1:2015/04/07(火) 08:50:59.37 ID:

私たちの体は、毎日食べる食品によって作りあげられていきます。

そう考えると、自然の恵みをたっぷり受けて育った栄養がたっぷりの食品を食べれば健康になるし、ジャンクフードや加工食品ばかり食べていれば、体調を崩したり肥満になったりするのも当然。

「じゃあ、何を食べればいいわけ?」というあなたに、海外の食品情報サイト『Eat This, Not That!』の記事を参考に、医療と健康のプロである医師が、心身の健康を保つために毎日食べている食品をご紹介します!

■1:卵

普段、私たちが何気なく食べている卵。「コレステロール値がアップしそう」と避ける人もいますが、“完全栄養食品”といわれるほど栄養のバランスが取れている食品です。

カリフォルニア大学の医師は、卵が「質の高いタンパク質、特にトリプトファンが豊富。食べると満足感がありダイエットにも最適」と話します。

特に朝食べることで1日のエネルギーが湧いてくるそうです!

■2:葉野菜

米国の有名病院で予防医学を専門にする医師によると、健康を保つためには、ルッコラやほうれん草、レタスなど、栄養素が豊富で低カロリーな葉野菜、特に葉の色が濃いものがオススメだそうです。

ビタミンや繊維質、ミネラルもたっぷり入っているので、これを多く食べれば美と健康を保つことができそうですね!

■3:ギリシャヨーグルト

米国東部有名大学の医師によると、腸内環境を健康に保つことが、痩身や健康の秘訣だそう。だから、腸に善玉菌を補給してくれるギリシャヨーグルトを食べることを推進しているそうです。

医師の話では、ヨーグルトでも草食・オーガニックの環境で育てられた牛などからとれた乳を使ったものが一番いいとのこと。毎日のスッキリしたお通じにもつながります。

■4:アボカド

有名大学の医学助教授にとって手放せない食べ物は“アボカド”だそうです。

美味しいのはもちろん、ヘルシーな不飽和脂肪酸がたっぷり含まれ、健康と美容に素晴らしい効果を発揮するほか、食べるとお腹が満たされ、余計なスナックに手を出すことを防ぐそうです。上記のヨーグルトのように、腸内環境を整える効果もあるそうですよ!

■5:ナッツ類

カナダ人の医師が欠かさず食べるのは、おやつに最適なナッツ類だそうです。

脂肪酸やさまざまな栄養素をたっぷり含むナッツ類は、たくさん食べるとカロリーオーバーになりがち。カップ1杯程度にとどめておきましょう。

カロリーが多少気になっても、ナッツを食べると満腹感が長く続き、栄養価も高く病気予防効果もあるので、オススメだそうですよ。


以上、医師が「これは手放せない!」という食品の数々をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ほかにも栄養価が高く健康にいい食品はたくさんあります。これらの食品をうまく組み合わせて、今年はもっと美しく健康になりましょう!



http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9973770/
16:2015/04/07(火) 08:58:43.84 ID:
>>1
レタスなんて95%以上水分で栄養価少ないのも知らない人のコメントなんて当てにならない
63:2015/04/07(火) 09:15:48.45 ID:
>>16
海外のレタスはロメインレタスだから日本でいえばサラダ菜の細長いのみたいな感じ
緑色が濃くて葉緑素いっぱいだよ
58:2015/04/07(火) 09:14:03.11 ID:
>>1
ブルガリアからカスピ海そしてギリシャかよ。

そのうちロシアンヨーグルトで日本ヨーグルトかなぁ。
126:2015/04/07(火) 09:56:57.54 ID:
>>1
最高に胡散臭い

ナッツなんてカビ毒のリスクの方が大きい
151:2015/04/07(火) 10:15:13.82 ID:
>>1
私たちが何気なく食べている卵。「コレステロール値がアップしそう」と避ける人もいますが、
“完全栄養食品”といわれるほど栄養のバランスが取れている食品です。

