1:2014/10/30(木) 09:48:05.21 ID:
女性は男性の2倍も人間関係に苦しんでいる――。こんな実態が明らかになった。

日本産業カウンセラー協会が、働く男女628人に電話相談を実施したところ、女性の「職場の悩み」は238件。
男性の2.2倍になった。そのうち最多は「同僚」との人間関係で52・2%だった。

くしくもいま、沢尻エリカ(写真)の主演ドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ系)の女のいじめが話題になっている。
現実のOL世界ではどんな嫌がらせが横行しているのか。著書に「嫌われ女子50」(KKベストセラーズ)がある作家の犬山紙子氏が言う。

「嫌がらせの対象になるのは若くてかわいい女の子です。一昔前は“あの子、上司に色目を使ってる”程度の陰口でしたが、
テレビの影響で『枕営業』という言葉が浸透したため、“あの子は枕をやってる”とウワサを流すようになった。
聞いた人は女性が取引先や上司と肉体関係になったものと解釈し、さらに悪いウワサが広がるのです」

ターゲットの女性のツイッターを四六時中チェック。「合コンに参加した」という書き込みを見つけると、
「社内では男に興味ないと言ってるのに、本当は男好き」という話を拡散させる悪女も多い。

「味方のふりをして男を横取りするケースも増えました。A子から“C君が好き”と打ち明けられたB子が愛のキューピッド役を買って出て、
C君に“A子はいい子よ。あなたに好意を抱いている”と代理告白。ところがB子は仲を取り持つふりをしながら、手練手管でC君と深い関係になる。
C君を好きなのではなく、A子を不幸にしたいだけなのです」(作家のやすだあんな氏)

女性の世界は複雑で怖い。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/154527
2:2014/10/30(木) 09:49:13.52 ID:
いじめなんざどこにでもあるさ
3:2014/10/30(木) 09:49:46.27 ID:
それを聞かされる男性社員の苦痛
4:2014/10/30(木) 09:49:58.87 ID:
そういう脳の作りなんだから仕方ない
6:2014/10/30(木) 09:50:42.85 ID:
女の敵は女なんだからそんなもんでしょ
7:2014/10/30(木) 09:50:46.03 ID:
オトコだって死ぬまで働く
9:2014/10/30(木) 09:51:06.39 ID:
女もつらいけど男もつらいのよ
幸せになれたらいいのに
退屈な毎日 悩みは多いけど
10:2014/10/30(木) 09:51:07.12 ID:
なんで2倍とかわからるのかね
被害者意識が強すぎるからそう感じるだけじゃねえの
11:2014/10/30(木) 09:51:24.07 ID:
専業主婦の方が楽だな。
12:2014/10/30(木) 09:51:58.23 ID:
違うだろ
これは電話をかけてくる奴が男性の二倍という結果だ
なんで二倍悩んでるなんて統計がでてくるんだよ
統計的意味が無いだろ
13:2014/10/30(木) 09:52:28.82 ID:
 おいおい、男女平等だろ。まさか女性優遇の間違いですかね???
14:2014/10/30(木) 09:52:51.69 ID:
同級生を集める時も、これで気を使う羽目になるから困る。
いや、男も気を使うことは使うんだが、女は更にややこい。
15:2014/10/30(木) 09:53:17.84 ID:
男は弱音を言ってはいけない、恥ずかしい事って暗黙の了解がこの差の根源
16:2014/10/30(木) 09:53:50.11 ID:
>>1
糞スレばかり立てやがって
糞ハゲのトンスル軍団はいい加減にしろ
17:2014/10/30(木) 09:54:19.84 ID:
リアル大奥の世界だからな
18:2014/10/30(木) 09:54:34.91 ID:
2倍どころじゃないだろw
男なら「アホかこいつは極力関わらないようにしよう」で終わりだが、女は端から見てると
どうでも良い事でバカみたいに悩んでるけど、本人は至って真剣だから救いようがない。
19:2014/10/30(木) 09:54:45.66 ID:
そういや、女のほうがエッチするとうん倍気持ちええんやでーとか聞くけど
どういう根拠なんやろな? 汁の量かw
22:2014/10/30(木) 09:56:10.42 ID:
>>1
女をいじめてるのは大体女。(あるいは影で糸ひいてるのが女)
男は女をいじめても得しないからな。サディストとか女嫌いなら別だろうが、それは特殊例。

