1:2014/12/26(金) 13:18:01.02 ID:
約6割の独身女性は、結婚相手に300万円以上の貯金を持っていてほしいと考えていることがマッチアラーム(東京)の調べで判明した。
そんなにない!という男性諸君。年末年始は少し財布のひもを締める必要があるかもしれないね。

同社が20~30代の独身女性728人に聞いたところ、結婚相手に求める貯金額は「300万~500万円未満」が一番多く37.2%だった。
次は「100万~300万円未満」の30.4%だが、「500万~1000万円未満」も18.3%と比較的多かった。「1000万円以上」を求める女性も4.8%いることが驚きだ。

300万円以上を求める理由としては「将来子どもに十分な教育を受けさせたい」、「安定した生活をしたい」、「家を買うために必要な額」などの声があった。

「2人でためればいい」や「最低限生活できればいい」という意見が少数派であるのが、現実だろうか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141226-00000003-ovo-life
38:2014/12/26(金) 13:23:52.16 ID:
>>1
今度は収入じゃなく貯金までガメようとしてんのかよw
結婚前の貯金は旦那個人の資産であって、たとえ親だろうが嫁だろうが
ガメる権利は1円たりとも無い
81:2014/12/26(金) 13:30:00.48 ID:
>>1
貯金持ってないような奴は、女房にたかるからな。
関わり合いにならん方がいい。
86:2014/12/26(金) 13:30:53.90 ID:
>>1
300万円っぽちでエエのか!
資産三億以上のオラに嫁がなぜ来ない?
98:2014/12/26(金) 13:32:25.55 ID:
>>1
30代の独身女性とやらと結婚したいと思うのか?


> 「将来子どもに十分な教育を受けさせたい」
お前が教えろ!
読み書き算盤、英語、ピアノ、炊事洗濯、
153:2014/12/26(金) 13:41:55.37 ID:
>>1
こういうアンケートって誰得なの?
158:2014/12/26(金) 13:42:46.31 ID:
>>1
300万持ってても
挙式で使い果たすんだろw
171:2014/12/26(金) 13:44:52.23 ID:
>>1
今どれくらい稼いでいるのか
将来どのくらい稼ぐのか
では無く、
今までどういうカネの遣い方貯め方をしていたのか
という、ある意味相手の「過去の実績」が問われるのか。

俺は一生ケコン無理
181:2014/12/26(金) 13:46:32.78 ID:
>>1
300万は普通にあるんじゃない。
でも、実際見るのは年収と

182:2014/12/26(金) 13:46:34.27 ID:
旦那が就職後一人暮らしで車(キャッシュで購入)持ってて26歳で300万持ってたけど
趣味に使うヒマがなかっただけぽかった

ていうか
結婚前の貯金ってその人個人の資産だよね
なんか使い込む気満々な>>1の回答が怖い
260:2014/12/26(金) 13:57:37.35 ID:
>>1
男が結婚相手に求めるものは
16歳~25歳までの処女で
きちんとした金銭感覚と社会常識を身につけていること
2:2014/12/26(金) 13:18:34.32 ID:
ぬるぽ(・ω・)
8:2014/12/26(金) 13:19:36.35 ID:
寄生する気満々だな
自分で貯金を貯めるという選択肢は無いのだろうか
56:2014/12/26(金) 13:26:32.82 ID:
>>8
んでも子供できて小さいうちは専業主婦でいて欲しい
(=旦那の稼ぎだけで生活できる家庭)でいて欲しいんだよな

小さい子供預けて母親働いて子供に何かあったら
「母親は何をやっているんだ!!!」のレスのオンパレード」
自分で働いているシングルマザーも同様にフルボッコ
195:2014/12/26(金) 13:48:36.17 ID:
>>56
これ



これ
12:2014/12/26(金) 13:20:36.25 ID:
        ※    ドドド・・・


       \●/
         ● X ●   ドドドドドド・・・・・
       /●\


      \. .●. ./
       \  /
      ●   X   ●   ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
       /  \
      /. .●. .\
13:2014/12/26(金) 13:20:55.65 ID:
少ねえな

