1:2014/11/04(火) 21:19:04.22 ID:
パワー不足・強度不足の、あんな『走る棺桶』。
大切な家族がいたり、何よりも自分が大切なら、死んでも乗れねえよな。 (← ここが非常に重要)

車なんか全く興味無いDQNどもが、貧乏でろくな選択肢も無ければセンスも全く無いくせに、
「いかにも数ある中からチョイスしました」みたいな感覚で「軽で十分」とかほざいている姿が
無様で滑稽で腹が痛くて仕方ないんだけどw

正直に言えよオェ!

  「(無能だから) お 金 が あ り ま せ ん 」
  「(低学歴で仕事にありつけないから、買えるのが) 軽 で 精 い っ ぱ い で す 」
  「(ろくでなしのバカだから) 事 故 っ た ら 保 険 を 一 切 請 求 せ ず 死 に ま す 」

  「(マゾだから) ず っ と 普 通 車 に 煽 り 倒 さ れ た い 」
  「(悪趣味だから) 軽 が い い ん で す 」
  「(クズだから) あ え て バ カ に 見 ら れ る よ う に し て い る ん だ 」

おめえらわかってんだろうな。腹から声出せオェ、腹の底から叫べよオェ!
心の中に溜めてるものを、全て吐き出しちまえよオェ!
悔い残すなよオェ!!

たとえどんなに逆境で苦しくても、どんなにいじめられても、脅されて傷ついても、軽乗りは、
乞食になるために生まれてきたんだぜぇ!
いけるかー!! いけるかー!!

やるときゃやれよオェ!! やるときゃやれ!! やるときゃやれぇー!!!

Born To Be Beggar!!!

※前スレ
[転載禁止] 「軽で十分」とか言ってる奴ってなんなの?#74(c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/car/1414563211/
6:2014/11/04(火) 21:23:13.74 ID:
勘違いしてはいけませんよ。何度も言ってる様に、公共交通機関が少ない田舎の
お年寄りや、近所のイオンに子供乗せてお買い物に行く子育てママや、狭小路使
って配達する酒屋や郵便配達には、軽自動車は最適の交通機関でしょう。

そして、基本的にこのスレは、軽自動車を上記のような本来の用途に適した乗り
方/使い方をしている人々を貶してはいません。

車なんて興味ない、走れば十分、そういいながら趣味の車板のこのスレに現れ、
自分が軽で十分な生活、軽で十分な日常、軽で十分な環境に住んでいるだけで
ある事に気付かず、軽が走る応接室だなんて全力でアホなレスを残す、そんな
人物を貶しているのであり、そのような人物が>>1でいう「軽太郎」なのです。
26:2014/11/04(火) 22:10:25.23 ID:
①安全性に疑問→セカンドカーや家族が所有なら良し→大切な家族がいたり、何よりも自分が大切なら、死んでも乗れねえよな。 (← ここが非常に重要)>>1
②軽を叩いてる訳じゃない→フルアクセルで時速100km(捏造)走る棺桶by>>1
③軽海苔を叩いている訳じゃない→いい歳こいた大人が軽なんて
④軽で十分という奴を叩いてる→軽だと女にモテない
⑤言い返せなくなる→「ここはお前がくるスレじゃない」「なんでこのスレにいるんだ?」

朝日やチョンの日本人批判と同じ手法
捏造(加害)→批判、自演(被害者面)
捏造や過去の言動を誤報、相手の解釈の間違い「あくまで軽太郎を叩いてる」と自己弁護。
自分が少しでも罵倒を浴びると「性格歪んでる」と被害者に早変わり。
83:2014/11/04(火) 23:05:13.54 ID:
①安全性に疑問→セカンドカーや家族が所有なら良し→大切な家族がいたり、何よりも自分が大切なら、死んでも乗れねえよな。 (← ここが非常に重要)>>1
②軽を叩いてる訳じゃない→フルアクセルで時速100km(捏造)走る棺桶by>>1
③軽海苔を叩いている訳じゃない→いい歳こいた大人が軽なんて
④軽で十分という奴を叩いてる→軽だと女にモテない
⑤言い返せなくなる→「ここはお前がくるスレじゃない」「なんでこのスレにいるんだ?」

朝日やチョンの日本人批判と同じ手法
捏造(加害)→批判、自演(被害者面)
捏造や過去の言動を誤報、相手の解釈の間違い「あくまで軽太郎を叩いてる」と自己弁護。
自分が少しでも罵倒を浴びると「性格歪んでる」と被害者に早変わり。

これも追加で
88:2014/11/04(火) 23:57:03.38 ID:
>>83
これちとよく分からんな。
①~⑤をもうちょい巧く展開しないとテンプレ入りは無理ぽ
198:2014/11/06(木) 18:25:40.03 ID:
普通車乗りの矛盾とパターン
①軽には安全性がない→セカンドカーや家族が所有なら良し→大切な家族がいたり、何よりも自分が大切なら、死んでも乗れねえよな。 (← ここが非常に重要)>>1
決めゼリフ「軽は叩いてない。命の大切さを説いている」と偽善者の自己正当化
②軽を叩いてる訳じゃない→フルアクセルで時速100kmがやっと(捏造)
③軽海苔を叩いている訳じゃない→いい歳こいた大人が軽なんて
④軽で十分という奴を叩いてる→軽だと女にモテない
⑤言い返せなくなると→「ここはお前がくるスレじゃない」「なんでこのスレにいるんだ?」

朝日やチョンの日本人批判と同じ手法
捏造(加害)→批判、自演(被害者面)
捏造や過去の言動を誤報、相手の解釈の間違い「あくまで軽太郎を叩いてる」「安全性を指摘している」と偽善、自己弁護。
自分が少しでも罵倒を浴びると「性格歪んでる」と被害者に早変わり。

こんな感じか?
202:2014/11/06(木) 20:09:48.04 ID:
>>198
mateだとすげー読みづらい
291:2014/11/08(土) 01:11:44.85 ID:
>>198の通り
本当に加害者から被害者に早変わりしたw
2:2014/11/04(火) 21:19:38.48 ID:
わざわざ趣味の車板まで来て、「単なる移動手段だ軽で充分だ」なんて言うから
バカにされるんだよ。

デカい四駆より小型軽量のジムニーが悪路踏破性が高い。だから軽のジムニー乗
ってるって言うなら、理由も判るしバカにもしないよ。お金ないけど車には乗り
たい、だから維持費の安い軽って若者が言うなら、励ましたくもなるね。

自分なりのポリシーがあって軽を選んでるなら、堂々とそれを語ればいい。
軽を選んだのは経済的な理由では無い、それならその理由を具体的に語ればいい。

君らが初めて免許を取った時、あるいは初めて車に興味を持った時、その対象は
軽自動車だったか? 単に今の自分を認めたくなくて、軽で充分と言い訳している
だけではないのか?
3:2014/11/04(火) 21:21:47.34 ID:
軽がファーストカーなんて男として終わってるね。

街乗りは小回りが効くからだって?
じゃあ彼女と遠出のドライブなんか行かないのかい?
その度に「わ」ナンバーのレンタカーを借りるのかい?

高速の制限速度が100kまでだから十分だって?
じゃあその100k走行を静かなエンジン音で走るのと、
けたたましいエンジン音で走るのとはどっちが快適なんだろうね?
もし前に70k程度で走る車がいたらどうするの?
同じペースで走って渋滞作るのかい?
そこで追い越しかけたとしても、「ビョウエエエェェヴォラアアア!」と
アクセル全開で、隣の彼女との会話もままならない様なエンジン音を出しながら、
しかも一気に追い越せず並走しながらじわじわと前に出るのと、
アクセルをちょっとだけ踏み込み、「スゥゥーッ」と何事も無かったように
追い越すのとどちらがいいんだろうね?

ターボ車だから走りも快適?
初めて車を運転した若葉マーク君は感動するかもね。
でもベテランのドライバーさん達は本当にそれで満足かい?
意地でも軽ターボが快適と言い張るなら、一度大排気量ターボのセダンでも
スポ車でもいいから乗ってみなよ?
多分二度と自分のそのご自慢の軽ターボに嫌気がさしてくると思うよ?
4:2014/11/04(火) 21:22:22.72 ID:
NWGN君情報
親と同居
親と離れて暮らす=親を捨てる
独身
軽じゃないとすれ違えない狭道の奥の一軒家
親の車はHVとコンパクト
その気になれば普通車も買えるらしい
規制くらいそうだからやめとくと言って10分も我慢できない早漏
福島県人
天栄村か須賀川市あたり
鳳坂峠を標識の有無を覚える程度に走り込んでいる
NWGN カスタムターボはどノーマル
色はプレミアムゴールドパープル
車に安全性求めても無駄
友人に180SX乗ってる奴が居る
普通太郎が流行らない
日本語が苦手
都合が悪くなるとそれ俺じゃない発言
自分の事は棚に上げて他人を危険運転者呼ばわり
基本的に本人は気付いていない

随時修正求む
5:2014/11/04(火) 21:22:48.42 ID:
「普通車乗りはビンボー」←じゃあ日本国民はみんなビンボーなんだなw
「俺の○○(軽)は○○(普通車)より速い」←へぇw
「フェラーリは・・・」←へぇw
「俺は貯金○○あるけど、軽自動車」←へぇw
「今の軽は広い」←明らかに4.5畳か6畳の一間暮らしの方ですねw
「今の軽はスゲー広くて快適♪」←住めば?w
「彼女と密着できる」←“できる”じゃなくて“イヤでも密着するほど狭い”からだろ?( ゚,_・・゚)ブブブッ
「普通車乗りは彼女がいない」←( ゚д゚)ポカーン
「普通車乗りは車しか楽しみが無い」←じゃあ、“普通車”の“普通”ってどーいう事なんだろうねw普通じゃないのはオマエ等だろ?(^Д^)ギャハ
「普通車の中古なんて・・・」←オマエの軽も中古じゃんかw
「今時、高級車をステータスに・・・」←えーっと、300万クラスの“普通車”も高級車なんですか?w
「俺は昔は色々高級車を乗り継いできたが、今は軽自動車も良いと・・・」←バブル崩壊で経営破綻のビンボー一直線人生なんですねw
「俺は高級車を・・・」←やたら“高級”って言葉を使うけど、100グラム1000円の肉でさえ買わないのに、よく“高級”という概念を知っていますねw
「140kmのリミッター・・・」←250kmのリミッターですが?ソレが何か?w
「アクセル全開にできない普通車乗りは・・・」←軽海苔は“基本、全開”ですが、普通車は、その1/4で済むんでw
「俺の会社の人はみんな軽・・・」←どんな有限会社ですか?w
「俺の友達はみんな軽・・・」←類は友を呼びますねw
「俺の家族はみんな軽・・・」←1台の軽を家族5人で使ってるんですか?w
「俺の彼女も軽・・・」←向こうはオマエが軽自動車であることに不満があると思うよw
「車で人を判断・・・」←人の見た目は9割ですからw
「ブサイクで高級車・・・」←ブサイクで軽自動車よりはマシでしょうねw
「ブサイクなのに高級車・・・」←“イケメン”と“高級車”にものすごいコンプレックスがあるんですねw
「ブサイクが車だけカッコ良くても・・・」←鏡を見た事がないんですねw
「軽ターボは・・・」←そんなもの頼らなくても、“普通に走れます”のでw
「全部読んじゃったよ・・・」←よく生きていられますね。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
7:2014/11/04(火) 21:23:44.02 ID:
もう一度聞くよ。

車に興味ないと言いながら趣味の車板をチェックし、金なら持ってると言いながら、
数ある車種の中から軽自動車を選択した理由も満足に語れないのは何故?

経済性? お金持ってるならせいぜい年間数万円の税金を節約する必要はない
のでは?

答えは分かってるよ。

家に金はあっても自分の裁量では使えない、本当は軽には乗りたくないのに、
嫁や家族の言うなりになってる、あるいは年間数万円の軽減だけでも助かる
ほど本当にお金が無い、そんなところだよね?