この一点だけみても管理職や議員の男女比平等とか害悪しかないって気づかなきゃw
23:2014/10/30(木) 09:56:48.22 ID:
性格が大人しくて弱そうな女子社員にミスするたびに頭掴んで耳元で怒鳴ったり
殴る真似したり物投げつけたりして怯ませたり階段で背後からびっくりさせるのをよくやってるんだが
これって女同士の陰湿ないじめと比べたらどのぐらい酷いいじめなの?
32:2014/10/30(木) 09:59:58.35 ID:
女の方が人間関係を気にするからじゃね?
男はどうでもいいことは気にならん
同じ環境におかれてても女の方が過敏な気がする
39:2014/10/30(木) 10:01:55.32 ID:
女って被害妄想が異常に大きいからな
43:2014/10/30(木) 10:02:24.15 ID:
>>32
男の人間関係は出世レース。
女の人間関係はただの好き嫌い。
それだけ。
45:2014/10/30(木) 10:03:16.38 ID:
>>1
「A子はいい子よ」って言われたら、地雷だったりする。
ほんとうにいい子だったらイチオシしない。
あ~恐ろしい~
47:2014/10/30(木) 10:03:51.99 ID:
>>43
出世関係ないとこでも人間関係面倒なことはあるやで
学校でもイジメはあるだろ、男も
55:2014/10/30(木) 10:04:35.45 ID:
>>23
お前世の中を相当なめきってるようだが
それが釣りじゃなければいつかでかい仕返しされるぞw
大人しそうな奴が1番怖いからな
60:2014/10/30(木) 10:07:07.50 ID:
>>55
大人しいだけじゃなく凄いビビりな子だから仕返ししてこないよ
怯ませるときの反応がまさに楽しい
64:2014/10/30(木) 10:07:45.51 ID:
職場のいじめがなくならないのに
学校のいじめがなくなるわけがないわな
69:2014/10/30(木) 10:10:15.59 ID:
女のいじめは理じゃない部分が多いから。対処法がないからどうにもならんw
70:2014/10/30(木) 10:10:20.78 ID:
>>60
メンヘラ化させて退職したら
お前が知らないややこしい身内が出てくる可能性だってある
裁判沙汰にでもなれば明らかにお前のせいで精神を壊したと立件されるから
釣りじゃないならマジやめとけ

そんなのにかまって人生狂わせたくないだろ
77:2014/10/30(木) 10:13:01.81 ID:
>>60
分かってないな…
証拠を集められて労基にでも駆け込まれたらお前クビになるぞ
その女性が気弱でも周囲の人間もそうであるとは限らない
81:2014/10/30(木) 10:13:50.11 ID:
女が多い職場だと、BBAの標的は男性にも向く
84:2014/10/30(木) 10:15:17.91 ID:
>>70
ただ腕振り回したりしたりたまたま投げた先に彼女がいただけで勝手に怯んだだけやん
92:2014/10/30(木) 10:18:00.03 ID:
いじめは何処にでもあるが
女性のいじめは質が悪いからなー、それも集団だし
社会進出すればするほどだ、主婦ですむならその方がいい
95:2014/10/30(木) 10:18:30.94 ID:
>>1
女が超特権階級になった結果
女同士の争いは醜く激しく熾烈になってしまったということだよ。
現代の女は超特権階級になってしまったが
だからといって幸福になったわけではない。
女同士の醜い争いに男が介入しなくなり、止めてくれもしなくなったからだ。
106:2014/10/30(木) 10:22:26.83 ID:
>>84
>頭掴んで耳元で怒鳴ったり
>殴る真似したり物投げつけたりして怯ませたり
>階段で背後からびっくりさせるのをよくやってるんだが

