1:2015/03/09(月) 08:21:25.76 ID:
年齢や性別を問わず、悩む人が多い髪のトラブル。毎日きちんとシャンプーしているのに、
なぜか頭皮の乾燥や髪のパサつき、抜け毛が続く......という方は、
もしかしたら、シャンプーを変えるよりも、その"回数"を変えた方がいいかもしれません。

実は近年、芸能人や著名人の間でも、毎日シャンプーしないと公言する人が増えています。
たとえば、美容のスペシャリストとして、カリスマ的人気を誇る君島十和子さん。
つややかなロングへアが印象的な君島さんですが「デイリーケアとしては、だいたい1日おきに髪を洗います」
(集英社刊『十和子塾』より)と、毎日洗っていないことを公言しています。

また、モデルの中村アンさんはバラエティ番組でも「3日に1度しか洗わない」と発言しているほか、
直木賞作家の五木寛之さんに至っては、なんと「2ヶ月に1回」しか洗っていないのだとか。

五木さんと言えば、長髪をオールバックにしたスタイルがトレードマークですが、80歳を超えても、
ロマンスグレーの髪はフサフサ。本書『なるだけ医者に頼らず生きるために―私が実践している100の習慣』
(中経出版刊)では、「新人作家のころは年に二回ほど、年をとるとともに春夏秋冬の四回洗うように
なりました。最近は加齢臭などといういやな言葉が出てきたせいもあり、二ヶ月に一回くらいの割合で
洗髪しています」(同書より)と、ごくたまにしか洗っていないことを明らかにしています。

一体なぜ五木さんが頭を洗わなくなったかと言えば、若い頃に海外を歩き回った経験によるもの。その当時、
インドや東南アジア、モンゴルやチベット、ネパールには、髪を洗う習慣を持たない人が大勢いました。
なかには生涯で「1度も洗ったことがない」人もいたそうです。しかし、マメにケアしていないにも関わらず、
彼らの毛髪はたっぷりとしており、ハゲ頭の人はほとんどいなかったのです。

自身の見聞に基づいて、五木さんは髪の洗いすぎは良くないことを確信し、洗髪する頻度は
「一週間に一回でも多すぎるくらいです」と断言。皮膚には多数の常在菌が住んでいるのであり、
行きすぎた清潔志向は病的であると述べています。

これはまったく根拠がないことではなく、美容形成外科医の宇津木龍一さんも、
洗いすぎないことが大切だと述べています。宇津木さんによれば、シャンプーで洗いすぎると、
常在菌のバランスが崩れ、脂漏性皮膚炎の発症や薄毛になりかねないのだとか。
「シャンプーしないなんて、頭皮の汚れが気になるのでは?」と思ってしまいますが、お湯でしっかり洗えば、
シャンプーを使わなくても汚れの大半は落とせるとして、"脱・シャンプー"を提唱しています(角川書店刊
『シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは"洗いすぎ"が原因だった!』より)。

"脱・シャンプー"とは言っても、「絶対にシャンプーしない」と決める必要はなく、洗髪する日を1日おきに
することから始めて、次に2・3日おき、4・5日おきと徐々に間隔をあけて慣らしていくこと。あるいは、
ウィークデーはシャンプーを使って洗い、会社に行かない土日はお湯だけで洗うなど、
宇津木さんは自分にあったやり方で少しずつシャンプーの回数や使用量を減らしていく方法を勧めています。

さすがに五木さんのように2ヶ月間も洗わないのはハードルが高いですが、
「毎日洗っているのにフケやパサつきが気になる」という方は、まずは君島さんのように
シャンプーを1日おきにすることから試してみてはいかがでしょうか。

(記事提供:BOOK STAND)
http://dot.asahi.com/ent/publication/news/2015030800004.html

★1の立った時刻:2015/03/08(日) 12:12:39.09
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425810076/
36:2015/03/09(月) 08:42:21.76 ID:
代謝がいい間は毎日洗わないとハゲるだろ。

>>1
ジジイになったらそれでいいかもしれんが。
165:2015/03/09(月) 10:06:16.52 ID:
>>1
なるほど!
それで最近臭いのか!
2:2015/03/09(月) 08:21:52.73 ID:
臭い
3:2015/03/09(月) 08:22:03.92 ID:
オレなんて毎日シャンプーしててもフケがめっちゃ出る
7:2015/03/09(月) 08:24:10.20 ID:
>>3
俺も
だから、シャンプー止めたら余計にヤバイ
17:2015/03/09(月) 08:30:52.11 ID:
>>3 >>7
思春期には俺も同じだったが30過ぎて収まった。年齢と個人差

