1:2015/02/02(月) 22:07:34.75 ID:
それ、当たり前じゃない? 女性が「男性ならできて当然」と思っていること3選
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150202/Escala_20150202_4412938.html

自分は女性だからできないけど、男性だったら○○はできて当然。そう思ってしまうことっていろいろとありますよね。
今回は、できないほうが男としてどうかと思う「男性ならできて当然!」と女性が思うことについて調査してみました。

■力仕事
・「重い荷物を持つこと。それができないと頼りにない人に思えてしまうから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「重いものを運んでくれる。女性が困っていたら助けてほしいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本当は当然ではないけど、力仕事。ママに子どもを抱っこさせて荷物持たせて自分は財布一つみたいなパパを見ると『ママより非力とかダサッ』と思う。
実際ママのほうが力持ちだったり、パパに力仕事ができない事情があるのかもしれないけど」(31歳/情報・IT/技術職)

女性よりも明らかに力が強い男性だからこそ重いものを持ったり力仕事ができて当然と思う女性は多いですね。
女性が重いものを持っているときにさり気なく助けることもできない人だと頼りなく感じてしまいそうです。

■車の運転
・「運転は男の仕事だと思うので、駐車やバックでミスらないでほしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「車の運転。田舎なので車の運転ができない男を見たことが無いから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「車の運転。デートとかで自分だけ運転しなきゃいけないのは嫌」(29歳/生保・損保/営業職)

自分が免許を持っていたとしてもやはり運転は男性にまかせたいという女性も。
住んでいる場所によっては免許を持っていないわけがないというくらい、みんなができることのようなので「上手に運転する」というのも必須ですね。

■日曜大工
・「日曜大工。簡単な棚くらいは私でも作れるので」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「日曜大工などのモノづくりや修理。子供の頃からプラモデルやミニカーなどをいじってきた男性ができないのはおかしいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

工作やメカいじりが好きなのは男性というイメージからか、日曜大工ぐらいはできて当然と思うようです。
学校の授業でもある程度は習っているはずなので、全くできないと言われると「どれだけ不器用?」と言いたくなりますね。

「男性だから」とか「女性だから」とはあまり言いたくないけれど、男性ならこのくらいはできてほしいなぁということってやっぱりありますよね。
この部分は男性に頼りたいというのは女性のかわいい甘えだと思って、男性たちには最低限のことは身に付けてもらいたいものです。

(ファナティック)
5:2015/02/02(月) 22:09:51.37 ID:
>>1
女性の可愛い甘えだと思って
そんな事言ってるからバカにされんだ、メス豚が
13:2015/02/02(月) 22:11:34.04 ID:
>>1
ただし美人に限る
16:2015/02/02(月) 22:11:58.21 ID:
>>1
< `Д´> 朝鮮男に対するヘイトスピーチニダ!
17:2015/02/02(月) 22:12:10.80 ID:
>>1
この作文のどこがニュースですか?>ひろし ★
18:2015/02/02(月) 22:12:34.77 ID:
>>1
じゃあ、女だから、男の自分より料理や家事が出来て当然だよな?って、言われたら、どう返すんだ?
38:2015/02/02(月) 22:16:07.82 ID:
>>1
男女ともにどれも全くダメだと格好悪い
男の方が特にダサい

そもそも女より力仕事できない男なんてなかなかいないだろ
94:2015/02/02(月) 22:26:00.97 ID:
>>1
     _____
    /       \
   /          \
   |     |_|_|_|_|
   |  _ノ   \,, ,,/ヽ
   | ( 6  ー─◎─◎ )
   |ノ  (∵∴ ( o o)∴)
 /|   <  ∵    3 ∵>    全部できます…
   \  ヽ        ノ\
     \_____ ノ   \
168:2015/02/02(月) 22:35:53.07 ID:
>>1
そういうのができてもめんどいから全部女に押し付けようとするのが今時の男たちってもん
201:2015/02/02(月) 22:39:41.74 ID:
>>1
これら出来ない男なんていないだろ、馬鹿にしすぎ。
210:2015/02/02(月) 22:41:07.17 ID:
>>201
最近のゆとり男は車の運転が出来ない
これはガチ
216:2015/02/02(月) 22:41:40.77 ID:
>>1
当たり前だろ