心のどこかに劣等感を持って軽に乗ってるから、このスレ見ちゃうんだよね?
でも、それを素直に認められないんだよね?
8:2014/11/04(火) 21:24:38.48 ID:
ゴミクズ軽海苔のご都合主義の言い訳(改訂版)

「軽は経済的で、使い勝手も良い」←ビンボー人の体の良い言い訳
「借金してまで高級車・・・」←普通車=高級車なんですか?w
「新車の軽と中古の普通車・・・」←元々の価格が違うので、生まれ持った性能が違いますが?w
「イケメンの軽海苔と、キモメンの高級車海苔・・・」←負けると分かってるからフェアな条件は出せないの?w
「都会では軽で充分」←都会=全国ですか?w
「最近の若者は車離れ・・・」←オマエは若者じゃないだろ?
「車には興味ない」←なら2chの軽自動車板なんか来るなよw
「最近の軽はよく出来ている」←でも、“軽自動車”なんでw
「普通車は維持費払うので精一杯」←ソレはオマエの収入を基準にしたらの話だろ?wwwwwwww
「コンパクトより軽のが優れてる」←そういう風に自己処理できるようになってるオマエの脳が軽wwwww
「車に金使ってどーすんの?」←軽なんか乗ってどーすんの?w
「軽だけどオレはモテる」←軽じゃないけどオレもモテるよw
「軽はカワイイ」←オマエがブスだからなw
「彼女は軽を悪く言わない」←底辺同士なんだから、想像もつかないんだろ?w
「デカイ車はバカっぽい」←別にデカイ車=普通車なんですか?w目ぇ腐ってる?
「普通車海苔の運転は危ない」←オマエ等の必死な運転のが危ないw
「軽は地球に優しい」←ハイブリットのが優しいですし、車なんか乗らなきゃいんじゃね?w
「軽は燃費が良い」←あんだけ、エンジン唸らせて走り出すんだからリッター13kmくれぇだろ?wミニバンと変わんねぇじゃん( ゚,_・・゚)ブブブッ
「軽に乗る人は金持ち」←死んだら金は使えないよな?じゃあ、なんで、ファイアストーンタイヤなの?w
「本当の金持ちは車なんかに・・・」←オマエ等の生活の中で“本当の金持ち”に関わる事なんて皆無だろ?(^Д^)ギャハ
「高い金払って車買っても、新型が出れば価値が下がる・・・」←じゃあ、何も買えないわなwオマエ自身の価値も歳とともに下がってんだぜ?w
「型落ちの高級車なんて・・・」←腐っても“高級車”、腐っても腐ってなくても“軽自動車(笑)”
9:2014/11/04(火) 21:24:54.01 ID:
男性で軽自動車って…

正直引きませんか?
仕事用の車ならまあ仕方ないとしてプライベートの車が軽自動車って情けないと思います。
無理して車乗るなら始めから乗るなと思います。
大都会なら軽に乗って安月給を無駄遣いするくらいなら電車やバスに乗った方が経済的ではないでしょうか?
まあ田舎住まいだったら普段の足がなければ困るのかもしれませんが。
田舎は駐車場も安くて、娯楽もロクに無いから車にバカみたいにお金をかける人多いですし、
実際かけれますから田舎で軽自動車しか買えないのは相当な貧乏人だと思います。
ワゴンRとかで自慢げにローダウンとかしてると失笑モノですね。

安全面で考えても女性や家族を乗せたりするのは危険だし非常識だと思います。
旦那はその点、アルファードに乗っているので安心です。
10:2014/11/04(火) 21:25:11.99 ID:
>狭い道ですれ違うたびに他の家の庭に入らないといかん
それだけ狭い道を通らないといけない地域に住んでるなら、軽で十分なんて言う以前の
問題ではないでしょうか? 軽以外の選択肢が無いのでしょう?

四畳半のアパートの住人が、フルセットのソファーやダイニングセットや100インチ
のTVなんて要らない、卓袱台一つあれば十分だって言ってるのと同じですよ。

そりゃ十分でしょう、狭い四畳半にはそんなモノ入らないんだから。
そりゃ十分でしょう、軽しか選択肢が無いんだから。
11:2014/11/04(火) 21:25:24.51 ID:
実際街で30超えた男の軽見かけるが、哀れな感じがするな。
軽が哀れなんじゃなくてその男のバックボーンがな。

30軽男って例外なく小汚い身なり、教養の無さそうな馬鹿面、
悲惨なのが家族が満載の場合。明らかに軽じゃ狭いだろう。
子供がいてもチャイルドシートもシートベルトも無し。
嫁はプリン頭のジャージ姿。

軽は小さくて便利なのは認めるが30男で軽って明らかに
「貧乏」にしか見えないね。
このスレの軽ユーザーは「貧乏」だから軽でなく、
積極的に「軽」らしいが…果たして真相は?
12:2014/11/04(火) 21:25:43.43 ID:
ホームセンターにさ、安いサンダルが売っているじゃない。500円くらいで買えちゃうの。
あれって便利だよね。ちょっと庭先に出たりするのに。
きっとどこの家にもある身近なものだよね。俺の家にも二足ある。

でさ、時には近くのコンビニに行くときに靴を履くのが面倒で、そのサンダルで
行ってしまうときがある。
ちょっとオヤジっぽくて恥ずかしいけど短時間だから、まあいいかなって。

でもさ、さすがにそんなサンダルでお出掛けとかデートとか、洒落たレストランに
行くときは絶対に履かないでしょ?
サンダルは便利だからとか、履物の機能として十分だからなんて思わないよね。
議論する余地もないほどダサいし恥ずかしいし、常識外れだから。

何が言いたいのか分かるかな?

つまりね、軽自動車もそのサンダルと同じなんだよ。
家から近場の買い物とか通勤とか、まあ30分くらいまでの距離を手軽に走るためのもの。
サンダルだからセカンドカーだよね。

まさか、そのサンダル的な軽自動車でお出掛けとかデートとかに使ったりしないよね?
サンダルは便利だけど、それなりの場所に行くときはそれなりの身なりで行くのが常識だよね。
みんながスーツとか着ている高給レストランに、「動きやすいから」という理由でジャージで
行かないのと同じ。

要するに、TPOをわきまえて使いましょうってこと。
それが大人の嗜み。
13:2014/11/04(火) 21:25:57.07 ID:
書店で車雑誌を読んでたんだけど、K-CARっていう軽自動車専門のドレスアップ(笑)雑誌があってさ。
誌面の内容で目に付くのが、

・格上げ
・高級感
・ゴージャス&セレブ
・ラグジュアリー
・セダンライク
・VIP
・軽カスタムマイスター

wwwwwwwwwww

もう勘弁してくれよwwwwww静かな店内で爆笑しそうになったよw
14:2014/11/04(火) 21:26:06.67 ID:
軽自動車は駄目と言う人がいてもそうだろうなと思うが
スポーツ的な運転をせずに
単独 一人での運転が多いなら軽で十分でしょう。
15:2014/11/04(火) 21:26:09.18 ID:
去年の秋は、自分の車で連休に合わせて四国に旅行に行きました。

大歩危で紅葉見て、高知で昔から知ってる鰹のタタキの旨い店と、屋台で餃子食べて
、市内で一泊。海岸沿いの有料道路通って、四万十川見て道後温泉でもう一泊。高速
だけで500kmくらい走ったと思います。

軽で行きたいと思いますか? そりゃ行けない事はないでしょうが、キツくないですか?
紅葉の綺麗な山道走ってて、窓を開けたら聞こえてくるエンジン音が「びーん」だ
とガックリきませんか?

軽じゃ不十分なんですよ。
20:2014/11/04(火) 21:32:31.43 ID:
>>15
俺 バイクで自由気ままに四国回った事があるのだが
次回るときは四国八十八ヶ所って感じで軽で回りたいと思うw。
5ナンバー まして3ナンバーでは回りたくない。
16:2014/11/04(火) 21:26:41.51 ID:
軽自動車をファーストカーに使ってる男に「なんで軽自動車にしたの?」って聞いたら
このスレの軽乗りの主張と同じで、普通車は必要ない興味ない、ただの足代わりということだった。
その男は新車でオプションごたごた付けて200万近く使ったようで
正直言って普通車に興味なくてただの足代わりにしちゃ、ベース車にすりゃ安いのに
全然関係ないところに結構金使ったんだなあと思った。

まあ人それぞれだし、そんなものなのかと話はここで終わったんだが
そいつに軽自動車が似合ってるねみたいに褒めるとなぜか不機嫌になるという噂もあって、
ある日、皆それぞれのイメージに合う車は?みたいな話になって
クラウンとかRX-7だとかステップワゴンだとか旧車のアレだろとか少し盛り上がってしまって
ちょうどいい機会だったから例の軽乗りの男の噂の真相を確かめるべく
「△Xクンはやっぱり○○○(軽自動車の車種)がぴったりだよね!」って褒めたら
あからさまに不機嫌になりやがったw顔つきがぶすーっとなるのが分かるほど。
嫌味や悪気に聞こえないタイミングで、にこやかに褒めたのにこれ。
そいつが新車で買ったフルOPの軽自動車を褒めたんだから素直に喜べばいいのに。
このスレで反論してくる軽自動車乗りは、軽が似合ってると褒められると当然嬉しいんだよな?
17:2014/11/04(火) 21:27:02.37 ID:
必死こいてアルバイトして貯めた金で買った学生や、
クルマなどに興味が無く、単に動けばいいものとして使う女ならともかく、
大の大人が安い軽自動車に性能を求めているのを見るだけで痛々しくてなりません。

いい大人が150万程度の安い軽自動車を前に購入を思い悩んでいるのすら恥ずかしいのに、
それを買って勘違いしてすごいものを買ったんだと思っている図太い神経には敬服します。
更には大した装備もついていないそんな安いクルマを買った報告に「おめでとう」とかお互いはげまし合うのも見苦しいです。
メーカーさん、軽自動車は女子供用のイメージで販促して、
安い軽自動車でいい気になってる能天気な阿呆に思い知らせてください。
18:2014/11/04(火) 21:27:46.72 ID:
このスレで必死に「軽は価値があるんだぁ~」と主張している人達に言っておきます。
本当に充足している人間というのは、その事を声高に主張する必要はないのです。
生暖かい目でこのスレの書き込みを眺めているかもしくは全く見る必要もないのです。

必死に主張している人、そんな人は声に出したり書き記したりしないと自分の考えに
全く自信が持てない人なのです。
だから、そんな人にわからせてあげたい、あなたは本当は軽に乗るのが嫌で嫌で
たまらないのです。実は死にたくなるほど嫌なのです。
でも死ぬ訳にはいかない、すると自分のやっていることを正当化しなければならない。

結果としてこのスレで惨めに声を枯らして主張することになるのです。
「価値があるんだぁ~」と。

無意味な言動はおやめなさい。正直になるのです。自分に嘘をつく必要はないのです。
19:2014/11/04(火) 21:28:04.92 ID:
今まで軽で不満を感じた事は一切ありませんか?
大人五人乗りたいと思った事はありませんか?
交通の流れに乗るのがきついと感じた事はありませんか?
乗り心地や静粛性に満足していますか?
薄いドアや外板に不安を感じた事はありませんか?
エンジンとボディとのバランスに疑問を感じた事はありませんか?
運転中に煽られた事はありますか?
フル乗車した軽を見た事はありますか?
ユニクロは好きですか?
松 竹 梅ならどれを選びますか?
飛行機はエコノミーですか?
軽に乗れば老後は安泰だと思いますか?
黄色いナンバーをどう思いますか?
人生楽しいですか?
21:2014/11/04(火) 21:33:36.62 ID:
他人(kanae鯖板)に本当に迷惑かけかねない普通太郎の哀れなコピペ中 待ってやるぞ
22:2014/11/04(火) 21:37:53.99 ID:
テンプレ続き頼む
23:2014/11/04(火) 21:54:44.25 ID:
・・・どうした?規制か?

そんな10分足らずで15レスもしたら一時規制かなんか喰らうだろう
昨日みたいに俺が70レス以上したペースで書くか4IDくらい引っさげろよな。
24:2014/11/04(火) 21:58:41.16 ID:
普通にカキコして、なにげに前スレ1000ゲットした俺は神
故に俺のカキコは正しい
SWIFT>N-WGN
25:2014/11/04(火) 22:01:26.25 ID:
>>24
たまたまだろ?
ソリオが1.0Lターボハイブリッドとかだとなかなかの魅力がありそう。
27:2014/11/04(火) 22:12:03.63 ID:
私の働いている職場には、いい歳した男なのに軽自動車を必死になって改造?(本人はカッコ良いつもりみたい)している人が何人かいるのですが、
はっきり言って気持ち悪いです。

別に車がステータスとは思いませんし、無理してローン組んでまで高くて大きい車に乗っている人もどうかとは思いますが、
分相応に軽自動車を買ったのなら、取って付けたような高級感なんか必要ですか?
18、19歳で初めて車を買ったならともかく、20歳超えた男が給料注ぎ込んで必死になってるのを見ると、同僚として不安になります。
(仕事ができない人に限ってそういう人が多いから)

私自身はスノボが好きなんで、新型のエクストレイルを一括で買って乗ってるんですが(価格的には買いやすい車ですし)、
なんか軽自動車に乗ってる男達が、やたらと対抗意識を燃やしてる気がするんですよ。
わざわざ、人の車を見て、「この車は○○万なのに、コレが付いてない」とか、「俺のには付いてる」とか、「アレを付けた方が高級感が出る」とか。
正直、どうでもいいですし、ウザイんです。
大体、100万前後で買える車に高級感なんか必要ですか?普通に安っぽい車にしか見えませんけど?
ソレを承知で、身の丈にあった車を買ったはずのに、バカじゃないんですか?
私はエクストレイルに高級感なんか必要としてませんし、必要ならハリアーでも買うと思いますしね。

お金が無いなら無いでいいと思うんですよ。これから頑張ればいいし、車=その人の価値ではないんだから。
それなのにナゼ軽自動車乗りの男はあんなに必死なんですか?