ちなみに洗い過ぎ=×ってのは、今は皮膚科医、美容院の統一見解らしい。
39:2015/03/09(月) 08:44:10.13 ID:
>>3
10代の頃はみんなそんなもんだから気にするな。
おっさんになったら、ホームレスにでもならない限りフケなんか出てこない。
55:2015/03/09(月) 08:52:46.26 ID:
>>3
それ皮膚炎だから病院に行くべき。
87:2015/03/09(月) 09:10:52.05 ID:
>>3
俺も昔はフケまみれになっていたけどシャンプー変えたら2ヶ月程で治ったわ
あと親父も治った
どうも頭のカビみたいなもんらしい

コラージュフルフルおすすめ
98:2015/03/09(月) 09:16:51.06 ID:
>>3
いや、だから>>1は毎日のシャンプーを減らした方がいいと頭皮に言ってるんだがw
192:2015/03/09(月) 10:36:56.88 ID:
>>3
シャンプーで髪を洗うんじゃなく頭皮のケアすればすぐ治るよ。
コラージュフルフルかクリニケア買って来い。
4:2015/03/09(月) 08:23:09.10 ID:
           |
            |  彡ミミミ
           \ (´・ω・`) 関係ないからつまんないな…
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

 
5:2015/03/09(月) 08:23:49.33 ID:
脂臭い
6:2015/03/09(月) 08:24:06.29 ID:
遺伝タイマーが仕込まれてる
ハゲはなにをしても無駄
時が来ればハゲる
いいかげん諦めろ
8:2015/03/09(月) 08:24:58.56 ID:
この人とか遺伝で禿げないタイプの典型って感じする
9:2015/03/09(月) 08:25:29.24 ID:
花王がハゲを作る
10:2015/03/09(月) 08:25:34.39 ID:
なるほど
ハゲは甘えってことか
11:2015/03/09(月) 08:26:38.20 ID:
言っとくが、風呂にはいらない訳じゃないからな。
12:2015/03/09(月) 08:27:20.09 ID:
病室で寝たまま洗髪してもらう快感は、何物にも替えがたい最上至福のひと時だぜ
43:2015/03/09(月) 08:45:42.12 ID:
>>12
病室で寝たまま便をして尻を拭いてもらう恥ずかしさは、何物にも替えがたい最上至福のひと時だぜ
13:2015/03/09(月) 08:27:53.45 ID:
痩せるのに一番いい方法は一つしかない。
まず朝食と昼食を抜く、
その後、夕方腹が減るが我慢して夕食も食べない。
但し間食はチョコレートと苺大福と醤油煎餅を買って来る、
それをじーっと3分見る、見た後は窓を開けて放り投げる。
これで大体、みんな痩せられる。
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku
14:2015/03/09(月) 08:28:36.85 ID:
何度も言うけど遺伝子なんだってば。
シャンプーなんか関係ない。
15:2015/03/09(月) 08:28:53.25 ID:
豆乳飲んで豆腐食べて、トマトやカボチャ、ブロッコリーなんかの緑黄色野菜食べて、タバコは一切せず、酒も飲み会の時だけで、掛川の緑茶飲みまくってるのに、26歳で禿げてきてるわ
運動も毎日速足で30分歩いてたり、睡眠も取ってるし、こんなことまでやってるのに
26:2015/03/09(月) 08:37:37.35 ID:
>>15
(`;ω;´)
40:2015/03/09(月) 08:44:36.34 ID:
>>15
魚屋の息子も毎日海産物食ってるけど、ガキの頃から眉毛なくて鳥の巣だったぞ
140:2015/03/09(月) 09:51:11.33 ID:
>>15
オヤジかじじさまがハゲてたら努力しても無駄
遺伝はおそろしい
263:2015/03/09(月) 12:46:17.72 ID:
>>15
男性ホルモンムンムンなんだろ。
16:2015/03/09(月) 08:30:44.65 ID:
2日目とかでもギトギトして見えるから嫌だな
18:2015/03/09(月) 08:31:19.79 ID:
左足壊死ニキもそういやフサフサだな・・。
19:2015/03/09(月) 08:31:40.62 ID:
東南アジアとかでハゲてないのはイスラム教で禁酒してるからだと思われ
20:2015/03/09(月) 08:32:17.09 ID:
合成洗剤が全てなんじゃね
21:2015/03/09(月) 08:32:52.17 ID:
毎日シャンプー出来ないならハゲを選ぶわ!!毎日洗わにゃ襟足が臭いんや!
28:2015/03/09(月) 08:38:19.08 ID:
>>21
後頭部や襟足だけシャンプーで洗えばいいんだよ
他の部分はお湯洗いで
22:2015/03/09(月) 08:35:37.10 ID:
           |   また髪の話してる
            |  彡⌒ミ  
