【naverまとめ】ひとりじゃないよLGBT「虹色どまんなかパレード」へようこそ!
 
1:2014/10/30(木) 00:47:38.52 ID:
 性同一性障害や同性愛といった性的マイノリティー(LGBT)について、学校の授業で扱った経験がある教員は約14%にとどまることが、宝塚大学看護学部の日高庸晴(やすはる)教授(社会疫学)の調査で分かった。
LGBTは周囲の無理解や偏見が子供のいじめや不登校、自殺にもつながることが指摘されており、
日高教授は「どの教科でもよいから授業で触れたり肯定的なメッセージを伝えたりするだけで、当事者の子供は孤立から救われる」と話している。【藤沢美由紀】

 ◇7割「教える必要ある」

 調査は実態把握が目的。厚生労働省の研究事業の一環として、2011年11月~13年2月に実施。全国6自治体の保育園、幼稚園、小中高校に所属する教員ら5979人から回答を得た。

 LGBTに言及している教科書は少ないが、調査では「性同一性障害について教える必要があると思う」と回答した教員が約73%に上った。

 「LGBTについて授業に取り入れた経験」を聞くと、「ある」は約14%で、約78%は「ない」と回答。「授業に取り入れない理由」(複数回答)で最も多かったのは「教える必要性を感じる機会がなかった」(約42%)だった。

 一方で、性同一性障害の子供に関わった経験がある教員は約12%、同性愛が約8%。LGBTは「20人に1人はいる」とされ、教室に少なくとも1人はいると見られる。
だが、LGBTの子供に教員が気付けないために、授業にも結びつかない様子がうかがえた。

 LGBTについて教育学部など出身養成機関で学んだ経験は、性同一性障害と同性愛が各約8%といずれも1割に満たなかった。同性愛について「本人の選択によるものだと思うか」という問いへの回答は「そう思う」が約39%、
「分からない」は約33%。性的指向は個人の選択ではなく生まれ持つものだが、7割以上の教員が正しく理解していなかった。

 一方で「性の多様性に関する研修があれば参加したい」とする教員は約6割を占め、積極的な姿勢も見られた。
国は人権教育において取り組むべき課題の中に「性的指向」と「性同一性障害者」を掲げている。

 調査結果について、日高教授は「教員はLGBTについて知るだけで子供への対応も変わるはず。
不登校やいじめの原因のひとつとして捉えることができるように、まずは状況を知ってほしい」と話している。調査結果はインターネットサイト(http://www.health-issue.jp/f/)に掲載されている。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20141029k0000e040247000c.html
2:2014/10/30(木) 00:49:42.30 ID:
変態新聞に言われるとその意図を問いたくなるね

差別がー
と言いたいのか

日本人は変態のくせに
と言いたいのか
3:2014/10/30(木) 00:49:43.11 ID:
てかさ病気なんだから治療しろよ
チンコがあるなら男として 無いなら女として認識するようにしろよ
4:2014/10/30(木) 00:50:31.78 ID:
>>3
二次元しか愛せない童貞も治療すべきだよね
5:2014/10/30(木) 00:50:55.79 ID:
掃除機や車とファックなんて教えれないもんな
7:2014/10/30(木) 00:55:45.82 ID:
何だよ、性的マイノリティーって
そんなの都市伝説
世の中には男と女と変態しかいません
8:2014/10/30(木) 00:57:00.35 ID:
その代わり公務員教師たちは、
児童、生徒に対して性犯罪で対応かw
9:2014/10/30(木) 00:57:48.78 ID:
変態毎日は偏ったマイノリティーで発信してたけどな
10:2014/10/30(木) 00:58:02.97 ID:
余計なこと教えたせいで
不幸な人生送る生徒が出てくるんじゃね?
11:2014/10/30(木) 00:59:26.01 ID:
重複

【社会】<性的マイノリティー>「授業で触れず」教員8割(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414562808/
12:2014/10/30(木) 01:00:55.80 ID:
.
パトリック・ブキャナン氏は、アメリカでは知らない人のない保守派の大物だ。
ニクソン、レーガンの両共和党大統領の下で、外交政策のスピーチライターとして活躍し、
92年と96年に共和党の大統領指名予備選に参戦、2000年には自らが大統領選本選に出馬した。

