1:2015/02/13(金) 11:19:23.05 ID:
シミ シワ 白髪(頭髪・体毛) 中年太り 弛み ・・・
何歳ごろに「ついにキタか・・・」と感じましたか?
思う存分嘆きましょう!

自分の容姿・ナンパ自慢はやめましょうね。
芸能人の老化については該当スレでお願いします。
次スレは>>980さんヨロシク。ダメなら早めに申告ヨロ。

前スレ
ξ自分の老化にショックを受けた奥様集合55ξ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1421709237/
6:2015/02/13(金) 16:34:20.75 ID:
>>1
乙です
落ちないように気が付いたら保守するようにしますね
9:2015/02/13(金) 21:28:23.04 ID:
>>1
17:2015/02/15(日) 00:35:28.50 ID:
>>1
2:2015/02/13(金) 11:20:21.60 ID:
落ちてるみたいなのでたてました
3:2015/02/13(金) 11:25:05.47 ID:
いちおつです

側頭部の白髪が増えたわ
数年前から白髪染めデビュー
六つ上の姉は少なそうで普通のカラーなのになぁ
4:2015/02/13(金) 13:26:58.04 ID:
なんかすぐ落ちちゃうね
スレ立てありがとうございます

老化してくると鼻の穴が大きくなるのはなんで?
去年の紅白で見た明菜や、女医の西川先生も鼻の穴も大きくなってた

私、小保方みたいな鼻だから、鼻の穴大きくなったら
ゴリラみたいになっちゃうYO
ウホ
7:2015/02/13(金) 17:11:10.79 ID:
>>4
鼻の穴ならまだいいやん
こちらは鼻翼というか小鼻がでかくなってきてるわ
11:2015/02/14(土) 06:45:55.51 ID:
>>4
>>7
それも老化なんだ...
私も少し前から気になってたんだよね
5:2015/02/13(金) 15:53:06.75 ID:
いちおつ~
8:2015/02/13(金) 20:59:31.48 ID:
乙です、ありがとうございます。
10:2015/02/14(土) 06:37:15.66 ID:
1乙です
12:2015/02/14(土) 07:56:09.70 ID:
酸素を取り込む穴だから大きく大きく広がるのかな?>鼻の穴
13:2015/02/14(土) 10:37:17.00 ID:
鼻の下が伸びるとか、顔のたるみで目立つのかと思ったw
穴自体が大きくなるなら、小さくなるようにつまんだりしてれば大丈夫なんじゃない?
14:2015/02/14(土) 14:08:59.91 ID:
保守
すぐ落ちるね
15:2015/02/14(土) 16:54:34.46 ID:
太ってなぜかひょうたんみたいな顔になってしまった
もう寝る
16:2015/02/14(土) 21:21:50.90 ID:
30歳越えた所で一気にガタが来た
腰痛とは無縁だったけど腰痛も始まった
朝は強かったのに朝寝起きが本当悪いしだるいし疲れが取れない
18:2015/02/15(日) 06:10:18.52 ID:
数日前に鏡に映った顔がボコボコで一気に老けを自覚した。
が、その日の夕食にチキンソテーで鶏皮を少し食べたら翌日顔がパンパンになった。
19:2015/02/15(日) 07:42:33.49 ID:
酒井法子とか南野陽子とかいつまでもキレイで羨ましいわ
20:2015/02/15(日) 07:55:51.24 ID:
質問。
あんまり寝れなくなった、朝起きるのが早くなったって言うのは目が覚めたら寝れなないから
起きてそのまま眠くなく動けるもの?
夜はすぐ寝れる?
21:2015/02/15(日) 10:20:44.37 ID:
スーパーで売ってるレベルのお菓子を食べるとしばらくして目元の頬がうずき始める
添加物のせいかなと思ってる
22:2015/02/15(日) 13:21:14.30 ID:
日曜日の新婚さんいらっしゃいをほほえましく見れるようになってしまった@37歳
23:2015/02/15(日) 18:02:18.05 ID:
おちそう保守
24:2015/02/15(日) 20:47:24.94 ID:
落ちる前に保守
25:2015/02/15(日) 20:54:19.94 ID:
スマホでうっかり写ってしまった自分を見ると
顔全体が垂れてて、本当に老けてる
生きてるのが申し訳ない気持になります
現実を知るのが怖い
26:2015/02/15(日) 21:46:43.41 ID:
いやいやスマホ自撮りはレンズの関係でおかしく写るよ
だから若い子の写メ詐欺みたいにテクニック次第で異様に可愛く写ったり
反対に我々が撮ると全体が垂れてるように写ったりするんだと思うの、たぶん

そう思いたいw
27:2015/02/15(日) 23:14:02.61 ID:
前髪が薄くなった。伸びなくなった。細くなった。
の三重苦。
多分前髪だけじゃなくて耳から上くらいが全体的に薄くなってるんだと思うけど
特に前髪が貧弱で泣きたい。
3か月前に顎下あたりのボブにカットして、鎖骨近くまで伸びてきているのに
前髪だけはぜんっぜん伸びてない!
このままなくなっちゃったらどうしよう。

