1:2010/08/13(金) 19:51:22 ID:
<基本>
①お湯の温度を38度から40度くらいに設定します。
②みぞおちから上はお湯に入らずに下半身だけ入浴します。
③20分から30分ほど入浴し最後に水で足を冷やしましょう。

http://diet.nonz.biz/hansinyoku/

前スレ
ζζζ 半身浴総合スレPart2 ζζζ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/diet/1210152110/

前々スレ
ζζζ 半身浴総合スレ ζζζ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/diet/1187076952/

前々々スレ
【読書】半身浴中、何してる?【美容マッサージ】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/diet/1161517407

関連スレ
【健康】夏バテは「冷え」対策から 半身浴で血行を回復
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1185339129


■□半身浴総合スレpart2□■
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/hage/1140080911/l50

2:2010/08/13(金) 19:58:34 ID:
とりあえず前スレのテンプレ持ってきて適当に立ててみた

3:2010/08/15(日) 09:23:20 ID:
唐辛子系の入浴剤いまいち

4:2010/08/16(月) 23:17:35 ID:
あげ、やっぱオチてたか、>>1さん乙。

6:2010/08/17(火) 00:20:22 ID:
1乙です
私も最近木酢液から塩に変えた。
塩を入れてから湯の汚れがすごい気がする。
もちろん半年間毎日使っていた木酢液もかなり良かったです。
でも塩の方が体から汚れが出て行きやすいのかな?

8:2010/08/18(水) 13:20:50 ID:
40度で30分はきついな
くらくらして心臓が痛くなった

9:2010/08/18(水) 18:29:25 ID:
とりあえず、夏場は半身浴は必要ないな
エアコン消して寝れば、寝汗ぐっちょりで体にいい

10:2010/08/19(木) 00:47:14 ID:
最近始めたんだが、発汗の入浴剤+岩塩を入れてる。
でも、腕から汗が出たりすることはない。
代謝が悪いのか?

11:2010/08/19(木) 01:35:54 ID:
死なない程度に頑張ろう。

12:2010/08/19(木) 07:35:23 ID:
>>10
腕から汗は、自分は確か2ヶ月目位から
玉のように沸々でるようになった。
もとから代謝高いとか汗腺健康的とかならもっと早いだろうから
毎日続けて半身浴頑張ってみたらどうかしら

13:2010/08/20(金) 06:26:50 ID:
>12
ありがとう。しばらく、がんばってやってみるよ

14:2010/08/20(金) 07:20:51 ID:
あせもになったった・・・
一ヶ月

15:2010/08/20(金) 08:34:26 ID:
今まで風呂場にスポーツドリンク持ち込んで
がぶ飲みしながら半身浴してたけど
これって意外と糖分含んでるんだね・・・今日から麦茶にしよう

16:2010/08/22(日) 15:56:59 ID:
みんなは、生理の時も半身浴してるんだろうか?
素朴な疑問で、すまん

17:2010/08/22(日) 17:07:59 ID:
四十度で三十分と三十八度で一時間はどっちが汗出る?

18:2010/08/22(日) 18:34:37 ID:
発汗促進には、どうすればいいでしょうか?

19:2010/08/24(火) 21:48:40 ID:
冬から半身浴続けてすごい汗が出るようになった
前は汗かくとベタッとして臭かったけど、今はサラッとした感じ
ただ代謝がよくなりすぎて通勤中とかも汗ダラダラで
会社につく頃にはズボンまでジットリになっている…orz
自在に汗を止める方法はないものか

20:2010/08/25(水) 11:41:35 ID:
汗は臭くなくなったような気がする

22:2010/08/31(火) 21:27:44 ID:
>>19
もう一生そんな感じ
女の人はほどほどにねw

23:2010/09/01(水) 08:25:46 ID:
換気扇つけたらだいぶ楽だけど効果は薄まるのかな

24:2010/09/06(月) 16:57:09 ID:
鼻の黒ずみっていつ落ちるの……3ヶ月か4ヶ月位続けてたんだけどまだ続けてた方が良かったのか

25:2010/09/08(水) 12:09:23 ID:
そもそも落ちるなんて誰が言ってたの

26:2010/09/15(水) 10:19:43 ID:
正しい半身浴
お湯の温度は39-41℃/時間は20-30分ほどで十分
やり過ぎるとシワシワになる 体が垂れて弛むなど宜しくない事も。
何でもやりすぎは逆効果。それよりも定期的に続ける事が大事。
心地よいぬるめのお湯でリラックスできる音楽を聴きながら行うのが良い。

高い温度は× 肌の天然の潤いを奪い取ってカサカサシワシワ
体の外部のみ温め、芯から温める事ができない。
熱さで息苦しくなりすぐにあがってしまう(カラスの行水)←風邪を引きやすい
熱さを我慢するとストレスが溜まり、かなり良くない。

27:2010/09/15(水) 10:21:42 ID:
半身浴の効能
新陳代謝を高めて老廃物を排除しやすくなる。ダイエット効果あり。
老廃物が溜ると脂肪の燃焼を妨げ、痩せにくい体になるため。
体臭なども改善される。肌の再生が早く起こり、美肌効果あり。
風邪を引きにくくなる。
冷え性改善。便秘改善。この2つはダイエットの敵。

28:2010/09/15(水) 10:23:26 ID:
【一般的な半身浴の方法】
1.食後、お腹が十分に落ち着いた頃(1~3時間)に行う。
2.運動直後の入浴は避けてください。(詳しくは後述サイト参照)
3.湯温は38~41度くらい。季節や体調によって調節する。湯温計推奨。
4.湯船に浸かっておへそ~みぞおちあたりまでお湯がくるように水位を調節。
5.後は水分補給しながらマターリ30~60分程度。水分は室温がいいらしい。

【汗出しの工夫】
・入浴剤を工夫する。(重曹、塩、日本酒、唐辛子、ハッカ油、好きな香りのもの等)
・代謝・利尿作用UPに効果があるものを飲む。(しょうが紅茶、酢ドリンク等)
・Tシャツを着る、タオルを掛ける、ふたを途中までする等して、上半身を冷やさない。
・水を少量口に含んで5分がんばる。(不思議なくらい汗が出るとのこと)
・グッズを持ち込んで長時間。(雑誌、ジップロック+携帯or携帯ゲーム機、風呂用ラジオ等)
・体操やマッサージ等して+αを目指す。

29:2010/09/15(水) 10:24:47 ID:
【よくある質問】
Q1:全然汗が出ない!ほんとにみんな汗かいてるの?
A1:個人差があります。時間、お湯の量、温度、水分補給が足りていない可能性も。代謝不良の場合でも、数回で改善できるとの説もあり。少し続けてみましょう。


Q2:ヤヴェエ、激しくクラクラ!!!!1
A2:高温、長湯は事故の元。慣れているつもりでも気をつけて。やけどすることもある。
 高温が好きな方は『反復浴』の方が向いているかも?体調が悪いときは諦めましょう。


Q3:半身浴始めたらむくみひどくなった…でも止めたら次の日むくみがひどいから止められない…。
A3:入浴後の、むくみが取れたときと比較するから、ひどくなったと感じるのかも。
リンパマッサージ等を取り入れてみると、翌日の戻りも少なくなるとの報告も。
また、何事もやりすぎは禁物です。一日おき等に変えてみるのも手です。