           \ (´・ω・,彡⌒ミ
             (|   |(´・ω・`):::: 感じ悪いよね
              (Y /:(|   |)::::::
               し \:(Y /::
                  \し´
23:2015/03/09(月) 08:35:56.18 ID:
一年ほどまえ、この五木寛之の話を聞いてから
シャンプー使うのを1週間に一度とし、
他の日はお湯洗いにしたら、薄毛の進行が止まったよ。
騙されたと思って試してみる価値あるよ。
24:2015/03/09(月) 08:36:20.29 ID:
だってシャンプーしないと頭皮かゆくなるじゃん
25:2015/03/09(月) 08:37:37.12 ID:
結論:禿げるやつはどうやって禿げる
27:2015/03/09(月) 08:38:04.09 ID:
加齢臭臭いんだよなぁ
本人は気付いてないのかな
29:2015/03/09(月) 08:38:53.86 ID:
ホームレスにハゲは少ないっていうもんな・・・
30:2015/03/09(月) 08:40:20.49 ID:
>>29
実際ほとんど見ないしな。洗髪はよくないかも。
31:2015/03/09(月) 08:41:28.73 ID:
五木寛之だれだかしらねーけど
画像ググっても昔からずっとフサフサの写真しかねーじゃん
髪の毛多い人が湯シャンしてたってだけで
湯シャンだから剥げてないの証明にはならない
32:2015/03/09(月) 08:42:02.75 ID:
そろそろ風呂入って寝るかな
33:2015/03/09(月) 08:42:05.35 ID:
いやかゆくないんだよ
臭くもなくなる
最初はたしかに臭くもかゆくもなるけど
体がなれてくると臭くないしかゆくもない
入浴もタモリ式で充分だから
46:2015/03/09(月) 08:46:51.17 ID:
>>33
それ鼻が馬鹿になってるだけだから。
鼻って五感の中でダントツで適応力高いから。
34:2015/03/09(月) 08:42:07.68 ID:
バリカン3mmの坊主にしろ
そうすれば栄養が行き渡る
35:2015/03/09(月) 08:42:14.02 ID:
俺も最近は洗顔石鹸で頭洗ってる
ボウズ頭だから出来る業なんだけど
37:2015/03/09(月) 08:42:48.54 ID:
食生活は変えてないが
早寝早起きの生活始めたら抜け毛がダントツに減ったぞ
45:2015/03/09(月) 08:46:45.12 ID:
>>37
抜ける毛が無くなったんじゃないか
38:2015/03/09(月) 08:43:46.47 ID:
シャンプーもそうだが結局無くてもいいもんを売るために
ああだこうだ理由でっち上げてきただけ
41:2015/03/09(月) 08:44:38.47 ID:
フケとは余り関係ないかもしれんが、
ビタミンCを毎日、定量取るようになってから頭の痒み等は、
余り気にならなくなって、その分だけシャンプーする回数も減ったわ。
42:2015/03/09(月) 08:44:51.55 ID:
不潔すぎだろう
44:2015/03/09(月) 08:46:13.88 ID:
薄毛禿 禿げないように 励んでね 
48:2015/03/09(月) 08:48:43.04 ID:
まぁ人類の長い歴史を考えると、シャンプーのような界面活性剤を
使ってアブラを落としまくるのは確かに良くないだろうな
例えば飼い犬を洗剤で洗おうと思わないだろ。体調崩しそうで
58:2015/03/09(月) 08:54:47.13 ID:
>>48
飼い犬のシャンプーだって立派な洗剤だよw
犬も犬種によるが洗いすぎは良くない。
人と違って肉球以外は汗かかないし。
被毛も濡れにくいように出来てるし。
63:2015/03/09(月) 08:55:24.21 ID:
ちょっと前までキムチのカプサイシンがハゲに効くとかTVで言ってたから
それ信じて一生懸命キムチを食ってたのに頭皮が透けるくらいに髪が細くチリチリになった
もともと胃が荒れやすい体質だったからそれが災いしたのかも
それからキムチはもとよりコーヒー等の刺激物はなるべく口にしないようにしてる
今はちょっとだけ髪が元に戻った
65:2015/03/09(月) 08:56:25.17 ID:
「毛根のアブラを落としきれ」と宣伝し、それで薄毛になってきたらメーカーとしたら
しめたもの。養毛剤の利益率は半端ないからだ
79:2015/03/09(月) 09:06:10.34 ID:
>>65
死生道のプロサイ○ンスを使ったことがあるけど、、
頭皮に塗布して数分後に塗ったとこが真っ赤に炎症を起こしたので、即効で廃棄処分
床屋で頭皮ケアしないとはげると強引に勧められて買ったのだが、2度と使わない
68:2015/03/09(月) 08:59:50.30 ID:
シャンプー 必要以上に毛髪の脂質を溶出させてダメージを与えるが、
中毒者(というか普通の人)には爽快感を与える
リンス ダメージを受けた髪に脂質や蛋白を補充してダメージ修復する

