1:2015/02/02(月) 16:04:34.40 ID:
 辺見えみりの最新スタイルブック『the HANDBOOK』(宝島社)が、ネット上のレビューで酷評されている。

かねてからブログやTwitterでの発言が“痛すぎる”と炎上している辺見だが、今回の本はファンをも失望させてしまっているようだ。

 16日に発売された『the HANDBOOK』は、辺見えみりの“責任編集”と銘打たれた最新スタイルブック。
コンセプトは「一児の母となり、37歳を迎えた彼女が、新たなステージへのステップアップとして
『スタイルのある女』について探り、発見し、発信する、すべての女性のための“生き方の教科書"です」という。

「発売直後からAmazonのレビューには、『何を発信したいのか、よくわからなかった』
『ただのカタログみたいだった』『全体的に内容が薄い』といった批判的なコメントが殺到。

星ひとつの評価がズラリと並んでいます。具体的には、『辺見の私服を見たいと期待して買ったのに、
服の写真がほとんどなく、雑貨がざっくり載っていた』『私服だと思ったら貸出の洋服だった』
『ジャズやコーヒー、バー、ウディ・アレンなどについての浅い知識ページが大部分だった』といった批判が出ており、
『ファンの期待を裏切るものです』とずばり言い切るレビュアーもいました。

雰囲気重視で、使えない情報が多いという印象なのでしょう。もともとアンチが多い辺見ですが、ファンからも酷評されてしまったのはきついですね」(芸能ライター)

 辺見の“炎上キャラ”が定着したのは、木村祐一との離婚を経て、松田賢二と再婚し、第一子の懐妊を発表した2013年1月頃から。
赤ちゃんを「赤さん」と呼ぶなど、ブログ内容が「まるでお花畑」状態と言われるようになり、炎上を巻き起こした。

 またサイドビジネスをめぐっても、自身が“コンセプター”を務めるセレクトショップ「Plage(プラージュ)」を東京・代官山にオープン。
しかし、「明らかな二番煎じ」「梨花の店のすぐ近くってのがまた……」などと冷めた意見が出ていた。

「一部週刊誌では、『大盛況の梨花の店舗と比べると閑古鳥』と報じられたPlageですが、ブランドコンセプトに関しても疑問の声が。
オフィシャルサイトに『モダンなPARISに住みながら、生まれ育ったLAの高い空と青い海を想う、
29歳の女性が、断捨離で自分に必要な物が見えてきた。
シンプルだけどずっと愛せるものと、新しいものとの出会いを大切に、その時の環境、季節、
気分で少しづつ成長していくブランド』とつづられており、『意味がわからない』『ポエムなの?』と批判されています」(同)

 ファンからも酷評される最新作を引っ提げ、炎上タレント・辺見はどこへ向かうのか――。

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20150202_4350312013
12:2015/02/02(月) 16:11:22.62 ID:
>>1
『モダンなPARISに住みながら、生まれ育ったLAの高い空と青い海を想う、
29歳の女性が、断捨離で自分に必要な物が見えてきた。 』

これこれw
14:2015/02/02(月) 16:14:02.68 ID:
>>12
うまく応用したらリサイクルできそうなんだが
赤西のエターナルみたいな感じで
52:2015/02/02(月) 18:22:25.77 ID:
>>14
それ思った
24:2015/02/02(月) 16:27:00.22 ID:
>>12
クイーンノヴスイーツですか
27:2015/02/02(月) 16:31:57.53 ID:
>>12
これはw
エターナル系の名文だなw
36:2015/02/02(月) 16:55:32.48 ID:
>>12
29歳って年齢設定がよくわからん。
本人38歳のBBAなのに。
38:2015/02/02(月) 17:13:37.67 ID:
>>12
はじめてみた
39:2015/02/02(月) 17:27:32.06 ID:
>>12
モダンなParisって何
63:2015/02/02(月) 19:09:51.25 ID:
>>12
これさあ、以前見かけた時2ちゃんお得意の誰かのコピペだと思ってたんだよwww
本気なのかよwwwwwwwww
73:2015/02/02(月) 19:37:46.83 ID:
>>12
ワロタ
日本人関係ないやんw
101:2015/02/02(月) 21:45:58.72 ID:
>>12
おもしろい
102:2015/02/02(月) 21:48:03.84 ID:
>>12
Parisを群馬に変えてw
204:2015/02/06(金) 16:26:11.23 ID:
>>102
おいw
137:2015/02/03(火) 05:38:27.61 ID:
>>12
微妙に日本語になってねえ
143:2015/02/03(火) 09:07:15.52 ID:
>>12
まずこの文章が全然断捨離できてないw
144:2015/02/03(火) 10:59:12.81 ID:
>>12