30:2010/09/15(水) 10:25:47 ID:
Q4:全然痩せないよ。つーかこれって汗が出てるだけでしょ?ダイエットなの?
A4:脂肪を減らす直接の効果は あ り ま せ ん。 しかし、むくみ取り等には奏効しますので、 結果、不要なものを体内に貯めにくくなる体質に変わる効果があると言われています。


Q5:生理中に半身浴ってしていいの?
A5:貧血がひどい、あなたの後に誰かが(お湯を足して)入浴する、体調が優れない、 なんとなく嫌、などのマイナス要素がなければどうぞ。でもいつもより気をつけてください。
ちなみに出血は、入っている間は水圧?で出ません。浴槽から出るときに注意してください。


Q6:半身浴中出た汗が口に入ったらしょっぱくてビックリ。大丈夫なのかな?
A6:体温調節のための発汗に慣れていないときの汗、いわゆる悪い汗と思われます。
なれてくれば無味無臭になります。 ちなみにしょっぱい汗にはミネラルが含まれていますので、入浴中・入浴後の補給をお忘れなく。


Q7:あー飲んだ飲んだ。さてこれから半身浴~☆
A7:アルコール類摂取後の入浴は絶対に や め ま し ょ う。

31:2010/09/18(土) 18:33:29 ID:
ちょうど半身浴1ヶ月だが

何か変化でた人はどのくらいでなった?少し汗かきやすくなったかなとは思うが。
ジョギングしたら背中とパンツがびっちょびちょになったわ

33:2010/09/19(日) 09:58:41 ID:
変化を感じたのは
汗→1ヶ月後 発汗しやすくなった
肌→3ヶ月後 腕・背中・腰がツヤツヤ
4ヶ月後 太もも・ふくらはぎもスベスベしてきた
周囲の反応→3ヶ月後 若返った、肌綺麗と頻繁に言われた
健康→毎日じんわり発汗のおかげなのか
体調悪いと感じても半身浴、一晩寝る、で翌朝大丈夫になった。
前は頻繁に具合悪かったから夢みたい!
これが一番嬉しいw

皆さんの変化も良かったら教えてください。

34:2010/09/19(日) 20:23:48 ID:
そうなんか

じゃあ半年くらいはやってみるべきだな

36:2010/09/20(月) 15:01:19 ID:
もう1年以上やってるけどあんまり汗かけない。
去年の夏よりはかけるようになったけど(20分くらいで汗がでるように)顔からはなかなかかかないし、最近涼しくなったからか30分では汗かけない。工夫できるとこは工夫したんだけどなぁ

汗だらだらかける人が羨ましい。

37:2010/09/20(月) 15:05:26 ID:
連投スマン

ジャグジーって発汗には役立つのかな?
水流がマッサージして…とか。家庭用のが5000円くらいで売ってるから買おうかな~と悩んでる。

38:2010/09/20(月) 20:00:50 ID:
私はスーパーからフクロールもらってきて、それ頭にかぶってやってます
頭からも汗かくために

39:2010/09/23(木) 02:02:12 ID:
肌がよくなった気がする

40:2010/09/23(木) 03:00:59 ID:
半身浴はちゃんとやったことないけど、ふやけない?それが前から気になる。

41:2010/09/23(木) 18:47:06 ID:
めしくった後は目眩して倒れそうになって危ないな

三時間はあけるようにするわ

43:2010/09/27(月) 19:02:27 ID:
仕事休みの日は汗出やすいんだが仕事あると出にくい

冷房のせいかな

44:2010/09/27(月) 19:24:23 ID:
首の周りにあったかいタオルを巻いたら汗いっぱいかけるんだっけ?

45:2010/09/27(月) 22:54:59 ID:
へー
やってみまつ

47:2010/10/02(土) 12:10:57 ID:
久しぶりの半身浴 (;`ω´)今から二時間耐久でやるぜ。

49:2010/10/04(月) 02:41:41 ID:
久しぶりに二時間とか意味なくね?
毎日30分のがよさそう

50:2010/10/04(月) 20:14:08 ID:
どっかのスレでポカリ飲み過ぎると糖尿病になるからやめろ、っていうレス見かけたんだけどヤバいのか?
一応薄めて飲んでるんだけど

51:2010/10/04(月) 20:49:39 ID:
スポーツ飲料って意外と糖分含んでるんだよね
運動前後のエネルギーチャージには不可欠だから。
ダイエット中とかで炭水化物極力避けたいなら別だけど
極端に飲み過ぎなければ全く問題ないと思うよ

52:2010/10/04(月) 22:04:25 ID:
そうなのか
サンクス

53:2010/10/08(金) 19:43:49 ID:
毎日1~2時間 ゲームや読書してる間にあっという間に時間が経つもんだなあ。

54:2010/10/08(金) 20:01:01 ID:
永井大が8時間半身浴で8kg減量したってさ

55:2010/10/08(金) 20:46:23 ID:
風呂で生活みたいなかんじ?
スレチだけど、前にスチームサウナに入ったり出たりでスパ銭に6時間毎日いて5キロ痩せた。
2ヶ月以上は通ったかなぁ~

56:2010/10/13(水) 15:46:20 ID:
38度~ってちょっと熱いよね?
以前は気持ちいい程度の温度で1、2時間入ってたけど、肌が乾燥しすぎちゃって
今は高めで性格にみぞおち下、25分って決めてる。

発汗効果は差がない。時間節約できて肌のちょうしもばっちり。
余裕があれば、朝晩2回入る。

57:2010/10/13(水) 17:45:27 ID:
一時間以上半身浴する暇なんかねーよ

58:2010/10/15(金) 19:34:53 ID:
半身浴してると腕からツブツブの汗が噴き出してくるけど、タガメの卵みたいでキモくね?

59:2010/10/15(金) 20:31:59 ID:
確かに。玉になるのは悪い汗でさらっと流れるのは良い汗って書いてたがほんとかいや

60:2010/10/15(金) 20:45:48 ID:
ポカリ飲むならステビアにしなよ。カロリーが全然低い

61:2010/10/15(金) 20:50:41 ID:
携帯が防水になってから時間潰しが楽になった。
ネットみたりワンセグ見たり音楽きいたり。
便利な世の中だね

62:2010/10/16(土) 18:18:51 ID:
半身浴初心者なのですが
湯から出た後に、足に冷水をかけるのはどういった効果があるんですか?
教えてください

64:2010/10/17(日) 07:16:23 ID:
>>62
冷え性の人は風呂上がりに足に水かけると良いって聞いたことがある
血行の流れでもよくなんのかね

65:2010/10/18(月) 15:40:41 ID:
半身浴で汗をかくと顔もからだも凄く乾燥する。後から保湿しても間に合わない。
皮膚が薄いからかな。乾燥を防ぐ対策はありますか?

66:2010/10/20(水) 00:57:16 ID:
>>54 ふやけないのかなー?