2chを見てると、やたらと軽自動車乗りの方は、自分を高収入だとか堅実だとかいいますけど、
私にはそうは見えません。
薄っぺらい人間が、虚勢を張って必死こいてるようにしか見えません。
そもそも、軽自動車を運転している時、乗車している時のフラ付きとか突き上げとか、騒音やシートの薄さなどを見ても、優れた選択しには思えません。
事故の時の安全性などを考えてみても、コンパクトカーの方が正しい選択だと思います。
ガソリンが高いのは皆さん一緒ですし、ハイブリットカーもありますし、軽自動車=賢い選択とは一概に考えられません。

大変長くなりましたが、皆さん、そろそろ現実を受け入れませんか?
28:2014/11/04(火) 22:12:37.63 ID:
ってスイフトか

スイフトはリアシートがあまりよくないって聞くが、2WD車のDJEエンジンの燃費は良さげなようか
29:2014/11/04(火) 22:12:44.71 ID:
・もはや軽自動車の利点をどう語ろうと無意味なので、無関係な話題でアンチ軽を叩くw
・真実かどうかの判断ができない匿名掲示板で、軽海苔がやたらと学歴だの、職業だのを語りはじめるw
・「金持ちでも軽を持ってる人もいる」「好んで買っている人もいる」など、様々なケースバイケースの話をはじめるが、
少なくともこのスレにいる軽海苔にそんなヤツは存在しないw
・軽自動車を叩く人間は人間として最低だと言うが、意味不明な言語で普通車を叩く軽自動車海苔は、人間として最高らしいw
・軽自動車の話題になると、全力で話を捻じ曲げ、顔も見えないアンチ軽を全否定しはじめるw
・なんだかんだ、ココに書かれていることが自分に当てはまっていたので腹が立ってるだけw
・普通車はガソリンのムダ、税金のムダというわりには、連日連夜2chのアンチ軽スレにアホ丸出しで書き込み(ムダですねぇw)
・「最近の軽は~」云々と語るが、現行規格になってから大分年数が経っているのに、
幅148cmなのに、やたらと「広い、普通車より広い、大人4人が快適、中で住める」とか言い出すw
・「アンチ軽はキチガイだ!!」と言うが、世間から見たら、軽自動車をアクセル全開で走らせ、
普通車を追い越そうとするその醜態こそがキチガイだということに気づきもしないw
・「俺は普通車から軽に乗り換えた」←だからどうした?w
30:2014/11/04(火) 22:13:21.30 ID:
・最近の軽は広くなった←現行規格に変わってから、1mmもサイズ変わってませんよ?w鉄板が薄くなっただけでしょ
・軽を遅いというが、なぜ大型車には文句言わないのか?←ココは軽アンチスレですw文句あれば大型板にスレ立てますwそもそも、商用車である時点で対象外
・軽との引き合いに、高級車←すぐに型落ちの高級車とか言い出すのはソチラでは?wちなみに普通車と言うと、「軽は普通以下なのか!!」と文句言うのやめてください
・普通車のほうが、パイロン的で邪魔だし、高い金払ってる無駄遣いだ←じゃあ金と時間の無駄だから、2chやるの止めたらどうですか?
・軽自動車こそ日本人が生み出した傑作←でも、乗ってる人達が“人間として駄作”ですけどね
・その人のスタイルでしょ?何を乗っても。←じゃあ批判されても、批判する人のスタイルでしょ?w何に対しても。
・車体の小ささは駐車場が込んでるときに凄く便利←すれ違うのはともかく、駐車場の白線の間隔が変わるわけではないので、慣れじゃないんスか?wさすがにH2だったらキツイでしょうが
・輸入車、高級車は内装は予算が掛かっていても、中高年向け装備だし魅力は薄い。←じゃあ、取って付けたような青色LEDやプラスチック丸出しの内張りや、おもちゃみたいなスピーカーや、せんべいみたいなシートには魅力があるんですか?
・人によって、何を金をかけるかは違う←服はユニクロかイオン、外食はファミレスか回転寿司、ゲーセン、パチンコ、100円ショップ、1000円カット、ホームセンター、コイン洗車場・・・、いやぁwさすがに軽海苔さん達は他にも金をかけてますね
・今時、車で人の価値を計るとは←だれも計ってませんよwただ、「軽自動車海苔って、偏屈なヤツが多いよね」って書き込んだらwもの凄い数のレスが軽自動車海苔から書き込まれただけw「あぁ、やっぱりなw」って思ったけどね
・軽はノーマルのまま何も弄らない人のほうが大多数←おい、普通車乗りのみんなwそこら辺に停まってる軽自動車を見てみろw車内に妙な飾りが大量に付いてるから
・車内にはやたらと飾り付けをする
・スモークは型落ち糞普通車以上に必需品w
・安全が気になるなら戦車、ダンプに乗れ←小学生かww
31:2014/11/04(火) 22:13:59.64 ID:
今まで普通車で過剰を感じた事は一切ありませんか?
大人五人乗りたいと思った事はありませんか?
交通の流れに乗るのに余力有り過ぎだと感じた事はありませんか?
乗り心地や静粛性のせいで眠気を感じていますか?
厚いドアや外板に不安を感じた事はありませんか?
エンジンとボディとのバランスに疑問を感じた事はありませんか?
運転中に前車を煽って事故死させてしまった事はありますか?
フル乗車した普通車を見た事はありますか?
高級店は好きですか?
松 竹 梅ならどれを選びますか?
飛行機はワンマンですか?
普通車に乗れば老後は安泰だと思いますか?
白いナンバーをどう思いますか?
人生楽しいですか?
32:2014/11/04(火) 22:14:25.68 ID:
年収1億超えてるのに、軽自動車所有している人←いるでしょうねw

年収200万以下なのに、現行型の高級車に借金しまくって所有している人←これもいるでしょうねw

こんな例え話を持ち出す軽海苔くん達に一言。

ただ、一つ言える事は、上記のような奴等はこのスレを見ているヤツにはいませんし、オマエじゃないって事なw

超ブサメンでも、メチャメチャカワイイ女と付き合ってる人もいるワケだから、例外なんて五万とある。
しかし、このスレを見ている軽自動車海苔にはそんな理屈は分からないw

たった一つの事例が、全体になってしまうからなw
33:2014/11/04(火) 22:14:58.45 ID:
軽自動車をファーストカーに使ってる男に「なんで軽自動車にしたの?」って聞いたら
このスレの軽乗りの主張と同じで、普通車は必要ない興味ない、ただの足代わりということだった。
その男は新車でオプションごたごた付けて200万近く使ったようで
正直言って普通車に興味なくてただの足代わりにしちゃ、ベース車にすりゃ安いのに
全然関係ないところに結構金使ったんだなあと思った。

まあ人それぞれだし、そんなものなのかと話はここで終わったんだが
そいつに軽自動車が似合ってるねみたいに褒めるとなぜか不機嫌になるという噂もあって、
ある日、皆それぞれのイメージに合う車は?みたいな話になって
クラウンとかRX-7だとかステップワゴンだとか旧車のアレだろとか少し盛り上がってしまって
ちょうどいい機会だったから例の軽乗りの男の噂の真相を確かめるべく
「△Xクンはやっぱり○○○(軽自動車の車種)がぴったりだよね!」って褒めたら
あからさまに不機嫌になりやがったw顔つきがぶすーっとなるのが分かるほど。
嫌味や悪気に聞こえないタイミングで、にこやかに褒めたのにこれ。
そいつが新車で買ったフルOPの軽自動車を褒めたんだから素直に喜べばいいのに。
このスレで反論してくる軽自動車乗りは、軽が似合ってると褒められると当然嬉しいんだよな?
34:2014/11/04(火) 22:15:35.26 ID:
軽自動車ならその性能を使い切れる、排気量が大きいほど無駄な馬力w

・・・なんて本気で思ってる軽自動車乗りがいるけど、そんなの貧乏人の発想だよねw
パワーの、トルクの余裕なんてのはそもそもちゃんとした大人のためにあるわけ。
何もかも上質に仕上げて車重が重たくなってもエンジンには十分な余裕がある、
これは貯金みたいなもので、余ってるからと別にムキになって全部使う必要なんてないの。

軽自動車乗りは実生活だけでなく心までも貧しいから持ってるモノを全部使い切ってやる、
大船に乗る気で買った手こぎボートみたいな軽自動車の元を取ってやるんだという発想、
最近じゃ車重も増えてパワーが足りないから排気量を上げろと駄々をこねる始末w
普通車乗りから見れば「だったら普通車を買えよw」と思われてることに気付いてない。

・・・そんな心の貧しい軽自動車乗りに言ってやりたい。
「おまえら、アイスクリームの蓋の裏まで舐めるようなことをするなよw」
「蓋の裏についてるアイスが少ないからってぶちぶち文句言うなよww」
35:2014/11/04(火) 22:16:02.76 ID:
ここの軽乗りは軽一台所有の奴しかおらん

何故なら軽などサブなんてどうでもいいものを擁護する必要性が全く無いからな

必死にどうしても書かなくてはならない理由
それは簡単だ

軽一台しか所有してないからだ

しかもコンパクトの方が安いと意見するバカがいるがそれなら
コンパクト乗りが2台所有している可能性が高い事に気付くだろう
しかも実燃費は差がない

2台所有の軽太郎の話は空気

何度も言うがサブ擁護に時間を割く
そんなどうでもいいことやるのはメーカーのステマか
一台所有の軽太郎の必死のポエムだ
36:2014/11/04(火) 22:16:28.21 ID:
必死こいてアルバイトして貯めた金で買った学生や、
クルマなどに興味が無く、単に動けばいいものとして使う女ならともかく、
大の大人が安い軽自動車に性能を求めているのを見るだけで痛々しくてなりません。

いい大人が150万程度の安い軽自動車を前に購入を思い悩んでいるのすら恥ずかしいのに、
それを買って勘違いしてすごいものを買ったんだと思っている図太い神経には敬服します。
更には大した装備もついていないそんな安いクルマを買った報告に「おめでとう」とかお互いはげまし合うのも見苦しいです。
メーカーさん、軽自動車は女子供用のイメージで販促して、
安い軽自動車でいい気になってる能天気な阿呆に思い知らせてください。
37:2014/11/04(火) 22:16:55.07 ID:
登録車とは・・・自動車登録番号票(ナンバープレート)が付与された車のこと
         軽自動車と二輪車は自動車登録番号票ではなく車両番号票であり、登録車には含まれない
         ナンバーにも封印がない

> 「 軽 自 動 車 は 財 産 で は な い 」 ←ここ重要!!

> 逆にいうと、軽ではない普通の車は財産扱いされるということになります
> 所有権を明確にするための「登記」があるように、自動車も「登録」する義務があります
> したがって、普通の自動車は法律的には「登録車」という言い方をします
> 軽自動車は「届出車」です。つまり、単に「この軽自動車は私が使います」と「届出」すれば終わりです。
> その届出も、認印があれば十分です
> 登録車は財産なので、その登録には実印と印鑑証明書が必須なのに比べれば、非常に簡単ですね
> 財産とは認められていませんから、ナンバーもあえて封印する必要なしということなわけです。


http://www.h3.dion.ne.jp/~shibataj/column0203.html
38:2014/11/04(火) 22:17:20.08 ID:
「横転する軽自動車の危険性」

急ハンドルすると転がるみたいだけどな。
ブレーキングで前荷重かかってる所に急ハンドルすると
冊子の通り前アウト側に荷重大きくかかって横転

軽乗り自ら認めたが、第一種免許取るだけで乗れる物に、横転するような車が十分な訳が無いんだよ。
ここにいるような運転が上手い奴ばかりが乗るわけじゃない、自身が貧乏ではなく、それを証明できたとしても、貧乏で、歳をとって行動範囲が狭くなって乗るという選択もされている現状、横転する車なんてのは論外、ゴミ、安全性音痴なだけ。
そして身内に軽を選ばせるのは自殺幇助にほかならない。
39:2014/11/04(火) 22:17:46.64 ID:
【岐阜】名神高速道で大型トラックが渋滞に突っ込み炎上、7台絡む事故に 5人を病院搬送(動画あり)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413432204/

58 名無しさん@0新周年@転載は禁止 sage 2014/10/16(木) 17:37:39.67 ID:nWuJhPUL0
最後尾が軽でも追突したトラックの後のトラックのブレーキが間に合わなくても死者出てるよな
よくこれで視認が出なかったと思うよ

86 名無しさん@0新周年@転載は禁止 sage 2014/10/16(木) 18:21:25.62 ID:zMKBruX90
これ奇跡的に複数の乗用車が左右にばらけて潰されずにすんだね
最後尾が軽だったらぺちゃんこだったし
トラック→乗用車1台→トラックでもやばかった

110 名無しさん@0新周年@転載は禁止 2014/10/16(木) 18:43:14.57 ID:FzA+EamM0
軽がいたら間違いなく今頃・・・・
40:2014/11/04(火) 22:18:16.94 ID:
139 名無しさん@0新周年@転載は禁止 sage 2014/10/16(木) 19:33:51.41 ID:6UapDXwq0
軽自動車がいなかったこと、渋滞最後尾の2列目が無人だったのも幸運かもねぇ

148 名無しさん@0新周年@転載は禁止 sage 2014/10/16(木) 19:41:58.33 ID:2qJbPEEA0
最近の車はすごいな、ちゃんと居住空間守って潰れてる。
真後ろからの玉突きなのも功を奏したのかな?