これ思い出した

芋煮や焼そばなど走り終わったあとはお祭り気分でワイワイがやがや!
何も知らない人達からみれば、異常事態!その光景は一生の思い出になること間違いなし!
194:2015/02/06(金) 11:12:09.57 ID:
>>12
雑誌のコンセプトもこんな感じのポエムだよ
うちの会社の商品がよく雑誌に載って、その度に通達が出るんだけど、雑誌紹介にこんな感じのポエムがついててよく吹き出しそうになるw
多分ファッション業界だとこのポエム調のコンセプトは普通のことなんではないかと
41:2015/02/02(月) 17:34:53.85 ID:
>>1
>『モダンなPARISに住みながら、生まれ育ったLAの高い空と青い海を想う、
>29歳の女性が、断捨離で自分に必要な物が見えてきた。
>シンプルだけどずっと愛せるものと、新しいものとの出会いを大切に、その時の環境、季節、
>気分で少しづつ成長していくブランド』

読んでるだけで顔赤くなる
コピペになるほどの稀に見る名文だ
42:2015/02/02(月) 17:38:30.22 ID:
>>41
カイエンっぽい
131:2015/02/03(火) 03:36:02.76 ID:
>>41
断捨離がなければわりとありがちなスイーツポエムだったのにw
何故断捨離入れたよ
82:2015/02/02(月) 20:47:45.79 ID:
>>1
久しぶりにクソわろたwww
なんちゅー店のコンセプトだよw
112:2015/02/02(月) 23:52:09.14 ID:
>>1
炎上だの激怒というスレタイの記事は
だいたいサイゾーだな
156:2015/02/03(火) 14:54:43.31 ID:
>>1
えみりの本をやたら褒めまくってる奴がいるな、マネージャーかな?
214:2015/02/07(土) 08:19:40.99 ID:
>>1
> 赤ちゃんを「赤さん」と呼ぶ

いっそ赤殿とか赤氏とかでいいんじゃね
2:2015/02/02(月) 16:05:08.23 ID:
炎上に同情ボーイけん
3:2015/02/02(月) 16:05:28.16 ID:
この人見なくなったな
4:2015/02/02(月) 16:06:14.70 ID:
ヌード写真集なら5つ星もらえるはず
5:2015/02/02(月) 16:07:24.02 ID:
赤さんて・・・
6:2015/02/02(月) 16:08:47.82 ID:
この人が立ち上げてる服屋のコンセプトが最高に笑えるw
7:2015/02/02(月) 16:09:24.09 ID:
親のなな光でもともと才能なんかないんだよ
8:2015/02/02(月) 16:09:42.61 ID:
ジャズコーヒーウッディアレン
9:2015/02/02(月) 16:09:51.04 ID:
そもそもこいつのスタイルなんて学びたい奴いるの?
10:2015/02/02(月) 16:10:17.59 ID:
若い頃かわいかったのに完全に消えたな
小十郎もそろそろ死にそうだし
13:2015/02/02(月) 16:12:19.74 ID:
まだ芸能人かと思って調べたら辺見マリが作った辺見プロモーション所属
売れてるタレント一人も居ないのによく倒産しないなぁ
15:2015/02/02(月) 16:14:22.76 ID:
なに言っても木村の顔が浮かぶわ
16:2015/02/02(月) 16:15:54.54 ID:
赤ちゃんを「赤さん」と呼ぶってつるべとウッチャンナンチャンの番組思い出すな
17:2015/02/02(月) 16:16:20.25 ID:
>赤ちゃんを「赤さん」と呼ぶなど、

