1:2015/02/13(金)11:05:07 ID:
必要なものは板チョコ数枚
牛乳少しやで
2:2015/02/13(金)11:05:49 ID:
まずはこうやってチョコを砕くで

3:2015/02/13(金)11:06:23 ID:
お、期待やで
ワイもヨッメから強要されてバレンタインデーにガトーショコラ作る予定
4:2015/02/13(金)11:07:37 ID:
お菓子実況いいゾ~
5:2015/02/13(金)11:08:27 ID:
いいヨ~これ
6:2015/02/13(金)11:09:18 ID:
千切りみたいに細く砕く奴もおるが、湯煎するしこんなもんでええで


7:2015/02/13(金)11:09:34 ID:
どうやって砕くんですか!わかりません!
8:2015/02/13(金)11:11:33 ID:
>>7
ザクザク切るんやろ
ワイは砕く程度やから湯煎でクッソ時間かかる
12:2015/02/13(金)11:17:22 ID:
>>7
砕くときはあれや、包丁の先を立てて
後ろの方で砕くでイメージやな



こんな感じで手のひらで押し込めばええ

ちなみに、お湯沸かしてる間にまな板は洗っておいたで
14:2015/02/13(金)11:19:39 ID:
>>12
指詰めるときみたいやんけ!
9:2015/02/13(金)11:11:35 ID:
その後は湯煎の準備やな
普通にお湯沸かせばええで

本当は炊飯器で簡単にケーキ作ろうと思っとったんやが、先週炊飯器捨てたの忘れとった
10:2015/02/13(金)11:12:04 ID:
ホワイトデーにお返しできないから明日渡すから参考にさせてもらうで!
11:2015/02/13(金)11:14:04 ID:
画像分かり易いからいいね
13:2015/02/13(金)11:18:24 ID:
次は湯煎や
難しいこと考えず、混ぜりゃええで

15:2015/02/13(金)11:20:07 ID:
これくらいの時はうんこっぽいけど気にしたらあかんで
この後もうんこや

16:2015/02/13(金)11:20:57 ID:
そぼろみたい
17:2015/02/13(金)11:21:30 ID:
多少うんこ混ぜても気付かなくね?
18:2015/02/13(金)11:21:38 ID:
手綺麗やね
19:2015/02/13(金)11:21:39 ID:
だんだん軟便っぽくなります
20:2015/02/13(金)11:22:36 ID:
こうやって調理の様子を調理しながら撮影できる心の余裕と器用さがワイには無い
21:2015/02/13(金)11:22:39 ID:
あああああああって言いたくなるな
22:2015/02/13(金)11:22:45 ID:
おんJショコラティエ部
23:2015/02/13(金)11:22:46 ID:
こんなもんになったら湯煎は終わりでええで

牛乳いれるんやが、ほんの少しでええで
ほんとに少しや
小さじいっぱいくらいやな

24:2015/02/13(金)11:23:00 ID:
おいしそう
25:2015/02/13(金)11:23:30 ID:
具体的な時間もあるといい
26:2015/02/13(金)11:24:22 ID:
牛乳入れたら急いで混ぜなあかんで
なんでかはしらん
牛乳いれたら固まってくるで

27:2015/02/13(金)11:25:50 ID:
うんこがうんこになったら、このあとは手で形を整える



その前にさらにココアパウダーを適当に敷いとくとええな
28:2015/02/13(金)11:26:57 ID:

ということで、この上に丸めておいていくが、手が汚れるからしばらくレスは返せへんで

時間についてはあとで書くやで
29:2015/02/13(金)11:29:08 ID:
ココアパウダーって作るの?店に売ってるの?
31:2015/02/13(金)11:30:49 ID:
>>29
純ココアとか売っとるで
クッソ甘くないやつ
34:2015/02/13(金)11:32:32 ID:
ほうサンキュー>>31
30:2015/02/13(金)11:30:14 ID:
ココアのもととかでええんちゃう