1:2015/01/27(火) 21:37:33.20 ID:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150127-00000012-pseven-life
(スレタテ文字数制限きつきつのため、納豆部分のみ抜粋)

「納豆に含まれる納豆菌は熱や酸に強く、腸内で活性化して善玉菌を増殖させる働きがあります。それだけでなく、
サルモネラ菌や病原性大腸菌、カンジダ菌など、悪玉菌の活動を弱める効果もわかっています」(藤田さん)
57:2015/01/27(火) 22:04:50.78 ID:
>>1
納豆は、腹の調子が悪い時に2日くらい続けて夕飯で食べると
大抵落ち着くわな。
70:2015/01/27(火) 22:21:07.43 ID:
>>57
つか、2日ぐらいあれば大抵の「腹の調子が悪い」のは治るんじゃない?
3日も4日も腹壊し続けるのは食中毒とかもっと別の病気かと…
64:2015/01/27(火) 22:13:27.11 ID:
>>1
俺小さい頃から週3以上で納豆食ってるけど花粉症です
はい論破
68:2015/01/27(火) 22:16:44.25 ID:
>>1
ビオフェルミン飲みまくったら花粉症治るって?
アホか
78:2015/01/27(火) 22:36:40.59 ID:
>>1
丑田滋,安田浩一,野間易通の同胞のキチガイ朝鮮人は何が何でもキムチを食うんだろうなぁw

★ キチガイ 反日 極左 犯罪民族 朝鮮人 工作員 記者 一覧
・海江田三郎=擬古牛(sc):正体は「丑田滋」(元朝日新聞記者).「うっしぃ(うし)」から改名.複数のキャップを取得して工作中
・20世,熱湯浴,鰹節出汁:嫌儲出身のキチガイチョンモメン
83:2015/01/27(火) 22:41:37.89 ID:
>>1
伐採しろw

自民党だと利権団体ばかりが蔓延る!
2:2015/01/27(火) 21:38:32.10 ID:
アレルケアとか、乳酸菌ブームだな
3:2015/01/27(火) 21:39:00.18 ID:
納得
4:2015/01/27(火) 21:39:00.96 ID:
     彡ミ. ゚ ~ :: .  : :. 。  ;
    彡ミ彡ミ: . ::: 。:: . : ~ : : .. ゚
   彡ミ彡ミミミ  : 。 ~   : ゚  ::
  彡ミヾミ杉ミミミ゚  ::  ゚~ : 。  :  : :
ε⊂"● ,"へ⊃3これは明日から納豆売れまくりまくりすてぃーや!