で、コレステロール値アップの問題点はどうなった?
聞かなかったことにするってか?w

完全栄養食品って言葉が出てくるから、
その前にあがってる、問題点が霞んでるよな。
155:2015/04/07(火) 10:19:55.63 ID:
>>1 はステマっぽい。医者の不養生と言うではないか。
2:2015/04/07(火) 08:52:15.76 ID:
ほんとかよ
3:2015/04/07(火) 08:52:26.14 ID:
ブロッロリーは完璧食材

ボディビルダーはブロッロリーとプロテインしか食べない
4:2015/04/07(火) 08:53:03.03 ID:
医者の不養生っての、アメリカはないのかね。
5:2015/04/07(火) 08:53:21.90 ID:
医者の言う事なんて
6:2015/04/07(火) 08:53:26.17 ID:
そしてそのナッツは中国産でした、というオチ
7:2015/04/07(火) 08:54:26.69 ID:
冷凍食品でもいいんだろうか?
8:2015/04/07(火) 08:54:46.33 ID:
アボガドはいいぞ
9:2015/04/07(火) 08:55:28.08 ID:
なんで納豆がないのか
アホかお前ら
17:2015/04/07(火) 08:58:54.33 ID:
>>9
言えてる
納豆食えないからナッツ類でごまかす欧米人w
10:2015/04/07(火) 08:55:30.10 ID:
アボカドがステマ臭い
11:2015/04/07(火) 08:56:04.37 ID:
アボカドとギリシャヨーグルトってホントかよw

ヨーグルトじゃなくギリシャ限定って怪しいだろww
38:2015/04/07(火) 09:05:32.45 ID:
>>11
お前、かなり無知さらしてるぞ
珍しい特別なもんだと思ってんだろw

欧米のスーパーだともうすでに売ってるヨーグルトのほとんどがグリークヨーグルトなんだよ
味も食感も全然日本の普通のヨーグルトと別もん
48:2015/04/07(火) 09:09:16.29 ID:
>>38のような馬鹿が2chではドヤ顔で吠えてるんだよなぁ。
欧米のスーパーではって ここは日本ですよ~♪www
12:2015/04/07(火) 08:56:46.55 ID:
そもそも短命が多い医者の生活を参考にしてもね
13:2015/04/07(火) 08:57:11.68 ID:
トマトがないのが意外。
14:2015/04/07(火) 08:57:18.67 ID:
卵2個オムレツ専用にturk18cm鉄パン買ったんだが、余熱の目安がわからん。手をかざしたり油返ししたあとの表面観察したり悪戦苦闘。
15:2015/04/07(火) 08:58:14.11 ID:
無塩アーモンド
ブロッコリー
キャベツ
ブルガリアプレーンヨーグルト

納豆

アボカドとかありません。
18:2015/04/07(火) 08:59:07.24 ID:
まぁ直ちに悪影響を及ぼしたりしないリストだね~
コメみそ醤油が(・∀・)イイ!!
19:2015/04/07(火) 09:00:05.79 ID:
アボカド食べるとすごい胃痛と吐き気に襲われる
数日は治らない
40:2015/04/07(火) 09:06:19.04 ID:
>>19
アボカドもなんかのアレルギーがあるのか

とりあえず食べるのやめろよw
20:2015/04/07(火) 09:00:13.23 ID:
どれも食べ過ぎたらダメなやつじゃないか
27:2015/04/07(火) 09:01:53.33 ID:
>>20
欲望を理性でおさえられないのは動物以下
21:2015/04/07(火) 09:00:33.16 ID:
>自然の恵みをたっぷり受けて育った栄養がたっぷりの食品を食べれば健康になるし、
>ジャンクフードや加工食品ばかり食べていれば、体調を崩したり肥満になったりする

