1:2015/02/24(火) 20:56:19.84 ID:
生後5~11カ月からピーナツを含む食品を取り続けた子どもは、
食べるのを避けていた子どもに比べて
5歳の時点でピーナツアレルギーを発症するリスクが70~86%低かったとする
疫学研究結果を、英研究チームが米医学誌に23日発表した。

研究対象としたのは開始時点でピーナツアレルギーはないが、
アトピー性皮膚炎や卵アレルギーがあり、発症するリスクの高い子どもたち。
チームは
「アレルギーを恐れてピーナツの摂取を避けることには疑問がある」
と指摘。
http://mainichi.jp/select/news/20150225k0000m040044000c.html
14:2015/02/24(火) 21:44:45.85 ID:
>>1

わかりきってること
今の親が馬鹿なだけ
2:2015/02/24(火) 20:59:07.62 ID:
30~16%は?
3:2015/02/24(火) 21:00:33.26 ID:
なーに免疫が出来る
4:2015/02/24(火) 21:06:12.29 ID:
赤ちゃんの時からキムチを食べている子供にはアレルギーが少ないことが判明しています
5:2015/02/24(火) 21:06:43.07 ID:
ほー
桧や杉花粉のダンゴでも食わせておけば花粉症にはならないのか。
9:2015/02/24(火) 21:17:40.20 ID:
>>5
効果は不明だが、舌下法という民間療法はある
30:2015/02/25(水) 00:38:11.39 ID:
>>5
ピーポーレンってのがあるよ。食べる花粉
6:2015/02/24(火) 21:09:22.30 ID:
かといってそばアレルギーの子がそば食べて命落としたらどうするんだよって話・・・・
7:2015/02/24(火) 21:14:45.26 ID:
こういう記事を読んで蕎麦アレルギーの子に蕎麦無理矢理食わせようとする親が出てきたらどうすんだ
10:2015/02/24(火) 21:23:02.41 ID:
>>7
まあ劣等遺伝子は要らないってことで
8:2015/02/24(火) 21:14:58.76 ID:
なんでこんなにアレルギーの話が取り沙汰されるようになったんだろな?
大昔の昭和の野生時代の汚さの中で育ったオレとしてはよーわからん
ってのがヒントじゃねーの?今の潔癖こそが免疫を低下させて弱者を生むと
・・知らんけどw
15:2015/02/24(火) 21:46:17.68 ID:
>>8
いやそれ関係ないから
数代にわたって蓄積されたものが原因になってる現代病だよ
21:2015/02/24(火) 22:06:08.51 ID:
>>15
それを言うなら数代にわたって蓄積されての当時の病だろにw
27:2015/02/24(火) 22:42:42.34 ID:
>>8
昔は赤子や幼いうちに死んで淘汰されただけ
今はちゃんと気付いて生存できるようになってきたから話題にも出てくる
11:2015/02/24(火) 21:26:13.40 ID:
バランスの良い食事を摂って体脂肪を付けろってこと
12:2015/02/24(火) 21:31:51.79 ID:
それまでに死ななければよいのだが
13:2015/02/24(火) 21:37:39.44 ID:
そうやって淘汰されて強い種だけが生き残って来たのが
医学の進歩によって弱い種も生きることが出来る時代になった
16:2015/02/24(火) 21:51:46.05 ID:
原因の一つとされる中国からの黄砂には触れない件
20:2015/02/24(火) 22:03:29.08 ID:
>>16
俺自身、黄砂での鼻づまりひどいけど、黄砂は悪くないぜ?
黄砂に糞みたいな物質付ける糞チョンが悪いんだぜ?
MADE IN CHINA使うの止めような

ちなみに、黄砂は春の季語だっけ?
17:2015/02/24(火) 21:53:48.83 ID:
自己免疫疾患の私にどうしろと?
18:2015/02/24(火) 21:58:11.73 ID:
英チームが米医学誌に発表したのに黄砂関係ないだろ…
19:2015/02/24(火) 22:02:26.37 ID:
ワガママで離婚してて、んで子供がアレルギー持ちとかめんどくせえ世の中だ
22:2015/02/24(火) 22:08:04.13 ID:
数代に渡って蓄積されるのか…やだな。結婚しなくて正解だったな
23:2015/02/24(火) 22:22:19.30 ID:
花粉の成分を舌下投与して免疫寛容させる治療法は最近保険収載された
24:2015/02/24(火) 22:23:56.08 ID:
生まれた時から高い放射線浴びてる地域の人は
普段から健康障害が起きないどころか、
むしろ放射能ホモシエンス効果で強靭な抵抗力がつき
健康体になるようなものだろ