これ見て、軽だけは止めようと確信した。

171 名無しさん@0新周年@転載は禁止 sage 2014/10/16(木) 20:55:04.95 ID:wwATd5aF0
軽だったら圧死してただろうな。
BMWは丈夫だわ
41:2014/11/04(火) 22:18:47.00 ID:
182 名無しさん@0新周年@転載は禁止 sage 2014/10/16(木) 21:50:31.24 ID:SGUNaRnA0


これ見る限り、どの車も
①Aピラーまでダメージが及んでいない
②ドアが開けられる
普通車だったから、このダメージで済んだ。
そして、ドアが開けられたから、周りの人も車内から救出できた、と言える。

軽なら生きていても挟まれて脱出不能&救出不能だったろうな。

208 名無しさん@0新周年@転載は禁止 2014/10/16(木) 22:42:26.79 ID:SpuKOcl30
ぶつけたトラックも最初が大きな車でラッキーだったよな
老夫婦の軽なら間違いなくその場で火葬だったろうに

230 名無しさん@0新周年@転載は禁止 2014/10/16(木) 23:28:25.69 ID:fVYF11qC0
最初が大型のSUVだったのがよかったな
軽だったら前の車とプレスされてミンチになってただろうに
42:2014/11/04(火) 22:19:13.65 ID:
275 名無しさん@0新周年@転載は禁止 sage 2014/10/17(金) 00:39:35.17 ID:zn/Lk6qV0
>>255
以前トラックがトラックに突っ込んだ事故と思ってたら、車を離して初めて
間にペタンコになった軽四が挟まってたのがわかったっていうのがあったな。

281 名無しさん@0新周年@転載は禁止 sage 2014/10/17(金) 00:55:05.93 ID:D8PuIQlo0
>>275
恐ろしや…

普通車でもトラックに
サンドイッチにされたら
ひとたまりもないのに、
軽がトラックとトラックの
間とか走っちゃダメだよね

19 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/10/22(水) 13:45:45.09 ID:Gnk03B4L0 [1/4]
うちの母親が通勤に使ってるのが軽で、買い物頼まれて乗ったことあるが
まぁエンジンに余裕は無いな
43:2014/11/04(火) 22:19:41.05 ID:
トラックでもない自重ですらAピラーまでひしゃげて、後部座席はリアガラスに頭ぶつけるこんな車や


なんちゃって五つ星()のこんな車を


選ぶのはぼっちか脳障害
44:2014/11/04(火) 22:20:09.90 ID:
わざわざ趣味の車板まで来て、「単なる移動手段だ軽で充分だ」なんて言うから
バカにされるんだよ。

デカい四駆より小型軽量のジムニーが悪路踏破性が高い。だから軽のジムニー乗
ってるって言うなら、理由も判るしバカにもしないよ。お金ないけど車には乗り
たい、だから維持費の安い軽って若者が言うなら、励ましたくもなるね。

自分なりのポリシーがあって軽を選んでるなら、堂々とそれを語ればいい。
軽を選んだのは経済的な理由では無い、それならその理由を具体的に語ればいい。

君らが初めて免許を取った時、あるいは初めて車に興味を持った時、その対象は
軽自動車だったか? 単に今の自分を認めたくなくて、軽で充分と言い訳している
だけではないのか?
45:2014/11/04(火) 22:20:37.04 ID:
井田真史さん(32)運転の軽自動車がトラックに追突され横転、後部座席に乗っていた花音ちゃん
(1)が窓から外に投げ出され、頭や胸を強く打って死亡した。井田さん一家は自宅から富士サファリパークへ向かう途中だった。

うしろからガツンは事故のベスト3に入ります。軽自動車に何ら過失が無いようにみえますが持ち主は家族の命を考えて車を選んだのでしょうか。そこに責任が生じると私は思います。

特に女性は『大丈夫、それより燃料費の節約が大事よ。』と思う傾向が強いようです。

去年、確か「毎日60キロの通勤をしない限り年間で数万円しか差が出ない。」といった記事を書きました。それよりもベンツやボルボの中古車を買うべきと。ベンツなら一世代前のE300で50万円で普通に売っています。軽自動車を買うより断然安いです。

もし軽自動車ではなく全長5メートル、車幅180センチのベンツに乗っていたらサイコロのようにコロコロ転がっていたでしょうか。

軽自動車を作る会社は販売優先で顧客がどんな死に方をしても気にしません。人の命を考えれば後部
座席と窓の間が20センチも無いような、馬鹿げた車は作らないでしょう。
軽自動車の中をのぞく度にびっくりです。時速40キロで衝突しても両足が無くなるな…と背筋が寒くなります。乗っている人はどれだけ度胸があるんでしょうか
46:2014/11/04(火) 22:21:10.45 ID:
前スレ1000ゲットの神がいうんだから間違いない
まぁ、N-WGNもいい車だから、おとなしく乗ってればいいことあるかもよ
47:2014/11/04(火) 22:21:14.83 ID:
軽だったばかりに…

出勤時の車が途切れる午前8時50分。京都府亀岡市篠町篠の交差点。
出会い頭の衝突だった。
無残に変形した軽自動車の中で長岡美佐尾さん(98)が命を落とし、
運転手の角井礼奈さん(23)
大型トラックを運転していた松本聡容疑者(48)は無事であった。

大型トラックとぶつかったのはデイサービスで送迎用に使われていた軽自動車。
明らかに車体の耐久性の差だ。
最近、全国で軽自動車での死亡事故が多発している。
確かに軽自動車は値段はもちろん、税金も安い。
だがその反面、足回りは悪くいざというときに回避しにくく、
ブレーキも直ぐ効きが悪くなる為、制動距離が伸びる。
そのくせ、エンジンだけはいっちょ前に加速が効くようになってきている。
何よりクラッシャブルゾーン(衝突時に潰れて衝撃を吸収する部分)も狭い。
もはや走る棺桶だ。
48:2014/11/04(火) 22:21:40.89 ID:
福島県白河市の国道4号の交差点で軽乗用車と普通乗用車が衝突する事故があり、
親子2人が死亡、男性2人がケガをした。

25日正午頃、白河市の国道4号交差点で右折しようとした軽乗用車と直進しようとした普通乗用車が衝突し、
その弾みで信号機にぶつかった。
この事故で、軽乗用車に乗っていた矢吹町の中学2年・湯田慎太郎さん(13)が死亡し、
運転していた母親の美奈子さん(41)も搬送先の病院で死亡した。
普通乗用車は試乗車で、運転していた試乗中の男性と同乗していたディーラーの男性が軽いケガをした。
警察が当時の信号の状況など事故の原因を調べている。
49:2014/11/04(火) 22:22:07.78 ID:
京都祇園の軽暴走7人死亡事故

http://agency-inc.com/accident5/

何が怖いって、外見DQNでなくても、このような大事故を起こす輩(ダイハツ社長の言葉を借りた)も軽のハンドルを握っているという事。
50:2014/11/04(火) 22:22:35.36 ID:
http://www.ntsel.go.jp/forum/2013files/pt_02.pdf

実験結果より
表2にダミーの主な傷害値を示す。また、図5に実験の状況を示す。
運転席においては、男性ダミーは小柄女性乗員ダミーに比べて大きな傷害値を示した。
また、後席小柄女性ダミーは、最も大きな傷害値を示した。
これは、軽自動車の特徴である衝突初期の高い減速度特性等5)に対して、
後席シートベルトが十分に乗員拘束機能を果たしていないためと考えられる。

後席シートベルトが十分に乗員拘束機能を果たしていない
後席シートベルトが十分に乗員拘束機能を果たしていない
後席シートベルトが十分に乗員拘束機能を果たしていない

ハイト軽
51:2014/11/04(火) 22:23:00.44 ID:
また、衝突後の車両ピッチングは最大で15 度であった。
これは、車両重心が比較的高いことと車両前部の構造部材がノーズダイブを
十分に抑制できなかったことなどが考えられる。
車両着地時にダミーにかかる腰部上下方向荷重は、後席小柄ダミーで約1.5kNであった。
軽自動車は他の車種に比べて衝突後のピッチングが大きくなる傾向があり、
2007 年度から2011 年度にJNCAP で試験した軽自動車では15 度以上の
大きなピッチングを示した車両が13 台中4 台(最大で約20 度)あった。

この車両ピッチング、つまり前のめり具合が15度から20度というのが特徴的で、
吹っ飛ばされる、角度が悪いと横転するなど二次被害の拡大が想定される。
実際横転事故は多く起きているハイト軽。
52:2014/11/04(火) 22:24:16.77 ID:
相変わらずテンプレなげーな・・・
またテンプレで>>100ぐらいまで伸ばすのか?
53:2014/11/04(火) 22:24:39.15 ID:


もはやテンプレじゃなくコピペ荒らしだな。
普通なら取捨選択するが、実生活もこんな感じか?
54:2014/11/04(火) 22:25:19.62 ID:
軽自動車は任意保険の加入率低い

対人任意自動車保険加入率は、自家用普通乗用車 79.1%、
軽四輪乗用車 71.5%、
軽四輪貨物車 52.2%、
二輪車(バイク)  33.5%

これ大事だから貼っとくか。
普通車の2割が入ってないってのも理解不能だがな。
恐ろしい世の中になりつつあるな。
人生舐め切ってるな。
55:2014/11/04(火) 22:25:47.35 ID:
車両単独事故は軽より普通車の方が高い
車両相互事故は普通車より軽の方が高い

だ が !

事故の88.6%が車両相互事故、2.5%が車両単独事故
そして相互事故での死亡重傷割合は小型車の2倍、中型車の5倍、SUV、RVの8倍。

あとは分かるな。
56:2014/11/04(火) 22:26:18.79 ID:
だから何度も聞いてるんですけどね、経済性が理由で無いというなら、どういう理由
で軽を選んだんですか?と。

数十万の格安中古車乗りが、経済性で中古を選んだのではないと言ってるなら、それ
はそれで別のスレが成立するでしょうね。

年収1000万円以上の12%、年収200万円以下の貧困層の54%、車なんて走れば十分、
軽の新車も買えないから中古の普通車、そういう考えの人がその割合でいるのは不思
議ではないでしょう。

金は十分にあるけど、敢えて軽自動車を選んだ自分は年収1000万円以上、12%の
人間に該当する。そう主張したいのなら、なぜ軽を選んだのか具体的理由を述べなさい。
57:2014/11/04(火) 22:26:45.32 ID:
ホンダのうすら禿げたオッサンにマイルドヤンキー仕様と言われて、喜んで買っちゃう層。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/05/0512.html

スズキトップはは自ら貧乏人の車と明言しちゃってるし、ダイハツトップは輩発言w
そりゃクズもブチ切れるわな。

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/a2d842e72cf9c3b137696bb0de7b9be2


58:2014/11/04(火) 22:27:12.44 ID:
軽太郎の成れの果ての一例

平気で嘘をつく軽ジジイ(61)
幼い女児の命を奪った。

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1411127667/l50
59:2014/11/04(火) 22:27:42.05 ID:
自分に自信がないから、こういう事をしでかす一例

軽を指さされ笑われた男が小学生の列に突入
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1214982568/
60:2014/11/04(火) 22:28:54.67 ID:
黒色ハイト軽は悪魔の乗り物

http://www.jiji.com/jc/d4?p=tfc424&d=d4_soc

典型的な軽太郎



荒ぶる軽太郎

61:2014/11/04(火) 22:29:51.89 ID:
【軽の悪いところ】
・煽られる
・割り込まれる
・入れてもらえない
・止まらない
・曲がらない
・遅い
・狭い
・臭い
・上り坂がキツい
・静粛性皆無
・笑われる
・ゴミを投げられる
・トラックから排気ブレーキをかけられる
・安全性は論外
・直線でも安定しない
・乗ってると変質者か貧乏人扱いされる
・鳥に糞をかけられたり犬猫に小便をかけられる。
・ホーンが『ミーッ!』で恥ずかしい。
・黄色に黒字のナンバーは警告色で危険人物扱い。
 (※ただし、軽太郎に限る。)
・長距離で腰が痛くなる
【軽の良いところ】
・税金が安い
・洗車する必要がない
・ボコボコにぶつけても気にならない
62:2014/11/04(火) 22:30:30.05 ID:
せっかくの最新型でもこの有様ではオーナーさんもガッカリでしょう
しかも雨漏りは何ヶ月も根本的な解決がされなかった模様
N BOXは割といい値段する車ですが・・・
N BOX納車僅か1ヶ月で前輪(両側とも)の内側に赤サビが大量発生!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=14560274/

