1:2015/01/19(月) 18:18:37.39 ID:
18日放送の「ヨルタモリ」(フジテレビ系)で、女優・宮沢りえが、自身のヘアヌード写真集「Santa Fe(サンタフェ)」の秘話を語った。

番組には、ゲストとして宮沢とほぼ同世代のマツコ・デラックスが登場し、「あたしたち世代にとっては、この人はアレですよ!
別格なのよ。サンタフェだもん、だって」と絶賛した。
宮沢も「なんか学級文庫にもなっていたらしいですよ」と回想し、写真集を買った学生からの手紙を複数受け取っていたことを明かした。

タモリは「あそこまで脱ぐ予定がなかったのに、お母様が脱がせたって話を聞いたんですけどね?」と訊ねると、宮沢は「まあでも、篠山さんですよ」
と写真家・篠山紀信氏の意向を明かした。

その後も、マツコが「色んな人が脱いだけど、あなたは凄いね。全く傷になってない」と再び絶賛したが、
宮沢は「10代特有のキラキラしたものって、みんなあるじゃないですか」と謙遜していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9688986/
24:2015/01/19(月) 18:33:46.62 ID:
>>1
>「色んな人が脱いだけど、あなたは凄いね。全く傷になってない」

他の脱いだ女は落ち目で金のために仕方なく脱いでるからだろ
これからまだまだ右肩上がりのトップスターが脱ぐ例はその後に居ない
33:2015/01/19(月) 18:36:19.54 ID:
>>24
菅野美穂がいるだろ
68:2015/01/19(月) 19:16:03.89 ID:
>>33
発売の記者会見で泣いちゃったせいで、
借金で脱がされた?
柏原崇との別れを吹っ切るため?
とか、右肩上がりと思えない噂が渦巻いただろ
57:2015/01/19(月) 18:49:47.29 ID:
>>1
りえちゃん立派だな
能年ちゃんや有村架純ちゃんも見習ってもらいたい
78:2015/01/19(月) 19:27:49.94 ID:
>>1
画像もなしにスレ立(ry
114:2015/01/19(月) 21:00:29.19 ID:
>>1
>色んな人が脱いだけど、あなたは凄いね。全く傷になってない

秋吉久美子とかいくらでもいるんだが...

宮沢りえはそれよりまともな作品がまるでないのが問題。
下手だから仕方ないとはいえ、一作くらい奇跡のマッチングあるもんだが。
134:2015/01/19(月) 21:48:37.98 ID:
>>1
あの当時の宮沢りえの綺麗さときたら。
あんな力士に騙されなかったら、今頃はもっと綺麗なおばさんに。
菅野美穂の方が女としても輝いてるもんな~。
逆転するとは思わんかったわ。
139:2015/01/19(月) 22:00:48.42 ID:
>>134
>あんな力士に騙されなかったら、今頃はもっと綺麗なおばさんに。

関係ないだろ。母親が同じなら。
150:2015/01/19(月) 22:16:22.33 ID:
>>1
宮松福徳藤
剛李姫杏桑星河川越~

ケガレがなりすましにつかうネームだから警戒

母ちゃん童話だっけ?こいつ
2:2015/01/19(月) 18:19:32.10 ID:
宮沢りえ・ビビアンスー・菅野美穂

この3人だけよしとする
4:2015/01/19(月) 18:19:47.00 ID:
菅野美穂派
5:2015/01/19(月) 18:20:00.77 ID:
まあ10代でアレは衝撃だったよなあ…
6:2015/01/19(月) 18:20:20.90 ID:
白人としてはたいしたことないw
7:2015/01/19(月) 18:20:43.75 ID:
サンタフェ片手にオナニーする若かりしマツコ
8:2015/01/19(月) 18:20:59.79 ID:
脱がされただけなのにw
9:2015/01/19(月) 18:22:49.03 ID:
昔小樽のまん喫に置いてあったな
今でもあるんだろうか
10:2015/01/19(月) 18:23:03.08 ID:
サンタフェの新聞広告を見ちゃいけないような気がして一回ページを繰ってスルーしてから戻って2度見した記憶がある
22:2015/01/19(月) 18:33:13.70 ID:
外部委託の人が持ってきて 職場でOL含めて全員で回し見した記憶があるわ
今から考えるとすげーことしてたなと