67:2010/10/20(水) 14:31:40 ID:
半身浴しつつリンゴを食う俺はいったい何なのか

68:2010/10/21(木) 11:19:18 ID:
リンゴ好きなんじゃない

69:2010/10/22(金) 01:49:19 ID:
>>65
入浴剤など工夫をしてみてはいかが

70:2010/10/22(金) 23:36:23 ID:
>>67
リンゴが温くなりそう。

71:2010/10/23(土) 00:35:24 ID:
高温の半身浴の反復浴から
ぬるめじっくりの半身浴にシフトチェンジしてみた
どっちのがいいのかな....
もともと長風呂苦手だからぬるめ半身浴も結局途中休憩挟んでるしw

72:2010/10/25(月) 18:29:37 ID:
汗をかきにくい人でも、半身浴を続けると改善に繋がるとのことですが、
これは顔も同じですか?
自分は顔の皮膚だけが汚くて、やはり顔からは中々汗をかかないです。

やはり半身浴を根気良く続けてみるしかないですかね?
なんとなく、顔の肌だけは特別なような気がしたんで聞いてみました。
もし顔から汗をかく為の改善方法等があれば教えてください。

73:2010/10/25(月) 18:50:04 ID:
>>72
もしかしたら換気や通気がよくて乾いてしまっているのでは?
体や腕などからは汗はでますか?
半身浴をしている時にくび~肩にかけて乾いた(乾いているのが重要)タオルを巻くと上半身の冷えが防げるので
一度ためしてみるといいかもしれません。

74:2010/10/25(月) 20:31:00 ID:
>>72
汗がなかなか出ないときは、ちょっと身体を動かしてからお湯に入ると
自分は汗が出やすいです
顔も筋肉を動かしてると髪の付け根あたりからジワジワ出てくる

75:2010/10/25(月) 23:46:32 ID:
40度だと首まで使ってもひやすぎて入った気しない

76:2010/10/26(火) 01:44:51 ID:
>>73
腕や胸からは5分くらいで玉になった汗をかきます。
しかし顔からは中々汗をかけません。
一応Tシャツを捲し上げて入ってます。

>>74
そうなんですか。
今度からはストレッチしてから入ってみます。

77:2010/10/26(火) 03:55:07 ID:
最近汗なめたらしょっぱくなくなってた 2ヶ月目

78:2010/10/26(火) 05:33:58 ID:
以前、顔に大きな吹き出物ができて、皮膚科の薬でも治らなかったのが
半身浴で汗を出してると治った

自分の場合は、浴槽の半分ぐらいまでお湯を入れて、浴室用イスを中に入れて座って半身浴
フタは3分の1ぐらい閉めておいて、たまにその上に足を上げると汗をかきやすい
顔から汗が出ると、肌は綺麗になるけど毛穴が広がるので、風呂上りは顔を氷で冷やす

79:2010/10/26(火) 09:29:43 ID:
俺は高校1年の頃、日数をかけて亀頭がどこまで剥き出しになるか試してた。
そしたらある日、つるんっ!と剥けた。
まあしばらくはうまく歩けないくらいこすれて痛いわ、すぐに皮をかぶるわで往生したわけだが。
それでも段々と剥けた状態でいる時間が長くなっていたっけ。


80:2010/10/26(火) 19:43:00 ID:
僕も顔から汗かきたいから、サランラップを顔に当てて半身浴してます。顔上半分→顔下半分に分けて。
お肌めちゃめちゃつるつるなりますよ

81:2010/10/26(火) 19:52:03 ID:
そういや鉄仮面みたいなグッズあったよな
あれってスゲーききそうだが人には見せられん....w

82:2010/10/26(火) 22:09:55 ID:
43度10分で半身浴してた・・・・orz

83:2010/10/26(火) 22:21:31 ID:
お湯に塩入れたり、入浴剤入れるのもいいよ
発汗用のものが売ってたりする

85:2010/10/26(火) 23:00:03 ID:
やっぱり長湯は苦手だなあ....

86:2010/10/27(水) 09:16:39 ID:
携帯ゲームしながらじゃないと我慢できん

87:2010/10/27(水) 12:06:06 ID:
>>86
雑誌読んでても携帯いじってても途中から「我慢我慢あと少し....!」って全く頭に入らないww
あ、雑誌読んでたらいつのまにかこんなに時間たっちゃった
て事がない
常に我慢との戦い

88:2010/10/27(水) 17:56:44 ID:
俺が高校生の時の彼女は陰毛濃かったな。
あれ以来剛毛好きになってしまった。



89:2010/10/27(水) 20:34:03 ID:
我慢我慢って何でそんなに修行みたいになってんだよw
リラックスも糞もねーじゃん
湯温高すぎるんじゃないの?

90:2010/10/28(木) 01:39:35 ID:
>>89
かなあ?確かにリラックスできたことは一回もないw
最近温度ぬるめにしてるんだけどなあ
湯の位置が高いのかなあ
心臓がバクバクして途中で入ってるのがしんどくなってくる

91:2010/10/28(木) 02:49:43 ID:
半身浴すると胸が痩せてくって聞いたんですが、皆さん変化ありますか?

92:2010/10/28(木) 03:37:56 ID:
頭にスーパーからもらってきたフクロールかぶってる

頭でかいので破けないようにのばしてから

93:2010/10/28(木) 14:01:15 ID:
半身浴していると精子が死滅していくのが分かる

94:2010/10/28(木) 15:25:52 ID:
>>80
やってみたけど、あまり変わらん・・・何故だ・・ort
つかサランラップを張り付けること自体が大変

95:2010/10/28(木) 16:53:00 ID:
携帯は麻雀ゲームがちょうどいい
1プレイ三十分弱

96:2010/10/28(木) 16:59:33 ID:
>>94
サランラップに関しては、同じの使い回してるうちに紙みたいに硬くなって扱いやすくなるかと思います

97:2010/10/28(木) 23:47:28 ID:
>>91
全く変化ないよ

98:2010/10/28(木) 23:55:51 ID:
貧乳なら変わりようがない

99:2010/10/28(木) 23:57:54 ID:
半身浴よりセックスしようよ

100:2010/10/29(金) 10:33:43 ID:
顔の毛穴が凄いしまって小さくなってきた

101:2010/10/29(金) 11:02:52 ID:
浴室暖房が必要な気温になってきた

102:2010/10/29(金) 17:31:42 ID:
半身浴するときは、お湯は、塩素系のお湯は、気をつけましょう。
せっかく、体に健康なことをしても塩素のたっぷり入ったお湯では、
肌に良くない!
粉末のビタミンCを入れてください。
アトピー性皮膚炎には、このビタミンCが効果あります。

もちろん、ダイエットやニキビ、ストレスにもいいです。

詳しくは、こちらに載ってます。

http://www.jbinfo.biz/

103:2010/10/29(金) 23:56:33 ID:
>>101
今浴室暖房入れて半身浴中ー

105:2010/10/31(日) 02:48:18 ID:
心臓バックバク言い出したらやばい
気を失う寸前になるからゆっくりコアラのように刺激を受けずにあがる

106:2010/10/31(日) 03:51:51 ID:
半身浴、昔はよくやってたな・・・。
今年の真夏の真昼間、ジョグの後、普通の温度のシャワー浴びた後、
初期の熱中症の症状になった。そん時思ったのは体は運動・ストレッチで暖めて、
風呂系は冷やすものと考えた。
それで実践したのが、氷風呂。すげえイイヨ。これマゾ。下痢になりやすくなるのと、
医者に「本当にやってる人初めて見た」って言われたけど。
ハードな運動してるヤツは寧ろ、運動直後、完璧に熱を体から奪ったほうがいい。10分ね。
6分あたりから感覚なくなるから。で、10分で出て、ぬるめのシャワー。
睾丸にもいいぞ。
その後、常温でストレッチ。体も柔らかくなるし、血流もよくなるし、
美肌で丈夫にもなるし、いいことだらけ。