>サビびやすい素材のパーツを、何のサビ対策も講じずそのままの状態で出荷し、
>サビの発生しやすい足回りにそのまま使用するとは、いくら製造コスト削減の為とは言え、低品質すぎる!
>正直、同じ環境下で何台もの所有した車を駐車してきましたが、こんな車は初めてです。
>それに雨漏りも発生していますので、その点についても対策部品との交換対象になっています。
>競合他社の競合車種のマイナス点をなくし、満を持して出した車というわりには、
>基本が出来てない中途半端な仕上がりに落胆しています。
>購入された皆さんも自分の車の前輪の裏側をよ~く見て確認してみてください。

N BOXが雨漏りした方々
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/qa/unit161724/
>4月初めに納車になった僕のN BOXも、残念ながら昨晩からの雨で雨漏りしていました。
>スライドドアはもちろん、助手席も運転席も若干雨漏りが見られました。
>スライドドアは後日パーツ交換となりましたが、前席は点検後に様子見となりました。
>雨漏りのしたユーザーさんは多いみたいですけど、逆に雨漏りしないNBOXもあるんでしょうか?
>これだけ騒いでいるのに、リコールとかにはならないのが不思議でなりません。
>私は左右リアと助手席から漏れました。三回ディーラーに入れましたが毎回再発。
>私は左右のスライドドアから、特に右側がひどく、現在二度目の修理中です。
>一昨日から昨日までの雨で両側スライドドアびしょ濡れでした。かなりの量でした 欠陥か?
>ディーラーに3回出してますが、まだ雨漏れします

ホンダは売れ筋が雨漏りしたり
63:2014/11/04(火) 22:32:30.89 ID:
■N-BOX 横転!
http://ameblo.jp/0375-0620/entry-11403829552.html

今日は、休みで嫁さんは、仕事。
朝から嫁さんに 車洗って!
と言われ ディーラーの無料洗車へ
そのまま少し ドライブ 
急カーブの多い山道を走ってました。
すると うゎっ 急カーブや!
ガシャーン。
横転してしまいました!
まだ2ヶ月の新車が‥‥‥‥‥
電話の電波が入りにくく
なんとか親父に来てもらい
電波の入る所まで行き
JAFを呼んで 朝に行ったディーラーに再訪問。
なんて事だなぁ。
後厄は、まだ続くか‥‥‥
帰宅し家族中から非難の嵐!
ケガと対向車や他人が無くて良かった。
単独事故で車両保険は大丈夫だったのですが 代車特約が付けてませんでした。
ディーラーがなんとかしてくれるみたいです。
あー でも もう車乗るの怖くなってきました。
なぜ 横転したのかも 自分では、わかりません。
ネットで見ると 「Nboxは、軽くて急カーブでは横転が心配です。」
とレビューが多く VSAが付いていても車が浮くと意味なし!
64:2014/11/04(火) 22:32:58.06 ID:
軽太郎の実例の数々












65:2014/11/04(火) 22:34:09.68 ID:
軽自動車(けいじどうしゃ)は、日本の自動車の規格の一つで、貧乏人御用達の車である。黄色いナンバープレートが目印。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A

高度経済成長期を迎えると庶民も少しはお金持ちになり、
さすがに360cc枠では話にならなくなったので550ccにサイズアップ(車体も大きくなる)し、
燃費や排ガス、メンテナンスの関係で4ストが主流となって、後に排ガス規制が行われると
2ストは完全に姿を消した。

バブル時期になると、軽自動車は既に本来の目的を忘れ、単に「安い」だけの車となる。
それに伴って自動車メーカー側が「このままでは性能が悪すぎて売れない。排気量を大きくしろ!」
という本末転倒な主張が出され、これが通って660ccに排気量アップ、
さらに平成に入るとサイズも一回り大きくなった。

但しワンランク上位カテゴリのコンパクトカーとは快適性・安全性どれをとっても勝る事はできない。
勝てるのは維持費の安さだけである。
66:2014/11/04(火) 22:34:15.73 ID:
IDが変わってしもうた(泣
それでも神が言うんだから間違いないし、
証明の必要もない
SWIFT>N-WGN
神の言葉を信じて一度試乗してみ
74:2014/11/04(火) 22:39:20.87 ID:
>>66
いや、それは普通にそうだろ
糞なコンパクトとそこそこなN-WGNを較べたら後者の方が良いだろけど
それなりなコンパクトとそこそこの軽じゃ前者が上
高級セダンとかは用途が違いすぎるから較べるのも無意味だし
67:2014/11/04(火) 22:34:39.80 ID:
思考に気をつけなさい、
それはいつか 言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか 行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか 習慣になるから。  習慣に気をつけなさい、
それはいつか 性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか 運命になるから。

思考・・・軽四でいけると思い込み
言葉・・・普通車乗りを小馬鹿にする
行動・・・高速の追い越し車線をに居座る
性格・・・最悪

結局、軽四ぽっきりそのもの。
68:2014/11/04(火) 22:35:19.22 ID:
軽や5ナンバーは危険
繰り返す
軽や5ナンバーは危険
カーブでも左右に重量がかかる3ナンバーと違い
軽や5ナンバーは幅が小さいので車がすぐ傾いて外側車輪に全Gが掛かり
悪天候では容易にスリップする



日本で一番売れている3ナンバー
プリウスの全幅:1745mm
日本で一番売れている5ナンバー
アクアの全幅:1695mm

その差:50mm

貧乏人ヤンキー向け軽自動車
N-WGNの全幅1475mm

アクアとの差:220mm!

全然比較にならない位に軽の幅が劣ってるぞ
69:2014/11/04(火) 22:35:58.17 ID:
よっぽど山奥にでも行かない限りは車無しでも生活できる程度に便利に暮らせるインフラが平均的に
拡散している、職場とコンビニとアパートさえ近くにまとまっていれば生きられるわけだから
あとはネット通販でどうでもなり、そして結婚もせずに単身者アパートで生涯を終える
男の3割くらい、女の2割くらいはそんなライフスタイルになりそうだな

3割くらいは結婚して軽やミニバンに乗るマイルドヤンキーになり
3割くらいが従来型のわりとまともな大人になってそれなりの車に乗れる感じか

車がどうしても必要な地域なんかは、農業を続ける事にこだわる者と偏屈な芸術家などと
生まれたところで死にたいという頑固な老人しか残らないと思うよ



おそろしやw

ここで顔真っ赤にして軽で十分って言うやつの大半はその将来が分かってて
自暴自棄になってるだけなんじゃないか?wピリピリしててさw
70:2014/11/04(火) 22:36:39.01 ID:
798 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2014/09/03(水) 14:02:42.65 ID:g1C9A3xt0
12日にその軽のCVT車が納車されるんだけど、
アクセル抜けば前の4ATの4速以上に減速したし、ギアは自分で落す物だし、
ブレーキは普通に効く 過剰ではないけどな。

N-WGNカスタムのターボだお

ファーーーーーーwwwwwwww
71:2014/11/04(火) 22:37:05.23 ID:
236 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2014/09/05(金) 16:05:53.95 ID:ASGGaNS+0
まさかぁ?
氷玉峠、勢至堂峠、鳳坂峠って言ってるからその辺だよ。

しかし軽の方が良いな
ニーズに普通車が合わない以上

ファーーーーーーwwwwwwww
72:2014/11/04(火) 22:37:32.74 ID:
239 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2014/09/05(金) 16:31:17.70 ID:ASGGaNS+0
事故に遭っても無事でいたいなら装甲車とはいかなくても
「マローダー」でも買えばいいんじゃないか?

爆薬でほんの少ししか変形しないんだから、トラックと正面衝突しても耐えれるだろう。
人間が耐えれるかは知らんが


マローダーもファビョりワードですw
73:2014/11/04(火) 22:38:25.15 ID:
286 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2014/09/05(金) 20:04:48.63 ID:ASGGaNS+0
普通車乗りの普通太郎のほうが頭弱いだろ
俺の言い分に言い訳できないもんだから空想攻撃してる。わかってんだよ

まぁ本当に結婚する必要はないし 強要したらそれはそれで犯罪な

N-WGNキチガイは一生未婚を貫く!
75:2014/11/04(火) 22:39:23.59 ID:
俺は軽だからというコンプレックスどころか軽だからという強みを確信したけどな。
鳳坂峠走った時完全に確信した。
前の軽では40がいっぱいだった登りをグイグイ加速してけるし、
コーナーリングには普通車より普通に軽いからグイグイ行ける。
追い越してった2Lセダンを峠のコーナー毎、下りで追いついてそっから終始ケツ追い回した。

強み持ちまくって毎日運転してるよ。 さすがN-WGNカスタムというところだ。


こういうキチガイまじでヤバイ
76:2014/11/04(火) 22:40:46.38 ID:
軽と事故れば軽乗りは死ぬ可能性が高い
普通乗用車同士なら死なずにすむ場面で死んでしまうことが約20%の可能性である

http://www.ntsel.go.jp/forum/2013files/pt_02.pdf

↑軽の方が死にやすいという統計のデータね

普通乗用車乗りの生活を破壊する可能性が高い、乗るだけで普通乗用車にリスクを負わす存在と自覚して欲しい
そして大人しく、無理せず運転してください
77:2014/11/04(火) 22:43:02.86 ID:
26分間で33レスで制限か。
78:2014/11/04(火) 22:43:20.17 ID:
PCとスマホでこんだけ時間かかったぞ
一日中張り付いてるN-WGNじゃないんだから 二度とやりたくない
次スレまでにテンプレ整理してくれw
79:2014/11/04(火) 22:46:44.01 ID:
俺が70レス以上した時一度も一時制限かからな言俺は勝ち組
逆にそれまでは30前後で一時制限まで行っちまったけどな。

まだまだ甘いな。
80:2014/11/04(火) 22:53:04.71 ID:


もはやテンプレじゃなくコピペ荒らしだな。
普通なら取捨選択するが、実生活もこんな感じか?
こんなことに時間割いて意味あるのか?
81:2014/11/04(火) 23:02:03.46 ID:
53 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/11/04(火) 22:24:39.15 ID:nbbwAKF10 [2/3]


もはやテンプレじゃなくコピペ荒らしだな。
普通なら取捨選択するが、実生活もこんな感じか?

80 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2014/11/04(火) 22:53:04.71 ID:nbbwAKF10 [3/3]


もはやテンプレじゃなくコピペ荒らしだな。
普通なら取捨選択するが、実生活もこんな感じか?
こんなことに時間割いて意味あるのか?

埋もれたから2回書いたか ごめんなw
実生活はN-WGNこそだろw こいつの実生活の無駄に比べりゃ一瞬の出来事だ

取捨選択は他の奴がやれや
どれも捨てがたいんじゃないか? 効いてるとわかんだね
82:2014/11/04(火) 23:03:44.98 ID:
>>81
1人芝居モードになると90連打するには3ID必用だってわかっただろ。
俺もわかったからな。 一人だけ投稿しまくると30辺りでリミッターかかるからなw
84:2014/11/04(火) 23:37:38.40 ID:
規制解けたわw
85:2014/11/04(火) 23:45:12.79 ID:
>>84
まぁ長針12回れば回復とかいう噂もあるけど。
一応ヤバそうだと思ったら針が12回るまで待ってみたらどうだ?
86:2014/11/04(火) 23:54:41.52 ID:
ふぅ 嫁と風呂入ってきた
40分間でPC33+スマホ12=45レス安定、規制も2台体制で鬼回避w
車も2台持ちが捗るね わかります
87:2014/11/04(火) 23:56:16.18 ID:
>>86
思いっきり規制くらってたじゃねーかw
その後スマホで12レスしたけどそれも規制食らってたんじゃないかw
89:2014/11/04(火) 23:58:46.99 ID:
>>87
連続投稿は10レスで規制入るんだよ。
間に入れば回避サンキュウ。

ただな~テンプレは綺麗に纏めたいよね。
90:2014/11/05(水) 00:01:11.00 ID:
テンプレがダラ~っとしてるからな、新参しか読まんぞこれw
削るとこ削ってピリリと効き目があるテンプレに纏めないと、ご丁寧に全部目を通す軽太郎は
侮辱過ぎて頭おかしくなるな、知ってことではないが。
91:2014/11/05(水) 00:09:01.47 ID:
>>90
まあ真面目にちゃんと読んだら軽乗りはもう何も言えんだろうなこれ

ウダウダ言ってるヤツは読んでないって事だ
92:2014/11/05(水) 00:28:40.88 ID:
惨めな軽乗り
93:2014/11/05(水) 00:38:06.01 ID:
ホルホル
94:2014/11/05(水) 06:47:17.20 ID:
嫌々で軽通勤してるオレはテンプレ読んでさらに嫌になった。
大怪我する前に普通車通勤に復帰出来るよう頑張るわ。
勿論だけどドライブ用のセダンは持ってるが、あまりに燃費悪くてな。
106:2014/11/05(水) 11:23:20.78 ID:
>>94
気持ちは判るが燃費を気にしていたら厳しいんじゃね?
燃費のいいコンパコトなんて軽と大差ないぞ・・・
どうしてもサイズが大きくなれば燃費もそれなりになるし
110:2014/11/05(水) 11:59:29.35 ID:
>>106
ん?
コンパクトに乗るつもりは全くないよ。
正直言って、金無いし積雪地域だから軽通勤してるんだし「原チャリよりマシだな」と、割りきるしかないよ。