>>10
大塚寧々がおっぱいを靴と手ブラで隠してたホーキンスの広告はなかなか衝撃的だった
11:2015/01/19(月) 18:23:06.45 ID:
栗山千明のは引いた
12:2015/01/19(月) 18:23:29.48 ID:
そんな話はどうでもいい!
タモリの東京上野クリニックのパロディCMが面白すぎて腹痛い
13:2015/01/19(月) 18:25:25.57 ID:
でもあれ以降スキャンダルぐらいでしか見なくなっておばさんになって
ドラマとかでまた見るようになった
14:2015/01/19(月) 18:26:30.50 ID:
りえは10代のガッキー並に人気あったからな
10代のガッキーがヘアヌードやったようなもん
15:2015/01/19(月) 18:26:51.57 ID:
昨日のブラタモリは最高におもろかったねえww
あんたら見た? タモリの上野クリニックのCMのパロwww 
16:2015/01/19(月) 18:27:08.26 ID:
ふんどしやったり話題作りに必死だったな
17:2015/01/19(月) 18:28:26.42 ID:
一番綺麗な時に一番綺麗なヌードを出せたことは、宮沢りえにとってもよかったと思う!
18:2015/01/19(月) 18:29:24.02 ID:
キラキラなんかより抜けるかどうかが大事なんだ
36:2015/01/19(月) 18:38:32.53 ID:
>>18
テンメイ乙
19:2015/01/19(月) 18:31:27.81 ID:
僕らの7日間戦争の宮沢りえは眩しいくらいに光り輝いていた。
今見ても宮沢りえだけは色褪せない。
20:2015/01/19(月) 18:32:39.44 ID:
母親が「この子は私の娘なのでいずれ豚になるからきれいなうちにやれることは全部やるつもりだ」と発言していた
激太り激やせとあったけどなんとか踏みとどまって普通におばさんになったのは本人の努力
21:2015/01/19(月) 18:33:05.79 ID:
マツコが対抗してヨンタフェで横綱ヌード発売
23:2015/01/19(月) 18:33:30.42 ID:
10代の全盛期のアイドルこそAVに出るべき
キラキラしてるからね
26:2015/01/19(月) 18:34:09.20 ID:
マツコはミーハーだしタモリにも気がねしてるが
宮沢りえのサンタフェやりえママはものすごい傷だけどw
傷って言えないぐらい深いからな
母親が娘を脱がし話題を集めってかなりな傷だ
27:2015/01/19(月) 18:34:35.39 ID:
正直当時から宮沢りえをそんなに美人とか性的な感情で見てなかったから
サンタフェ友だちと見たときもそんな性的興奮はしなかったな。
当時はエロ本全盛期だったし。
28:2015/01/19(月) 18:34:48.06 ID:
新聞の広告に宮沢りえのヌードがあったんで一瞬うそだろと思ったな
それぐらい衝撃があった
29:2015/01/19(月) 18:34:52.12 ID:
菅野美穂の体は良かった
30:2015/01/19(月) 18:35:13.29 ID:
番組コメントをニュース配信してるのは記者じゃないって自ら名乗ってるんだろ?
31:2015/01/19(月) 18:36:03.70 ID:
若い時の絶頂期に撮っておいたのは大きいな

だいたい落ち目のオバサンになって脱ぐから
39:2015/01/19(月) 18:40:46.41 ID:
>>31
杉田かおる「」
47:2015/01/19(月) 18:46:02.86 ID:
>>39
杉田は一応若い時も出してる
32:2015/01/19(月) 18:36:06.87 ID:
菅野のスタイル良かったっけ?
34:2015/01/19(月) 18:37:24.67 ID:
まあ、母ちゃんが無理矢理やらせたんだけどな
何人の業界人と寝たことか
35:2015/01/19(月) 18:38:29.05 ID:
この人は撮っといて良かったと思う。
スタイル良かったしな。
今は見る影無いもん、撮っといて良かった。
37:2015/01/19(月) 18:39:20.13 ID:
当時は凄い衝撃だったな
新聞にもおっぱい丸出しの一面広告が出たし
38:2015/01/19(月) 18:40:44.37 ID:
全く傷になってないっていうか女優として代表作も全くない三流レベルなんだから当然じゃね?
40:2015/01/19(月) 18:42:27.08 ID:
おかげで柏原芳恵の写真集ビジネスが終わりを告げた
41:2015/01/19(月) 18:43:02.80 ID:
筧美和子が篠山はニップレスNGだったので乳首浮きまくってた言うてたね
こういう写真家はもっと増えてほしい
42:2015/01/19(月) 18:43:14.78 ID:
2015年にあのインパクト再現しようとしたら、筧美和子とおのののか2人並んで全裸!(それでもまだ足りない)
43:2015/01/19(月) 18:43:25.63 ID:
菅野美穂のってどっかで見れるの?
44:2015/01/19(月) 18:44:33.73 ID:
新聞の広告欄でサンタフェ見た時の衝撃といったら...
それ以降の写真集でサンタフェ以上の衝撃はないな