心臓疾患とかあるやつは注意な。半身浴ごときのぬるい健康法で
どうこうしようってのが間違い。大して効果なんてなかったよ。
所詮心肺機能能動的に動かしてないんだし。

ジョグ最低30分→氷風呂(夏)
ジョグ最低30分→水風呂(秋)
ジョグ最低30分→水シャワー(冬)

こっちのほうが断然お勧め。心臓とかだけは気をつけろよ。

そして、体はストレッチで暖めろ。それも正しいストレッチ。初めは足の指・裏から
始めるといいよ。足でジャンケンすんだよ。そしてハムストリングス→骨盤→腰→背中→肩→首→顔
とどんどん稼動域をでかくしていく。
体の矯正にもなるし。ちなみに、座って前屈いつだって晒してもいいよ。

107:2010/10/31(日) 15:06:34 ID:
マゾじゃないのでお断りします。

108:2010/10/31(日) 15:21:15 ID:
>>106
そこまでやるんなら自分の首掻っ捌いて死んだほうがまし

109:2010/10/31(日) 18:41:31 ID:
半身浴中。
牛乳の賞味期限が近づいてきたので、水の代わりに持ち込んだが。。w

110:2010/10/31(日) 20:54:46 ID:
毎朝体重計っているんだけど、夜お風呂で1kg汗出しておかないと、翌日も前日と同じ体重を維持できない。
毎日600g~1kg減るまでお風呂入ってる(・・・心臓に悪いんじゃないかと思うけど)。

みなさんは1回の半身浴でどれくらい汗出してますか?


111:2010/10/31(日) 21:56:08 ID:
>>105
>>90ですが最近やっとコツがつかめてきたww今では1時間マッタリ入れています
でも心臓バクバクいうまでやってたくらいだからものたりない感はあるけど、その時は真っ赤だったしフラフラだったんで
今までのがやりすぎで今の方法が正解なんでしょうねww

112:2010/11/03(水) 20:21:45 ID:
体壊したらどうしようもないしな

食後も3時間はあけないとやばい

113:2010/11/03(水) 22:02:10 ID:
>>112
消化に負担かけるそうですね。
なんと最近では「あ、いつのまにかこんなに時間がすぎてる」という現象がようやく私にも訪れました。
それからというもの半身浴にハマりまくってLoFTで半身浴グッズ揃えたりして楽しみまくってます。

114:2010/11/04(木) 01:23:03 ID:
右と左とでは汗の玉の大きさが違うのは何故

115:2010/11/05(金) 00:10:14 ID:
俺も普段は左の脇は汗かきやすいし髪薄くなりだしたのは左側だし髭胸毛濃いのも左側だからズレがあるかもね

116:2010/11/05(金) 15:23:49 ID:
有酸素運動しなくても食事制限と半身浴だけで痩せれるもん?

118:2010/11/08(月) 05:08:03 ID:
一応食事制限(夕飯少な目)と半身浴で4キロ痩せた(60→56)
毎日1時間~2時間を一週間で
最初はすぐへばったけどコツを掴めばどうと言う事はなくなった
PSPが無かったら飽きて続かなかった

119:2010/11/10(水) 21:28:02 ID:
本読んでたので肘と二の腕の部分だけお湯につける格好になってたんだけど
その日は汗が全然出なかった
上半身は確実に濡らしちゃいけないものなのかな

120:2010/11/10(水) 23:26:58 ID:
濡らすと冷えるからじゃない?

121:2010/11/10(水) 23:46:46 ID:
濡らすというか漬けてた

122:2010/11/11(木) 00:30:13 ID:
確かに根拠も正確さも不明なんだけど、
上半身(胸、腕、肘あたり)も漬けちゃうと汗の出がぐっと悪くなる気がするな…

123:2010/11/11(木) 01:29:45 ID:
ぬるめで入ってるから上半身が冷えてピチャピチャかけてるわw
それでも汗は頭からタラタラ垂れてくる
全身使ってると頭から汗が出ないな。それに心臓が苦しくなる

124:2010/11/11(木) 19:33:49 ID:
次からはTシャツ着るわ

125:2010/11/14(日) 05:18:25 ID:
アゲルよー。慣れると本当に長湯してしまうなあ、しすぎても大丈夫なんだろうか;

126:2010/11/14(日) 11:21:44 ID:
ワタシも長湯苦手だったけど、冷え症治したくて半身浴はじめた

汗があまり出なかったんだけど、飲み水持ち込んで、まめに水分補給するようにしたら
滝のように汗が出るようになった
浸かっている時の疲れも少なくなった
水分補給って大切なんだなー

半身浴中に本読んでだけど、上がってからも続き読みたくて仕方なくて、
布団入ってからも読んでしまった。
結局最後まで読み切ってしまい、寝るのがめちゃ遅くなっちゃって逆に不健康w

127:2010/11/14(日) 15:29:03 ID:
>>126
>結局最後まで読み切ってしまい、寝るのがめちゃ遅くなっちゃって逆に不健康w

めちゃくちゃあるあるすぎてワロタ

128:2010/11/15(月) 05:41:46 ID:
ばっちゃんの家ですんでるからお風呂が体育すわりの体制でしか入れない(´;ω;`)
シャワーもない汚いお風呂だからリラックスもできない。
真っ白のタイルの壁で脚がのばせるお風呂に憧れる
そうすればリラックスできるのになあ
お風呂工事してあげたいけど家ごと取り替えなきゃいけない勢いだからさすがに無理ぽorz

129:2010/11/15(月) 14:12:25 ID:
>>128
浴槽の中で風呂用のイス使ってみな

130:2010/11/15(月) 18:48:30 ID:
>>129
使ってるお(´・ω・`)
アドバイスありがとう

それでも体育すわり...
家が古いから正方形のお風呂なのだよねえ
くつろげないもたれられない(´;ω;`)

131:2010/11/15(月) 20:09:05 ID:
>>130
長いお風呂にもたれてリラックスって確かに昔憧れてたし、今はそういうお風呂に入ってるけど
あれ、首(頚椎)にすごく負担かけるよ(一度ぐきっとやっちゃってから美容院で洗髪できなくなった)
半身浴なら特に、斜めの体勢でなくきちんと縦になって座ってる方がいいよ。
心臓も水面から出しやすいし、首~腰の骨格的にもいいことだし、うっかり寝ちゃったりしないし。

132:2010/11/15(月) 20:23:23 ID:
>>131
なるほど!
ちょっとポジティブシンキングになれました!(`・ω・´)
もうかたないからグッズで快適に...と思って色々リラックスグッズを買おうとするんですが
アロマが香って、幻想的な色に光る湯船に浮かべるボールとか。
内装に似合わない事wwwセメント壁なんですよwwww
しかし今日もめげずに半身浴するお(`・ω・´)!

アドバイスありがとうね(・∀・)!

133:2010/11/16(火) 00:44:03 ID:
>>132
高いところにあるもの取るような滑り止めのついた台で浴槽の半分ぐらいの高さの物さがしな

134:2010/11/16(火) 02:06:18 ID:
>>133
あ、高さか!なるほど!