女でもそれぐらいは貯金してるだろ
29:2014/12/26(金) 13:23:01.33 ID:
貯金300万なんて一カ月しか持たんけどな
31:2014/12/26(金) 13:23:17.34 ID:
じゃあお前はそんだけ貯金してんのかよ。
ってハナシだな。
男女平等なら当然だよね。
50:2014/12/26(金) 13:25:56.24 ID:
>>31
知り合いの不細工な女はそれくらい貯金してて偉いと思った

なおカワイイ女の子は貯金してない模様
252:2014/12/26(金) 13:56:03.90 ID:
>>50
可愛い子はいいんだよ可愛いと言うアドンバンテージがあるんだから
普通の子は男と同等ブスな奴はハンデの分倍増し
これは男もおんなじブサイクは倍増しだけどねw
36:2014/12/26(金) 13:23:43.29 ID:
>1
日本もとある国のように嫁のほうが持ってくる文化にならないだろうか('A`)
40:2014/12/26(金) 13:24:06.81 ID:
>「500万~1000万円未満」も18.3%と比較的多かった。「1000万円以上」を求める女性も4.8%いることが驚きだ。

これだよw
51:2014/12/26(金) 13:26:01.89 ID:
>>40
速攻で毒盛られて殺されそうw
183:2014/12/26(金) 13:46:37.90 ID:
>>40
挙式して新婚旅行行って新居買って家具揃えたらそれ位かかるだろ
ウチは折半したぞ
46:2014/12/26(金) 13:25:03.88 ID:
俺これいっつもおかしいと思うんだが貯金持ってる男ってケチって事だからな
そんな奴とデートしてこの人と結婚したい!!って思うんだろうか女は
借金してまでデート代出して男は女を喜ばせる動物だと言うのに
49:2014/12/26(金) 13:25:39.01 ID:
>結婚相手に300万円以上の貯金を持っていてほしい

男の預金は男のものだ
決しておまいら女のものではない。
60:2014/12/26(金) 13:27:06.15 ID:
結構女性のほうが溜め込んでるし、自分と同等か、最低ラインを設けている場合が多い

この程度の額は持ってて当たり前
61:2014/12/26(金) 13:27:15.53 ID:
結婚は人生の墓場

棺桶に足を突っ込みたいならどうぞどうぞ^^
71:2014/12/26(金) 13:28:11.54 ID:
300万なんて一瞬で無くなるぞ
73:2014/12/26(金) 13:28:13.98 ID:
男に貯金なんて求めてたら車も安い軽にのってデートは公園で散歩とかそんなんになるぞ
いつもこの手のスレが立つと女ってバカだと思う
87:2014/12/26(金) 13:31:14.03 ID:
>>73
それでお互いに満足できなきゃ結婚生活なんかできねーだろ
それとも贅沢を望む女がいいのか
103:2014/12/26(金) 13:32:52.83 ID:
>>87
そんな事言ったら結婚式に金をかける奴もバカだと思うけどな
77:2014/12/26(金) 13:29:04.35 ID:
3億の資産があるなら俺様もババアと結婚してやっても良いな
80:2014/12/26(金) 13:29:24.27 ID:
年収400万ちょっと、貯金600万くらい、3代前半でももてないでござる。
童貞でも素人童貞でもないけどもう一生独身でいいわ。ヤッテランネ。
83:2014/12/26(金) 13:30:32.50 ID:
>>80
3歳で非童貞かよw
85:2014/12/26(金) 13:30:48.92 ID:
>>80
そりゃ金使わないからだよ
貯金と付き合う女がほしいなら自分の貯金額を言いふらせばいい
129:2014/12/26(金) 13:37:32.61 ID:
>>80
顔・体型・臭い
97:2014/12/26(金) 13:32:09.54 ID:
好きなの選べ