パキっとたれ便利やがカラシつけてくれ!
<丶`∀´>ウェーッハッハッハッ!トーッフッカッフッ!
5:2015/01/27(火) 21:39:12.23 ID:
また納豆流行らせるのか
6:2015/01/27(火) 21:39:21.82 ID:
菌活といえば、要潤の立派なきのこCMかな。
7:2015/01/27(火) 21:39:22.56 ID:
それがどうした
おまえら納豆納豆って朝から晩までうるさいは臭いわ
8:2015/01/27(火) 21:39:53.53 ID:
ステマ
9:2015/01/27(火) 21:40:16.28 ID:
座薬はよ
10:2015/01/27(火) 21:40:23.53 ID:
毎日納豆食ってるけど花粉症だが
11:2015/01/27(火) 21:40:40.12 ID:
ネヴァ
12:2015/01/27(火) 21:40:47.01 ID:
花粉なんかどーでもいい。
そんなことより俺たち日本人ほちゃんと謝ろうぜ。
そろそろ慰安婦問題について韓国に土下座しなきゃ恥ずかしいよね。
13:2015/01/27(火) 21:40:50.64 ID:
365日納豆食べてるけど、
毎年、春は耳鼻科で薬もらってます・・・・
14:2015/01/27(火) 21:41:09.86 ID:
都合の良い菌だ。
15:2015/01/27(火) 21:41:35.20 ID:
そんなことよりスギやヒノキを切れ
16:2015/01/27(火) 21:41:50.21 ID:
食いすぎると尿酸値が高くなる
17:2015/01/27(火) 21:42:04.54 ID:
何この似非医学
18:2015/01/27(火) 21:42:19.95 ID:
R1って免疫力アップに効くの?
69:2015/01/27(火) 22:18:49.64 ID:
>>18
俺は毎日飲んでる。
今月は年始にインフル、昨日ノロウィルスから復帰した。だけど信じて飲む。
19:2015/01/27(火) 21:43:05.45 ID:
3パック積み重なった納豆一週間ごとに消費してる
いまだに花粉症になったことはない
しかし納豆のおかげと思ったことはない
20:2015/01/27(火) 21:43:20.84 ID:
何十年も何百年も前からある食べ物がここ数年急に毎月のようにダイエットに効くだのガンになりにくいだの
21:2015/01/27(火) 21:43:26.41 ID:
ああ また花粉の季節がくる。たまらんなー。
22:2015/01/27(火) 21:43:57.62 ID:
俺は何活しようかな
26:2015/01/27(火) 21:46:11.89 ID:
理屈でそうだとしても、きっとどれだけ食っても予防できないだろうな
納豆昔から大好きなのに花粉症になったし、その後改善もしてないもの
30:2015/01/27(火) 21:47:58.20 ID:
これ絶対嘘
納豆毎日のように食べる俺でも毎年花粉症
38:2015/01/27(火) 21:52:15.48 ID:
俺の大腸基準だと、こんなかんじまあ相性あるんだろうけど
冷凍の(人参+グリーピース+コーン)の炒め物→特別いいかんじ
人参1~2本の炒め物→特にいいかんじ
納豆→いまいち
ほうれん草の炒め物→いいかんじ
ニラ+豚レバー炒め→いいかんじ
59:2015/01/27(火) 22:07:26.55 ID:
>>38
最初のって冷凍のミックスベジタブル?
41:2015/01/27(火) 21:54:05.28 ID:
こんにゃく→いまいち
じゃがいも茹で→いまいち
にんじん+ごぼうの細きりの甘煮もの→いいかんじ
大根千切り+ごはん→いいかんじ
牛肉→だめの原因
豚肉→すこしダメ
鶏肉→すこしダメ
砂糖の多いもの→だめの原因
44:2015/01/27(火) 21:55:18.82 ID:
日中やばいと思ったら市販の薬を半分飲む(成人で2個なら1個)
最近はこれで毎年無難に過ごしてる
49:2015/01/27(火) 21:57:41.31 ID:
>>44
おれもそれだ
朝、今日は危ないなと感じたらパブロン鼻炎カプセルをひとつだけ飲む
55:2015/01/27(火) 22:03:51.01 ID:
>>44
ストナリニお勧め。
あれ1日1錠が基本で、コストパフォーマンスも悪くない。
ウチは、目はアルガード・鼻はストナリニ+αでスプレー鼻炎薬で毎年凌いでる。
48:2015/01/27(火) 21:56:19.67 ID:
からしは粉からしを練って多めに入れるといいかんじ、マヨネーズカラシにすると
うまい
50:2015/01/27(火) 21:58:30.60 ID:
菌類ではっきりいいかんじになったのはラクトフェリンだけかな。
血色がかなりかわる。

自分的にはタマネギ(小玉1個、大玉半分)もいい、あと梅干3個がなぜかいいかんじ。
56:2015/01/27(火) 22:04:34.67 ID:
>>50
梅干し、たまには食べようかなあ、身体に良さげだよね
62:2015/01/27(火) 22:08:49.22 ID:
でも納豆ご飯と味噌汁は死ぬまで食わなきゃ気がすまない
109:2015/01/28(水) 09:13:19.82 ID:
えっ かじのや納豆の配送している運送屋が…

http://d.hatena.ne.jp/kumonoami