ありがとう(`・ω・´)!早速ホームセンター行った時探してみる!

135:2010/11/16(火) 11:26:12 ID:
昨日はつい50分入ってしまってなかなか眠れなかった...長く入ればいいってもんじゃなさそうだ

136:2010/11/16(火) 13:01:31 ID:
水分補給しながら半身浴すると発汗しやすくなるって言ってる人が居るけど
昔何かの本で、サウナに入りながら水分補給をしても、今飲んだ水分が出ていくだけで、老廃物が押し出されるわけではないら美容には無意味
と書かれてた記憶があるけど、実際にはどうなんだろ?

137:2010/11/16(火) 15:00:40 ID:
飲んだ水がすぐそのまま汗になったりするわけないでそ
水分をとれば、体内での水がスムーズに循環しやすくなる

浮腫む人は逆に水を取った方がいいらしいからその原理かな

138:2010/11/16(火) 16:37:57 ID:
>>136
今だに医学的にどちらが正しいかは分からないらしいが、
最近は水毒というのを押し始めた医者が多いのは事実。
水毒ってのは「水の飲み過ぎは毒」ということで、やたらにテレビや雑誌で「水を飲むのは健康」と言われているが、飲んだ分だけ出ていく程人間の体は優秀ではないらしい。
美容について真剣に調べたことある人は一度くらい「断食」という言葉と出会っただろうけど、
あれも要するに水毒の理屈で、「全てを断つことによって初めて、体から毒が出ていく」ということらしい。

139:2010/11/16(火) 16:53:14 ID:
そっか(^O_O^)

140:2010/11/17(水) 00:56:29 ID:
要するになんでもやりすぎは禁物ってことでしょうよ

水毒って話聞いたら今度は水分とらなさすぎで
風呂の中で脱水症状起こして倒れるんじゃないの

半身浴中は汗たくさんかいてるんだから、
ある程度水分はとらないと、血液は粘度を増すし、下手すれば脱水症状起こすよ

141:2010/11/17(水) 05:10:39 ID:
水毒になるようなのはよっぽど水を飲まないとならんよ
絶え間なく水を飲み続けるとか
水飲みダイエットや健康法やってる奴以外には無縁

142:2010/11/17(水) 06:40:41 ID:
半身浴中に水分摂れば発汗しやすいという話題が出れば、
それば美容的に意味ないとか
水を摂り過ぎると水毒で体によくないとか…

汗かいたら水分摂るのは当たり前だろ。
一体どんだけあほなんだよ

143:2010/11/17(水) 07:02:03 ID:
うん、まったくその通りだわww人間渇きには勝てん、がぶ飲みしない程度に渇いたら飲めばいいのよん。

144:2010/11/17(水) 12:08:11 ID:
血液の循環を良くするために半身浴してるんだけど
半身浴の後にシャワーと全身浴しても大丈夫かな?

145:2010/11/17(水) 23:13:51 ID:
毛穴を小さくしたい・・・
19男だけど、コンタクトを強いのに代えたら、異様に自分の顔の毛穴が開いてるのに気付いて軽くショック受けた。
半身浴を根気よく続けるしかないのか。

146:2010/11/17(水) 23:21:40 ID:
つ 男の角質培養2
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1283866962/l50

147:2010/11/18(木) 19:25:59 ID:
半身浴後に化粧水たっぷりパッティング&コットンパックをやった翌日は鏡を見た時驚く。

肌がパーン!って張ってて、キメがつまってる。
色ムラもなくなってトーンが上がり、透明感がすごい。

ファンデーションもういらない。

148:2010/11/19(金) 00:01:17 ID:
低血圧だから半身浴やめたほうがいいと
健康アドバイザーみたいな人に言われたんだけど
ほんとうだろうか
確かに上半身が冷えて長時間できないし汗がぜんぜんでない
半身浴が体質に合わないこともあるのかな

149:2010/11/19(金) 01:26:42 ID:
入って5分で顔や肩が汗だく 代謝良すぎわっしょい

150:2010/11/19(金) 02:02:37 ID:
まだこんな迷信めいたパッシブ健康・美容法やってるやついんのかよ。
全然意味ねーよw

151:2010/11/19(金) 03:15:35 ID:
>>150
いや、好きとか気持ちいいとかでやってんだからいいのさ
お前さんの出る幕ないからw

152:2010/11/19(金) 03:46:21 ID:
水道代ケチってるから半身浴

153:2010/11/20(土) 05:02:59 ID:
半身浴中に携帯をいじりたくていじってたら画面が曇って見えなくなるんで
お風呂についている涼風機能を使っているんだけど
涼風機能を使ってたら汗が乾いたりして効果なくなったりしないかな?

154:2010/11/20(土) 19:45:57 ID:
38度にして入ってるんだけど、30分たってもうっすらとしか汗かかない
もう少し温度上げてもいいかなぁ。でもあまり温度上げると寝れなくなるんだよな・・・
まあ今でも眠れないんだけど

155:2010/11/20(土) 20:05:46 ID:
>>154
ぬるいんじゃね?
温度計浮かべて40度で入ってみれ

156:2010/11/20(土) 21:10:01 ID:
今さっき半身浴し始めたんだけど湯に使って1分もせず腕、手、指、顔、鎖骨あたりから汗噴き出しまくり。
生姜と酢の効果だろうか。

157:2010/11/21(日) 00:54:08 ID:
汗っかきになりたくないがメリットに負けて半身浴しちゃうわ
ちくしょう

158:2010/11/22(月) 15:47:52 ID:
最近、半身浴中に数独はじめた。
30分以内に解かないと、
だんだん頭に血が回らなくなって、解くのが難しくなる。

時間潰しには最適

159:2010/11/22(月) 22:31:49 ID:
今まで半身浴中に水飲んでたんだけど今日は酢ドリンクにしてみて30分経過
すごいわこれ
ただ胃が荒れそうで怖いけど

160:2010/11/23(火) 08:07:39 ID:
>>159
私もやった
胃が負けた

161:2010/11/23(火) 18:54:24 ID:
酢飲んだら汗でるの?

162:2010/11/25(木) 09:07:45 ID:
お風呂に入って2時間後、寒かったから45分ぐらい半身浴をしたんだよね。
汗が超しょっぱかった。
まあ、汗=しょっぱいなんだけど、そうじゃない時もあるし。
この差は何なんだ?

163:2010/11/25(木) 15:09:20 ID:
>>162
その日にとったナトリウムの量とか?いや思いっきり勘だけどね(キリッ

164:2010/11/25(木) 21:08:39 ID:
>>162
お湯黄色くない?

165:2010/11/26(金) 00:41:40 ID:
翌日仕事なのに、入浴1~2時間なんてざらだけど、疲れが翌日に絶対持ち越さないからやめられんわ。

166:2010/11/26(金) 00:44:51 ID:
>>164
んなこたぁない

167:2010/11/26(金) 20:50:58 ID:
>>159
お湯+蜂蜜+生姜も試してごらん
酢と同じくらい汗かけるかしなにより胃に優しい

168:2010/11/27(土) 10:35:23 ID:
>>165
超わかる。同じく。
睡眠時間を削ってでも半身浴するほうが翌朝体調が良い。

170:2010/11/28(日) 10:57:53 ID:
削るくらいなら短く入れや

174:2010/11/30(火) 14:27:53 ID:
値上げとともにタバコ辞めました
なんかその影響か、便秘とニキビと肩こりが顕在化してきて(笑)
半身浴でまずは肩こりを根治出来たら嬉しく思います

175:2010/11/30(火) 21:47:56 ID:
42度でもなかなか汗かかなくなった……
入ってる時に洗顔で泡たてまくって体温上げてるけどしばらくすると冷えてくる

176:2010/12/01(水) 01:01:14 ID:
単純に最近は風呂場が寒いからだよ

177:2010/12/01(水) 15:16:04 ID:
コタツに入りながら温かいお茶飲むと汗ダラダラかくけど、半身浴と同じ効果は得られないの?