138:2014/12/26(金) 13:38:37.53 ID:
>>97
51番おねがいします
107:2014/12/26(金) 13:33:31.33 ID:
逆に30すぎて300万も貯金持たないで結婚考えてる奴なんているの?
111:2014/12/26(金) 13:34:36.91 ID:
2人で貯めればいいの女と結婚したい
113:2014/12/26(金) 13:34:50.83 ID:
貯金なんて結婚してから貯めるもんなんだよ
結婚する前に貯めてるバカは何が楽しみで生きてるわけ?
120:2014/12/26(金) 13:35:59.91 ID:
>>113
今の若い世代は、初任給から老後のための資金を貯めていくんですよお爺さん
130:2014/12/26(金) 13:37:47.56 ID:
>>120
老後のために若いときの人生棒にふるのか
なんともまあもったいない
金で若さは買えんのに
118:2014/12/26(金) 13:35:34.11 ID:
結婚 → 青酸カリ
122:2014/12/26(金) 13:36:21.50 ID:
派遣で働いていた人の過剰なピンハネ分が
書類1枚で返ってくるとしたら、
どうだ?
もらった給料の80-110%位じゃないかと思うけど、
127:2014/12/26(金) 13:37:26.60 ID:
結婚相手として考えるならだいたい社会人3年目以降だろ?
独身の間は社会人歴×100万を目標に貯金するのが普通だと思ってたけど
128:2014/12/26(金) 13:37:27.63 ID:
結婚する物好きの気が知れない
131:2014/12/26(金) 13:37:54.44 ID:
どうしてこんな世の中になったんだろ…
金あっても結婚出来ない
なくても結婚出来ない
140:2014/12/26(金) 13:38:57.99 ID:
>>131
お金はあるの?
142:2014/12/26(金) 13:39:38.45 ID:
コミュ障だと貯金1億顔身長等普通でも寄ってこないよ
こっちから行かないのもあるけど

そもそも使い古し入らないですしお
143:2014/12/26(金) 13:40:15.77 ID:
70歳になって金に困らなくても体はボロボロなんだぜ
若いときに遊ばなかったら後悔するだけなのに
154:2014/12/26(金) 13:41:56.26 ID:
>>143
それを早いうちに理解して対策打てる若者はかなり少ないよ
176:2014/12/26(金) 13:45:23.92 ID:
>>154
二度と昔の肉体には戻れないって事を実感すると金じゃないんだよなあって思うんだけどね
20代で遊ばなかった奴は中年以降一生後悔し続けると思う
186:2014/12/26(金) 13:47:20.01 ID:
>>176
アリとキリギリスだね。
自分はもし若い時に遊んで貯金がなかったら、年を取って後悔するタイプだ。
198:2014/12/26(金) 13:49:32.71 ID:
>>186
本当に年と友に人生つまらなくなって行くよ
20代で年収200万円と50歳で年収2000万円の人どっちが幸せってなれば絶対20代で年収200万円だから
金持ちのおっさんに聞いてみ?年を取ると若さが一番欲しいんだから
212:2014/12/26(金) 13:51:44.32 ID:
>>198
そりゃ単なる性格の違いだよ。どっちが正しいとかはない。
自分は若さを失った時に、金もないのは辛いなと思う。
頑張って貯めておっさんになったら大人らしい遊び方をしたい。
206:2014/12/26(金) 13:51:15.65 ID:
>>176
家族を持つのも一つの楽しみ。
子どもを育てるのも一つの楽しみ。
楽しかったなあ、あの時代は。
214:2014/12/26(金) 13:51:54.30 ID:
>>143
金のない年寄りほど惨めなものはないよ
239:2014/12/26(金) 13:54:35.96 ID:
>>214
だから金なんか何歳からでも貯められるでしょ
せっかく自分の人生の肉体のピークのときにそれやったらもったいないって話をしてるわけで
145:2014/12/26(金) 13:40:33.61 ID:
円光と風俗とキャバと女遊びとアニメゲームソシャゲ課金とPCと自転車の趣味があるから貯金はない後筋トレ
146:2014/12/26(金) 13:40:34.15 ID:
貯金300万はあった方が良いだろうな。
額の問題じゃなく、それだけ将来を考えて貯金できる人という証明になるかも。
入れば使ってしまい貯金ゼロの人は結婚相手としては大変かも。
147:2014/12/26(金) 13:40:36.57 ID:
最低賃金時給1500円
出産費用無料
育児手当実費
小中高大授業料無料
育児子育て休暇
定時退社保証
残業は本人の希望有る時のみ
後は、なんだ?
150:2014/12/26(金) 13:41:26.15 ID:
>>
151:2014/12/26(金) 13:41:37.50 ID:
美人でないと無理

