1:2014/10/15(水) 06:13:46.66 ID:
引き続き(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつについて語りましょう

まとめサイト
http://www23.atwiki.jp/dieterfaq/pages/23.html

゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part13
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1387689704/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part12
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1348842031/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part11
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1331359937/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part10
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1311323773/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1258551211/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part8
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1243067046/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part7
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1224658300/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1216992253/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part5
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1208966571/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part4
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1200404794/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part3
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1192347464/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ Part2
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1173009407/
(゚д゚)ウマーな低カロリーおやつ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1155865005/

2:2014/10/15(水) 07:30:24.10 ID:
>>1おつ

3:2014/10/15(水) 09:17:51.81 ID:
>>1おやつ

4:2014/10/15(水) 09:59:12.57 ID:
>>1
乙です。

今の時期なら柿プリン。
柿:牛乳を2:1の割合で、ミキサーにかける。皮と種は取ってね。
器に入れて冷蔵庫へ。
柿のタンニンの作用でプリンみたいに固まります。

6:2014/10/15(水) 12:08:42.21 ID:
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~

やってみよw

7:2014/10/15(水) 13:41:13.04 ID:
柿は一個100kcal弱だからいいよね
最近卵といてレンジで加熱するのはまってる
調味料いれてもこれも100kcal弱だよー

8:2014/10/15(水) 14:20:09.53 ID:
このスレはホントに宝の山
みんなありがとう

9:2014/10/15(水) 14:24:18.94 ID:
この手のレシピ、ググればいくらでも出てくるのにこの大絶賛。

いくらなんでも自演臭い

10:2014/10/15(水) 14:52:06.05 ID:
>>9
じゃあ「たとえば」で1つだけでいいから紹介して。

いくらでもあるのなら、一個ぐらいソッコーで出るよね?

12:2014/10/15(水) 14:53:59.91 ID:
あ、ゴメン>>9のことね

13:2014/10/15(水) 15:16:08.34 ID:
>>9
自演じゃないよ

6月からこのスレのお世話になっててね
暴食したくなってもココに来れば何かしら知恵を貰えて頑張れてきたんだ
お陰様で64kgから56kgまでなれた(164cm)
まじで感謝してるんよ

14:2014/10/15(水) 15:57:32.79 ID:
置き換えしてるから、その手の食品会社が出してるお菓子は知ってる
でも前スレの満月ぽんは見落としてたし
病院食のジャネフなんて思いつきもしなかったよ
レンチンポテトとポップコーンの器具も買ったし
こんにゃく漬けと冷凍フルーツ、飴あたりは常備だし
おからや寒天、低カロ定番食材使ったおやつなんかは
作るようになって検索しだしたらいっぱい出てくるけど
柿プリンは初めて聞いたから、うちは驚きのレスしてしまった一人
そうそう、バターとチーズの香料も買ったわw

はっきりいってこのスレだけはオヤツ好きで痩せていたい私には一生ものだよ
減量終っても見続けると思うな

15:2014/10/15(水) 19:22:43.02 ID:
>>14
常備品増えていくよねw

柿プリン食べてみたい!
同じように低カロおやつを求めている人がいるっていうのも支えになってる
こうやって情報交換して買ったり作るのが楽しいし
前よりもストレスなく減量に励めてるよ、ありがとう

コンビニで売っていたアーモンドミルクでつくった低糖質プリンを食べたよ
エネルギー67kcal 糖質3.3gって所に惹かれたんだけど
量が少なめであっさりとした甘みだったけど私は好み
濃い味好きさんにはタニタシリーズのプリンの方がいいかも

16:2014/10/15(水) 20:22:07.59 ID:
今の時代、よっぽどの自分発明じゃない限りググレば出て来るのは当然なんだろうけど、
キーワード引っ掛けないと滅多にお目に掛かれない検索結果を
こうやって雑談の形でベストタイミングで得られるのが素晴らしいんだよね
かきプリン超美味しそうだ

自分はありきたり過ぎるけど黄粉牛乳に0カロリー甘味料入れてる
お腹膨れる

17:2014/10/15(水) 20:52:52.10 ID:
そう言えばクックパッドのおからトマトプリッツ作ったけど旨かった

18:2014/10/16(木) 00:23:15.05 ID:
前スレでヨーグルト談義あったけど
個人的にはグリコの朝食ビフィックス脂肪ゼロ(100g37カロリー)を推したい
http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=177760

19:2014/10/16(木) 00:28:44.01 ID:
そもそもおやつ何て食うな
デブ

20:2014/10/16(木) 00:34:16.62 ID:
>>18
推したい理由は?

