
そういう文化があったことを知って欲しいと思います

だったら昔は月食を見ると運勢が落ちると言われていたというトリビアを披露するだけでいいじゃん。
言ってることとやってることが違うんだよ。

68:2014/10/10(金) 18:17:13.63 ID:
アグネス 月食 募金始めました

69:2014/10/10(金) 18:19:24.75 ID:
天照大神の話にこじつけたいだけだろよ…
亀の甲羅でも割ったらいいwww

70:2014/10/10(金) 18:27:34.22 ID:
この人、いつから霊感商法みたいなことやるようになったの?

71:2014/10/10(金) 18:28:57.68 ID:
 
またアホの恒泰じゃん wwww

72:2014/10/10(金) 18:30:33.10 ID:
桃??(´・ω・`)なんだこれ桃缶のステマか?

73:2014/10/10(金) 18:33:57.02 ID:
これは酷い

カルトか

74:2014/10/10(金) 18:34:53.68 ID:
神道カルトてマジである気がしてきた

75:2014/10/10(金) 18:44:27.77 ID:
雅子さんが洗脳すむまで適応障害になったわけだわ

76:2014/10/10(金) 18:46:33.34 ID:
日食みたら、運気が落ちて失明したわ

77:2014/10/10(金) 18:52:39.77 ID:
ジルヴァーン ジルヴァーン ジルヴァーン
月神の加護が受けられぬ、この刻でも戦う
人生は闘いだ

78:2014/10/10(金) 18:56:03.05 ID:
なんで、芸人やねんw
まぁ、近いことを発言することも多いがw

79:2014/10/10(金) 18:57:17.60 ID:
風水?とかそういうもの的には月食ってどうなんだろう・・・

80:2014/10/10(金) 19:04:31.91 ID:
>>56キリストの正体もしらんとは
中途半端な教養は蛇の道に入り込むぞ

81:2014/10/10(金) 19:08:09.40 ID:
磁場に影響が出て地震が起きやすくなるとか言われてなけどな

82:2014/10/10(金) 19:08:55.95 ID:
ゴルゴムから勧誘されるんなら分かるが

83:2014/10/10(金) 19:10:56.82 ID:
こいつの存在自体が穢れ。

85:2014/10/10(金) 19:24:26.00 ID:
私は月大好きだけどな~綺麗だし月見酒もするしw
月食も神秘的で素敵だと思います。

86:2014/10/10(金) 19:25:52.63 ID:
月のものがどうとか
月に替わってお仕置きよ

87:2014/10/10(金) 19:32:21.55 ID:
恋愛キャラの次はスピリチュアルキャラか。この人どこに行くんだろう

88:2014/10/10(金) 19:35:29.23 ID:
一体どこへ行こうとしているんだろう

89:2014/10/10(金) 19:41:44.04 ID:
なんの根拠も無く他人を嫌な気分にさせるとか、不幸の手紙並のいらない文化だな
しかも禊が必要って、幸せになる壷とかの詐欺の常套手段まんまで笑った
衰退してどうぞ

90:2014/10/10(金) 19:47:16.90 ID:
>>1
ココまで阿呆とはなぁ…

天文学者やアマチュア天文家の前で
その妄言ほざいてみろよ

91:2014/10/10(金) 19:48:18.75 ID:
逮捕は 月食関係ないと思うの。

92:2014/10/10(金) 20:03:22.37 ID:
まぁ、満月を避ける習俗というのはあるっちゃあるんだが

93:2014/10/10(金) 20:12:24.59 ID:
>>1
馬鹿くさ

せっかくの天体ショーを妄想で否定とか
お前が見ないのは勝手だが、他人にそれを勧めるな

94:2014/10/10(金) 20:14:58.92 ID:
>>52
>作家業界(というか、小説家業界から切られているぞ)
かっこを使うところを間違えるか、普通。
ネタか?面白くないぞ

