1:2015/02/23(月) 20:47:50.59 ID:
おなかがすいたとき、3分で手軽に食べられるカップ麺。
特に10代から20代前半の女性がターゲットという新商品。
「いまどき女子」が食べやすい、新たな工夫とは?

「“いまどき女子”に対して、おいしさとヘルシーさを兼ね備えた
新しい価値を持ったカップヌードルを提案する」(日清食品 三浦善功社長)

日清食品が23日、発表した「カップヌードル」の新商品。
ターゲットは、10代から20代前半の女性、カロリーも流行も気になる「いまどき女子」です。
「ラタトゥイユ」と「バーニャカウダ」という女子会とも見まごうような味をそろえました。
しかし、女子には、こんな悩みも・・・

「汁がはねるのを気にしながら食べないといけない」

スープがお気に入りの服に飛ぶと気にする女性も。
そこで、新たに工夫されたのが・・・

「短い麺なので、女子力が下がる心配もありません。モグモグと食べていただけます」(日清食品 ズナイデン房子取締役)

汁を飛び散りにくくしたほか、「女子力」が下がると麺をすすることを恥ずかしがる女性のために、
麺の長さを通常の半分にしました。
男性ががっつり食べるイメージが強いカップ麺ですが、
若い女性をターゲットにするのは、なぜなのでしょうか?

「あったかいもの食べたいときはカロリー低い春雨を食べます」
「インスタントだったら体に良いもので、みそ汁の方が多い」

女性のランチのお供として定着しつつあるカップ入りスープ。
ヘルシーなイメージが強く、市場はさらに成長が見込まれています。
「カップヌードル」という強力なブランドをひっさげ、成長市場でシェア拡大を狙う日清。
はたして、いまどき女子のランチの新たな選択肢となるのでしょうか?
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2428152.html
2:2015/02/23(月) 20:51:45.85 ID:
すすれ馬鹿。
なにが女性だ。
すすれ馬鹿
3:2015/02/23(月) 20:51:54.82 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 女子と言えるのは10代まで!
4:2015/02/23(月) 20:52:11.78 ID:
カップラーメンのフタを口元のデザインにして食うときそれで隠せばいいんじゃね?
5:2015/02/23(月) 20:52:51.38 ID:
女子力が、どうかって言うんなら、インスタント食品な時点で、ダメだろ。
6:2015/02/23(月) 20:53:23.43 ID:
ベビスター麺か
昔、お湯入れて食ったな
7:2015/02/23(月) 20:54:29.42 ID:
そんなこじゃれたカップ麺食ってる女より
ペヤング超大盛りでも食ってる女のがよっぽど好感度高ぇよ
8:2015/02/23(月) 20:55:34.07 ID:
おこめん
9:2015/02/23(月) 20:55:41.68 ID:
PC画面見ながら麺をズルズルすすってる女のAAあったな

10:2015/02/23(月) 20:56:40.61 ID:
何だろう、このマックルド臭
11:2015/02/23(月) 20:59:07.47 ID:
汚まんこパワー!
12:2015/02/23(月) 21:09:45.88 ID:
カップ麺すすれない女はバキュームフェラ下手
13:2015/02/23(月) 21:12:01.09 ID:
カップ麺はどんなことしたってカップ麺だよ
何期待するって言うんだろう
14:2015/02/23(月) 21:13:13.94 ID:
女子力ってそもそも何さ?
常人と感性が違うからかもしれんが、女子力上げる為に~するってのは、大抵馬鹿馬鹿しい事なんだよね
15:2015/02/23(月) 21:16:15.48 ID:
女子の地位を向上させて数十年・・・
いまだに女子による女子のための格安定食屋とか誕生しないよなw
やはり男性に頭垂れてお願いするしかないのか?
16:2015/02/23(月) 21:19:17.72 ID:
何でカップ麺食うのに女子力とか意識せんとならんの
一平ちゃんしか食わない
17:2015/02/23(月) 21:26:32.24 ID:
カップ麺食うだけで女子力とやらゼロ以下
すなわちマイナスってことはもはや女子ではないってこと
18:2015/02/23(月) 21:37:04.71 ID:
カップ麺食って女子力下がるって、
単に「汁がはねるのを気にしながら食べないといけない」
ってことなのか?