21:2014/10/16(木) 07:46:39.98 ID:
>>15
67キロカロリーしかないのに、
そのうち脂質は5gとたっぷり
乳製品の味にうまみをもたらす脂肪は減らしてないから
濃厚でクリーミーな味ですね

22:2014/10/16(木) 08:44:15.51 ID:
前スレからずっと思ってたけど取りあえずsageたらどうだろう

23:2014/10/16(木) 10:07:38.50 ID:
>>18
トップバリュのプレーンヨーグルトが
100g35カロリーだからそればかり食べてたわ
早速買ってこよう。いい物教えてくれてありがと。

24:2014/10/16(木) 10:45:40.26 ID:
また自演

25:2014/10/16(木) 12:35:15.50 ID:
>>19
やめられないんよ、毎日食べないとやってられない
でも朝夕置き換え食190kcal前後、昼~600kcal以内、おやつ100kcal以内で
1日の摂取総カロリー1000前後だから
ダイエット3ヶ月目で月平均で-4kg痩せてる
目標(モデル体型)まで後-3.2kgだから来月には終りそう
オヤツ食べながらじゃなかったら途中挫折してたと思う
てか、運動前におやつ食べる事にしてるし
食べなかったら元気でなくてできないしね

26:2014/10/16(木) 14:46:02.06 ID:
>>9=24
いいからお前はすっこんでろよ

じゃなきゃ、ひとつでもレシピ出してからほざいてくれない?

27:2014/10/16(木) 18:39:09.23 ID:
飲み物だけどフレーバーティーに甘味つけて飲むのが好き
今日はルイボス茶ベースのキャラメル&ラム買ってきた
ミルクティーにすると美味いんだ

季節ものの芋栗系と迷ったけど今回はこちらを選択

28:2014/10/16(木) 18:52:26.51 ID:
>>26
でも私すっぱいの大丈夫だから

29:2014/10/16(木) 21:38:50.86 ID:
>>18
私もヨーグルトはそればっか食べてる
甘さもあるから少しで満足出来るし本当においしい

あと中華食材コーナーにある乾燥チコの実を
そのまま口の中でふやかして味わいながら食べるのもおいしいよw

31:2014/10/17(金) 01:31:38.49 ID:
クックパッドに載ってた糖質制限チョコクリームを作ってみたら美味すぎてもうね
これで糖質4gぐらい、カロリーもそこそこ抑えてる。ブランパンに塗って食べたら幸せな気持ちになったわw
毎日作ろう

32:2014/10/17(金) 01:35:05.21 ID:
チコの実?
クコの実でなくて?

33:2014/10/17(金) 07:02:46.24 ID:
腐海の底の話をされてもな

34:2014/10/17(金) 07:12:41.51 ID:
おまえら、いい加減にしろヴォケが!
まだわからないのかよ。韓国は20年以上前から対日工作進めていて、事実上韓国が
日本を支配しているんだよ。
外国参政権と人権擁護法で俺達の権利は超巨大になるんだ。もう少しで。
こっちは闇の実権全部握ってるの、わかる?
ギャンブル(パチンコ)、やくざ、興行(芸能)風俗、全部俺達の資本。
おまえらが何ほざいたって、ネトウヨの一言で世間は無視しますからwww
パチンコがどんだけ金もってるのか、知ってるのかよwww
貴様らが住んでる市町村とか県なんかより、遥かに金持ってますからwww
金と実権と闇の力持ってる俺達に、歯向かえるバカはいないよ。
貴様らのような薄汚いJAPが風俗にいくとするだろ、全部俺達の金になるんだ。
あと、俺達はほとんど働かない貴族。もちろん生活保護だよwww
在日バックでとれない生活保護ないからwww
人権擁護法が通ったら、平均月5万保護費が増える。うますぎwww
貴様ら倭人らは俺達韓国の下僕だってことを、ちゃんと認識しろヴォケが!!
もう一回言うよ!  おまえらは俺達の奴隷!

35:2014/10/17(金) 08:39:30.77 ID:
ビフィックスステマウザイ

36:2014/10/17(金) 08:42:26.64 ID:
そろそろ温かいおやつの情報が欲しい
りんごやかぼちゃのレンチン好きだけどもう一工夫できないものか

37:2014/10/17(金) 08:42:38.07 ID:
そろそろ温かいおやつの情報が欲しい
りんごやかぼちゃのレンチン好きだけどもう一工夫できないものか

38:2014/10/17(金) 09:01:55.70 ID:
焼きバナナにシナモンかけよう

39:2014/10/17(金) 17:46:19.53 ID:
>>38
ありがとう!
今度やってみる
りんごにも応用できそうだし

40:2014/10/19(日) 16:00:57.31 ID:
タニタのプリン買ってきた。
( ゚Д゚)ウマー
ロッテの糖類ゼロのチョコレートも食べた。
( ゚Д゚)ウマー
なんかお腹すくなぁ。

41:2014/10/19(日) 16:56:37.01 ID:
おやつを食べようと思います。
あたりめってたんぱく質豊富なので良さそうな気がしますが、どうでしょうか?