こんなビジネスモデルが常識になっているのが凄いと思うわ
嫁がうるさいから毎日洗髪しているが使用するのはレモン汁を少しいれた
お湯のみ・・・これで何も問題ないし・・・
78:2015/03/09(月) 09:04:33.87 ID:
化粧自体が詐欺ビジネスモデル確立しているから、シャンプーはまだ騙される
人間多いだろうな~

化粧 もともと何も塗っていない状態よりは美しく見せるが、地肌は化粧をしない
人間より劣化する→だから化粧を欠かせなくなる→さらに地肌が劣化する
→化粧を落とすと化け物になる→さらに値段が高い化粧を買う・・・だしな
113:2015/03/09(月) 09:25:49.58 ID:
>>78
結局のところYAKUと似たようなモンなんですな。
どっかの漫画にあったけど、もっともっとキクやつが欲しくなるって
91:2015/03/09(月) 09:11:36.68 ID:
シャンプー後の潤い補充などと謳うリンスや乳液の成分表見てみろっての
化学物質のオンパレードだろ
92:2015/03/09(月) 09:12:03.41 ID:
タモリも洗髪は二週間に一回ぐらいだとかTVで言いまくっていたが、
ある日ぴたりというのを止めた。
そのタイミングは、タモリに同調していた某女優がシャンプーのCMに
登場したのと同時・・・シャンプーは実は不要ってことが広まるのは、
花王や資生堂などにはダメージだろうな。花王不買のついでに、シャンプー
不要も広めるかな~
103:2015/03/09(月) 09:18:44.68 ID:
>>92
このネタはテレビはじめメディアでの健康情報番組等で絶対やらないだろな
トイレタリー企業の広告出稿量は半端ない
111:2015/03/09(月) 09:25:20.74 ID:
まあ花王関係者はせいぜい
「臭い」
ぐらいしか反論書けないだろうなw
112:2015/03/09(月) 09:25:40.41 ID:
問題はシャンプーよりリンスだろ  リンスは禿げの促進剤だよな
地肌につかないよう使うのはまず無理
118:2015/03/09(月) 09:29:40.52 ID:
>>112
ある程度長さがあれば可能
男の人とか短い場合は難しいと思う
ただ短い場合はコンディショナー不要では?
やっぱり仕上がりに影響する?
123:2015/03/09(月) 09:32:42.95 ID:
お笑いの加藤は地肌が見えるくらいサイドが薄いね あれはシャンプーのやりすぎだと思うわ
125:2015/03/09(月) 09:35:09.78 ID:
モテモテの五木さんが彼女と一緒に風呂で毎日シャンプーしてもらってるに違いない。
自分でシャンプーする時が2カ月に一度だなんだよ
だから、自分も5年シャンプーしてない計算になる。
135:2015/03/09(月) 09:48:11.51 ID:
俺は23ぐらいから禿げだしていま35でつるっぱげ
ツライぞ毎日が 毎日毎日死のうと思ってる
電車に乗れば若い女にバカにされてるってわかるし
職場では禿げって陰口を叩かれてるのも知ってる
この世のすべてが敵に見える
おまけに背も低いしブサイクだし
楽しいことがないもないからつい食べてしまう
なんにも悪いことなんてしてないのに
容姿に呪われてるとしか思えない 生き地獄だ
この遺伝子を残さない それが俺のできる唯一のこと
2chを見ても禿げやチビを笑うレスばかり
下半身不随とか難病とかそれにつぐ苦しみだよ
199:2015/03/09(月) 10:42:26.35 ID:
>>135