少し金が安定してきたら軽なんか止めて通勤はSUVに戻したい。
112:2014/11/05(水) 12:26:08.12 ID:
>>110
積雪地帯かぁ
軽でもテリオスキッドみたいなのだとまたも燃費悪くなるしなぁ
積雪期だけSUVでそれ以外は軽の燃費の良いのをゲタ履きが燃料費稼げるか
でも軽だって結構維持費かかるしSUVだけじゃダメなの?
118:2014/11/05(水) 13:04:55.35 ID:
>>112
オレのセダンは家族だけでなく、親戚にまで気に入られてるから手放しにくくてな。
積雪地域っても除雪が行き届いてるからノーマル車高な車ならSUVでなくても良いけど、遊びの都合あるからピックアップやバンになってしまうんだな。

ちなみに軽は、購入費用と法定費用と燃料費以外は、殆ど金掛けてない。
軽って、そんなもんだわ。
120:2014/11/05(水) 13:34:05.30 ID:
軽って、いくらAWDだろうが意外に雪道怖いみたいね。

普通に重いFRセダンで気楽に走ってると、轍に合わないのかフラフラしながら走ってるAWDの軽見てると笑える。
走破性はあるんだろうけど、オレはそんな必要性のある場所に行かないしな。

>>118は当然ながら任意保険は入ってるよ。
123:2014/11/05(水) 14:13:39.74 ID:
>>120
轍が除雪車や普通車幅で作られちゃうからね。
実はホイールベースが短く重心高いジムニーも雪道は意外に弱い。
雪山を登っていくのはジムニーだけどね。
125:2014/11/05(水) 15:04:31.15 ID:
>>123
ジムニーは得意不得意が明確だね
だた、重心が高いのでどっちにしろメインは中低速

トラックばかり走ってる国道なんて普通車幅でも轍が怖いから神経使う
ランクル200みたいな重量級は極太タイヤを履いてる上に重いくて轍で振られるわでどうにもならん
結局、ラッセルからアイスバーンまでこなせるのは、RVの中ぐらい古いタイプばかり、新しいのは何か弱い印象
フラットになるとスバルやテリキ、ラッシュみたいにセンターデフ持ったタイプがスイスイ走ってるね
なんちゃって4駆は悲しいほど走らない
131:2014/11/05(水) 17:06:03.09 ID:
>>125
センターデフのない四駆って今だと何があるだろ?
昔のパートタイムは抜かして。
140:2014/11/05(水) 20:06:47.52 ID:
>>131
モーター駆動とかあるね・・・どの程度のモノなのか俺は良く判らんのでコメント出来ない
>>132
20年前に比べて軽の走行性能って落ちてるな
それはもう悲しいほどに
アルトワークスとかカプチーノだとか>>135の奨めてるスイフトと競争させても負けないぐらい速かった
負けない所か普通に勝てるか?w
N-WGN君は、もっさりCVTだけじゃなくてちょっと金掛けて昔の名車に乗ってみると目からウロコになると思うよ
124:2014/11/05(水) 14:26:55.44 ID:
>>120
実際は不特定多数のクルマがいろんな感覚で走るから
轍って以外と幅がある。と言っても固定された幅ではなく狭い幅から広い幅まである。
というか除雪車のおかげでフラットのほうが多いけどな。

気をつけたいのが踏み切り前だな。特にウェット凍結してるとき
FR車はいくら重くてもアクセルミスるとクルッと回る。
あれは普通に歩けないレベルだったりするし。
去年見たときはびっくりしたな 奇跡的に損傷0だったようだけど 気をつけた方がいいだろうな
107:2014/11/05(水) 11:32:36.48 ID:
>>94
アテンザおすすめ、18走るよ。
2台じゃなきゃ駄目な環境?
108:2014/11/05(水) 11:34:36.54 ID:
>>94
アテンザおすすめ、18走るよ。
2台じゃなきゃ駄目な環境?
111:2014/11/05(水) 12:19:15.32 ID:
>>108
アテンザって18も走るのか!
デザイン的にとても好きだし良いとは思うが、新車買う金も無いし、今のセダンは凄く気に入ってて乗り換えるつもりはないからな。
乗り換えるのは、あくまでセカンドカーなんだよ。


そういや、さっき黒い軽が横転してたな。
あまりに簡単に転んでたから冗談かと思った。
95:2014/11/05(水) 07:06:46.31 ID:
ダイハツの車の運転席から運転手が出てきて、右側の後部ドアを開ける。
後部ドアか窮屈そうにら降りてきたのはダイハツの「社長」・・・

想像しただけでウツになる。
99:2014/11/05(水) 07:43:30.17 ID:
>>95
どうせなら、軽トラの荷台のシートをめくると起き上がるって方がいい。
96:2014/11/05(水) 07:07:48.49 ID:
大事な事だから、言うべきだから言っておく。
貶しているのは軽ではなく「軽太郎」。

いい年した大人の男が軽に乗る。

しかも必死で「これで十分なのだぁ~!」と言い訳する。
それが見苦しくて見苦しくて、これは貶す以外にどうしようもない。

言わねばならないから、もう一度言う。
貶しているのは軽ではなく「軽太郎」。
97:2014/11/05(水) 07:08:29.75 ID:
誤字・脱字だらけだった。俺もウツ・・・。
98:2014/11/05(水) 07:19:17.09 ID:
軽は今高いだろ
アほどもめ
100:2014/11/05(水) 08:01:40.79 ID:
NWGN君情報
親と同居
親と離れて暮らす=親を捨てる
独身
軽じゃないとすれ違えない狭道の奥の一軒家
親の車はHVとコンパクト
その気になれば普通車も買えるらしい
規制くらいそうだからやめとくと言って10分も我慢できない早漏
福島県人
天栄村か須賀川市あたり
鳳坂峠を標識の有無を覚える程度に走り込んでいる
NWGN カスタムターボはどノーマル
色はプレミアムゴールドパープル
車に安全性求めても無駄
友人に180SX乗ってる奴が居る
普通太郎が流行らない
日本語が苦手
都合が悪くなるとそれ俺じゃない発言
自分の事は棚に上げて他人を危険運転者呼ばわり
基本的に本人は気付いていない

随時修正求む
101:2014/11/05(水) 09:44:37.11 ID:
四畳半は何をするにも近くて便利だ。

車で言えば取り回しがいいってことかな。
102:2014/11/05(水) 10:16:16.00 ID:
なんか会津の峠の名前が出てきてるが…鳳坂は180°ターンばかりの高低差が激しい峠なのに、こんなバカがいると思うと悲しくなるわ
103:2014/11/05(水) 10:59:55.20 ID:
>>102
普通太郎がいつまでも引っ張ってるだけだからな。
それを信じてしまっては負け。
嘘の情報まで堂々と書いてるからな。

まぁ雪降ってからあの峠を走ろうとは思いたくないけどな。
アホ普通太郎が横転事故持ってきたから横転しないっていったらあの様
109:2014/11/05(水) 11:44:56.19 ID:
>>103
コイツもアテンザとNWGNの二台持ちにすればエエな
104:2014/11/05(水) 11:13:10.83 ID:
また性懲りもなく無職がきたよ
105:2014/11/05(水) 11:14:21.52 ID:
また性懲りもなく認定厨かよ
113:2014/11/05(水) 12:48:30.91 ID:
思考に気をつけなさい、
それはいつか 言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか 行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか 習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか 性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか 運命になるから。
114:2014/11/05(水) 12:50:56.40 ID:
大真面目にN-WGNカスタムターボは近場にもロングツーリングにも使えるような代物だからなぁ。
燃費も近場も遠出も高い水準だし。最近は低温で燃費悪いけど
あとは雪か 車高150だから前の軽よりは安心できそうだけれどオープンデフなのと生活四駆だから少し不安がある程度。

雪って本当に重量級SUVとかの方が有利なのかね?
それは氷の場合であって雪の場合はスタックしそうだけど
雪は逆にデフロックできる軽の方が強そうだと思う。
115:2014/11/05(水) 12:54:35.78 ID:
>>114

こっちで聞けたわけ
【四駆】4WD総合スレッドPart.26【AWD】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/car/1413268004/
117:2014/11/05(水) 13:00:49.24 ID:
>>115
今時誘導なんて流行らないぞ すっと答えられんのか
広い設置面積は氷に効くが雪には効きにくいって思ってるからよ。
逆も真ってな
116:2014/11/05(水) 12:58:16.43 ID:
>>114
重量があった方が有利なのは、腰の高さぐらいまで雪が積もってる時だけで
あとは殆どの場合で不利ですね
アイスバーンとかでは重量や車高が高いのは、悪影響しかありません
理想は、最低地上高が出来るだけ高く、重心は限りなく低く、車重は出来るだけ軽く、デフロック付きかパートタイムが雪道やアイスバーンには強いですね
119:2014/11/05(水) 13:11:21.77 ID:
>>116
なるほど。
122:2014/11/05(水) 14:08:22.40 ID:
>>116
今度出るアウトバック楽しみだわ。

除雪済の積雪路は、適度な重さ、駆動力配分に優れたシステム、VSAなんかが付いてりゃ最高かな。
あとはタイヤの縦横トレッド比ね。

北国でガシガシ雪道氷道走った経験としては、発進不能は軽、車高落とした車、交差点で路肩で乗り捨てられてるのは重量級RV。
大雪降った明け方は、除雪車来る前にパジェロがラッセルしてくれる。

関東戻ってきても、冬の富士山麓や明け方の北関東なんてアイスバーンできまくり、ミドル級SUV(エスクードやフォレスター)が捗るね。
121:2014/11/05(水) 13:49:01.95 ID:
このスレで

軽と軽乗りを

貶している連中は

何らかの形で

必ずしっぺ返しを食らい

後悔する事になる
128:2014/11/05(水) 16:13:26.58 ID:
相変わらず人気ですね、このスレ。金持ちだけど、敢えて軽に乗ってるという方々
は、連休前の金曜午後からのマーケットの急変動で、軽と普通車の維持費の差の何
十倍も儲かった人が多いのでは? 

で、Nワゴンのエンジンについて、面白いブログ見つけました。
http://alto-works.jugem.jp/?eid=241

2600回転で最大トルクなんて言ってる時点で、欧州車のダウンサイジングターボと
同列に語るべきではないですね。あちらは1500回転~で最大トルクを発揮するエン
ジンが殆どですから。

最近の軽のエンジンに特に興味はありませんでしたが、上記ブログは参考になりました。
132:2014/11/05(水) 17:14:13.67 ID:
今の軽自動車は、少なくとも動力性能の点では、20年前より退化してますね。

デザインや質感が上がってる、安全性が上がり燃費が良くなった、それは別に軽に
限った事ではなく、普通車でも同じ事が言えますよね。

で、普通車は20年前より動力性能が退化してるって事は無いですよね。

ということは、「最近の軽は昔より進歩はしているものの、その度合いは普通車に劣る」
と言えるのではないでしょうか?
133:2014/11/05(水) 18:06:22.63 ID:
軽ターボの車両本体価格ガーって人は新古探ししてみるといい。
その辺のコンパクトと同じか低い程度の価格とかで投げ売られてたりする。
N-ONE、N-WGNのターボとか150万くらいかそれ以下でしかも寺で売ってたりするから。
物によっちゃ今年登録で100万とかあるからな。

普通太郎の計略か知らないけど最近の軽ってなんか値落ち激しいらしい。
まぁ俺は新車で買ったが
134:2014/11/05(水) 18:24:42.75 ID:
計略も値落ちも何も、販売報奨金目当てで自社登録した車を、ディーラーが投げ売り
してるだけでしょうに。年末・年度末にはお馴染みの光景です。

そんな事より、このブログ見た? 新車のNワゴン買うのと同じ金額で、ポルシェや
エリーゼより速い車が造れるらしいよ。軽の軽さが魅力なら、ノロマなCVT車なんか
売っ払って、それに乗りなよ。そのナントカって地元の峠でも無敵になれるよ!

http://alto-works.jugem.jp/?eid=122
143:2014/11/05(水) 20:19:51.24 ID:
>>134
投げ売りの割に一部の下手なコンパクトより良い代物だけどな。 特にデイズターボが100万とかビビった。

昔のアルトワークスがめちゃ速いのは知ってる。
流石に昔の軽となると今の軽を超えれる性能があるとしても「住居性」だけは負ける。
ファイナルギア変えでもしないと高速で唸ること必至だし。
4人乗せることも普通にあるのだがあのアルトワークスに4人乗ったらギュウギュウだと思う。
スキーも入らないし。 ルーフに装備はなぁ・・・

>>135
気になったんだが、乾燥重量で語ってる?
車両総重量だと軽より普通車のほうが重くなるのが通例なんだけど。
俺のN-WGNだと1140kg 確かスイフトは1200kg突破すると思うけど それでもう一度考察願う.
149:2014/11/05(水) 21:29:30.87 ID:
NWGNの方は一人80kg換算にせんといかん