178:2010/12/01(水) 18:27:59 ID:
適当に言うけどサウナと半身浴とそれは似てるんじゃない

179:2010/12/02(木) 00:16:14 ID:
英単語帳読みながら入ってると、頭使ってるからか知らんけどすぐに汗かくわ

180:2010/12/03(金) 19:52:47 ID:
半身浴のプロが教えてあげる
スウェット上下を上半身で着て
頭の上からバスタオルをかけてしてみて
30分で0,4痩せるから!
それを時間差で2回やると0,8も痩せるから

181:2010/12/03(金) 21:12:37 ID:
>>180
え?


.....え?

182:2010/12/04(土) 06:31:40 ID:
>>177
凄いね。うらやましいわ。
コタツは足が暖かくなるのであって、全身が温まるものではないから。

183:2010/12/04(土) 12:58:08 ID:
>>180
釣り・・・だよな?

184:2010/12/04(土) 14:38:06 ID:
半身浴で痩せるって、単に体の水分減ってるだけじゃなかったのか

185:2010/12/04(土) 18:48:27 ID:
>>184
そらそうよ
汗の分体重へって
「痩せた!」って喜んでるバカな女は沢山居るぜ

186:2010/12/04(土) 21:05:59 ID:
痩せた!とは思わないけど、冷え症だからこの時期の半身浴は必須だな。
それに次の日は、お腹の調子がいいんだよね。

187:2010/12/04(土) 21:11:47 ID:
>>185
こないだ御茶ノ水博士のなんとかかんとかっつー番組でダイエット特集やってたんだけど、
森山中が太ってるって話題になって、
「あたし水よく飲むんですよね~」
司会「お前は水沢山飲むから重いんだよ」みたいな会話してて驚いたわ。
いかにも水飲むのが悪いみたいなのをテレビで堂々と言ってるんだもん
その後も揉むだけで痩せるとか完全に情弱向けでチャンネル変えたわw

188:2010/12/05(日) 00:16:18 ID:
>>187
釣れますか

189:2010/12/05(日) 03:28:53 ID:
運動しなきゃ脂肪は燃焼しないってこと?

190:2010/12/05(日) 20:38:12 ID:
冷え性で血行が悪いので毎日半身浴してます

だらだら汗はかきません
じわじわ汗が浮かぶくらい


191:2010/12/06(月) 00:44:18 ID:
冬だからよく冷えるな
そろそろタオル被った方がいいか

192:2010/12/06(月) 20:14:22 ID:
何故か昔の泥棒が思い浮かんだ

193:2010/12/07(火) 02:15:36 ID:
>>192
鼻の下で結ぶなw

194:2010/12/07(火) 19:18:37 ID:
240円もした入浴剤で汚い汗流すわ

195:2010/12/08(水) 03:22:56 ID:
俺なんか薄々六個五百円のやつなのに!

196:2010/12/08(水) 03:29:12 ID:
ムダムダw
やせーねーだろ?w

マジでいい事教えてやる。半身浴なんて、むしろ男にとっては害悪しかない。
金玉暖めると、まるでいいことなし。生殖能力の低下。
寧ろ、冷やせ。
今の時期は、運動から帰ったらややぬるめのシャワーでハァハァ身体硬直させながら
浴びて、最後に、金玉オモイッキリ冷水で数分冷やせ。梅干みたくなるから。

で、ガタガタと振るえながらタオルで体拭いて、すぐスキンケア。
その後、念入りに暖かい普通の部屋でゆっくり全身ストレッチ。

これね。

197:2010/12/08(水) 15:00:01 ID:
もう半身浴してから一年経ってるわけだが

199:2010/12/08(水) 19:04:22 ID:
わっちは肌がつるつるになった
痩せるうんぬんよりもリラックスできて体あっためて
ストレッチするとしあわせ

201:2010/12/09(木) 00:25:27 ID:
半身浴つらすぎるけど体に良いってきいて頑張ってる

202:2010/12/09(木) 13:10:34 ID:
つらいとかどんだけ湯温高いの

203:2010/12/09(木) 21:02:25 ID:
別に目的も無く趣味で半身浴続けてる自分には半身浴の何が辛いのか分からない
水と本が無かったら確かに辛いだろうけど

204:2010/12/09(木) 22:54:40 ID:
>>199
そうかや

205:2010/12/10(金) 15:07:57 ID:
イスに座ってたらモモとケツがじんわり湿るようになってきたw

207:2010/12/11(土) 22:35:24 ID:
>>203
本なんか読まないけど、リンパマッサージしてると45分とかあっという間。
あ、お風呂に鏡おいてる。
表情筋鍛えるために「あいうえお」とかやってるw。
女性の場合せっかく半身浴してるのに本を読んで美容的に何もしないのはかなり勿体ない。

208:2010/12/11(土) 22:49:17 ID:
本だって知識になるんだから無駄じゃないだろ
本も読まないと無知な女って笑われるぞww

209:2010/12/11(土) 22:58:41 ID:
え?むしろお風呂じゃないと本を読まない人なの?
普通に部屋でも車内でも休憩時間でも読めるけど…
私はね。

ちなみにwを連続して書く人って馬鹿っぽく見えるからその癖は辞めたほうがいいよ。

211:2010/12/11(土) 23:07:56 ID:
そんな事言うんだったら表情筋鍛えたりするのだって
風呂じゃなくてもできるじゃん

212:2010/12/11(土) 23:17:06 ID:
うん。表情筋もリンパマッサージもお風呂じゃなくてもできるよ。
私は湯気がある入浴中にするのが効果あるのでお風呂場がいいんだ。
洗顔後に化粧水、乳液をつけながら顔もマッサージ。
蒸気があるのとないのでは全然違うからお試しあれ。
乾燥シーズンだから下手なマッサージを蒸気がないところでやると皺がね。

リンパマッサージはほんとに顔のラインも綺麗になるし
代謝も上がるからお勧め。太りにくいよ。

213:2010/12/12(日) 00:02:04 ID:
ブルーベリー酢50mlを水で8倍に薄めたやつ飲みながら半身浴中。
かなり汗だくになるけど胃を傷めてまでやる価値はあるのかな?