同い年の友人を見ていても顔はたるんでいるのに髪はふっさふさだったり、
肌はきれいで若く見えるのに髪が減ってたり色々だけど、
肌より髪の方が個人差が激しいような気がする。
28:2015/02/16(月) 02:09:38.17 ID:
>>27
失礼だけど、幼い頃の家庭環境ってどうでした?
誰かのブログに「金持ちでずっと私立に通ってた子たちは髪フサフサで背も高い。反対だと女でもチビで薄毛」
とあって、そうなのかと人生の不公平感を感じていた所なので・・・
31:2015/02/16(月) 09:40:52.99 ID:
>>28
それはないと思うよ
私は貧乏寄りだったけど背高くて髪の毛ぼうぼうなんでw
34:2015/02/16(月) 12:04:32.22 ID:
>>28金持ちは美男美女と結婚出来る可能性が高そうだから見た目がいい割合が増える可能性はあるかもしれないね。
35:2015/02/16(月) 14:14:04.59 ID:
>>28
自分も関係ないと思う。自分、公立育ちの高身長・髪フサ。
あ、出来が良くて私立に行かせてもらった長兄だけ小柄かな。
全員フサだけど超白髪w

しかし。前から見るとフサフサなのに後頭部やつむじが透けてる女性を
立て続けに見かけて、多少フサでも油断は出来ないと戦々恐々。
38:2015/02/16(月) 16:47:53.55 ID:
>>28
全く関係ないと思う

家庭環境が出るのは歯だと思う
よく言われる事だけどね
42:2015/02/16(月) 22:52:18.27 ID:
>>28
27だけど夜釣りかと思った。
でも皆様まじめに答えてらっしゃるから私も。
家庭環境は中くらいだと思いますよ。
高校までは公立だけど私も弟も大学は私立行かせてもらった。
私は平均身長だけど弟は184センチあるし。
29:2015/02/16(月) 08:42:41.82 ID:
ショック
30:2015/02/16(月) 08:47:56.57 ID:
金持ちは私立なのかー
ほんとこの年になっても知らないことが多くてびっくりだわw
32:2015/02/16(月) 10:28:00.28 ID:
ちんこが白髪だらけ
33:2015/02/16(月) 10:33:10.88 ID:
>>32
志麻子おつ
36:2015/02/16(月) 15:35:57.40 ID:
歩くことはかなりしてたのにマジックレッグなるものをやってみたら筋肉痛で動けない…
クエン酸飲料飲んだけどしばらく動けなそう…
37:2015/02/16(月) 16:30:28.65 ID:
>>36
マジックレッグってショップジャパンでやっている
内また腿に効果ありとのエクササイズマシンですか?
音がうるさいと聞いたのですがどうなのでしょう?
40:2015/02/16(月) 16:56:51.84 ID:
>>37 うん、それ!
結構歩いてるつもりだったんだけど内腿筋はあまり使ってなかったみたいでかなり効くよ!
最初は1分も出来なかった。
ジョイントマット敷いてるから下とかには大丈夫そう。
ガーッガーッと音は大き目だけど猫がボケーっとみてるくらいだからそうでもないのかな。
39:2015/02/16(月) 16:52:42.28 ID:
でも日本って歯はあまり気にしない人が多くない?
ノーベル賞取った教授の奥さんの歯が気になって仕方なかった。
お金は十分にあるだろうに。
世界中に報道されるのに誰か歯を治すようにアドバイスしなかったのかしら。
43:2015/02/16(月) 23:00:42.73 ID:
>>39
矯正は時間かかるしなぁ。
育ちは歯に出る、は同意。
歯並びとか多少の色は個人差だけど
ホントに「下層」の人は
前歯が真っ黒に食われてたりキタナイ。
歯医者に行くお金がなくても、
歯ブラシ・フロス・歯磨き粉を買っても
1,000円もしないのに。
45:2015/02/17(火) 01:41:15.04 ID:
>>43
あなたは心が真っ黒ですね♪

【夫に先立たれたらしてみたいこと2】


48: 可愛い奥様@転載は禁止 [sage] 2015/02/16(月) 22:37:21.29 ID:MoNTYQcO0
>>47
旦那が生きてるうちに
ビフォーアフターにリフォームしてもらうのよ!!
41:2015/02/16(月) 17:54:15.62 ID:
うちの旦那の実家はまずまずのお金持ちだけど
親が歯並びを全く気にしない人で矯正とかしなかったから歯並び悪い
習い事はじゃんじゃんさせてたけど、なんでそういう方面も
お金使ってくれなかったのか、ちょっと残念に思う
44:2015/02/17(火) 01:15:04.04 ID:
お金持ちで歯並びの悪い人知ってるけど
矯正器具が合わなくて(金属アレルギーだったか?)大変だったらしく途中で止めた人がいる。
理由があって直せない人かもしれないよ。
46:2015/02/17(火) 06:02:16.70 ID:
>>44
雅子さまが海外生活子供の頃してたのに矯正してないよね
47:2015/02/17(火) 06:26:48.50 ID:
インフルエンザから肺炎に突入したっぽい。
咳が1ヶ月以上続いて、肺が苦しい。
西田敏行のCM見てネットの肺炎チェックしたら該当した。
東京に行く予定変更(予約して行く場所だった)して、近所の病院で肺炎チェックしてもらうわ。