【naverまとめ】3日でウエストをくびれさせる方法
 
1:2014/10/29(水) 14:44:04.61 ID:
75%が体調悪くなった…「炭水化物抜きダイエット」って本当に効果あるの?
http://news.livedoor.com/article/detail/9408131/

女性にとって、年中いつも気になってしまうのが“ダイエット”ですよね。

レコーディング、置き換え、サプリメント……。世の中にダイエットの方法は数ありますが、「炭水化物抜きダイエット」したことある人も多いのでは?

ダイエットの定番とも言える「炭水化物抜きダイエット」、成功したという声がある一方、失敗したという声があるのも事実。

実際「炭水化物抜きダイエット」って効果あるのでしょうか?



■75%の女性が「炭水化物抜きダイエットで体調が悪くなった」

75%が体調悪くなった…「炭水化物抜きダイエット」って本当に効果あるの?

JAはこれに対して、調査を行っているよう。「お米とダイエット・美容に関する意識調査」を見てみると、2人に1人以上が、「炭水化物抜きダイエット」経験アリ。

そのうち、75%近くの人が「体調に何らかの問題があった」と答えています。

実は筆者も炭水化物抜きダイエットは経験あり。便秘になってしまって、肌の調子は悪くなるし、お腹はポッコリ張ってしまって痛いうえに、ボトムが入らなくなってしまって散々な目に。



■お米を毎日食べる人は「自分の体型に自信アリ」!?

75%が体調悪くなった…「炭水化物抜きダイエット」って本当に効果あるの?

実際「自分の体型を100点満点で何点とつけますか?」という質問に対しても、
ほぼ毎日お米を食べる人が最も平均点が高いという結果も出ています。

もちろん炭水化物ダイエットで成功した人もいるのでしょうが、
よほど自分に合っていると効果を実感できないのであれば、無理して炭水化物を我慢する必要はないのかも。



■マイナス15kg! 人気美容YouTuberが教える「ダイエット成功」の心得

「そんなこと言って、じゃぁ、痩せるにはどうしたらいいの!?」という
悩める女子たちに、マイナス15kgのダイエットに成功した人の秘訣をご紹介しましょう。

ベストプロポーションを活かし、多くの美容系動画をアップロードしている、日本の人気YouTuber「Choicerish(ちひろ)」さん。
そんな彼女も、習い事(新体操やダンス)を辞めた中学生くらいから徐々に太りだし、高校2年生までは今よりも15kgも太っていたのだそう。

その頃の急激な体重増加に、今でも身体中に“肉割れ”の後があるのだといいます。
その頃はやはり色々なダイエットに手を出し、炭水化物ダイエットも試してみたのだそう。
しかし「我慢しなければ」というストレスに耐えられず、余計に過食に走ってしまったのだとか。
彼女のダイエットの秘訣は「他人と比較しちゃダメ。マイペースに続けて行く事が大事。
ストイックにやっても長続きしないから、できることから少しずつ。ダイエットは頭の1~2%くらいに留めておくくらいでちょうどいい」とのこと。

この言葉に「この動画で気が楽になりました」「動画を見て凄く励まされました!」と多くの人が勇気づけられたみたい。


食事制限ダイエットは、やっぱりストレスが高くなるもの。お米は“日本人の心”ですから、なおさらですよね。
食べたいけど我慢……するのではなく、代わりにちょっとだけ階段を使ったり、1駅散歩したりしたほうが、ダイエットの成功に繋がるかもしれませんよ。
52:2014/10/29(水) 16:26:35.36 ID:
>>1

ムチャクチャ極端に炭水化物を抜いたんだろうに。

ご飯をお茶碗三分の一にして、野菜とたん白質たっぷりって、非常に健康的だろ。


てかさ、良いことを教えてやろう。

「糖尿病食」を摂取したらいい。
この食事が不健康とか、害悪があるとは言わせんぞ。






14:2014/10/29(水) 15:18:00.03 ID:
炭水化物は芋や根菜で十分取れる
ジャガイモ(欧州人の主食)、人参、玉ねぎで十分だ

精製しないとまずくて食えないジャポニカ米は不要
19:2014/10/29(水) 15:22:29.05 ID:
糖尿病診断されて、とにかく1日1万歩と炭水化物を含む糖質の高いものを避けたら、1週間で4キロ痩せました。

・・・え、大丈夫だよな俺・・・
24:2014/10/29(水) 15:27:04.67 ID:
楽して痩せようとする怠け者にダイエットは無理
痩せようとするならとにかく動け

>>19
最初ならそんなもんじゃね?
翌週も翌々週もその調子だったら病院行け
34:2014/10/29(水) 15:43:41.40 ID:
>>19
初週は一気に落ちるっぽいけど、その後は本格的な減量期がくるまでは落ちなくなるものみたい。3週間後ぐらいに減量期に入るとドンドン落ちていく。
目標体重付近から徐々に炭水化物の摂取を適量まで戻して行くことをお忘れなく。
あ、糖尿病の場合はそこ違うのかな。
136:2014/10/31(金) 13:42:33.66 ID:
>>19
医者の言うことはデタラメだよ。
俺も言われたとおりにして気がついたらひと月で15キロ落ちてた。
もうガリッガリ。

境界型の糖尿くらいだったら食事制限より運動。
ムキムキになるつもりで筋トレするしかないよ。
21:2014/10/29(水) 15:24:44.69 ID:
JA www

米抜いたら便秘www 野菜食えよ、制限されてないんだからw
肌の調子が悪いwww ミネラルも各ビタミンもタンパク質も油も普通に取っていんだから成るわけないだろw
っていうかさ、体調の悪くならないダイエットなんてあるの?今まで右肩上がりで蓄積されてた脂肪をストップどころか燃焼の方向にもっていくんだから絶対不快感は出て来るよ

パン米麺類芋100%抜きの炭水化物抜きででええんとちゃううん?
他の食材や調理の砂糖から炭水化物入ってくるだろ?
32:2014/10/29(水) 15:38:22.37 ID:
摂食時に血糖値を基礎量から毎回爆上げさせる哺乳類は人間だけ

肉食ライオン→糖質食べない、必要量の糖はタンパク質と脂肪から体内で作り出すので摂食時に血糖値は上がらない

草食ウマ→食べた糖質から体内で大量のアミノ酸を作り出すので糖は必要最小限が残る、摂食時に血糖値は上がらない
60:2014/10/29(水) 17:14:18.17 ID:
一番バカだと思うのは、炭水化物抜きダイエットー!と言いながら
肉食って酒飲んでる奴。
毎日、その食事をしてたら内蔵と血液と脳がやられるわ。
キリ子で話題の脳梗塞まっしぐらだろ。
酒の糖質だけの脳の栄養分など認知症やアル中のリスクだって高まる。
酒など飲まず、ご飯と納豆魚海藻野菜食べていて
太る奴や体調不良になる奴なんて居ないわ。
64:2014/10/29(水) 17:41:54.52 ID:
獣臭いという理由で肉嫌いの女を数人知ってるんだが
炭水化物を毎食人の1、5、2倍の量(これくらい食わないと腹が空くし
体のエネルギーも持たないんだろ)野菜と魚はたまに
甘い物やクリームバター大好きという食生活で
ガリガリ細くて肌は綺麗だよ。
風邪もひかなくて丈夫らしいよ。