214:2010/12/12(日) 00:09:54 ID:
何故sageが全角なの……

216:2010/12/12(日) 01:28:54 ID:
何故sage進行なの……

218:2010/12/12(日) 08:05:28 ID:
>>209
>>212
爆笑したwwwwww腹いてぇwwwwww
え?むしろお風呂じゃないと本を読まない人なの?
普通に部屋でも車内でも休憩時間でも読めるけど…
私はね。

ちなみにwを連続して書く人って馬鹿っぽく見えるからその癖は辞めたほうがいいよ(キリッ

ここ2ちゃんですよwwwwwwwwwwwwww

219:2010/12/12(日) 10:32:28 ID:
いくらなんでも煽り耐性低すぎ

220:2010/12/12(日) 12:15:49 ID:
まあ草生やす位はいいじゃない
ま、多少はね(棒読み)

221:2010/12/12(日) 12:21:20 ID:
つーか粘着してるのがキモい
こういうタイプがストーカー男になる

222:2010/12/12(日) 14:36:34 ID:
>>209
アンタねぇ…
メ欄がおかしなことになってるから発言が特定されてるよ…

224:2010/12/12(日) 20:53:01 ID:
ああ^~精子が死滅するぅ~

225:2010/12/13(月) 02:07:06 ID:
長風呂のせいか体が痒い~
途中、オイル塗ってガードしてるんだけどなあ

226:2010/12/13(月) 20:02:36 ID:
水飲まずにひたすら半身浴やってたら便秘になったわwww
たくさん食ってるのにでないからおかしいなと思ってたんだよね
水飲みまくって半身浴するのは正解?うんこでる?

227:2010/12/13(月) 21:55:50 ID:
食事後に水分取んないと便秘になるってどっかでみたからとりあえず水がぶ飲みしたらどうよ

228:2010/12/13(月) 22:06:41 ID:
たんなる運動不足だろ

229:2010/12/14(火) 20:08:38 ID:
まあ、半身浴はいいことだ、これに尽きる。
とにかく水は飲んだ方がいいと思うd

あと、半身浴って打とうとしたら、阪神欲ってでたorz

230:2010/12/14(火) 20:45:19 ID:
そんなあなたにGoogleIME

231:2010/12/26(日) 05:45:32 ID:
毎日1.5kg体重が減るまで入ってる。汗かきやすくなったけど水道代がもったいないので
フットスパを買うつもり

232:2010/12/27(月) 10:55:49 ID:
毎日1.5とか死ぬぞ

233:2010/12/27(月) 22:21:02 ID:
ダイエットしたいなら、運動すれば?
半身浴をダイエット代わりにしてる人がいてビックリした。
不健康すぎる

234:2010/12/28(火) 01:57:18 ID:
>>233
脂肪がなくなってるわけじゃないものねえ

235:2010/12/28(火) 03:15:44 ID:
1.5kgの水分を毎日絞り出してたら全身カラッカラに乾燥しないの?

236:2010/12/28(火) 12:37:01 ID:
>>230
1.5kg減らしても風呂後に水かお茶がぶのみ
翌日1食食べるだけで1kgは戻るよ。
2食たべたら1.5kg全部戻る。運動はたいしてしてないから3食は絶対に食べない

つまり1.5kgへらして1.4kg増やすような感じで繰り返してちょっとずつ痩せて行った
これで2週間で6kg痩せて維持してる。

61kg→55kg 体脂肪率22%→15%

食事制限もしてて炭水化物はほとんどとってない。野菜とフルーツは食い放題
肉は週1~2かな


>>235
寝る前に風呂はいるんだけど風呂上りに水分とるからね。フルーツも食べるし

237:2010/12/28(火) 12:43:12 ID:
1.5kg体重が減るまで半身欲
炭水化物食べない
肉は週1~2

だめだ・・・ツッコミどころが多すぎる
どんだけ不健康になりたいんだよ

238:2010/12/28(火) 12:50:31 ID:
>>237
すこぶる健康なんだが。半身浴というかサウナのおっさんみたいに熱い風呂に浸かって本読んで
熱くなったらタイルのうえで水シャワーの繰り返ししてるけど。

学生じゃなくなったらカロリー消費量へるから食事はこれでいいんだよ
最初のほうが失敗して低血糖になりかけたりしたけど回避方法もその過程でみつけたから問題ない

239:2010/12/28(火) 12:54:40 ID:
髪が抜け落ちたり肌がボロボロになったり
筋肉が落ちて代謝がどんどん落ちる努力頑張ってね
応援してます

240:2010/12/29(水) 01:11:02 ID:
なんちゃって自分理論はまずいよ

241:2010/12/29(水) 01:47:31 ID:
55㎏って身長がないの?男性だよね?うわアンガールズみたいな痩せ方しかできないでしょ。
炭水化物も肉も取らない、運動しないんだったら筋肉もないよね。
引きしまった体作りは肉や炭水化物がとっても大事。きちんと運動できていれば全く問題ない。

心身ともに不健康な状態でまずいよ。精神的からきてる摂食障害の類だよそれ…

242:2011/01/10(月) 18:42:19 ID:
過ぎたるは猶及ばざるが如し

243:2011/01/11(火) 14:09:30 ID:
筋肉つけても基礎代謝は上がらないけどね
普通に生活できているなら必要な筋肉はある

244:2011/01/15(土) 11:06:31 ID:
冷えとりスレってある?

247:2011/01/25(火) 22:05:56 ID:
半身浴したからといって基礎代謝が上がるわけないだろw

248:2011/01/26(水) 10:06:10 ID:
肌には長時間浸かっているのは良くないんだよね
せいぜい週1ぐらいにした方がいい

249:2011/01/28(金) 16:10:31 ID:
相変わらず手足の冷えが酷い

250:2011/01/31(月) 23:41:36 ID:
皆30分とか一時間とか何して過ごすの?


251:2011/02/01(火) 00:08:37 ID:
iPhoneで、ネット。
ジップロックに入れて。
これで1時間は楽勝。

252:2011/02/01(火) 00:16:37 ID:
そんな長時間入ってどうすんの?

253:2011/02/01(火) 03:11:57 ID:
気持ちいいし肌綺麗になるよ

254:2011/02/01(火) 13:25:07 ID:
昨日試しに40分間半身浴やってみた。音楽流しながら入ったらあっという間だった

255:2011/02/06(日) 20:38:50 ID:
湿ってもいい古本とか雑誌とか読んだり~
明日の予定かんがえたり~
ゆったりのんびり~で気がつけば1~2時間経ってる

しあわせな時間だ~

256:2011/02/07(月) 01:20:43 ID:
半身浴後はお腹が減ってついつい塩っ気のあるものや酸味、甘味のある果物(リンゴやバナナとか)何かつまんじゃうんだけど逆効果だよね?
食べるとしてもどれくらい時間を置くべきだろうか

257:2011/02/07(月) 01:41:36 ID:
という事はスポーツ飲料を風呂に持ち込むのはよくないの?


258:2011/02/09(水) 16:35:06 ID:
半身浴「ビワの葉」療法

259:2011/02/20(日) 06:04:05.15 ID:
半身浴始めて吹き出物ができた
最悪

260:2011/02/20(日) 19:03:47.84 ID:
>>259
出るのは普通じゃね?体の毒を外に出してんだから

261:2011/02/20(日) 19:11:49.88 ID:
>>259 よっぽど悪い毒を持ってるんじゃね
春になると田んぼに出てくるヒルに血を吸わせた方が
効き目があるぞ。あんたにはね!!!!!

