1:2015/02/26(木)09:08:42 ID:
電車化粧と同じくらいみっともないぞ。
13:2015/02/26(木)09:41:19 ID:
>>1
なんでみっともないのか、論理的理由をいただきたいのですが?
19:2015/02/26(木)09:49:23 ID:
>>1
電車化粧と同じと誰が決めたんですかね
ファミレスとかだったら別にいいだろ

いい年こいたおっさんがやるのはドン引きだが
2:2015/02/26(木)09:09:34 ID:
ツイッターで写真あげてる奴に言ってこい
3:2015/02/26(木)09:10:00 ID:
お前こそ人目を気にすんなよ
4:2015/02/26(木)09:11:11 ID:
ええがな
5:2015/02/26(木)09:13:01 ID:
友達いない奴らが必死にやってる
6:2015/02/26(木)09:15:30 ID:
友「ラーメン超うまい 以下説明」
友「すっげーかわいい女性 以下説明」
友「すっごい景色が良い 以下説明」
・・・・その他・・・・

より、1枚の写真。
7:2015/02/26(木)09:25:42 ID:
うちのとこは忘年会やるといつもそれやってるわ
いかんのか?
8:2015/02/26(木)09:26:37 ID:
許可とってる火とはおとなしいだなと思う。
9:2015/02/26(木)09:28:51 ID:
電車で化粧は臭いとか粉があるかも知らんけど写真はなにがあかんの?
10:2015/02/26(木)09:36:45 ID:
高級レストランではアレかもね

しかしブログやツイッターにupする人って
店の許可を得てるんかな?
11:2015/02/26(木)09:39:43 ID:
最近は写真OKって張り紙してる店もあるよな
12:2015/02/26(木)09:40:19 ID:
べつにいいんじゃね
14:2015/02/26(木)09:41:23 ID:
行儀が悪い
15:2015/02/26(木)09:44:17 ID:
食おうとすると写真とるから待って
とか言われるとちょっとイラっとする
16:2015/02/26(木)09:45:03 ID:
別に行儀云々気にしないような店なら別にいいかもしれないけど
レストランとかでやられたら冷めるわ
17:2015/02/26(木)09:46:08 ID:
>>16
いやよくねえだろ
クチャラーと一緒だよ
21:2015/02/26(木)09:51:28 ID:
>>17
居酒屋とかなら千歩譲って我慢できる
勿論行儀悪いなとはおもうが
18:2015/02/26(木)09:47:57 ID:
なんか行儀が悪いって意見が大半だが
ツイッターやらブログやらなんて始まったのはごく最近なんだが
いつからその行儀が決まったんや?
20:2015/02/26(木)09:49:33 ID:
ラーメン屋とかなら全然いいと思うが
高級な店でやるのは粋じゃないし、みっともなく見えるけどね
34:2015/02/26(木)10:07:21 ID:
>>20
俺は他の皆ほど写真に反対してはいないが
やっぱり落ち着いた高級料亭とかでスマホパシャパシャやってるのはみっともないと思うよね

ただ高そうな一眼レフであれこれ構図に拘って撮ってるとかだったら逆に好感持てる
スマホの数倍は邪魔だけど
36:2015/02/26(木)10:11:43 ID:
何枚も撮るとか>>34みたいに構図拘って撮るとかが一番謎なんやけど
「この料理すげー!」「記念に写真撮っとこう!」くらいの雰囲気の一材料やろ
22:2015/02/26(木)09:53:20 ID:
スマフォや携帯を食事中に出す→マナー違反
許諾無く撮影→マナー違反

マナ悪は残らず駆逐しようね
23:2015/02/26(木)09:53:53 ID:
一緒にいったやつが写真撮ってるのが気にいらないなら
その場で言えばいいじゃん

他人テーブルでのこと言ってるならイチイチ他人のみるやつのがうざい
24:2015/02/26(木)09:54:59 ID:
お前らみたいな何でもかんでも難癖つける馬鹿よりはマシ
メシ屋行って文句ばかり言われるならうまそ~って写真撮る女子の方が好感持てる
25:2015/02/26(木)09:57:12 ID:
>>24
論点をすり替えるな
26:2015/02/26(木)09:59:54 ID:
単純に貧乏くせぇ
27:2015/02/26(木)10:01:53 ID:
そら普段は行かない高級なレストランだから写真を撮って思い出かなんかにしようとしてるんやろ
28:2015/02/26(木)10:04:34 ID:
一緒に食べてる人に言われる分にはごめんてなるけど
お前に言われる筋合いはないわ
29:2015/02/26(木)10:05:16 ID:
そういうことする輩は思い出じゃなくて自慢が先に出るんだよなぁ
30:2015/02/26(木)10:05:37 ID:
そら場所選ぶわ
31:2015/02/26(木)10:06:07 ID:
ディズニー内は許してくれ!滅多に行かねーしたけーから記念に撮りたくなるんだよ!
32:2015/02/26(木)10:06:56 ID:
汚いカメラや携帯触った手で飯食うとかありえねー
33:2015/02/26(木)10:07:14 ID:
……自慢できるか?
35:2015/02/26(木)10:08:45 ID:
まぁ記念に一枚くらいだったらええと思う
何枚も撮るのはアレだけど
37:2015/02/26(木)10:17:05 ID:
写真撮るような奴は大体Twitterだの顔本だのでこんなん食ってきたよー美味しかったよーって写真upするもんだと思ったが違うのか