>>143
単純比較に見せかけた不平等条件仕込みは君の得意技じゃないか
135:2014/11/05(水) 19:12:16.17 ID:
SWIFTのK12AとS-07Aターボの回転数ートルク曲線を確認した
1800ー2200rpmで両者のトルクは拮抗するもの、それ以外の領域ではK12Aが上回った
1000ー6500rpmのトルク積分値はK12AがS-07Aの+20%であった
2名乗車時におけるSWIFTの総重量はN-ONEのそれの+12%であり、上記のトルク差はこれを上回る
SWIFTのほうが運動性能に優れるとの私の判断が数値的にも証明されることとなった
さすが神
148:2014/11/05(水) 21:22:56.08 ID:
>>143
>>135にも書いているとおり、2名乗車における総重量比較だよ
総重量=車両重量+55kg×2名
一般的な車両総重量は定員乗車になるから、SWIFTは5名、N-ONEは4名でそれぞれ車両重量+275kgと+220kgで異なります
ちなみに車両重量は整備重量で、乾燥重量ではありません
従って、燃料満載、油脂類や冷却水やウィンドウォッシャー液も適正量積載、タイヤの空気圧も適正圧充填済みで、運転者が乗り込めば走り出せる状態の重量です
ちなみにSWIFT、N-ONEともにFFです
142:2014/11/05(水) 20:19:25.69 ID:
20年前の軽を知っているということはアラフォーかな。
40歳とかで軽だと、もう人生後戻りできないだろうから、
そのままずっと軽自動車人生という悲惨な結果だなw
152:2014/11/05(水) 23:54:43.38 ID:
>>142
義弟は10代だけど、アルトワークスのツインカムモデル(フルタービン仕様だったかな?)とミラのアヴァンツァートR(ノーマル)を乗り継いでるよ。
友人の新型のターボモデルは何乗っても遅いから要らないそうな。
153:2014/11/06(木) 00:13:10.06 ID:
>>152
10代なら金がなくて当然だから軽に乗っても構わないだろ。
問題は30や40にもなって、軽に乗ってる情けない男ら(=軽太郎)だろうに。
156:2014/11/06(木) 00:45:21.47 ID:
>>153
すまん。
若いやつでも古い軽を知ってる奴が居るって言いたかっただけ。
ちなみにもう次の車を買って納車待ち。
34スカイラインのターボモデル。
バイトして買ったから大したもんだ。
彼女もちゃんと居るしな。
157:2014/11/06(木) 00:47:22.91 ID:
>>156
真っ当な人生歩んでるな
163:2014/11/06(木) 07:40:24.98 ID:
>>142
悪くない推測だな
20年前は軽どころか他のセダンもクロカン車も何もかもが素晴らしい時代だった
まさか、ここまで箱軽とミニバン一色になって電制でごまかした走りのつまらん車であふれかえるとは・・・そりゃ室内は快適だけどさぁ・・・
バカ速い軽スポーツは、どれか所有しておくべきだったと後悔してるよ
151:2014/11/05(水) 21:56:39.27 ID:
軽太郎ってよく「コスパコスパ」って使うけど、コスパを考えたらハイブリッドカーかコンパクトカーだろう
軽太郎のは、コスパというより単に「コスト」だよな?w
164:2014/11/06(木) 09:08:43.60 ID:
>>151
逆。特にハイブリッドを持たないコンパクトカー、さらにリッター付近のがコスパ最悪だと思うんだが。軽と大差なしで税金だけ高いからな
軽か2.0L~3Lで300万前後あたりが最強だと思う。軽は価格相応化と言ったら安い方にそうでない(安すぎるレベル)、後者は十分価格相応。年間数万の差で動力が大きく劣る1.3前後は完全にコスパ悪いでしょ。 それこそダウンサイジングやHVでもないと。

なぜかアクアがコスパ良さそうには思えないからな。プリウスの方がいいじゃないかと
167:2014/11/06(木) 09:29:40.99 ID:
>>164
コスパはオーナーの使い方や何を求めてるか次第でどうにでも変化するだろ?
オレは20万位の中古高級車や大きめのセダンをこまめに乗り換えが、一番コスパに優れてると思うけど、こういう感覚って理解出来ないよね?
コストは多少掛かるけど、オレの中でコスパは最高だよ。
オレには、アクアやプリウスはコストに見合うパフォーマンスが皆無だから、コスパは無茶苦茶悪い。
168:2014/11/06(木) 09:42:53.20 ID:
>>167
理解できなくはないが難しいな。
1年以内の修理費やガソリン代がすごいことになりそうだが
さすがにペラシャ折れることはないだろうけど
179:2014/11/06(木) 10:33:04.76 ID:
>>168
理解難しくて当然だと思うよ。
それぞれに求める部分違うんだからな。

過走行やハズレ買わない限り修理費なんてそう掛からないよ。
大きい車ならではの余分なコストって燃料費位だけど、それ以上のパフォーマンスを感じれるから、無茶苦茶安いよ。
171:2014/11/06(木) 09:48:36.57 ID:
>>167
ハイブリットの類は補助金でどうにかなってるモノだから単体で見たらコスパは良くないな
まあ、コスパや機能の良し悪しは中古車価格を見れば判る
カタログデータが同じでも良い物は値落ちが少ないし
安くなっているのはそれなりのモノって事だ
高級セダン乗り換えは・・・まあ、方法の一つとしてはありだが結局、維持コストはそれなりに掛かるからコスパって観点では微妙だな
159:2014/11/06(木) 01:40:01.77 ID:
カワサキがH2R発表したなぁ…、1000ccで300馬力は半端ない。
160:2014/11/06(木) 01:47:35.06 ID:
どうせすぐ壊れる
162:2014/11/06(木) 07:17:52.45 ID:
>>160
そうなのか
169:2014/11/06(木) 09:45:49.32 ID:
小回り、機動性、長距離、趣味全て両立させるなら、バイク&普通車が最高だよ。
バイクあると体型維持しようともするから、ピザる事もないし。
腹に予備タンク仕込んだボテ腹ライダーも多いけど御愛嬌って事でw
172:2014/11/06(木) 09:53:36.15 ID:
壊れにくさ、経済性を最重視したコスパ最高って
やっぱり軽トラ軽バン(NA)じゃないのかね 無論MT
30万kmは普通に走るし貨物登録で税金もタイヤも安い。燃費もそこそこ出る。

いろいろ妥協できればの話だけど
173:2014/11/06(木) 09:58:17.93 ID:
>>172
田舎じゃ軽トラいいけど、たまの粗大ゴミを清掃工場へ直接持ち込みするときぐらいしか使わなかったな。
都市部じゃいらない。
デカめのホムセンなら無料で借りれるしね。
174:2014/11/06(木) 09:59:03.55 ID:
四畳半は使い勝手がいいんだぜ。
176:2014/11/06(木) 10:11:22.19 ID:
究極はプロボックスバンディーゼルのMTか
貨物だしパワーあるし燃費性能はプリウス以上だし壊れにくいし
軽トラよりコストはかかるのと入手困難なのがあるけどあれもめちゃくちゃコスパいいかもしれんぞ。
177:2014/11/06(木) 10:18:34.54 ID:
PHEVなんてどうなんだろうな?
取得税、重量税免除、自動車税五年間免除で補助金まで入るらしいぞ。
往復30kmの通勤にガソリン一滴も使わないらしいw
四駆性能も折り紙付きだし、ちと大きいが長距離快適だし言うことないわ。
小回りがどうしてもって言うなら125~250ccのバイクおすすめだ。
高速乗ったりロングツーリングするなら400がいいけどな。
600からはバイクが趣味って奴の世界かな。
178:2014/11/06(木) 10:25:20.83 ID:
金持ちはより金を使わなくてすむ世の中なんだよ。
180:2014/11/06(木) 10:54:49.49 ID:
求めるパフォーマンスなんて人それぞれだからね。
難しい所だわ。

ところで今は何に乗ってんの?
20万だとゼロクラもきついよね。
182:2014/11/06(木) 11:27:17.47 ID:
>>180
今はそれなりに出したセンチュリー。
前は格安低走行な33シーマばかり。

ゼロクラは探せばあるみたいだけど、家族乗ってたし興味ないんだ。
183:2014/11/06(木) 11:41:23.57 ID:
>>182
33シーマか。現行のやつよりかっこいいと思うわ。
走ってるのDQN車になっちゃってるけど。

センチュリーは運転手付きの車だ、と言われるけど実際どうなのかね。
どの辺りが惹かれたん?
185:2014/11/06(木) 12:07:27.65 ID:
>>183
次乗り換えるなら、オレ的にまた33シーマな感じ。

センチュリーは過走行ながら出物あったので見に行って、走りと運転席周りの内装が気に入った。
でも大きかったのは試乗した家族の後押し。
後部座席の快適性が別格と感じたらしいく、最初はシーマもの乗り換えに反対してたのに賛成に変わった。
乗せて貰う車ではあるけど、運転も凄く楽。
一年で車検切れたら売却予定が、結局車検受けてまだ乗ってる。
今の所、何も壊れないな。
186:2014/11/06(木) 12:19:58.50 ID:
>>185
へぇ…。センチュリーに乗せて貰える家族が羨ましいわw

10年以上昔の車でも内装ばかりは進化しようが無いし、そこは今も昔も高級車の領分だね。
そこをパフォーマンスと捉えるなら古い高級車はベストだと思う。

電装系は流石に今の軽の方が良いと思うけど、バックカメラやエマージェンシーブレーキなんて要らんしなぁ….。
187:2014/11/06(木) 12:33:01.96 ID:
>>186
妻は軽乗ってるし、オレも通勤は軽に乗ってる。
でも2人以上乗る時は必ずセンチュリー出してる。
義家族を乗せる時は、ガソリン代出してくれてまでセンチュリー希望してくるな。
税金だけ痛いけど、ずっと88000円~96,800円払ってきたら麻痺したかも?

最近の軽は限られた枠の中でよく出来てると思うけど、やっぱり所詮は軽なんだよな。
以前にシーマで追突された事あるけど、追突してきたオレの後ろの軽は、さらに後ろの4トントラックに追突されて後部座席の人は脚が挟まって大変だった。
うちの家族は無傷だったし、大きさの有り難みを感じたよ。
190:2014/11/06(木) 14:25:38.19 ID:
>>187
身近にそういう事があると身にしみてわかるよな。
それと同時に俺や家族でなくて良かったと思う。
181:2014/11/06(木) 11:20:23.80 ID:
狭い日本、住居は四畳半が一番。
188:2014/11/06(木) 12:44:25.43 ID:
絶対に死なない乗り物なんてどこにも無いんだぜ
なら、万が一のときに助かる確率のことを考えろよ
軽は万が一のときの助かる確率は普通車より劣る
生死を分けるのはほんの僅かな差だ
車を運転するときは
より頑丈な車に乗って安全運転をする
これが一番

軽など論外
気づけよサル!
189:2014/11/06(木) 13:22:08.80 ID:
>>188
その通りだと持ったら大間違いだ普通サル!
絶対に死なない以外の解はいらねぇんだよ!
193:2014/11/06(木) 14:52:23.99 ID:
軽乗りは
安全性を突かれると
戦車・装甲車の話で逃げたがる

軽乗りにとって
安全性という言葉は禁句であり
最も憎むべき言葉である。
201:2014/11/06(木) 19:32:17.80 ID:
初バイクなのに大型の1190RC8(新車価格200万)買って、納車されたその日にコケて壊した人もその後ビート買ってたな
203:2014/11/06(木) 20:11:20.60 ID:
>>201
ただのバカでしょそれ
204:2014/11/06(木) 20:20:52.67 ID:
これな

納車後357号線へ出るつもりが右車線に入れず、左でいいやと思ってたらアララ料金所が…。
首もげそうな初レインボーブリッジの横風を堪能しつつ、PA看板見えたので寄ったのが運の尽き。
5千縛り→じゃ2速でと坂道手前で2速に入れるハズが失敗のN止まり。落ちる車速、慌ててエンスト。気を取り直しローで踏ん張るも後ろにズリズリ…アホです。
坂道で起こすのは難しいですね。同じ場所で3回コケ。最後は起こせず。後続四輪の親切な人に手伝ってもらって復帰。





BEAT乗りになりました!