っていうか、田舎じゃ女も同じことやってるけど
力仕事も運転もDIYも普通できるぞ
228:2015/02/02(月) 22:43:02.38 ID:
>>1に怒ってる人はまさか車の運転も日曜大工もできないの?
230:2015/02/02(月) 22:43:21.84 ID:
>>1
大ベテランペーパードライバーのオレになんて暴言が
2:2015/02/02(月) 22:08:10.26 ID:
ふーん
3:2015/02/02(月) 22:09:01.32 ID:
女を押さえつけてアンアン言わせるなら任せとけ!
12:2015/02/02(月) 22:11:16.06 ID:
>>3
まあ、それもできて当然と思ってるだろうな
ブサイク、ババア問わずアンアン言わせられるなら仕事になるよそれ
4:2015/02/02(月) 22:09:50.78 ID:
まずお前ら女が最低限を身に付けてから物申せや、カスが!
6:2015/02/02(月) 22:10:20.46 ID:
女ならできて当然と思っている事

料理、掃除、裁縫、子育て

そんなもんだ
63:2015/02/02(月) 22:21:24.35 ID:
>>6
だよな!
出来ない女は、女にあらず
7:2015/02/02(月) 22:10:47.41 ID:
力仕事、車の運転、高いとこ取って、取り外して、換えて
だよね。
8:2015/02/02(月) 22:10:57.27 ID:
THe ガッツのタカさんみたいなのがいいのか。
9:2015/02/02(月) 22:11:01.42 ID:
この言い方ももセクハラだよね?<「男なら出来て当然」
10:2015/02/02(月) 22:11:03.96 ID:
女はかえるみたいにしてるだけであんあん!
って言ってればいいから楽だよな
11:2015/02/02(月) 22:11:17.56 ID:
男女平等とか言って力仕事は押しつけてくる中古クサレマンコは死ね。
14:2015/02/02(月) 22:11:40.92 ID:
差別っすか?
15:2015/02/02(月) 22:11:41.13 ID:
家事、家計、夜の奉仕を望まれるぞ?
26:2015/02/02(月) 22:13:50.55 ID:
>>15
おせっくるは朝やった方がいいらしいよ
19:2015/02/02(月) 22:12:47.17 ID:
クンニとか無理っす
20:2015/02/02(月) 22:13:02.82 ID:
女性なんだから最低限料理くらいというと差別なのに、男性は差別しても良いらしい。
21:2015/02/02(月) 22:13:23.52 ID:
離婚になってからの部屋のきれいさに笑うw
46:2015/02/02(月) 22:17:05.92 ID:
>>21
俺もそうだ
22:2015/02/02(月) 22:13:26.02 ID:
車の運転下手な男いるよ
免許はあるんだけど、社用車を短期間に3回ぶつけた人がいる
23:2015/02/02(月) 22:13:29.48 ID:
もあすっと縦列駐車はしていないから、今やったらうまくいかないかも
24:2015/02/02(月) 22:13:39.93 ID:
年収うん千万円
25:2015/02/02(月) 22:13:44.27 ID:
田嶋陽子「女に家事やらセックス求めんな!男のくせに!」
37:2015/02/02(月) 22:16:01.42 ID:
>>25
男にセックス求めろってか…ア゙ーッ!!
27:2015/02/02(月) 22:13:57.58 ID:
手マンで潮吹き

も追加で
28:2015/02/02(月) 22:14:02.46 ID:
日曜大工は無理だろ
力は単純に男の方が女よりも強いけど
29:2015/02/02(月) 22:14:38.85 ID:
女ならできて当然