このブキャナン氏は、自著『病むアメリカ、滅びゆく西洋』の中で、
「テレビも映画も同性愛を合法的ライフスタイルと謳いはじめた。
 …大手出版社はゲイ革命に批判的な本の出版から手を引いた。
 ゲイ認知の声は性教育をも左右し、ゲイ活動家が大学当局まで支配下に収め、
 多くの州が同性間性行為禁止法を破棄した…」と、
同性愛など、アメリカのモラルの破壊について指摘している。

ブキャナン氏は、こうした事態に立ち至ってしまった背景について、
一九六〇年代に全米の大学に広がった学生運動、
そして性革命やドラッグ革命などに象徴される当時の文化的な大変革を指摘する。

ブキャナン氏の分析の真のユニークさは、この「文化大革命」の正体を、
“共産主義者”の新種の「革命理論」と結びつけて理解している点にある。
この「革命理論」を簡単にいうと、資本主義の温床は“キリスト教”であるから、
「共産革命のためには、まず西洋の非キリスト教化が必須だ」という考え方である。
換言すれば、マルクスが唱えた「階級闘争」よりも「文化闘争」を優先する考えともいえる。

この革命理論の代表的なイデオローグの一人である共産主義者のグラムシはこう訴えたという。
「まずは文化を変えよ、そうすれば熟した果実のごとく権力は自然と手中に落ちてくる…
 …そうすればやがて人々は徐々に革命を理解し、歓迎さえするようになる」と。

ちなみに、「文化闘争」理論の拠点となるのが“フランクフルト学派”である。
同学派はマルクス思想を文化用語に翻訳し、「勝利の大前提は西洋人がキリスト教精神を捨て去ること。
それは文化教育制度が改革派の手中に握られて初めて実現する」という新しい革命マニュアルを執筆した。

http://www.seisaku-center.net/node/50
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

そもそも「ジェンダーフリー」という言葉は、日本の過激なフェミニストたちが、
「男らしさ・女らしさ」という言葉に象徴される性差の解消をめざして作ったイデオロギー用語である。
それゆえジェンダーフリー運動は、『性別秩序の破壊』という手段による、
社会解体に向けた新たな“革命戦略”ともいえるのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たとえば、「男女二種類ではなく、もっと多くの性(一対ではなくn個のセックス)を想定すべきである。」
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
――とフェミニストは断じている。

 しかし、「男 女 二 種 類 以 外 の 多 く の 性 を 想 定 す べ き と い う 主 張」は、
  『特 殊 な 事 例 を 以 て 原 則 を 否 定 し よ う と す る 類 の 暴 論』 に過ぎない。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例えば最近の脳科学の知見は、男女の性別を一義的に決めるのは生殖器や性染色体ではなく、
「脳の性差」であることを教えている。 詳しくは触れないが、脳の性分化のメカニズムは、
男女二種類の性は自然が人間に与えた厳然たる原則である事を示している(新井康允著『脳の性差』)。

それ故、脳科学の知見を踏まえれば、そうした男女の性別に基づいて、
性別役割(ジェンダー)が発達してきたのは極めて“自然”なことであるといえる。
結局、「ジェンダーがセックスを規定する」などという主張は、学問的な理論というよりも、
“政治的意図”によって作られたものに過ぎないのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、こうした過激なフェミニズム思想に依拠して、男女共同参画は既成の社会制度や慣行はもちろん、
全てものを「ジェンダーの視点」から点検し、是正しようというのだ。
これは、まさに科学的見地を無視し、「男女平等に偽装」した“社会解体”政策ともいえるのではないだろうか。

