【naverまとめ】3日でウエストをくびれさせる方法
 
 
1:2014/10/16(木) 19:28:02.48 ID:
ダイエット、ペースによる効果の差はなし 豪研究

 【10月16日 AFP】急激なダイエットはゆっくり時間をかけたダイエットよりもリバウンド
しやすい(体重が元に戻りやすい)──広く信じられてきた減量に関するこれまでのガイド
ラインに誤りがある可能性が出てきた。15日の専門誌「ランセット・糖尿病および内分泌学
(The Lancet Diabetes & Endocrinology)」に研究論文が発表された。

 発表された研究によると、速いペースのダイエットもゆっくりとしたペースのダイエットも
長期的には、どちらも同程度に体重が元に戻りやすかったという。

■ペースにかかわらず7割が体重元に戻る

 豪メルボルン大学(University of Melbourne)のジョセフ・プロイエット(Joseph
Proietto)氏率いる研究チームは、肥満の男女204人を対象に実験を行った。実験は2段階に
分けて行われた。

 第1段階で被験者らは2グループに分けられ、1グループは12週間の減量プログラムに、
もう1グループは36週間の減量プログラムに参加した。

 12週のグループは1日あたり450~800キロカロリーの食事制限を受け、36週のグループは
1日の総摂取カロリーを約500キロカロリー分減らした。

 第2段階では、両グループで体重が12.5%以上減った人だけが残り、3年間にわたって
体重維持のための食事制限を受けた。

 実験の終わりには、どちらのグループも、参加者の約71%が体重を元に戻していた。

 「急速に失われた体重の方が元に戻りやすいと広く信じられている考えとは反対に、
われわれの研究結果では、急速な減量もゆっくりとした減量も、どちらも同程度に体重が
回復した」と研究チームは結論付けた。(c)AFP

AFPBB NEWS 2014年10月16日 17:05 発信地:パリ/フランス
http://www.afpbb.com/articles/-/3029064
29:2014/10/16(木) 20:13:54.76 ID:
>>1
馬鹿ですか?

ダイエット中に必要な栄養を過度に摂取しないからすぐリバウンドするのに。
プロボクサーの極限の減量なんて試合後におにぎり一個で体重が2キロとか増えるんだぞ。
摂取量を減らしても必要な栄養素を摂取してりゃ減量スピード関係なくバウンドしにくいのは当たり前だろが。
39:2014/10/16(木) 20:24:08.77 ID:
>>29
あのね、オニギリだけを食べてもオニギリ以上の重量なんて何があっても増えないの
40:2014/10/16(木) 20:25:33.76 ID:
>>39 水をガブ飲みするんじゃないの。
43:2014/10/16(木) 20:33:21.13 ID:
>>40
それおにぎり+水だから
63:2014/10/16(木) 22:10:31.80 ID:
>>39
本物の無知無恥さんを発見

お前みたいなのが次々に出る稚拙なダイエット方に騙されるんだろな(失笑
75:2014/10/16(木) 23:53:02.18 ID:
>>29
うそつ
81:2014/10/17(金) 07:04:32.74 ID:
>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>すらいむ ★
2:2014/10/16(木) 19:28:45.95 ID:
痩せろ、食うな
3:2014/10/16(木) 19:29:07.20 ID:
食べなければ痩せる
4:2014/10/16(木) 19:29:32.97 ID:
なぁなぁ お前ら忘れたの?

国会議員の定数削減

身を切る約束の上での消費税導入だろ?
5:2014/10/16(木) 19:30:33.20 ID:
「急にリバウンドが来たので」
6:2014/10/16(木) 19:35:33.46 ID:
いや これは嘘
ソースは俺

極度なダイエットをしたらその反動でまじで太る 

解き放て!!!   状態だ バカチン
7:2014/10/16(木) 19:37:25.66 ID:
一日に3食も食うな!
1食か2食抜けばケーキやジャンクフード食べたって太らんぞ