カップ麺食うと、肌が荒れるとか、栄養がかたよるとか
クソが鼻曲がるほどくさくなるとか、
そういうことじゃないかと思うんだけどな。
19:2015/02/23(月) 21:41:41.10 ID:
むしろ本当の女子力とは男子の前で
思いっきり麺をすすり上げる様でアレを妄想させる事だよ
20:2015/02/23(月) 21:45:39.51 ID:
外国仕様のは麺が短いらしい まんま持ってきただけかよ
21:2015/02/23(月) 21:47:39.13 ID:
ザー麺
22:2015/02/23(月) 22:09:41.74 ID:
カプ麺食ってる貧乏臭い女子様は要りません
23:2015/02/23(月) 22:36:07.39 ID:
直径4cm、長さ14cm、特異な形をした麺で、
口に入れてズルズル、ズルズル音を立てながら
麺を前後して、舌で麺先をコネ繰り回すようにするとなほ良いです
24:2015/02/23(月) 22:40:16.76 ID:
ズルズル ジュボジュボ
25:2015/02/23(月) 22:43:13.14 ID:
カップ麺にヘルシー?
馬鹿じゃないの?
26:2015/02/23(月) 22:44:38.90 ID:
基本的にラーメン食いたがらないのが女子力。
でも食ったら食ったで上手にたぐるのが女子力。
つまり必要なのは美意識だ。
身綺麗にしてるゲイに学べ。
27:2015/02/23(月) 22:48:18.42 ID:
>短い麺なので

啜ることが出来ない欧米人向けの麺をこっちに持ってきただけじゃん?
28:2015/02/23(月) 23:09:42.37 ID:
カップ麺なら自宅で食べたら
29:2015/02/23(月) 23:10:12.95 ID:
「小麦の輸入規制や関税を撤廃して」とカップに印刷すれば
ビンボー男子からも歓迎されるだろう
30:2015/02/23(月) 23:41:16.78 ID:
てかラーメンじゃなくていんじゃね?ワンタンとかスイトン的な。
31:2015/02/24(火) 00:59:53.66 ID:
食べるなとは言わんけど、若い女性がスーパーのカップラーメンコーナーで
物色してるの見るとどんなに美人でも萎えるわ(´・ω・`)
32:2015/02/24(火) 01:51:04.42 ID:
くだらん
早稲田の女は生協で買ったペヤング大盛をその場でかきこんでたわ
33:2015/02/24(火) 02:16:53.94 ID:
マルさん正麺もあえて麺を短くしてるんだよね。

漢としてはズズズーと喰らう快感が半減ですわ(´・ω・`)
34:2015/02/24(火) 05:33:54.31 ID:
啜れなーいとか宣う女も、オシャレな丼とかでは油断して米を吸い込んだりしてる。
麺だけ啜れない訳ねえだろと指摘したいが下心で我慢する。
35:2015/02/24(火) 06:02:55.18 ID:
「カップヌードル」の名前を消して売ったほうが女性には売れるのに
プライドが邪魔したんだな
36:2015/02/24(火) 12:02:58.67 ID:
CMで「うどんは女子力を高めてくれるんです」(個人の感想です。実際の効果とは異なります)って、やればいいだろ。
37:2015/02/24(火) 13:48:22.52 ID:
ザー ズルズル
38:2015/02/24(火) 13:51:22.28 ID:
女子力が低下するってどうやって分かるの?
低下以前に単に元々ブサイクな面が割れるだけじゃないの?
39:2015/02/24(火) 15:12:35.36 ID:
冷静に考えると女子力って頭悪い言葉だよね
流行語なんてそんなもんか
40:2015/02/24(火) 18:04:37.89 ID:
女らしいとか男らしいとか女々しいとか言っちゃいけない世の中になってきたんじゃなかったっけ?
41:2015/02/24(火) 20:02:30.24 ID:
女子力は、
(1)美人度と美男子度の積に比例する
(2)距離の2乗に反比例する
(3)引力と斥力がある
42:2015/02/24(火) 20:04:32.51 ID:
ババアが女子女子言うな!今度言ったら蹴り飛ばすぞ!って言ったら、それ以来俺の視界からババアが消えた。
俺は硬派だ!合法ロリにしか興味がない。
43:2015/02/24(火) 21:30:01.68 ID:
祈りませう。

ザー麺
44:2015/02/25(水) 01:28:20.11 ID:
つまりこの新商品以外のカップルヌードルは女子力を下げるんだ
45:2015/02/25(水) 12:06:06.26 ID:
海外のカップヌードルは麺が細切れになっていて
スプーンですくって食うのもあるからな
ズルズルしなくていい麺なら、外人にも売れるかも