1.料理
2.裁縫
3.アイロンかけ

おあいこだな
30:2015/02/02(月) 22:14:50.74 ID:
ミシンが使える点だけは女は偉いなあ
あとはたいがい男のほうが上手い
料理も掃除も
31:2015/02/02(月) 22:14:51.72 ID:
 男女を反目させるような記事書くなよw
32:2015/02/02(月) 22:15:11.27 ID:
男こそ、女は料理掃除の家事全般と育児ができて当たり前みたいに思って価値観押し付けてくるくせに。
33:2015/02/02(月) 22:15:17.77 ID:
出来て当然とは思わないけど
固い瓶の蓋とか開けてくれると嬉しいよね
34:2015/02/02(月) 22:15:22.05 ID:
射精はできるけど、写生はできない。それが普通の男です。
35:2015/02/02(月) 22:15:29.01 ID:
女ができて当然と思ってる事

 ・料理
 ・掃除
 ・裁縫
 ・妊娠
36:2015/02/02(月) 22:15:53.06 ID:
いや、男からしても当然だろ。免許はマニュアル持ってて当然。一家に1台電動ドライバーが有って当然。
47:2015/02/02(月) 22:17:21.77 ID:
本当は男の方が無能なんだよね。
49:2015/02/02(月) 22:17:43.33 ID:
女性に土方とかやらせたら「まるで奴隷。時代錯誤も~(省略」「人権問題だ!」とかぐちゃぐちゃ騒ぎだしそうだな
大したこと無い事ですぐ大騒ぎする
51:2015/02/02(月) 22:18:22.33 ID:
男性が「女性ならできて当然」と思っていること3選…料理、裁縫、育児
53:2015/02/02(月) 22:18:25.53 ID:
女性である限りセクハラや性犯罪だけは許せない
65:2015/02/02(月) 22:21:37.12 ID:
つまり、大工最強って事か
68:2015/02/02(月) 22:21:57.47 ID:
女性は子供のためには出来るけど汚い男性のために家事とかしたくないっての多そう
72:2015/02/02(月) 22:22:40.63 ID:
田舎住みだけど男が女に車運転させてるやつたま~にいるんだけど
糞ださいわ

両方とも免許持ってるのに何で女に運転させるのかわからねえ
83:2015/02/02(月) 22:24:08.11 ID:
>>72
その感覚がクソだせえw
91:2015/02/02(月) 22:25:46.28 ID:
>>72
都会で車なんて必要ないとこで育ったから
運転なんてする必要がなかった。
嫁はちょい田舎で運転が日常だった。
だから通常は嫁運転。
97:2015/02/02(月) 22:26:03.68 ID:
>>72
なんか知らんけど、お前のレス読んで
お前ってすげー器小くて周囲の目が気になって気になって仕方ない
とにかく視野が狭いダサい人間なんだろうなぁって思った
86:2015/02/02(月) 22:24:48.85 ID:
男らしくない男はモテない
女らしくない女もモテない
相手の理想の異性を演じたものだけがモテる
87:2015/02/02(月) 22:24:54.37 ID:
でも、実際に日曜大工に凝りだすと、文句言うんだろ・・・・