95:2014/10/10(金) 20:24:10.48 ID:
月食見たから桃食うぞ
楽しそうだな

96:2014/10/10(金) 20:31:30.28 ID:
ただの自然現象なのにね。

ばーか

97:2014/10/10(金) 20:32:03.86 ID:
お前こそ地獄に落ちろばーか

98:2014/10/10(金) 20:32:05.72 ID:
アグネス 禊 募金始めました

99:2014/10/10(金) 20:35:44.67 ID:
愛媛県神道青年会 役員日記
http://blog.goo.ne.jp/shinseiehime/e/5da6db5d9403ee1c089639ea8c50752c

皆既月食
昨日は皆既月食でした。
六年半ぶりとの事ですね。
ちょうど羽田から飛行機に乗る頃に月の出で、機内から見えるかなとも思いましたが、窓際ではなかったのでダメでした。f^_^;

でも空港着いてから空を見上げると半分位欠けた月を見ることが出来たので良かったかな(^^)

この様な自然現象・天体ショーを見るのにも色んな要素が絡み合っています。まずは晴れてないといけないし、会議等があったら見えないし…
まずは見る事ができたことに感謝!

次は約三年後の12月とのこと。
どこで見ているのやら(^0_0^)

100:2014/10/10(金) 20:36:33.42 ID:
逸れ月食まえに言えやカス

101:2014/10/10(金) 20:43:17.16 ID:
白山比咩神社 宮司
http://www.shirayama.or.jp/kouwa/k378.html

むすび
その昔、日食や月食は不吉なものとされて来ました。
ひとときながら、日の神様・月の神様をかくす訳ですから
鳥や獣たちは恐れおののいたのです。
現代では科学や知識の向上により天体観測として楽しんでいます。
今年の10月8日は旧暦九月十五日ですので、皆既月食が見られます。
ちなみに日食は旧暦一日にしか起こりませんし、月食は旧暦十五日にしか
起こりません。今回の食の始めは18時14分、皆既の始めは19時24分、
皆既の終りは20時24分。食の終りは21時34分です。
「秋の夜長」ともいいますが、夜が長い分、節電をして、自然の神様の
恵みに感謝し、ご先祖を敬い、今生きている自分を見つめなおし、
おちついた、ゆったりとした時の流れの中で、心静かに秋の夜長を
お過ごしください。

102:2014/10/10(金) 20:49:52.28 ID:
のりピーは、捕まったからこそ廃人にならなくて済んだ。
沢尻エリカさんも事務所をクビになっても、今は女優として復活。

むしろ悪いものを落として、運気は好転している。

103:2014/10/10(金) 20:52:09.00 ID:
たかじんで神道論争してた速攻論破されてたな

104:2014/10/10(金) 21:00:01.51 ID:
お前こそ地獄に堕ちろ
ばーか。

105:2014/10/10(金) 21:00:14.55 ID:
竹田につねつねしてやりたいわ

106:2014/10/10(金) 21:01:00.81 ID:
>>1
見てないお前の運気が悪すぎて説得力が

107:2014/10/10(金) 21:03:42.03 ID:
神道だけでなく仏教でも日食や月食は凶事だな
太陽や月を食う神がなす災いとされた

穢れ 祓え 禊
よくあるのは水で穢れを祓う行為
神社にあるアレ

108:2014/10/10(金) 21:04:39.38 ID:
羽黒神社宮司のブログ
http://ameblo.jp/hagurotetsu/entry-11936745473.html

いちおう撮ったんで・・・

(皆既月食の写真と神社の写真が多数アップされています。)

全国の神職関係者のブログは、皆既月食について楽しまれている。
竹田さんの言うような、「月食を見ると運勢が落ちます。見てしまった人は禊を受けてください」
という神職の人が、なかなか見つかりません。

109:2014/10/10(金) 21:09:37.20 ID:
歯ぐきが月食を見ると不吉な事がおこる
明治天皇もあんなに歯ぐきがでていたのか

110:2014/10/10(金) 21:15:30.40 ID:
俺がクビになったのは月食の所為だったのか!

111:2014/10/10(金) 21:15:36.47 ID:
>>4
生の桃が一番
桃缶詰は次善の策

112:2014/10/10(金) 21:21:55.40 ID:
運と言った時点でオカルト
月食なんて見た人何人いると思ってんだ?
インチキ占いのやり方
血液型も星座もみんな同じ
数打ちゃ当たる

113:2014/10/10(金) 21:26:02.98 ID:
病気なのか?