42:2014/10/19(日) 17:35:07.35 ID:
あたりめOKだよ、スルメ カロリーでぐぐれば栄養素も表記したサイト出てくると思う
他で低カロ高たんぱく食材だとササミとおからが優秀なのかな
ササミは燻製が市販で売ってるけどお勧め
おからはクックパッドのおからトマトプリッツやヨーグルト蒸しケーキがお勧め

43:2014/10/19(日) 18:05:33.41 ID:
ローソンの「とろとろ卵と塩焼きそばのお好み焼き」


長さ10cm×20センチ、深さ5センチくらいの箱に
丸々おさまるくらいのボリュームですが、
373キロカロリー
配分はタンパク質15g、脂質7.7g、炭水化物61g

お好み焼きとしては異常なくらい脂質が少なくて、
豚肉に元々含まれている脂以外にはほとんど油を使っていなさそうな感じ
食べていて、温野菜サラダのような感覚さえある

男なら運動後のちょっとがっつりめのおやつとしてちょうどいい
女の人なら2~3回に分けて食べてもいいし、
1食としても十分なボリューム感です

46:2014/10/19(日) 22:49:11.90 ID:
>>43を調べてみたら、ローソンにもおいてある
ナチュラルローソン商品だった

ナチュラルローソンって低カロリー食品・おやつの宝庫なんだな
家のちかくにナチュロがある人がうらやましいわ

47:2014/10/19(日) 23:30:23.22 ID:
この前ナチュロのおにぎり買ったら腐ってた

48:2014/10/20(月) 00:37:18.09 ID:
(☼ Д ☼)

50:2014/10/20(月) 12:36:46.92 ID:
つい先日近所のにナチュロできたぜキャッホー!

51:2014/10/20(月) 16:57:03.14 ID:
>>43食ってみたけどいいなこれ
うまいし野菜とれるし腹一杯になるし

52:2014/10/20(月) 21:52:00.97 ID:
ラカント飴、近所のスーパーにはブルーベリー味とミルクコーヒー味しかなくて、
いまいちだったのでずっと食べてなかった

久しぶりに食べてみようと思って
Amazonでヨーグルト味といちごミルク味を買ったんだが・・

やっぱりあかんな
味は全然悪くないんだが、石のように硬い
飴として食えない
それを改めて思い出したわ

53:2014/10/20(月) 22:03:52.10 ID:
しまった、ウマーと思わないならスレ違いやんw

55:2014/10/21(火) 00:15:11.38 ID:
低カロリーでもあまり美味しすぎるとバクバク食べすぎちゃって意味なくなる。
だからまぁそこそこ美味しいかなっていうくらいがダイエット中はちょうどいいw
スレ趣旨とは微妙に違ってしまうけどね。

56:2014/10/21(火) 02:23:24.28 ID:
うまいかマズイかは個人差あるし
とりあえず低カロならありなんじゃない?
>>52はマズかった理由かいてくれてるし
その理由が気にならない人にとってはウマーな情報
嫌いな人は地雷踏まなくて済むしwinwinじゃん

57:2014/10/22(水) 11:02:05.39 ID:
セブンアイ商品の杏仁豆腐
一個66カロリーと低いので買って食べてみたけど残念ながら味がイマイチ
杏仁臭が変に強いというか薬臭いレベル
さっぱり感と食感はいい感じなのでもう少し改善してほしいな

58:2014/10/22(水) 19:00:44.13 ID:
イラスト描きながら自分の顔を殴るキチガイ。足立区に住んでいる。
http://inumenken.blog.jp/archives/14719181.html

59:2014/10/23(木) 14:10:16.29 ID:
セブイレのおでんメモ(近畿)
昆布巻5kcal
こんにゃく11kcal
糸こん11kcal
だいこん14kcal

牛すじ串40kcal
かまくらはんぺん41kcal
ロールキャベツ42kcal
たこ串49kcal
ごぼ天51kcal

60:2014/10/23(木) 14:21:22.74 ID:
途中送信しちゃった…、50kcal以下のを抜擢してみた
(練り物がどうしても食べたい時用にごぼ天は特別扱い)

こんにゃくor糸こんにゃく&だいこん&昆布巻の3点を基本セット(30kcal)として
牛すじ串、かまくらはんぺん、ロールキャベツ、たこ串、ごぼ天の内1つつけて
出汁が100mlあたり20kcalくらいらしいので
控えめに入れてもらって汁まで飲んで100kcalくらい