もっと放射線を健康管理に取り入れるべきだ 
インチキ臭い反核運動なぞやってる場合ではない
25:2015/02/24(火) 22:32:05.53 ID:
これ割りと信憑性あるかもな

0歳の頃から親戚多種多数な禿げに囲まれて育った俺は
20代にして健康的な禿げになったからな
26:2015/02/24(火) 22:39:02.02 ID:
この一族のはげ晒しがー
28:2015/02/24(火) 22:46:12.28 ID:
アナフィラキシーショックに陥っても、エピペン打てば助かるのに
教師が打つのを躊躇している間に死に至る
29:2015/02/24(火) 23:29:51.80 ID:
日本人がアフリカに移住して現地で飲食しだすと細菌か原虫か知らんが
ポンポンイタタが月単位で続くらしいな
ところがその急性期を過ぎたら体が順応して平気になるらしい
31:2015/02/25(水) 00:43:39.19 ID:
ガキの頃は卵やら魚でじんましん出まくってたけど今はまったく無くなったな
花粉症も15年前くらいに発祥したけどいつか治るのだろうか
32:2015/02/25(水) 01:05:18.86 ID:
遅すぎる離乳食離れと、過剰な無菌状態の潔癖さも原因だという説が信憑性を増してきたな。
33:2015/02/25(水) 00:53:32.93 ID:
うんこ食う国のヤツは、だからファビるのか?
34:2015/02/25(水) 01:29:24.57 ID:
最近色々アレルギーになってるんだけど、食っても良くならねぇな。
俺の場合は身体が肌荒れと身体がだるくなるパターンなんだが。
35:2015/02/25(水) 03:27:05.02 ID:
節分で仕入れたピーナッツが売れ残ったので、
ブームを仕掛けて在庫を減らそうとしてるのか。
36:2015/02/25(水) 04:33:53.60 ID:
リアム・ギャラガーが一昨年にM&M'S食べてて、いきなりアレルギーになって死にかけたって言ってたな。
その後、レストランで飯食べててピーナッツ入ってるかわからないような料理食べてたら見事ビンゴでまた倒れたって。
それからは外食する度に、これにピーナッツ入ってないか?って聞かなきゃいけなくなって最悪な人生になったと言ってた。
食物アレルギーは誰にでもいつかなるリスクがあるものだよ。
衛生だの潔癖だの言ってる人って、地震や天災だのが発生するメカニズムを理解出来ないから天罰だとか言っちゃう無知無教養な土人と同レベルの残念オツムな人だぬ。
37:2015/02/25(水) 06:02:41.22 ID:
これわかる
毎日少量ずつ食べてると
食べられる量が増えてくるんだ
38:2015/02/25(水) 07:28:39.41 ID:
昔から言われてるじゃんと
まあより確かになったわけだな
舌下療法も結局これだしね
39:2015/02/25(水) 07:31:48.48 ID:
慣らすのはいいけど素人がやると量の調整ができないで死ぬだろ
40:2015/02/25(水) 09:57:18.50 ID:
>生後5~11カ月からピーナツを含む食品を取り続けた子ども

含む食品だからいいのか、たしか5~6歳くらいまで子供にピーナッツ食べさせないで
と聞いたことあるけどのどにひっかかっても簡単に消化しなくて窒息するからだったっけ?
41:2015/02/25(水) 12:16:46.58 ID:
なんか今の子供を見てると不思議な気分になるんだよね。特に4歳位までの子供。うまく言えないけど生命力を感じないんだよね。
青白い顔で体も細い。特に女の子は顕著。大体その男親もナヨっとした感じのタイプが多いね。
二昔位前だったら生き残れなかった子も医学の発達や社会の環境も良くなってきたから「生きている」というより、「生かされている」方が大きいんだろう。