今ならめごっちがヌードになるようなものか
48:2015/01/19(月) 18:46:26.14 ID:
>>44
>今ならめごっちがヌードになるようなものか

えぇっ・・・
45:2015/01/19(月) 18:45:00.05 ID:
親が銭ゲバだった以外無い
46:2015/01/19(月) 18:46:02.52 ID:
親に売られただけなのな
カワイソス
49:2015/01/19(月) 18:46:45.93 ID:
宮沢りえはアソコの臭いが半端なくて離婚ざただろ?臭いのは苦手だ…
50:2015/01/19(月) 18:47:07.72 ID:
まああんな写真集は二度と出ないだろうな
89:2015/01/19(月) 19:50:58.52 ID:
> マツコが「色んな人が脱いだけど、あなたは凄いね。全く傷になってない」

これはリップサービスだろう

ヌードやった後の宮沢りえはまさに話題性のみのスキャンダル芸能人として
ワイドショーや週刊誌を賑わすだけの存在となり
多くの色恋沙汰や自殺未遂、激ヤセもあったし
少なくとも90年代は仕事もなく完全に終わった存在だった

最近になってやっと復活したとはいえ
私生活は上手く行っているとは言い難いし
綺麗に年をとったとも言い難い

あれが彼女の人生のマイナスになってないとまでは言えないだろう
92:2015/01/19(月) 19:54:50.30 ID:
>>89
縦読みどこ?難しすぎるお
116:2015/01/19(月) 21:04:26.67 ID:
>>89
そうだよなあ。
132:2015/01/19(月) 21:46:14.68 ID:
>>89
他の傷が大きすぎてヌード写真が傷にならなかっただけだよな
96:2015/01/19(月) 20:01:52.73 ID:
元々好きじゃなかったんでそこまでの衝撃はなかったなあ

よっぽど菅野美穂の方が衝撃的だった
148:2015/01/19(月) 22:12:45.81 ID:

213:2015/01/20(火) 07:00:12.47 ID:
綺麗だけどヌードを世間に晒すなんてゲスな職業には違いないわな
214:2015/01/20(火) 07:01:27.84 ID:
>>213
ゲスだと思う人はエンタメ業界には入らないw
215:2015/01/20(火) 07:06:09.87 ID:
>>214
だから芸能人そのものがゲスな職業なのさw
216:2015/01/20(火) 07:08:12.73 ID:
>>215
じゃあ、自分がやってもいないのに他人の職業を
ゲスだとか言う人間が一番「人として」ゲスだねw
218:2015/01/20(火) 07:16:22.75 ID:
>>216
自分がやってもいないのに、って意味わからん
なんで一般人がヌードにならなきゃいけないのさw
ヌードになって金貰うなんて普通の娘さんがする職業じゃないっしょw
220:2015/01/20(火) 07:19:37.05 ID:
>>218
君は他人をゲスと言っても自分がゲスと言われるとおこるんだなw
おもしろいw
222:2015/01/20(火) 07:21:29.73 ID:
>>220
223:2015/01/20(火) 07:22:25.59 ID:
>>222
なに?
226:2015/01/20(火) 07:28:52.06 ID:
>>220
どこが怒ってるように見えるんだw
話の焦点ズレてるのを指摘してるだけだ
金貰ってヌードになる職業をゲスと言ったら信者から叩かれるんだなw
227:2015/01/20(火) 07:30:45.43 ID:
>>226
そうやって一生懸命レス返してるところw
ええやん、別に他人にゲスだって言われたってw

だって君だって他人をゲスだって言ってるんだから
もし、いやならあまり知りもしないことにゲスとか
言わないほうがいいんじゃん?