お前が意図的にやってるって自分で言ってるじゃん
マジで犯罪に取られかねない行為だから今この時点で誰かから通報されてもおかしくない

この先お前がどうなろうが知ったこっちゃないから
自分もレス付けるのこれで最後にしとくがな
お前のようなクズごとき首になっても代わりはたくさんいるしなww
108:2014/10/30(木) 10:23:07.85 ID:
女性ばかりの職場では大変だろうとは思う
結婚したら職場を止めて次に交代で行かないと、この問題は減らない
虐めなんて性格悪いのがいればどこにでも発生するわ
これもある種の男性差別だろw
109:2014/10/30(木) 10:24:20.32 ID:
実際は男もかなり人間関係で苦しんでるよね
単に人に言わないから知られてないだけでさ
112:2014/10/30(木) 10:26:21.07 ID:
組織内の女のイジメは組織運営の指標でもある。
これが激化したり目立った状況は、組織運営が破綻しかかっているってこと。

理由1:危機感が高まると不安になる。
理由2:男に媚びる。
理由3:自己中なので自分を売り込み他を排除する。

対策としては

対策1:管理職の管理能力がないので更迭する。暇をあたえず激務にして余計なことを考えさせない。
対策2:オッサンのイジメパワハラ、派閥や足の引っ張り合いなど男内部の人間関係トラブルを解消する。
対策3:女の数を減らす。適度に分散配置して情報を共有させない。

補足:これらは家庭内部の問題にも通底している。
120:2014/10/30(木) 10:31:41.62 ID:
酷いかもしれんが、女性は結婚や出産で職場を止めて次の人へ交代が理想
無理して働いても体と精神を壊すわ
125:2014/10/30(木) 10:35:01.03 ID:
女から見ても、特定の面倒くさいタイプの女たちだけで勝手にギャーギャーやってる印象が強い
類は友を呼ぶんだよ
最初から関わり合いにならなければ、被害も受けない
127:2014/10/30(木) 10:35:40.61 ID:
職場の共産党員のバカ上司
職場の他の共産党員と共産党内で起こしたトラブルを
公私混同で職場に持ち込むんじゃねーよバカ
128:2014/10/30(木) 10:36:04.19 ID:
>>1
スレタイにゲンダイっていれとけ無能
130:2014/10/30(木) 10:37:05.58 ID:
女が好きな人間はいない
いるのは女体が好きな男だけ
138:2014/10/30(木) 10:40:45.73 ID:
>>1

女のイジメ

142:2014/10/30(木) 10:42:31.31 ID:
女を職場に入れるとめんどくさいことが5倍くらい増える
146:2014/10/30(木) 10:45:13.14 ID:
女同士でモメるとめんどくささが増幅する
147:2014/10/30(木) 10:45:22.82 ID:
>>1
お局様と取り巻きの、男性イジメが醜いのが実情
152:2014/10/30(木) 10:48:37.47 ID:
集団生活に向かない人は性別関係なく、人が少ない職場にがいいだろ
女性も男性差別止めたほうがいい
男でも虐めなどの問題はある
155:2014/10/30(木) 10:49:43.55 ID:
男がって言うなよ
自慢ばかりしている人間はおっさん
あ~凄いっすね~が面倒くさいので飲み会も行きたくなくなったわ
163:2014/10/30(木) 10:52:27.59 ID:
女同士のもめ事は本当に怖いな
マンションやアパートとかでこれがあると
引っ越すしかなくなるレベル
172:2014/10/30(木) 10:55:37.01 ID:
>>155
むしろ
飲み会で持ち上げてれば終わるおっさんの方が楽過ぎるだろ
事務のおばちゃん同士の喧嘩なんてマジで社内の女性社員全部巻き込んで真っ二つになるんだぞ
しかも飲み会で解決出来ないし
どちらかの派閥が壊滅するまで終わらない
175:2014/10/30(木) 10:56:59.87 ID:
たまに見かけるのはボス女とその取り巻きが軍隊みてーになってること
181:2014/10/30(木) 11:03:53.97 ID:
女の敵は女っていうけど、男が女叩くケースもあるんだよな
少し前にも「女上司が嫌だ。無能でもいいから男が良い」ってスレあったじゃん。
逆に男が上司でも女は「男の上司なんて嫌だ」なんて叩かんし。
そういう意味でも女は厳しい立場にいる。
184:2014/10/30(木) 11:05:04.75 ID:
こんな記事、底辺だけだろうにw
昭和の匂いのするドラマみたいだし、おっさんの考えたザ・OLだなw
199:2014/10/30(木) 11:13:17.40 ID:
がんばるのはたいへんだからあいてをつぶすほうがらくなんだよ
203:2014/10/30(木) 11:14:48.20 ID:
新入職員の期待の大型新人(男性)。仕事もできて将来の有望株だったが
それを嫉妬したババア上司とその取り巻きの糞女どもから激しくいじめられた
職場でもフォローしたが彼はババアに潰され、半分寝たきり状態になる程のひどい鬱になって
長期休職から退職を余儀なくされた
数年たっても未だに治ってないらしい