終了
156:2014/12/26(金) 13:42:24.66 ID:
いいから早く移民1000万人受け入れろよ

困るのは勝ち組だけだ
159:2014/12/26(金) 13:42:50.36 ID:
実家に奇声してニートしている奴は働けよ。
お前が働けばかあちゃんも喜ぶしお前の貯金も増える。
女など大金通帳見せればかなりの確率でイチコロや。
稼ぎが少なくても懸命に働く姿を見せればええ。
彼女も共稼ぎしてくれそうや。
177:2014/12/26(金) 13:45:25.24 ID:
>>159
いやいや
奇声できるほどの実家があるのに
まだ働いて世の中から金を取る気
そろそろ欲を捨てたらどうですか
162:2014/12/26(金) 13:43:13.35 ID:
自分が公務員なればよかったろーが。

てゆーか、こういう連中、絶対公務員試験の受験レベルにぜったい達しないけどね。
受かる受からない以前の連中ばっか。
166:2014/12/26(金) 13:43:38.75 ID:
年取ると女子高生に何万円も払ってセックスさせてもらうわけだろ?
自分が男子高校生の時だったらタダで出来んのに
そうやって金がなくても輝いてる時期にせっせと貯金して何が楽しいのか意味がわからん
金が1000万貯まった頃にはメタボでハゲたおっさんになってんのに
174:2014/12/26(金) 13:45:10.30 ID:
>>166
あぶく銭の成金や公務員の欲豚以外はjk買わないし風俗も行かないだろ
194:2014/12/26(金) 13:48:34.22 ID:
>>166
全ての男子高校生がその時分に発情するとは限らんのよ
ダチとバカやってる方が楽しいとか普通
178:2014/12/26(金) 13:45:56.24 ID:
きっと相手の300万を虎視眈々と狙ってるんじゃなくて
若くてもパーッと使わずに少しずつ貯めている人、そういう人は信用できるから
結婚したら自分も一緒に働いて貯めよう…と思ってるんじゃないの?
222:2014/12/26(金) 13:52:48.16 ID:
>>178
2番目の100~300万が約3割もいるって事を考えたら当てにしてる訳じゃないって分かるんだけどな
300万程度は何かあったらすぐ吹っ飛ぶわ
184:2014/12/26(金) 13:46:53.72 ID:
貯金云々ではなく
年収500が結婚子作りラインだろうね。
ソレ以下は嫁が出来た人間で家族を大切に思ってくれない限り
絶対に確実に銭でケンカする。
貯金なんざ大して意味ねえよ。
俺は結婚式で手出し300だったぞ。
300程度の端下金当てにしてるオンナなんて一生の伴侶になるかよw
190:2014/12/26(金) 13:48:04.59 ID:
結婚できる女性の台詞
「相手が貯金がなければ私が300万円の貯金をします。
出世払いで、尽くします。女の方が土台という感覚が女にあると
男をうまく操縦して社会的に成功させることができ
その成功を自分に還元させることができる。男が土台だと
勘違いしてる女はずっと男に避けられて結婚できない。
かの文豪も言ってたが、女の本質は強さ。男の本質は優しさ。」
234:2014/12/26(金) 13:54:04.86 ID:
>>190
台詞は嫌だなw
ペラペラ言うべきことじゃない
248:2014/12/26(金) 13:55:28.64 ID:
>>190
結婚出来る女の台詞「あんたが無職になっても病気で動けなくなっても、私が必ずそばにいてやる」
191:2014/12/26(金) 13:48:18.42 ID:
300万って、なんだそりゃ?
年収ならともかく、貯金なら1000万くらいごく普通のことだろうに
日本ってそこまで貧しくなったのか?
196:2014/12/26(金) 13:49:00.21 ID:
年収や資産に応じて
子供を産むなり養子を取るなり
法制化すればいいよ
これだと合理的だろ?
無理なら所得税が加算される、と
199:2014/12/26(金) 13:49:53.95 ID:
散々、パンパンしまくって
そろそろのんびり安定して暮らしたいから、貯金は最低300万円で年収はそこそこ
家事は分担で、昼は毎日ランチに行きますから‥‥
って