206:2014/11/06(木) 20:41:31.07 ID:
神のN-WGNコピペ爆誕
209:2014/11/06(木) 22:20:42.15 ID:
CVTガーって軽の性能で言ってた奴居るみたいやな。マニュアルモード付のCVT車乗ったことないのかと。
俺のN-WGN、疑似7速マニュアルモードATにするとCVTの時から性格は一変するからな。ECON強制オフも相まって
CVTでも一部の普通車を撃墜するのにマニュアルモードで1.5クラスも撃墜できるんじゃないかって。
ホント、あれはやばい。 ダウンサイジングターボエンジンを有段で使えるんだものそれは凄まじい。
トルコンの介入もガクッと減るからそれはそれで面白いし。
あくまでマニュアルモードなんで燃費にはキツイけど特に冬は必須だと思った。

あれを玩具とかってた奴馬鹿じゃねェの?(真顔)
217:2014/11/06(木) 23:33:33.45 ID:
>>209
完全におもちゃだったよあれw
221:2014/11/07(金) 06:55:12.43 ID:
>>209
そんなの撃墜してどうすんの?
その程度の車に乗ってる相手にしたら「軽にも速い車あるよな~。晩御飯なんだろうな?」って程度だよ。
224:2014/11/07(金) 07:18:23.82 ID:
>>221
コスト的にこれからの指標にもなるだろ?

というか神のN-WGNwww
よくこんな元ネタ覚えてたな
211:2014/11/06(木) 22:28:47.78 ID:
CVTのマニュアルモードはいいけど
7速である必要がないのが軽のマニュアルモード
5MTがベスト 6MTはせわしない
7MTとかトラックかよ
212:2014/11/06(木) 23:03:12.50 ID:
今日246でアイドリングストップないクラウンが手動でアイドリングストップしてたな…

そんなに燃費気になるならクラウンなんか乗るなと言いたい。渋滞にハマる度にエンジン止めるのは滑稽と言うか惨めな感じしたわ
213:2014/11/06(木) 23:09:07.75 ID:
>>212
燃費よりも少しでも環境に配慮しようという発想だと思うよ
214:2014/11/06(木) 23:10:18.38 ID:
>213
その考え方だとクラウンは選ばないよ。単にセコイだけ
226:2014/11/07(金) 08:36:32.22 ID:
CVTはエンジンパワーの25%をロスしてんだぞ
ただでさえパワー少ないのに常時1\4を捨ててる
MTで同じ車格の車相手ならどんな場面でも普通に負けるよ、燃費も速度も
CVTが優ってるのは渋滞が楽なのとトップギア比が高いので高速巡航時だけはMTより燃費同等か少し少なめってだけ
229:2014/11/07(金) 08:56:56.81 ID:
>>226
サーキットでCVTとMTのタイム差が無いのはなんでなの?
25%ロスならそれ相当に馬力低下に繋がりそうだけど
233:2014/11/07(金) 09:58:20.36 ID:
>>229
サーキットという環境を考慮するとCVTだと25%パワーロスしつつもパワーバンドに入れっぱなしなんだろ
MTの方はギア比が合わなきゃパワーが使い辛い
今のターボ車みたいにノーマルで既に限界まで振り絞ってるようなヘッポコエンジンだと尚更
カーブスピードはタイヤで9割決まる
そんな事でCVTとMTのタイムに差がそんなに無いんだろな
このあたりは俺の勝手な想像なんであってるかどうかは確証も無いが
228:2014/11/07(金) 08:55:57.46 ID:
>226
お前残念な奴だな。
232:2014/11/07(金) 09:39:59.73 ID:
>>228
どのへんが残念?
>>229
さあな?
ただ、パワーロスが25%って事実を言ってるだけ
あとMTは、どう使うかで決まるから乗り手次第だな
240:2014/11/07(金) 14:57:19.40 ID:
>229
常にその25%やらをロスしてる訳じゃないからだよ、定常走行だと100%近いしね。

変速比が決まってるMTやステップATの燃費最良点、トルクバンド、効率の良い部分は一瞬で外れるからね。

デメリット、メリット天秤にかけてCVTに軍配が上がってるんだよー、それこそ100速MT位にしないと無段変速には効率で勝てない

常時噛合い無段変速が出てきたらMT、ステップATなんて効率の面でも終わるだろうね。


この発言した奴はネガな部分を掻い摘んでるただの無知だからね、真に受けない方がいいよ。笑
241:2014/11/07(金) 15:06:33.26 ID:
>>240
CTVは常時2割はロスしてるぞ、トルコン部1~2割、CVT部で1割
これは物理的、機械的にそーゆーモノだから仕方が無い
245:2014/11/07(金) 16:34:07.54 ID:
軽に乗ってる奴って 死にたい願望だよな
衝突で すぐ死ぬし
246:2014/11/07(金) 16:33:23.28 ID:
>240
トルコンのロスはステップATにも言える事、CVTに限った話しじゃない。それにチェーン式か金属ベルトどちらの事を言ってるのかもわからないし。

知り合いに某ミッションメーカーに勤めてるのいるけどさ、あんま嘘言わない方が身の為だよ
248:2014/11/07(金) 16:40:13.00 ID:
そもそもCVTの効率の話しからトルコンの話にすり替わってるが。
249:2014/11/07(金) 16:42:13.11 ID:
常時2割?嘘は程々にしておいた方がいいよ。笑
252:2014/11/07(金) 16:48:40.88 ID:
>>249
常時じゃ言い過ぎだったな、加速時って言った方が適切だったね
250:2014/11/07(金) 16:43:42.62 ID:
現行のノロマな軽自動車で、加速の話なんかして空しくないですか?

いいじゃないですか、昔の軽より安全性は上がって燃費も良くなったんでしょ?
CVTだ何だ言ったって、20数年前より軽の動力性能は退化してるんだから。

農道とか漁港での使い勝手とか、イオンに買い物行くとか、もっと軽に適した
状況の話をしたらどうですか?


 
251:2014/11/07(金) 16:48:38.97 ID:
>250
子供みたいな発言してるんじゃないの!お母さんガッカリするよ。
253:2014/11/07(金) 16:50:22.69 ID:
>252
よろしい。

コレ、俺が言わなかったら鵜呑みにするバカが2chなはウヨウヨいるからな。
254:2014/11/07(金) 17:27:43.18 ID:
初めて50ccの原付スクーターに乗ったときは、その加速に感激したものです。ベルト
駆動式無段変速ミッションを介した、50ccエンジンのパワーに圧倒されましたね。

で、400ccや600ccや900ccの通常のドグミッションのバイクに乗り継いでいった時、
当時の事を思い出す訳です。スクーターの加速に感激した、まだ初心で純粋だった頃
の自分を。

軽のCVTはそんなに素晴らしいんですね。いい車に乗れて良かったね!これからも頑張ってね!
255:2014/11/07(金) 17:47:38.66 ID:
N WGN CUSTOM(HONDA) 試乗車でアクセルベタ踏み


ふむ、どんな加速感なのか何となく判った
まさか俺のトラック並みに遅いとは思わなかったわ・・・ここまで軽って退化してたのかちょっとショック・・・
256:2014/11/07(金) 17:53:39.88 ID:
>>255
俺のN-WGNはシフトインジケーターのDの下が「S」なんですが。
俺がターボ軽を熱弁してたのにNAの動画持ち出すかね卑怯者
257:2014/11/07(金) 17:59:59.69 ID:
↓こんなのもありましたよ
http://www.nicozon.net/watch/sm23746007

0-100km 14~15秒くらいですかね。さすが高効率CVTの最新型ですね!
260:2014/11/07(金) 18:10:15.52 ID:
>>257
遅いww
俺の車0-100km4秒台だけど3倍以上かかってるのかよww
さすが近隣専用の便所スリッパだな
258:2014/11/07(金) 18:04:28.78 ID:
体重80kg以上の俺が13.9秒出ましたが? 平地無風で
しかも4WD
と、 昔の軽は軽かったことを完璧に忘れてる普通太郎。 快適性とか安全性とかで重くなってる。
昔のアルトが920kgもあったか?

動画は待ってろ
263:2014/11/07(金) 18:19:21.90 ID:
>>258
いくらノンターボでもこれはねーだろ・・・って思った
でも、よく考えたら1トン近い車重を60馬力程(しかもCVTでロス2割)で引っ張ってるんだから当然だわな
1.5トンで90馬力の俺のトラックと似たようなもんだわw
>>261
4秒台って何乗ってるの?はえーな
264:2014/11/07(金) 18:28:48.94 ID:
>>263
インプレッサだよ
267:2014/11/07(金) 18:38:31.48 ID:
>>264
軽の比較にインプレッサは・・・ちょっとやり過ぎだろw
トップクラスで速い車じゃねーか
269:2014/11/07(金) 18:45:17.95 ID:
>>267
それはわかってるけど、軽太郎が普通車に突っかかってきて鬱陶しかったから
こっちは道端の石ころ程度にしか思ってないのに
近所の買い物用なら軽の性能でも小回り効いて便利だろうし、そういう使い方してれば良いのにね
259:2014/11/07(金) 18:08:26.60 ID:
別に動画なんていいですよ、空しくなるだけだから。
261:2014/11/07(金) 18:12:37.99 ID:
軽と0-100が4秒台を比べる地点で初心者狩りに似た卑劣さが凄いな。
さすが普通太郎 他人を見下さないと死ぬ社会不適合者
262:2014/11/07(金) 18:17:11.35 ID:
卑劣も何も、速い遅いってのは冷徹な事実なんだから。普通車全体に挑むなら、
そのような反応を返されても仕方ないでしょう? 言ってる意味分かります?

コンパクトカーの最底辺の車より速いのが自慢なら、コンパクトカーの最底辺の車
に挑むスレでも立てて、そこで戦いなさい。
265:2014/11/07(金) 18:32:30.30 ID:
あと、安全性や快適性の為に車重が増加してるのは、何も軽自動車だけでは無いと
いう事に気付く必要がありますね、軽太郎君は。

重くデカくなっても、昔より速くなってる車はいくらでもありますね、普通車には。
軽みたいに、大幅にノロくなってる普通車って、どっかにありますか?

だから最初から言ってるんですよ、現行の軽で動力性能の話をしても空しいだけだと。
早く農道とか漁港での使い勝手とか、イオンに買い物行く話でもしなさい。それなら
利便性で普通車に負ける事もないでしょう?
266:2014/11/07(金) 18:37:26.81 ID:
軽太郎には迷惑だろうな
安全性なんてどうでもいいからこその軽なのに
271:2014/11/07(金) 18:53:32.14 ID:
勢いがそんなに行ってるのか
くだらねー軽乗りが多いってことだな
悲しむべきことだ
273:2014/11/07(金) 21:08:12.30 ID:
>264
俺のバイク2秒だわ。インプ遅過ぎて話にならねぇって言えば満足か?笑
278:2014/11/07(金) 21:22:57.63 ID:
>>273
その自慢のバイクで雪道氷道走れんのか?
ほとんどのクルマは全天候下を走れるんだわ。 バイクは雪、氷や濡れた鉄板はムリだとよく聞くが

軽で遠出できる時代はすでに来てたって言うのに今更H25の軽で普通に遠出できる
あれだわ。靴で言うなら近場も遠出も普通に耐えるスニーカーで良いわもう。 認めるよ軽=スニーカーだって。


軽が下駄なんて時代は終わりだ。 下駄はママチャリでやれ。


なのに日本人タイプはいつまでも軽で遠出しようとしない。
時代遅れ? 頑固? 日本人タイプだから? 普通太郎だから?
まぁ俺の考えは理解できなくて当然だと思うけどな。 でもあんたら日本人タイプがどうもな
275:2014/11/07(金) 21:11:28.98 ID:
普通でいい
普通未満だから軽なわけで
276:2014/11/07(金) 21:14:48.59 ID:
街乗りで0-100km/hが4秒なんて不必要そのものだな。

それに発進からダラダラ2速に入れて燃費気にしながら走ってるのに加速自慢されてもな…
277:2014/11/07(金) 21:19:07.76 ID:
普通車の中には1-100km/h4秒のクルマもある→そんなの不必要
→普通車は不必要だから軽で十分

すごい論理だな
こんな頭だから軽しか乗れないのだろうけど
279:2014/11/07(金) 21:35:25.90 ID:
安全性や緊急回避性 それも必要がなければ無用の長物だからな。
基本軽で良いんだよ。 其れ以上を求めるのはそれはそれで趣味だと思うんだが、
それを正当化しようとする日本人タイプの普通太郎が気持ち悪くてさぁ・・・
281:2014/11/07(金) 21:47:14.54 ID:
>277
「こんな頭だから軽しか乗れないのだろうけど 」凄い理論だな?意味不明。だれか翻訳頼む
282:2014/11/07(金) 21:53:13.01 ID:
>>281
【悲報】普通太郎まさかの普通太郎の発言理解できず

普通車の性能なんかいらねェから軽で十分なんだってことを言ってるから。
軽にしか乗れないと言っている。

おまい文法からやり直すべきだと思う。 こんな頭でよく免許取ったな
283:2014/11/07(金) 21:57:53.23 ID:
>>282
ホント誰彼かまわず噛みつくな、お前は
290:2014/11/08(土) 01:08:52.25 ID:
>>282
無免乙
学科試験の日本語のおかしさを受け入れなければ免許は取れない
288:2014/11/08(土) 00:19:59.08 ID:
わかりやすいね君(・∀・)
289:2014/11/08(土) 01:07:53.68 ID:
別に軽でも良いけど軽に乗ってることにコンプレックス感じて普通車を煽るバカが多過ぎるから軽乗りって嫌なんだよ