つ カツラ 
142:2015/03/09(月) 09:52:33.91 ID:
髪の毛にメッシュを入れてんのかと思ったら地肌だったってことがあるよな
薄毛の人が異常に増えてる気がするわ
149:2015/03/09(月) 09:58:58.58 ID:
洗髪しないヤツはクサいと言ってるが、
シャンプーのケミカル臭だって公害なんだけどなw
あれ、良い匂いだと思ってるんだろ
150:2015/03/09(月) 09:59:07.30 ID:
確かにふさふさの女性が昔より
少なくなった
ストレスもあるとおもう
155:2015/03/09(月) 10:00:25.00 ID:
>>150
根拠あんの?
昔のへんなパーマかけてたイメージ引きずってんじゃね?
159:2015/03/09(月) 10:02:11.66 ID:
>>150
ここ20年ぐらいは、パーマでボリュームを出すより、ストレートでスッキリ見せるほうが好まれてるというだけだろ。
176:2015/03/09(月) 10:23:39.50 ID:
>>150
カット技術や縮毛矯正の技術が発達して
ボリューム調整したりサラサラストレート率が上がっただけでは?
昔は芸能人もモワッとしたスタイルだった気がする
186:2015/03/09(月) 10:30:13.01 ID:
>>176
仕事で女性に話すたび髪薄いな、
とおもうことあるよ
男社会で頑張ってるから
男性ホルモンも増えてんのかな
151:2015/03/09(月) 09:59:09.17 ID:
実際そこまで臭い人ってタバコを吸うやつしかいないけどな
夏のワキガは抜きにして
タバコ吸いだってイケメンなら女にとっていい匂いだし
154:2015/03/09(月) 09:59:53.64 ID:
>>151
タバコのにおいは喫煙者以外受け付けない
158:2015/03/09(月) 10:01:17.64 ID:
髪の毛染めてんのって皆薄いよな 五木みたいに自然のままのほうがいいよ
166:2015/03/09(月) 10:09:52.47 ID:
ハゲたら坊主にしてニット帽をかぶった方が素敵だよ

女は、みじめな鳥巣状態の頭髪を笑うんだから。
ヅラも毎日、笑いの対象。女のお洒落カツラでさえ皆、付けてる本人でさえ
気になってストレス掛かるwと言うくらい。ストレスはハゲを加速するよ
169:2015/03/09(月) 10:15:06.69 ID:
ハゲから不潔なハゲへジョブチェンジ
171:2015/03/09(月) 10:16:33.12 ID:
女も落武者ロングヘアーに
ならないように気をつけろよ
173:2015/03/09(月) 10:19:13.31 ID:
でも頭皮のにおいって、けっこうするよな…
日本は湿度が高いからよけいに香る
184:2015/03/09(月) 10:28:48.17 ID:
通勤通学ラッシュに乗る人は
湯シャンだけでもしてほしいな
188:2015/03/09(月) 10:31:40.41 ID:
生え際後退みたいな感じがいいんだけどな
うまいこといかないわ
189:2015/03/09(月) 10:33:45.33 ID:
ハゲるならせめて前から
てっぺんハゲだけはゴメンだわ
211:2015/03/09(月) 11:02:13.81 ID:
全て遺伝
219:2015/03/09(月) 11:12:02.93 ID:
昨今の若ハゲの増加の理由はやはりシャンプーにあったのか
電車に乗ると高校~大学ぐらいの年齢でも生え際が50代のおじさんと変わらないレベルのやつが多いもんな
ほんと金儲けのために嘘偽りを流布するメーカーは等しく天罰が下れ
224:2015/03/09(月) 11:30:20.30 ID:
50くらいになったらもうどうでもいいんだろうけどな
若いと大変ですわ
229:2015/03/09(月) 11:39:51.11 ID:
アフリカの土人がハゲてるかどうか、考えても分かるモンだろ
あとライオンとか熊とか。フサフサしている
231:2015/03/09(月) 11:44:47.66 ID:
>>229
そういやそうだな
230:2015/03/09(月) 11:41:53.74 ID:
澡豆 そうず