そんなのありかよメスよ
200:2014/12/26(金) 13:49:55.00 ID:
貯蓄は1500万円ちょいあるが、女に求めるのは若さと可愛らしさであって、打算ではない。
207:2014/12/26(金) 13:51:16.61 ID:
>>200
bitchしか残ってないと悟った時婚活は終了する
202:2014/12/26(金) 13:50:07.55 ID:
借金の過払い金のCM見てると
十年後には
派遣のピンハネ金の、、、CMが予想されるね

アスベスト裁判みてると
十年後には
東電放射能裁判か
209:2014/12/26(金) 13:51:18.91 ID:
漏れデブヲタだけど、昨日、人生初めて逆ナンされた。
彼女は漏れがヲタだって事なんか全然気にしないって言ってくれた。
なんかすごく優しくて可愛くていい子だった。
絵を売る仕事をしているらしく、
男気を見せるために思い切ってラッセンの絵を買った。
今飾ってるけどマジでかっこいい。
47万円の価値は十分にあると思う。
おまいらもガンガレ!
224:2014/12/26(金) 13:53:03.82 ID:
>>209
デブヲタを騙すのは功徳や
245:2014/12/26(金) 13:55:00.27 ID:
>>209
いいコピペだな
215:2014/12/26(金) 13:52:12.53 ID:
なんだこのスレと思ってたけど、旦那の結婚前からの貯金も使い倒したいって話か
そのうち、結婚相手の親の資産は1億円以上を希望とか言い出すんじゃねえの?
217:2014/12/26(金) 13:52:19.43 ID:
300万も貯金ないとかで結婚無理
自分も相手も
231:2014/12/26(金) 13:53:46.94 ID:
若い頃それくらいはあったけど無職2年でなくなったな。
その後キャバクラで300万使い、今は貯金700万くらいだ。
232:2014/12/26(金) 13:53:51.26 ID:
そもそも、なんで結婚する必要があるんだよw
247:2014/12/26(金) 13:55:28.46 ID:
>>232
女は寄生するためだろ
男は老後のため(正直子供だけでいいという)
240:2014/12/26(金) 13:54:39.90 ID:
底辺のこれからの結婚

底辺の男女では女の方が高額の貯金ができます。キャバクラとか
水商売ですね。偽装離婚で母子生活保護で、それを種金にして
男に自営業をはじめさせる籍のない夫婦が増えるでしょうね。
そうしないと子供の教育費用が稼げませんから。

これまでの結婚、家族のセオリーが格差社会、女も主婦も働け社会で
底辺に突き落とされた男女には実行できません。
徐々に現状にみあった結婚や家族の成り立ち方が変わって行くでしょう。
254:2014/12/26(金) 13:56:43.94 ID:
女は卵子がダメになるから、30過ぎたらもう結婚しないほうがいいよ。
障害児産むしかできないんだから社会に迷惑かかる。
261:2014/12/26(金) 13:57:52.48 ID:
>>254
ガキ作れない女とか老害レベルの産廃だよな
271:2014/12/26(金) 13:59:29.11 ID:
>>261
生理期間以外は単純労働低賃金の労働力としての価値はある。
277:2014/12/26(金) 14:00:23.72 ID:
>>261
お前もガキつくれない高齢男だろw
255:2014/12/26(金) 13:56:45.39 ID:
10代20代の時に背伸びして回らない寿司屋でデートするから楽しいんだろうが
こんなの40歳になってそんな事しても何にも感じなくなるぞ
256:2014/12/26(金) 13:56:56.79 ID:
宝くじで1億当てた貯金通帳持ってるニートよりも、年収500万のサラリーマンの方が意味あるんだよ。
男にはわからないんだよなあ~この感覚
263:2014/12/26(金) 13:58:16.60 ID:
>>256
今は宝くじで3億だよ。
257:2014/12/26(金) 13:57:09.24 ID:
(´・ω・`)ぼくの貯金は自分の