道具を揃えて、木材に凝りだすとけっこうお金のかかる趣味。
89:2015/02/02(月) 22:25:20.11 ID:
テレビやビデオの配線だろ
92:2015/02/02(月) 22:25:56.92 ID:
俺は男だけど、健常者ならそれくらいは出来て当然だと思う。だけど男がやって当然だとは思わない。
93:2015/02/02(月) 22:26:00.76 ID:
PCのOSインストール
AV機器のケーブル接続
ゴミ出し
123:2015/02/02(月) 22:29:56.09 ID:
>>93
初PCでも自作出来たし、OSのインストール出来ないなんてあり得ないよな。やらないだけで出来ないんじゃないんだよね……
なのに最初から分からない、出来ない、やってくれってアホかと思う。
99:2015/02/02(月) 22:26:16.54 ID:
うわ~やだなあこういう話。
ひと様に対して~が出来て当然とか結構傲慢な言い回しだな。俺はしないように
気をつけよう。
101:2015/02/02(月) 22:26:31.60 ID:
67
日本人はこんなに分断工作を頑張ってるウリたちを差別するニカ!
謝罪と賠償を要求するニダ!
103:2015/02/02(月) 22:26:40.87 ID:
料理を初めとした家事全般や、筋力に関係の無い創作物や芸術の世界でも、究極的には男がダントツぶっちぎりだからなあ
リアリストな女じゃ鉄の塊で空を飛んだり宇宙に飛び出すなんて発想さえ思いつかない
ほんとどうしようもない低脳生物だな女わ
105:2015/02/02(月) 22:26:56.30 ID:
力仕事に運転に日曜大工に電気関連パソコン関連、料理洗濯掃除裁縫にチビの面倒…

我ながら万能選手だな、お陰で女に何一つ求める必要がない。
つーか、今時の家事も出来ない女に存在価値なんざないだろ。
109:2015/02/02(月) 22:27:34.35 ID:
女の理想は理想の父親像
男の理想は理想の母親像

働かない、酒飲んで暴れる、頼りない、年収低い、努力しない・・・
こういう男は父親として失格なので、結婚相手として女に認識されない
愛嬌(愛情がない)、仕事ばっかりしてる、料理できない、家事ができない・・・
こういう女は母親として失格なので、結婚相手として男に認識されない
114:2015/02/02(月) 22:28:23.50 ID:
女のクセには許さんが
男のクセには当然要求
116:2015/02/02(月) 22:28:48.77 ID:
女しかいなかったら未だに原始時代だろうな
118:2015/02/02(月) 22:28:57.01 ID:
森泉は全部やる
120:2015/02/02(月) 22:29:13.26 ID:
日曜大工?サンデーDIYのこと?
日用大工ではなく?

半田付、ボタン付できるし、ケーキも焼ける。チャーハン位は作るし、米も鍋で炊けるし。
やってみりゃ何だって出来るんだぜ。けど、飛行機だけは勘弁な。
179:2015/02/02(月) 22:37:14.29 ID:
>>120
Aチームはさすがですね

女だけど普通になんでもできるよ
理系だから数学も理科もまあまあできるし地図は登山系部活やってたから普通にできる
性別の問題じゃなくて何事も興味とやる気だよ
203:2015/02/02(月) 22:40:22.81 ID:
>>120
>日曜大工?サンデーDIYのこと?
>日用大工ではなく?

どういう意味だよw
まさか日曜大工という用語を知らないのか?
124:2015/02/02(月) 22:30:01.65 ID:
屑どもの琴線に触れちゃったみたいだな
125:2015/02/02(月) 22:30:07.28 ID:
全部出来るけど、それによって何かしらの恩恵を受けることが何一つ無いんだが…