http://www.seisaku-center.net/node/288
13:2014/10/30(木) 01:01:33.09 ID:
先天的な性同一性障害てあるの?
ちんちんがクリぐらい小さいとかそういうことなら理解もできるけど、身体と精神が異性だなんて後天的なものとしか思えない
14:2014/10/30(木) 01:04:11.46 ID:
性的マイノリティを報道するとか言って膣形成手術後のそれこれを事細かに描写する毎日
当人にとって恥ずかしい失敗談をことさら載せる意図はなんなんでしょうかねえ
15:2014/10/30(木) 01:05:53.30 ID:
ホモは治療してから学校来いよ
16:2014/10/30(木) 01:06:21.79 ID:
>>1
変態毎日新聞、教員が授業で触れないので我々が海外版で記事にしました!
18:2014/10/30(木) 01:06:58.63 ID:
毎日はさかり盛った中学生思考
19:2014/10/30(木) 01:09:08.73 ID:
ポルノステーションで、ロリペドアニメパンツ2次元してる奴も、入れてやれよ。
20:2014/10/30(木) 01:12:12.52 ID:
なぜロリコンは保護されないのか
21:2014/10/30(木) 01:21:41.93 ID:
なんで触れる必要なんかあるんですか(正論)
22:2014/10/30(木) 01:25:59.24 ID:
少数派なんだからひっそりと生活しておけ
それが世の中丸く治める方法だ
23:2014/10/30(木) 01:27:33.69 ID:
利権団体がないってことか?
24:2014/10/30(木) 01:33:58.73 ID:
LとGで協力しあって村でも作って生活しろって
ノーマルの人間からしたら気持ち悪い存在なんだし
25:2014/10/30(木) 01:42:55.06 ID:
LGBTってまーた変な英頭字語がでてきたな
おもわずググっちまったじゃねーかw
26:2014/10/30(木) 01:43:23.11 ID:
恋愛相談も含めてやれよもう
27:2014/10/30(木) 01:45:10.91 ID:
>>22
あんたはウスラバカというこの国のマジョリティの一人だから
態度がでかいのか?
28:2014/10/30(木) 01:46:36.39 ID:
性同一性障害と性的嗜好をごっちゃにするな
29:2014/10/30(木) 01:53:59.17 ID:
「私は性同一性障害なんです。理解してください。」っていうわりに
オカマって「私の恋愛対象は女性です!女の格好してるからって純男は近付かないで!」
って奴ばっかだよな
何が心は乙女だよ
ただの変態性癖者じゃん
30:2014/10/30(木) 01:56:26.21 ID:
俺の兄だって18以上限定のロリコンだが、ロリコンだからって差別を感じたとは嘆いていないぞ。
31:2014/10/30(木) 01:56:50.31 ID:
20人に1人もいるのか
33:2014/10/30(木) 01:59:21.45 ID:
授業ではそれでいいんじゃないの
どんな科目でも基本だけだし、マイノリティな知識なんてキリがない
複雑な応用問題はそれぞれが社会で勉強すればいいこと
34:2014/10/30(木) 02:01:34.42 ID:
性同一性障害の授業だけで十分。あとは悪影響。
偽善に対し、真実を突きつけようではないか。
35:2014/10/30(木) 02:04:31.59 ID:
社会から隔離して治療しろよ
36:2014/10/30(木) 02:10:18.36 ID:
俺は性癖を他人に認めてもらおうとは思わないし、そもそも彼女らにはちょっとくらいしかしたこと無い。なぜなら、押し付けたくないからだ。
この連中は、何故、認めてもらいたがる。何故、権利を主張する。誰も禁止などしてないだろうが。
蔭でこそこそしとけ。そういうもんだろうが。
精神的にイッてんだろ、実際。じゃないと、こんな行動は起こさない。
38:2014/10/30(木) 02:39:22.42 ID:
そもそもそういうの、学校で先生が教えるような事なのか?