お葬式代で
この先はのんびりうさぎやネコと暮らすお
264:2014/12/26(金) 13:58:33.14 ID:
300万程度なら1年あれば貯められる自信があっるわ
265:2014/12/26(金) 13:58:51.22 ID:
最近の若者は妥協っていう言葉を知らないんだね。
不釣合いは不縁の元なのにねえ
270:2014/12/26(金) 13:59:15.00 ID:
子供をうめなくなるまったなし崖っぷち女子が
結婚に駆け込みセーフするには、
社会が大きく今変わってしまったことをまず認識して
男性の収入や労働待遇が様変わりしてしまったこと
強引なグローバル化によって歪な格差社会にすでに陥っていることを
しっかり認識した上で自分のスペックを通して男を見ましょう。
アラサーの女が40以内の男をゲットできる確率は非常に低いです。
女側から社会に合わせて結婚観を改革する必要があります。
というのも選ぶのはやはり女側だからです。
選ばれる方は変えようがありません。どんなに頑張っても無理なラインを
超えた要求を女側が現実を認識できずに要求し続ければ
待っているのは共倒れです。タイムリミットが近づいています。
278:2014/12/26(金) 14:00:26.78 ID:
>>270
結婚しなければいいだけなので、
別に変わらなくてもいいんじゃない。
272:2014/12/26(金) 13:59:35.13 ID:
就職して数年以上経ってるのに300万の貯金もできないようでは困るね
独身なんて全部自分の小遣いみたいなものなのに
275:2014/12/26(金) 14:00:13.59 ID:
自分で稼げ


アホが
280:2014/12/26(金) 14:00:48.53 ID:
貯金貯金言ってる奴って若い頃の思い出あんの?
282:2014/12/26(金) 14:01:00.74 ID:
300万くらい働いて3~4年で無理せず貯めれる額だな
ワープアは知らん
284:2014/12/26(金) 14:01:17.38 ID:
30過ぎたら健康な子供産めないんだから、結婚なんかするなよ。障害児増やして社会保障かすめ取ろうなんて迷惑千万
286:2014/12/26(金) 14:01:30.40 ID:
卵子も老化しますが精子も老化して
発達障害などの発生するリスクが高まることはもはや常識
高齢男も焦ったほうがいいですよ
287:2014/12/26(金) 14:01:49.09 ID:
子供をつくれない女も、自分の子孫を残せぬまま死んでいく男も、
生物的には敗北者だ。
297:2014/12/26(金) 14:03:14.93 ID:
>>287
猿でもあるまいにw
288:2014/12/26(金) 14:02:11.28 ID:
初婚年齢、男も30前半だぞ
その時、貯金300万もないとかそれこそヤバいだろ
+民おかしくないか?

底辺も底辺か、金使いクッソ荒いか
289:2014/12/26(金) 14:02:20.08 ID:
男でも女でも
銭を生み出す仕事をしたことないヤツは
他人の銭を奪うことばかり考える。
経済を回すってのは対価を払った人が満足に近い納得をしてないと意味がない。
俺から言わせれば凡人リーマンとかこういう能書きを垂れる女より
一流の詐欺師のがマシ。
290:2014/12/26(金) 14:02:32.07 ID:
逆にこの質問に0円で良いって言う女のほうが信用できないわ。理由にもよるけど
なんか恋に恋する乙女みたい
291:2014/12/26(金) 14:02:33.26 ID:
そもそも、30代女性って?
30代女性が、子供を作るのは、遺伝子的に、子供に対する虐待じゃねーか!?

遅くても29までに3人出産だろ?
295:2014/12/26(金) 14:03:04.72 ID:
貯金300万ってそんな高い条件かとマジレス
296:2014/12/26(金) 14:03:13.13 ID:
しかし意外と結婚に夢見てるレス多いなあ
結婚なんて共同生活契約ですよ
せっかくだから気の合う相手と共同生活したいし好きな相手と子作りしたい=恋愛結婚だし
298:2014/12/26(金) 14:03:21.35 ID:
たった300万と思うかもしれないが、今の給与水準じゃ、
必ずしもそれも楽じゃない。
もちろん、爪に火を灯すような生活をすれば別だけど。
とくに同居してない独身だと決して楽じゃない。

そもそもなぜ資金的負担を夫側に求めるのか。
彼女らは十分な支度金を確保した上でこういう要求をしてるのだろうか。

夫は妻の保護者じゃないし、そんなつもりで結婚されたら夫が気の毒だ。