逆に「女なら出来て当然」と男が言ったら差別とか言うんでしょ?w
132:2015/02/02(月) 22:31:21.89 ID:
女なら出来て当然も均等に書けよ
133:2015/02/02(月) 22:31:32.93 ID:
家具は自作した方が絶対にカッコイイのができる
IKEAだろうが無印だろうが量販品はだせえ
135:2015/02/02(月) 22:32:01.82 ID:
男女平等の掛け声は立派だが、しょせん男と女のDNAが違う以上、掛け声倒れで終わる
まあ別に世界的に人口を減らすために男女平等を連呼してるからいいだけどさ
136:2015/02/02(月) 22:32:04.13 ID:
会社では何もできないふりしてる。
便利屋にされるもんな。
161:2015/02/02(月) 22:34:55.56 ID:
>>136
仕事に直接関係の無い資格や技術持ってたからって、手当が付くわけじゃねえしな。
198:2015/02/02(月) 22:39:31.01 ID:
>>136
ホンコレ
一度やったが最後、何でもやらされる。
何でもやれると思われると、やったことがないと言ってもやれば出来るだろと経験者と1日だけ組まされて、翌日からは未経験者と組まされたり……
141:2015/02/02(月) 22:32:44.00 ID:
女だから料理裁縫が出来ると思い込んでる男はまじ有り得ない
どうせ男兄弟で育った奴なんだろうけど
そもそもずっと実家暮らしなら料理する機会なんて大して無いだろ
160:2015/02/02(月) 22:34:51.94 ID:
>>141
料理や家事は女なら練習するんだよ
料理できない女なんて働かない男と同じレベルだぞ?
まあそれで結婚できると思ってるならいいが、そんなに世の中甘くない
190:2015/02/02(月) 22:38:29.27 ID:
>>160
自分も女だけど、料理できないのは子供が可哀想だと思うわ
母親の味で子供の味覚は形成されるんだから
172:2015/02/02(月) 22:36:31.19 ID:
>>141
家事の手伝いすらしないどうしようもない女が増えているっつーこった。
252:2015/02/02(月) 22:45:57.45 ID:
>>141は一体何だったらできるんだろうね。

今の男は料理も洗濯も掃除もできるぞと。
145:2015/02/02(月) 22:32:50.30 ID:
女ならできて同然と思うこと


化粧ぐらいかなあ

あとは知らない
155:2015/02/02(月) 22:33:59.00 ID:
正直言うと父が多忙な人で母は何でも1人で出来ちゃう人だったんで
私も出来る事は何でもする
30kg程度なら持てるし
高いところは梯子使えば良いしさ

でもオレに言えよ…頼れよ…と逆に言われて困る
163:2015/02/02(月) 22:35:29.57 ID:
がんばれば50kgぐらいの荷物持てるだろ
お前らでも
175:2015/02/02(月) 22:36:58.52 ID:
なるほどな
ゆかしさ漂ういい女が博物館でしか見られなくなるわけだ
176:2015/02/02(月) 22:37:00.56 ID:
まあ教科書丸暗記する程度のIQなら男女平等ステマに嵌っちまうんだろうな
本質から考えれば、男女平等ステマに嵌った男女だけが損して終わる
178:2015/02/02(月) 22:37:12.46 ID:
子供たちには同レベルで共稼ぎしてくれる女性と結婚してねって言い聞かせてるよw
もちろんハイスペック前提ですけどw
185:2015/02/02(月) 22:37:50.03 ID:
お母ちゃんだって本当は電球替えられるし
冬にはこたつ出したりしたろ
電化製品が動かなくなったら直すのも母ちゃん
時々簡単な作業だけ「わからないのよ」って父親にさせて「さすがね」とおだててきて早37年
すっかり万能感に満ち満ちた偉そうなじいさんに仕上がってて
できたら母親が元気なうちに死んでほしい
194:2015/02/02(月) 22:39:01.93 ID:
何でも覚えたら簡単なんだよw
197:2015/02/02(月) 22:39:09.57 ID:
バスで高校生のカップル見てると男がすごく偉そうなこと言うんだよな
お前って呼んだりして...
でも実際はこれぐらいもできないし他もなんもできないやつだらけ
糞ダサい

女の子のほうがまじめでけなげに見えてしまう
204:2015/02/02(月) 22:40:26.21 ID:
ゴキブリ、ネズミ殺せる女は神
223:2015/02/02(月) 22:42:22.26 ID:
>>204
ゴキブリは殺せるっしょ普通に
スリッパか新聞紙でパンッって