まだこんな考えの奴がいるのか?おまえはニンジン食うと赤いウンチを出すカタツムリかと
22:2015/04/07(火) 09:00:37.48 ID:
全部食ってるけど入院3回で現在も治療中。
23:2015/04/07(火) 09:01:07.88 ID:
乳酸菌は月に一度は補給しとかないと駄目
その他の乳製品は体に良くないと思うわ
24:2015/04/07(火) 09:01:24.28 ID:
カップ1杯のナッツって相当ある気がするんだが
無添加のアーモンド20粒食べるのも大変だよ
42:2015/04/07(火) 09:07:20.92 ID:
>>24
全く同感だわw
やっぱり山盛りフライドポテトをガツガツ食べまくる種族とは感覚が違うね...
25:2015/04/07(火) 09:01:26.02 ID:
食い過ぎと運動不足、これが生活習慣病の要因。

何かを食えば良いと言うダイエット法は全く間違い。商品の売上向上PR策以外の何物でもない。
食い過ぎを止める以外のダイエット法は無い。

が、食い過ぎが止められないのがデブ、ダイエット法に書かれた食品を余計に食って又太る。
26:2015/04/07(火) 09:01:38.12 ID:
牧草で育った牛肉の赤身のステーキ300g
28:2015/04/07(火) 09:02:39.10 ID:
グアテマラに2ヶ月間逗留していた時、毎食アボカドをたっぷり食べて体調もよかった。
29:2015/04/07(火) 09:03:12.88 ID:
医者の不養生・・・
30:2015/04/07(火) 09:03:51.90 ID:
最近煎り大豆にはまってしまい
いつでもポリポリ
自作。
31:2015/04/07(火) 09:04:05.76 ID:
`∀´>  キムチ
32:2015/04/07(火) 09:04:10.67 ID:
日本人は海苔と納豆くって味噌汁のんでりゃええんじゃ
33:2015/04/07(火) 09:04:12.36 ID:
医師なんて不健康やん
タバコスパスパ
暴飲暴食だろ

わかっててもやるのとはまた別の話
45:2015/04/07(火) 09:08:03.08 ID:
>>33
おまけに健康診断受けてない
34:2015/04/07(火) 09:04:37.41 ID:
どれもアレルギー引っ掛かりまくりジャマイカ…
35:2015/04/07(火) 09:04:43.79 ID:
日本人は米と味噌
36:2015/04/07(火) 09:05:02.96 ID:
※日本人がマネしたら早死にします
37:2015/04/07(火) 09:05:22.65 ID:
ヨーグルトはありえない
39:2015/04/07(火) 09:05:49.46 ID:
ココナツ
41:2015/04/07(火) 09:06:46.39 ID:
なつなつなつなつ
43:2015/04/07(火) 09:07:24.32 ID:
野菜以外糖尿には良くない食べ物
44:2015/04/07(火) 09:07:25.57 ID:
先月世界一受けたい授業で医師7万人にアンケートした
医師が健康のために積極的に食べている物ランキング

1位 トマト
2位 プレーンヨーグルト
3位 納豆
4位 ブロッコリー
5位 りんご
46:2015/04/07(火) 09:08:10.52 ID:
アーモンドもいいらしいね。
豆乳ならぬアーモンドミルクも日本でも売りだされたし
47:2015/04/07(火) 09:09:13.62 ID:
せやな
49:2015/04/07(火) 09:10:05.75 ID:
医者って疲れ果ててくたびれた奴が多い気がするが、、、
55:2015/04/07(火) 09:12:00.63 ID:
白米減らしたらかなり体重減った。
59:2015/04/07(火) 09:14:11.52 ID:
個人的にはアボカドにアレルギーあるから
これだけなんとかなればなー
67:2015/04/07(火) 09:19:18.19 ID:
油で炒めても大丈夫。
お腹なんかにつく脂肪は炭水化物や糖質だからそっち何とかしないと減らない。
98:2015/04/07(火) 09:39:34.64 ID:
じゃ、日本初の黒にんにくをもっと広めようぜ!
にんにくは中国産ではなく青森限定なんて言ってw