262:2011/02/20(日) 19:20:13.05 ID:
半身浴するとニキビ跡が 目立たなくなるような気がする

あと常温のお湯とか温かい飲み物飲んだ方が
良いと思う冷えないし

263:2011/02/20(日) 19:22:21.76 ID:
>>262 できるだけいい方に見たいあなたですね

264:2011/02/20(日) 19:27:01.77 ID:
あぁwまぁそうだねw

265:2011/02/25(金) 18:40:30.62 ID:
半身浴始めたら、こもりニキビが赤ニキビに進化した

266:2011/02/27(日) 13:46:21.09 ID:
それは喜ぶべきことなの?w

267:2011/03/02(水) 20:35:56.70 ID:
半身浴は汗腺を鍛えると聞いた


268:2011/03/02(水) 20:40:25.86 ID:
>>266 周囲の人々に目立つ顔になりました
    みなさんに顔をはっきり覚えていただくことができました
    大変、嬉しいことです
    記念すべき平成23年3月2日です

269:2011/03/02(水) 20:50:28.32 ID:
俺毎日やってるけどそろそろしんどくなってきた

271:2011/03/08(火) 14:03:31.86 ID:
追い炊きがあれば毎日半身浴したいんだけどなあ…
一人暮らしのマンションじゃ着いて居るとこ少ないわね

272:2011/03/09(水) 22:45:44.27 ID:
初半身浴中でiPhoneから。意外にあったまるね
続けて汗かけるようになるんだ…

273:2011/03/15(火) 03:15:29.67 ID:
半身浴続けてたらまぶたにシワが増えたんだけど、気のせいかな?

まだ21歳なんで加齢というのは考えられないと思うんですが・・・

274:2011/03/16(水) 13:24:46.50 ID:
余震がひどくて長風呂できぬ

275:2011/03/19(土) 02:33:19.63 ID:
こもりニキビから進化した赤ニキビが治って跡になった

276:2011/03/23(水) 21:10:49.49 ID:
今高一で小六の時から毎日半身浴してる
毎日最低1時間はしています

代謝よくなりすぎて普段の汗の量ハンパないww

ただお湯に浸かりすぎて次の日しんどい。
半身浴やめたいです。
でも水分とわかってても体重が減るのが嬉しくてなかなかやめられません…
つらい

277:2011/03/24(木) 01:56:35.47 ID:
半身浴は毎日やらなくてもいいんじゃないか?

278:2011/03/24(木) 14:26:13.59 ID:
毎日やらないと浮腫むじゃん

279:2011/03/26(土) 22:44:11.41 ID:
局地的に汗かかない人っている?

額とか腕はダラダラなのに
一時間入ろうが二時間入ろうが、頬っぺただけはカラッカラだ…
なんで…?

280:2011/03/26(土) 23:04:18.68 ID:
>>279
自分もほっぺたからは出てないと思う
逆に出る人とかいるのかね?

281:2011/03/26(土) 23:54:13.92 ID:
>>280
頬っぺたは普通汗かかない場所ってこと?
ありがと

282:2011/03/27(日) 02:48:10.70 ID:
>>281
分かりにくくてごめん
かく人はいないんじゃないかなって言いたかった
ちょっとはほっぺからも汗かいてるのかもしれないけど

283:2011/04/08(金) 20:31:50.45 ID:
普通にほっぺから汗出るよ
水分補給しながら毎日一時間、半身浴してる

284:2011/04/09(土) 02:54:01.92 ID:
他の部位よりは出る量は少ないけど自分も出るな

285:2011/04/09(土) 18:16:36.74 ID:
汗なのか蒸気のせいなのか分からない時がある

286:2011/04/12(火) 13:34:35.24 ID:
半身浴はいぼ痔にも良いのかな?

最近いぼ痔が出来てお尻拭くといぼ痔が切れて血が付くようになってしまった。

普段はお尻の穴の中にあるんだけど、うんちをすると外に出てきちゃう‥。

下着にも血がついてしまう。

いぼ痔は自然になくなるのかな?

287:2011/04/12(火) 18:01:53.56 ID:
ジョギングと半身浴続けてたら汗いっぱい出るようになった
二週間でここまで変わるとは!

288:2011/04/13(水) 00:15:29.21 ID:
>>286

清潔にする・温める・便秘と下痢をしない様に。
心配なら病院行ってみたら?
お大事に!

289:2011/04/13(水) 01:40:45.17 ID:
>>286
切れ痔&イボ痔で肛門科行った者だが
医師から半身浴を勧められたよ
痔になる人は血行が悪くて悪い血が溜まったままになりやすい、
そうなると細胞が傷を修復するのが遅くなり、次の排便に間に合わずまた傷が悪化する
確かそんなような話だったと思う。
暖める事で血行が良くなり傷の回復が速くなる、
また半身浴は腸の働きも整えるので健康な排便を保ち痔の予防にもなるとか。
水分をちゃんととる事、食物繊維、野菜をしっかり摂る事が一番大事だけどね。

290:2011/04/13(水) 09:28:12.77 ID:
>>288
>>289

詳しくありがとうございます。
教えて頂いた事と半身浴続けていきたいと思います。

ご親切に本当にありがとうございました。

291:2011/04/13(水) 17:19:36.52 ID:
痔にも効果がるのか半身浴槽は
良い事を聞かせてもらった

292:2011/04/14(木) 15:51:13.77 ID:
半島の方ですか?日本語おかしいですよ。

293:2011/04/14(木) 17:43:31.72 ID:
体重はあんまり減らないな。でも肌は綺麗になった気がする

294:2011/04/14(木) 18:25:44.44 ID:
体重はあんまりどころか全く減らないねw
久しぶりにやると浮腫みが取れるから体重が落ちて痩せたように見えるけど
しょっちゅうやってると浮腫まないから体重も変わらない

295:2011/04/14(木) 19:24:07.19 ID:
やっぱりそうか。長く続けてれば代謝が上がって
太りにくくなると聞いて最近始めたんだけど
ずっと半身浴続けてる人はそういう効果は実際にあった?

296:2011/04/14(木) 21:43:28.49 ID:
一年半身浴(一時間/日)やってるが。。
•半身浴だけで痩せる事は無い。
•汗っかきになった。
•冬、寒がりが治った。

以上くらいかな。。変化は。

297:2011/04/14(木) 22:45:58.37 ID:
>>295
目に見える効果なんかないよ
半身浴によって上がる基礎代謝量なんて100kcal/日もないだろ
ご飯1口2口分位のもんなんじゃないの
半身浴してようがしてまいが人並み以上に食えば太るし食わなきゃ太らん
痩せたいなら楽しようとせずに普通の食事量して動け

ただし浮腫み太りな人は別。

298:2011/04/15(金) 20:27:23.77 ID:
長湯苦手だったけど半身浴楽しい
iPod持ち込んで動画とか見てたらあっと言う間だし、ちょっとずつ出る汗も増えてきた
最近は仕事から帰ったらまず半身浴するのが楽しみ!

299:2011/04/15(金) 20:32:47.10 ID:
■復興サーバ無料開放について

株式会社ゼロでは、東北地方太平洋沖地震に伴い、
復興サーバを無料で開放の準備を進めてきました。
いよいよお届けできます。

詳しくはこちら
復興サーバ無料開放
http://server.maido3.com/311/server.html

節電・疎開サーバも無料開放しています。
サンフランシスコ@USAのデータセンターに設置。
http://server.maido3.com/311/








300:2011/04/15(金) 20:47:24.08 ID:
半身浴しながら読書しているけど心身ともに癒される