なんか知らんが笑えた
18:2015/02/02(月) 16:16:37.22 ID:
昔やったみたいな裸エプロンスタイルでいいのに
19:2015/02/02(月) 16:17:36.54 ID:
まあ売れてる時代に尻をだしたから
そこは評価してやる。
20:2015/02/02(月) 16:17:45.00 ID:
喧嘩売ってる様な話し方で苦手
21:2015/02/02(月) 16:18:07.70 ID:
なんか店のコンセプトで吹いたw
これ以上ないスウィーツ感w
22:2015/02/02(月) 16:24:47.64 ID:
ウディ・アレン好きってこういう層なのか
23:2015/02/02(月) 16:25:44.88 ID:
この人、フランスに住んでるんか
どうりで見ないと思った
25:2015/02/02(月) 16:27:29.56 ID:
スタイルブックって何やねん。
26:2015/02/02(月) 16:28:17.00 ID:
モダンなPARISに住みながら、生まれ育ったLAの高い空と青い海を想う、29歳の女性が、断捨離で自分に必要な物が見えてきた。
シンプルだけどずっと愛せるものと、新しいものとの出会いを大切に、その時の環境、季節、気分で少しづつ成長していくブランド
28:2015/02/02(月) 16:34:54.68 ID:
この人はどうしてファッションに絡んできたり、おしゃれ番長ぶるのさ?
29:2015/02/02(月) 16:36:52.41 ID:
誰が買うんやこんなん
30:2015/02/02(月) 16:37:52.34 ID:
別に辺見のはどうでもいいんだけど、


Amazonのレビュー、星1押す奴らって絶対ニコニコ満面の笑みで書いてるよな
怒りで星1押す奴なんか居るんかな
31:2015/02/02(月) 16:39:54.49 ID:
ほくそ笑むきむにいの嫁w
32:2015/02/02(月) 16:44:57.36 ID:
受けるwこんな奴から何を学べるってんだww
こいつあからさまな目頭切開だよな
56:2015/02/02(月) 18:50:36.92 ID:
『ほぼ埼玉な練馬に住みながら、生まれ育った大阪のボケとツッコミを想う、
29歳の女性が、断捨離で自分に必要な物が見えてきた。
ダイソーだけどずっと使えそうな物と、めんどさいから無印良品で!との出会いを無難に、その時の残高、直感、
気分で少しづつコンセプトがよくわかんなくなってきたなこの部屋』

自分に置き換えてみた
57:2015/02/02(月) 18:54:17.61 ID:
>>56
いいなこれw
59:2015/02/02(月) 19:00:40.27 ID:
>>56
こういう女性のほうが好感が持てる
60:2015/02/02(月) 19:02:22.62 ID:
>>56
ダイソーはセリアで
68:2015/02/02(月) 19:27:07.17 ID:
>>56 じわじわくるwww
こんな感じのもっと頼む

自分でやろうとしたらスゲー難しいぞこれの改変
72:2015/02/02(月) 19:32:46.63 ID:
>>56確かにじわじわくる。
76:2015/02/02(月) 20:06:24.68 ID:
>>56
www
83:2015/02/02(月) 20:50:21.32 ID:
>>56
早速やるなw
109:2015/02/02(月) 23:05:21.87 ID:
>>56
天才あらわる
110:2015/02/02(月) 23:40:53.83 ID:
>>56
あんた天才だw
116:2015/02/03(火) 00:00:35.64 ID:
>>56あんたに惚れた
136:2015/02/03(火) 05:28:06.56 ID:
>>56
練馬区在住の全俺が感涙
141:2015/02/03(火) 07:18:31.27 ID:
>>56
後半いいなw
142:2015/02/03(火) 07:40:19.88 ID:
キムと離婚したあたりから突然、
「同世代の女性が憧れるオサレ女優」みたいなノリで
ファッション誌に捩じ込んできたのは物凄い謎だった

>>56
リアルすぎてワロタ
208:2015/02/06(金) 16:46:14.92 ID:
>>56 あるある
165:2015/02/03(火) 19:17:37.11 ID:
北海道出身と思わせておきながら、生まれ育った高い山と赤い林檎の県を想う、
29歳の男性が、生キャラメルで自分に必要な物が見えてきた。
シンプルだけどずっと稼げるものと、新しいロイズの商品との出会いを大切に、その時の流行り、二番煎じ、
ノリで少しづつ儲けていくブランド
166:2015/02/03(火) 19:44:07.71 ID:
>>165
田中義剛かよw
167:2015/02/03(火) 21:19:28.16 ID:
>>165
二番煎じ義剛www
170:2015/02/03(火) 22:58:04.40 ID:
>>165
一番面白い
195:2015/02/06(金) 12:50:37.52 ID:
>>165
29歳ちゃうやないかw
196:2015/02/06(金) 12:55:38.80 ID:
>>165
生キャラメル原価率めちゃくちゃ低そうだよな
212:2015/02/06(金) 18:39:59.92 ID:
>>165
29歳が気になるけど評価する