ねずみはネズミ取り使わせて
270:2015/02/02(月) 22:48:03.18 ID:
>>204
部屋の壁に這ってるアシダカ軍曹を普通にスルーしてむしろ、頑張って!
っていう娘がいいなー
でも、ガクプルしながら、ここれは益虫、これは益虫ダカラ…てのも捨てがたい(`・ω・´)
298:2015/02/02(月) 22:51:17.25 ID:
>>270
実家に居た頃は風呂に浮いてるアシダカ軍曹を救助したりしてました
211:2015/02/02(月) 22:41:12.77 ID:
父親ができることは世の中の男はできて当然と思ってるから
212:2015/02/02(月) 22:41:17.09 ID:
硬い瓶の蓋を開けてくれるだけでいいよ
他は自分でできるから
292:2015/02/02(月) 22:51:03.42 ID:
>>212
ウチのオヤジだw
219:2015/02/02(月) 22:41:48.10 ID:
女がそういうのもわかる。
20代の男はほんとに呆れるくらい何にも出来んな。
221:2015/02/02(月) 22:42:03.90 ID:
女に求めるものは、

料理、洗濯、裁縫だな

子育ては両方でやるものだし

何にせよ、金を稼いでくる側が金の権限がないっていうの笑える
240:2015/02/02(月) 22:44:06.07 ID:
>>221
洗濯、裁縫よりも、掃除、片付け、家計管理だと思う
洗濯機回すのは子供でもできる
231:2015/02/02(月) 22:43:28.13 ID:
筋力関係の無い世界でも偉人や巨匠は男だらけという現実から目を背ける女。
人類が女だけだったら木を切る事も鉄の溶接もできないから永遠に原始時代から抜け出せないw
目の前にあるあらゆる文明的なアイテムはすべて男の筋力があって成立するものだと自覚しろ
法ですら警察と言う暴力があってなんぼだからな
文明社会といいつつ実態はどこまでいっても単純な筋力が支配してるんだよ
人間を男を基準として観るなら女の筋力の弱さはまさに身体障害者。女は産む以外、全ての点で役に立たんけど、あくまで男の優しさで同等の暮らしが許されてるだけ
234:2015/02/02(月) 22:43:42.87 ID:
「女性ならできて当然」
    ↑
女性差別主義者の主張!
ミソジニー!
岡田斗司夫!
236:2015/02/02(月) 22:43:50.65 ID:
料理・掃除・洗濯・裁縫(和裁・洋裁)・編み物は好きだけどアイロンがけだけは苦手だなぁー
重いものも高いとこのも運転も日曜大工も別に男性にやってもらわないけど

つい男性に頼ってしまうのは新商品の機械関係と
地図を見る事
……どっちもさっぱりわかんない
249:2015/02/02(月) 22:44:56.73 ID:
>>236
女だけど
地図は好き
地図見てるだけで1時間くらいたってる
今日の広告の京都の地図みてニヤニヤしてた
266:2015/02/02(月) 22:47:15.48 ID:
>>249 地図見るとき
自分の現在地を見つけて進む方角に地図帳ぐるぐる回してたら
尚更わけわらかなくなるw
多分方向音痴なんだと思うw
280:2015/02/02(月) 22:49:06.19 ID:
>>266
地図は回してみちゃだめだよ
主に北を上にして見ないと