要するにカロリー計算がリバウンドを防ぐ
8:2014/10/16(木) 19:38:35.09 ID:
急激なダイエット後に満足してしまって我慢できるやつが少ないってことか?
9:2014/10/16(木) 19:40:40.54 ID:
食べないで痩せるのは我慢の限界がいつか絶対来るからおすすめできない。
運動も同じ。
食べても太らない物を腹いっぱい食うのが正解。
13:2014/10/16(木) 19:45:36.27 ID:
>>9
違うわアホw
いっぱい食っていっぱい運動するのが理想なんだよ。
食べないダイエットや栄養素のない物を食っても痩せるんじゃなくてヤツれるな。
細くて引き締まった体を作るならよく食べてよく運動するしかない。
15:2014/10/16(木) 19:51:08.70 ID:
>>13
カロリーや塩分などの過多は臓器を酷使して病気に、
過剰な運動で関節などをすり減らして老いた時に寝たきりになるから駄目
18:2014/10/16(木) 19:59:13.83 ID:
>>15
アホや・・・
10:2014/10/16(木) 19:41:21.37 ID:
貴乃花は相変わらず激ヤセ中だな。
あの人はデブがデフォのはずなのに。
11:2014/10/16(木) 19:41:56.60 ID:
痩せても女性にフラれ続ける俺は、死んだほうがいいのかな?(´・ω・`)
12:2014/10/16(木) 19:45:11.31 ID:
論文が発表されただけですから
心理的なものも含めればあきらか
14:2014/10/16(木) 19:46:32.23 ID:
                   彡 ⌒ ミ
    彡ハヽヽミ          ( ´・ω・`) ブゥーチッブゥーチッ♪
    ( ´・ω・`)        ./ >‐ 、-ヽ   ペーペケッペッペペーペーペペ♪
   /    ヽ       /丶ノ、_。.ノ ._。) ブゥーチッブゥーチッ♪
   / /   / │  →  〈 、〈Y ,ーiー〈ト   ペーペケッペッペペーペーペペ♪
  (_二つ ./.| │      \_ξ ~~~~~~Y
   |    ( .| |         |__/__|
   | l⌒ヽ ヽ∪         |、,ノ | 、_ノ
22:2014/10/16(木) 20:07:10.07 ID:
>>14
RIZAP?
37:2014/10/16(木) 20:22:21.67 ID:
>>14
むしろ筋肉で太ったなw
59:2014/10/16(木) 21:51:07.19 ID:
>>14
今日一番のヒットだわw
16:2014/10/16(木) 19:54:29.82 ID:
基礎代謝あげろ軽いランニングストレッチ筋トレしろ
17:2014/10/16(木) 19:58:26.68 ID:
反動は体じゃなく心ってことだな
19:2014/10/16(木) 20:01:16.17 ID:
>>17
デブは結局食欲を抑えられないつうことだ
20:2014/10/16(木) 20:03:52.54 ID:
軽い有酸素運動+筋トレで基礎代謝を維持する
毎日続けるしかないんだよねw
47:2014/10/16(木) 20:39:03.23 ID:
>実験の終わりには、どちらのグループも、参加者の約71%が体重を元に戻していた。

こっちのほうが深刻な問題では
食事制限だけだと結局ほとんどリバウンドするという
82:2014/10/17(金) 07:41:20.70 ID:
一度王道ダイエットやったら食事制限ダイエットなんて考えられなくなるけどね。
同じ体重でも見た目が全然違う。
83:2014/10/17(金) 07:48:56.20 ID:
体型やBMIや体脂肪率というのが生活習慣の反映なのだとすれば
身についた習慣をどう変えるかという意識の如何が問題なのだと最近は思っている
88:2014/10/17(金) 08:11:15.02 ID:
カロリー摂取量の管理を着実におこなうのが一番簡単で早い
体重を減るだけ減らしたらストレッチと怪我しないペースの注意深い筋トレで体脂肪率などを管理

ストレッチも成果を求めての過進展などリスクが伴うが、特に筋トレは扱える重量が増えると数字と
して目に見えるせいなのか妙に張り切りすぎて怪我することが意外とある
114:2014/10/17(金) 15:45:31.86 ID:
>>88 >カロリー摂取量の管理を着実におこなうのが一番簡単で早い
>体重を減るだけ減らしたら
ここが最も難しいの。そこらの詳細の方がダイエット指南になると思うよ。
97:2014/10/17(金) 08:32:37.39 ID:
何事もやりすぎは大抵良くない
目にした飲食物のカロリーを覚えこみ空腹感とおともだちになるぐらいの意識を持つと間違いなく痩せるが、
あまりの空腹感で夜中に目が覚めるようになったら、それは槍杉

晩飯抜いてる人は、朝起きると寝る間際の空腹感が消えているぐらいの管理が丁度いいようだ
104:2014/10/17(金) 09:29:13.65 ID:
人間の熱意ってそう長くは続かないからなあ
現に5キロ落とした俺は今お菓子を食いながら漫然と2ch
109:2014/10/17(金) 10:03:49.66 ID:
やっぱ女にもてたい一心がずっと続かない限り無理
痩せたら女が皆キラキラした目で俺を見るようになったし少し満足してしまった
116:2014/10/17(金) 23:13:11.82 ID:
リバウンドは精神的な依存、急激なダイエットは当然欲求が急激に削られて反発が起こる。
急激な問題はその精神的なものと、純粋に身体的な負担の問題。