顔や身体を洗うと同時に,色を白くし,肌荒れを治し,
きめを細かにするとして古くから用いられてきた化粧料。

古代中国では澡豆(そうず)とよび,大豆や赤小豆粉に胡粉,
土瓜根(カラスウリの根),白檀(びやくだん),麝香(じやこう)など
生薬を10~30種配合したものが使われていた。日本へも古くから
伝わり澡豆を佐久豆(さくず)と訛ってよばれていた。
244:2015/03/09(月) 12:05:51.89 ID:
君のは遺伝ハゲだからあきらめなさい
246:2015/03/09(月) 12:20:08.51 ID:
お湯だけで整髪剤も頭皮油も落ちるよ
だだ、しつこく洗わなくてはいけない、シャンプーの倍位
自分は無添加の石鹸で洗ったのだけど
キシキシして手にからまるのでメンドクサくなってやめた
ふろの時間が3倍くらいになってた

ただそれをやっていた一時、髪が艶々になった
247:2015/03/09(月) 12:20:44.00 ID:
これやね。

清潔はビョーキだ
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/1307041/
菌子ちゃんの美人法  自分の「菌」でキレイになる
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/4059875/
人体常在菌のはなし  美人は菌でつくられる
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/1710569/
249:2015/03/09(月) 12:21:47.84 ID:
清潔は病気だ
http://www.page.sannet.ne.jp/myanagi/kisei.html
http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/repocol/report_28.html
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/9db4b8cdbc6b7a98581a561b8186d61a
風呂に入らないほうが美肌になる
http://shimeno.cocolog-nifty.com/zatubun/2005/02/post_3.html
風呂に入らなければ、角質細胞が保たれて、バリア機能が回復します。
それに加え、保湿剤をやめることで、水分を維持する力が備わった角質細胞が作られます。
アカを汚らしいと思う人も多いようですが、皮膚を守ってくれる大事なものです。
アカが残ると、その状態に適応して、角質細胞ができるサイクルが長くなります。
こうして、水分をきちんと保持する角質細胞が作られるようになります。
261:2015/03/09(月) 12:43:20.39 ID:
ハゲがいなくなって困る奴らは誰でしょう?
この答えが全てだ
264:2015/03/09(月) 12:47:47.05 ID:
メーカに集団訴訟したら勝てるんじゃね・・・?
266:2015/03/09(月) 12:48:37.91 ID:
このスレもそうだが40代、50代の人滅茶苦茶多いな
俺も32だがその年齢で2ちゃんは絶対にしたくない
274:2015/03/09(月) 12:59:01.44 ID:
>>266
ひと昔前は「30過ぎて2ちゃんとか終わってるよなwww」と底辺扱いされていたんだよ
278:2015/03/09(月) 13:02:44.24 ID:
>>274
だから俺もって書いてるよーー
最近マジで思うもん、年齢を書くからね
女関係のニュースは特に思う、今の若いやつらは駄目だから
俺らに若い♀が巡ってくるとか言いやがる
267:2015/03/09(月) 12:48:39.59 ID:
加齢臭と混じると迷惑だよー
ハゲより嫌われるよ
272:2015/03/09(月) 12:56:04.67 ID:
俺も湯しゃんだがネットで調べて
36ー38度ぐらいでまず髪をとかして、指の腹の部分で丁寧に5分ぐらいは最低やってと見てからそうしてる
まさかしゃしゃっと洗い流すだけは出来ないです
体はシャワーでそのまま洗い流すだけ、これで一年たったが楽すぎて苦痛じゃない
福山は風呂そこそこ入ったら汚れは落ちるって言ってたらしい
275:2015/03/09(月) 13:00:20.16 ID:
本当に30までシャンプー、ボディソープ使うの当たり前
と思ってたがこれにしてから滅茶苦茶楽なんだよなマジ
歯も今はちゃんと磨いてるが小中とほぼ磨いた記憶あまりないが虫歯ゼロだったな
不思議だよな
281:2015/03/09(月) 13:13:26.25 ID:
ハゲは遺伝だから諦めよう。死ぬときは薬缶になってる
でもしばらく遅らせることは出来る
リアップ、はげホルモン薬、頭皮ケアグッズなどで