114:2014/10/10(金) 21:27:14.40 ID:
おめーのツラ拝む方が運気落ちるんじゃねーか?

115:2014/10/10(金) 21:38:58.94 ID:
>「月食を見ると運勢が落ちるということを信じるか信じないかよりも、
>そういう文化があったことを知って欲しいと思います」ともかいている。

ただのネタだろ

116:2014/10/10(金) 21:39:39.16 ID:
昔の人は、日食や月食を恐れたのだろうな。

現代ではそのような感覚は無いのである。

117:2014/10/10(金) 21:41:56.36 ID:
日食を見て数日後ウンコをもらした。

118:2014/10/10(金) 21:46:21.13 ID:
そういう文化がありますだけならこの人の持ちネタの範囲だけど
運気が落ちます誰某の不幸もそのせいですと言い出したら詐欺紛いじゃんアホなの

119:2014/10/10(金) 21:54:04.65 ID:
日食と月食がどれだけ恐ろしいか、お分かりになりましたか?

120:2014/10/10(金) 21:57:06.81 ID:
月のウサギが何してるか知らない人結構いそう

121:2014/10/10(金) 22:26:25.71 ID:
薩長がでっち上げた『傀儡天皇・明治』の末裔竹田恒泰氏、河原乞食女に詐欺呼ばわり
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2014/10/blog-post_6.html

122:2014/10/10(金) 23:29:51.79 ID:
月と太陽の引力の景況で



生体の調子が変わるからだ




だって月の引力で海の満干が起こるぐらいだからな

123:2014/10/10(金) 23:44:30.83 ID:
幸せになれるんだよ。

124:2014/10/11(土) 01:02:34.50 ID:
カルト臭がぷんぷんしてきたなこいつ

125:2014/10/11(土) 04:05:28.51 ID:
なぜ運が落ちるというような文化があったのかを知れば言わずもがな

126:2014/10/11(土) 06:13:33.90 ID:
桃食べたわ

127:2014/10/11(土) 11:56:25.06 ID:
ネクターでも飲んどくわ

128:2014/10/11(土) 15:54:48.46 ID:
桃は何なんだ?

129:2014/10/11(土) 16:30:11.33 ID:
月が人の感情や精神に影響を与えるだけで敏感な人はイライラしたり眠くなったりボーッとしたりする
占星術では月食や日食は変化や転機を示すものとされ決して悪い意味でもない

130:2014/10/11(土) 19:56:56.55 ID:
美輪明宏も月の力は強いから満月は見たら駄目だと言ってたな。

131:2014/10/11(土) 20:29:18.59 ID:
つくづく時代錯誤な芸人さんだは

132:2014/10/11(土) 20:38:12.41 ID:
誰かいい病院紹介してやれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

133:2014/10/11(土) 21:04:54.94 ID:
月食ではなく酒食してたからすでに今と同じように酔っぱらって見れなかった

134:2014/10/11(土) 21:15:55.22 ID:
穢れた光である日食の間違いじゃね?
と思ったが
竹田宮殿下が言われるんだからそうなんだろう

135:2014/10/11(土) 21:17:06.83 ID:
竹田恒泰を見ると運勢が落ちます。見てしまった人は禊を受けてください

136:2014/10/12(日) 17:13:44.91 ID:
満月に願いをこめたら叶った

137:2014/10/17(金) 08:51:14.60 ID:
こいつの歯茎を見せられた方が運気が落ちる
貧相とはこの男のためにあるような言葉
水木しげるのマンガに出てくるサラリーマン山田を更に数段貧相にした感じ
できたらTVではなくラジオに活動の場を遷して欲しいw

138:2014/10/17(金) 10:37:22.94 ID:
自然物理学として起こりうる事が一般認知、完全予測されてしまった事柄に対して
いまさらこんな事いわれても説得力に欠けるというか・・・

139:2014/10/17(金) 11:06:44.46 ID:
まあどこの国でも似たようなことが言われていたよね。月食とか日食とかは不吉なことが起こる前触れだって。

140:2014/10/17(金) 12:42:59.22 ID:
古事記知らない奴が多いな