あと普段から寄り道したり
この道行くとここに着くんだwwっていう裏道見つけるのも好き
237:2015/02/02(月) 22:43:54.58 ID:
まあこのくらい普通の男なら出来るだろw
馬鹿にすんなクソ女め
242:2015/02/02(月) 22:44:24.59 ID:
逆に女性の方がテレビを見ながら他の人と会話したり、2人相手に2つの会話を
同時進行しつつどちらにもきっちり集中しているとか不思議すぎる。
243:2015/02/02(月) 22:44:29.05 ID:
女は料理できるのが当たり前と思ってる男は低学歴
国立大やマーチ以上の学歴の女がまわりに殆どいないから。
高学歴の女ほどそういうのが苦手
261:2015/02/02(月) 22:46:40.35 ID:
>>243
苦手なら頑張らないとな
結婚できんし、結婚した後も地獄だぞ
まあわからんなら独身でいろ
262:2015/02/02(月) 22:46:46.56 ID:
>>243
俺の経験では
高学歴の女のほうが料理は上手い 手際もいい。
277:2015/02/02(月) 22:48:46.40 ID:
>>243
マーチだけど家事全般できるよ
医療系の子は忙しいから無理かもしれないね
285:2015/02/02(月) 22:49:50.94 ID:
>>243
うちの嫁さんも姉も地帝大卒だけどメチャ料理うまいぞ、何いってんのお前
お前は学歴以前に頭が悪くて決めつけが激しい。
244:2015/02/02(月) 22:44:31.79 ID:
男女平等と唱えれば、ホモやレズが正当化されると思ってる人
勘違いですよ
男らしくない男、女らしくない女は、いずれは生物淘汰されます
それがDNAです
245:2015/02/02(月) 22:44:34.05 ID:
業界で良いって言われてる工具はあるけど
一般人が欲しがるピカピカした工具じゃない
ああいう工具持ってるやつ見ると鼻で笑いたくなる
247:2015/02/02(月) 22:44:37.57 ID:
身長170㎝の女が男を姫抱っこすると女子力120%割減でアニキ呼ばわりされる
納得がいかない
248:2015/02/02(月) 22:44:46.98 ID:
長時間車運転して疲れたと言ったら
座ってるのに疲れないでしょと言われた

助手席で座ってるならそりゃあ疲れないだろうよ
255:2015/02/02(月) 22:46:12.23 ID:
女の言う日曜大工って、ニトリで買った家具の組立の話だろw
男が本気になって銘木集めて日曜大工を始めたら、絶対に文句を言い出すぜ。

同様に、車の運転だってタクシー代わりの自家用車の運転レベルだろ
毎週、コースに出て運転しまくったら、これも文句をいう。

これって、男が女の手足となって働けって話だろ
258:2015/02/02(月) 22:46:26.30 ID:
あ~、車の運転は確かにな。
レンタカー借りて遠出しようよ、って
おれ、すげえ運転下手だし嫌いなんだけど。。。
265:2015/02/02(月) 22:47:05.71 ID:
パソコン得意なら電気配線ぐらいできるよね
機械詳しいんでしょ
273:2015/02/02(月) 22:48:34.76 ID:
>>265
電気工事士の資格が無いと、直付のシーリングライトの交換でさえ、勝手には出来ないんだぜ
274:2015/02/02(月) 22:48:38.20 ID:
>>265
どう考えても無理だなw
俺は全部できるけど

ついでに精密装置の組立と調整もできる
297:2015/02/02(月) 22:51:16.60 ID:
>>265
パソコンと電気の配線は全く違う技術だが。
この二つを冗談でも一緒くたにするとただの馬鹿と思われるせぜ。


まあ俺は電気工事士を持ってるが。
275:2015/02/02(月) 22:48:38.79 ID:
最近の若いお父さんは、キャッチボールすらしたことない人が多い
結果的に子供もボールを投げるのが超ヘタ
282:2015/02/02(月) 22:49:43.13 ID:
車の運転も日曜大工も出来て当然とは思わない
田舎在住の女にでも聞いたんじゃないのこの調査は
カッペは車が無いと生活できないからなw
286:2015/02/02(月) 22:50:24.75 ID:
日曜大工はできるヤツかなり限られるぞ。
そもそも工具持ってないヤツばかりだ。
287:2015/02/02(月) 22:50:30.77 ID:
ここでも日曜大工話で盛り上がってるの見ると
やっぱり男性は日曜大工できるよね普通に
293:2015/02/02(月) 22:51:05.84 ID:
マシニングセンタは高いほうが大体いいけど使い道にもよるわな