ていうかスカート履くのが死ぬほどいやな女子とか
学校にセーラー服着ていきたい男子とかわがままの範疇じゃないか
それを性的マイノリティだから許してあげてねって特別扱いどうなの?
39:2014/10/30(木) 03:25:21.28 ID:
>>13
先天的なものが、あるよ
70年代とかのフェミニズムが頑張ってた頃は、そういった性差って
肉体的なもの起因するもの以外は後天的なものであると主張された事もあったけど
今はそれは間違いだった分かってる
40:2014/10/30(木) 03:29:07.91 ID:
日本では親が受験生の息子の性処理をする   毎日新聞
41:2014/10/30(木) 03:34:53.93 ID:
>>39
脳を形成する時期のホルモンの影響か何かだったよな、たしか。
原因はうろ覚えだが、先天性である事は、はっきりと記憶してる。
42:2014/10/30(木) 03:35:00.65 ID:
こんなもん何にも知らない学生に教えてどーすんだよ・・・
43:2014/10/30(木) 03:35:52.14 ID:
男に相手にされないレズやオネエのフリして女食いまくるゲイの話なんかできないだろw
44:2014/10/30(木) 03:42:01.23 ID:
これやったら確実にイジメの口実にされるのがなんで分からないんだろう?
虚弱体質の児童をゲイだと決め付けたり
友達多い児童をバイだと決め付けたりするに決まってるだろう
女子児童が連れション行っただけでレズ呼ばわりすんだぜ
45:2014/10/30(木) 03:45:57.48 ID:
>>44
授業で触れなければ子供はゲイとかバイって言葉を覚えないっていうならいいけどね。
どうせ覚えるんなら、ちゃんと正しく教えた方がいいじゃん。
46:2014/10/30(木) 03:48:29.33 ID:
よそから専門家招いてちゃんとやるならまだしも
教師任せで正しく伝えられるのやら
47:2014/10/30(木) 03:50:58.07 ID:
>>1
ホモとかレズとかただの変態でしかないからな
48:2014/10/30(木) 03:52:33.18 ID:
ゲイとかレズとか、大概は物欲が強く、我が儘、あまのじゃく、そして思い込みが激しい
「隣の芝は青い」の如く、自分の持っていない他人の物を欲しがる
手に入れるためには他人の迷惑なんか全く考えない
49:2014/10/30(木) 03:55:25.08 ID:
クラインフェルターとかターナーなら義務教育では少し難易度高いだろ
50:2014/10/30(木) 05:01:48.60 ID:
>>48
お前のことじゃん
51:2014/10/30(木) 07:40:02.13 ID:
>>48
>>50
こういうのテンプレかなんかなの?
笑うわ
52:2014/10/30(木) 07:42:17.94 ID:
教えることによって目覚めてしまうんじゃないの
同性愛って50歳超えてから目覚める人もいるらしいし
俺は20過ぎてから男の娘がオナニーのおかずに追加された
ニューハーフですら気持ち悪いと思ってたのに
今ではかわいい男の娘の方が勃起する
機会があればやりたいくらい
53:2014/10/30(木) 07:43:52.47 ID:
教えるのはいいけど、性別と生殖のありかたは明確な正解があって、
人間の勝手にできないことも理解させないとえらいことになるよ
54:2014/10/30(木) 07:53:45.95 ID:
貧乳熟女好きな俺はマイノリティー
57:2014/10/30(木) 07:57:41.01 ID:
学校じゃなく家庭で教えればいいのではないか?
58:2014/10/30(木) 07:59:59.42 ID:
SMバーとか時事ネタからめたらいいじゃん
59:2014/10/30(木) 08:01:27.76 ID:
母親がフェラする国があるらしい
60:2014/10/30(木) 08:02:15.92 ID:
他に教えなきゃならんことが山ほどあるからなぁ
61:2014/10/30(木) 08:05:42.64 ID:
この変態野郎!
62:2014/10/30(木) 08:07:31.90 ID:
性的マイノリティーって表現してるけど異常性癖者でしょ?

性に対する執着心の強さにぶっちゃけ引く。
69:2014/10/30(木) 08:23:41.92 ID:
>>1
性的倒錯者の事など教育の場にそぐわぬぞよ

マイノリティーとほざけば何でも許されると思うな糞野郎!

きさまらは神を冒涜したアンダーグラウンドに過ぎん
77:2014/10/30(木) 08:48:43.09 ID:
>>34
性同一性障害は一万人に一人程度。
赤緑色盲を教えたほうがよさそう。
80:2014/10/30(木) 09:35:14.12 ID:
>>77
今は色覚検査がキチガイ団体のせいで廃止されたんだっけ
85:2014/10/30(木) 10:37:47.64 ID:
>>80
色覚が全く関係ない仕事でも職業差別起きてたから。
未だに警察になれないが、警察で色覚が本当に必要なのか?
90:2014/10/30(木) 11:12:42.01 ID:
>>85
信号の判別やら犯行に使われた車の色が分からないと捜査にならないわけだが
91:2014/10/30(木) 11:36:54.82 ID:
>>90
赤緑色盲で信号の色が分からないって何で思うの?
95:2014/10/30(木) 11:49:53.34 ID:
>>85
何か捜査上で色を認識出来ないと困ることがあるかもしれん