上の方のおっさんはババアを見て見ぬふり
206:2014/10/30(木) 11:16:03.85 ID:
>>109
男は女みたいに簡単に仕事やめられないからね
210:2014/10/30(木) 11:17:28.71 ID:
>>203
正直、寝込むような鬱になる人間は
周りがどうなろうといずれそうなっただろ。
時間の問題だよ。
211:2014/10/30(木) 11:17:29.22 ID:
ID:oOJmCj4/0
ひたすら噛み付いて意見するって女みたいだな
212:2014/10/30(木) 11:18:36.22 ID:
幼稚園保育園時代から嫉妬根性が見えてる子は怖い
幼稚園保育園時代から女の子はつるんで井戸端会議やってる
215:2014/10/30(木) 11:19:58.96 ID:
>>211
でもこのスレの9割は「女叩き」だよな
そりゃ女も人間関係に苦しむわな
こんな男が世の中にいるんだから
219:2014/10/30(木) 11:21:22.85 ID:
>>212
嫉妬っていうのは大事にされない傾向にある人間が抱く感情らしいから
女の子と男の子だと、母親は男の子を大事に育てる
そして「大事にされないほう」という卑屈な思いを知ることになるのは女の子のほうだけ
そこらへんに原因ある気もするな
男でも優れた他人と比較される環境にあれば嫉妬は発生しやすい
224:2014/10/30(木) 11:24:05.13 ID:
>>1

新人OL-お局問題にしろ、ランチ村八分にしろ、嫁姑問題にしろ、全部女たちがてめえ等自身で作り出してること。
男社会のせいでもなければ、男が不当に得していることでもない。

コミュニケーション力に優れ共感力に秀でていると常日頃から自称しているのだから女達だけで解決すれば良い。
232:2014/10/30(木) 11:29:08.30 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>影のたけし軍団ρ ★
239:2014/10/30(木) 11:32:31.52 ID:
>>1
女がでしゃばると会社・社会が荒む、ってことじゃんwww

その原因は女
240:2014/10/30(木) 11:32:45.46 ID:
「○○くんは私のだからとらないで」
もわからん
男の意思はどこいった
246:2014/10/30(木) 11:35:01.76 ID:
あと、これは即悪いということではないが
どうして女は、自分に関係のない色恋沙汰の話を聞きたがるのか理解できん。
男は、自分に何の関係もない他人同士の色恋沙汰などまったく興味ないぞ。
247:2014/10/30(木) 11:35:16.89 ID:
>>215 男がなに言おうとどうでもいいよ。怖いのは同性。職場でお局が「これをやったの、誰!?」と言った瞬間に全員に緊張が走る。みんな心の中で「あたしじゃない、あたしじゃない」って思いながらね。あんた、グダグダ言わずに男なら働け!
266:2014/10/30(木) 11:41:34.00 ID:
>>240
幼稚園児かよっ。

女は2~3歳から既にマウンティングするそうで。
あほらしい。
276:2014/10/30(木) 11:44:12.17 ID:
平日の昼間のビジネス街を除く飲食店では
日々女の口バトル(その場にいない女の悪口)が展開されている
女の人達はよくあれ飽きないね
好きなんだね
283:2014/10/30(木) 11:47:04.54 ID:
女同士って納豆みたいにネチャネチャしてるな
292:2014/10/30(木) 11:49:56.03 ID:
>>1
さてここからどうやっていつものように「男が悪い」にもっていこうか?
297:2014/10/30(木) 11:51:49.86 ID:
>>292
そうだな

男は女に配慮しろ!
こっから始まって、だんだんエスカレートしてきて
義務付けまでいくかな
298:2014/10/30(木) 11:52:03.02 ID:
忙しい職場は虐めてる暇もねーし他人を監視する立場でない人が他人監視する暇もねーよな