超健康ビューティ指南塾

2014年06月

1:2014/06/24(火) 23:36:45.58 ID:
ソース(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303319204579641631324058724


1.「あなたの子どもに売り込むために大金を費やしている」 

 米国では肥満や糖尿病など食品関連の健康問題を抱える人が増えたことで、私たちは間違いなく、これまで以上に自分が口にする
ものに気をつけるようになった。しかし、スナック菓子業界は相変わらず強大な経済力を誇っている。調査会社IBISワールドによると、
スナック菓子業界はこの5年間、年率3.8%のペースで成長を続けており、今年の売上高は346億ドル(約3兆5300億円)に上ると予想
されている。IBISワールドはリポートの中で、業界の未来は「明るい」との見方を示し、米国経済の回復が「スナック菓子の内需、外需を
押し上げる」可能性が高いと予想した。

 スナック菓子メーカーが成功しているのは、子どもをターゲットにしたマーケティングをあらゆる場所で効果的に行っているからだ。
米連邦取引委員会(FTC)が2012年に公表したデータによると、米国の食品・飲料産業は若者向けのマーケティングに年間17億9000万
ドルを投じている。そのうち、10億ドルは2歳から11歳までの子どもを対象にしたものだ。

2.「われわれはオエッとなりそうな材料も使っているし……」 



 多くの場合、消費者はスナック菓子に何が含まれているのかをはっきり理解しているわけではない。相当不快な材料が使われている
ことがあることにも気づいていない。驚くほど一般的な材料の1つに、カブトムシの死骸をゆでてすりつぶしたものがある。フルーツジュース
やアイスクリーム、キャンディーに赤や紫、ピンクといったかわいらしい色合いを出すためによく使われている。ミシガン州アナーバーの
内科医、ジェームズ・ボールドウィン氏によると、「一般的な着色料」だそうだが、まれにアナフィラキシーショックを引き起こすことがある。
しかし、一般的には、米食品医薬品局(FDA)が認可し、食品に使用しても安全であると判断している。

3.「……他国で禁止されている材料も使っている」 



 米国で販売されているスナック菓子にごく普通に使われている材料の中には、他国で禁止されているものもある。健康促進団体が
体に悪影響を与える可能性があると当局を説得した結果、禁止に至った。食品の安全と環境保護に取り組んでいる環境ワーキング
グループ(EWG)によると、130を超えるブランドがアゾジカルボンアミド(ADA)を約500種類の加工食品に使用している。

 食品メーカーは食感をよくするためにカップケーキやクッキー、クラッカーなどの食品にADAを使用しているが、ADAはヨガマットや
ビーチサンダルなどのプラスチック製品にも使われている。米国ではADAの食品への添加が認められているが、欧州連合(EU)では
禁止されている。

>>2以降に続く)

続きを読む

1:2006/12/19(火) 06:03:49 ID:
つっぱった前頭部の頭皮が酢を入れたお湯で洗ったら後頭部のような柔軟性を帯びた感じになりました。
試して頭皮、髪質が変わった人のスレです!

続きを読む

ミドリムシ効果!!

ミドリムシ・・・

ミドリムシの効果はすごい!

学名を「ユーグレナ」と言いますが、この名前を一度は聞いたことがあるかもしれません。おそらく小学校の理科の授業の時に「ミドリムシ」についてお勉強された方もいますよね。

実は、ここ最近の研究ではミドリムシには一定の量を摂取することで健康や美容効果があるということが解っています。この小さな小さな生物ミドリムシが、私たちの体に劇的な効果をもたらすというわけです。理科の授業ではそんな事を学んだことはありませんが、しかし、世界的に今、注目を集めている生物なのです。このサイトでは、そんなミドリムシの効果について詳しく検証していきたいと思います。

続きを読む

1:2014/06/20(金)18:18:48 ID:
梅雨時の頭皮は無法地帯!「薄毛やニオイが多発する」リスク増大
2014.06.20 16:00

■梅雨時は頭皮のニオイやフケなどトラブル多発!

梅雨時に頭皮のニオイやフケ、かゆみなどが起こる理由。それはまず、雑菌が繁殖しやすい状態であることによります。また、汗をかきやすいことも原因です。この季節は、かいた汗が蒸発しにくいため、皮脂や汚れで毛穴がふさがりやすくなり、三重苦に陥ることも……。

これらのことから、毛穴に詰まった汚れをそのままにしておくと、皮脂汚れが酸化してニオイやフケ、かゆみの原因になってしまうのです。症状が進行すると脱毛につながる恐れもあります。



■薄毛や抜け毛の悩みは、どんどん深刻化!

ヘアケア製品を展開する、モルトベーネプロフェッショナル株式会社の調査によると、「薄毛、抜け毛を気にしていますか?」との質問への回答は、「今後気になりそう」と答えた人までを含めると、全体で78%という非常に高い結果が出ています。

しかし一方で、「薄毛、抜け毛に関して、何か予防をしていますか?」という質問への回答は、実際に予防をしているという方は、全体の約1/4の24.9%にとどまる結果に。「予防をしようと考えている」(31.7%)と合わせても半数強にとどまり、43.4%もの人が気になるものの何もしていないという現状が明らかになりました。



■梅雨時こそ正しい頭皮ケアを心がけて

スメルハラスメントが問題になっている昨今。ボディも髪の毛も、嫌なニオイが広がりやすい今の季節は、自分自身の薄毛のためだけでなく、“マナーとして頭皮ケアする”という意識を持つことが大切です。髪のボリュームの少なさを気にされている方にとっても、梅雨の間こそ、頭皮ケアがとても重要になります。

そんな梅雨時の有効なヘア対策は、やはり毎日のケアにかかっています。ただでさえオイリーになりやすい頭皮をすっきり洗い上げるシャンプーや、頭皮の血行をよくして老廃物を排出しやすくしてくれる、頭皮用マッサージジェルなどを活用するのがおすすめです。



梅雨時期は髪の広がりだけではなく、頭皮の健康にも気を配るのが、美しい髪を育てることにつながりますよ。

詳細のソース
http://m.news-postseven.com/archives/20140620_262113.html

続きを読む

1:2014/06/17(火)12:00:16 ID:
★熱中症 注意すべきは急に暑くなる梅雨の合間や梅雨明け直後
NEWSポストセブン 2014年06月17日07時00分


 ここ数年、増加傾向の熱中症。気温が上昇する6月頃から発生し、7月、8月がピーク。毎年恒例の季節病といえる。昭和大学病院救命救急センター長の三宅康史さんはこう語る。

「人は生きている限り熱(=エネルギー)を作り続けています。その熱を汗の気化熱などで体の表面から放出して体温を36~37℃にキープしています。

 しかし、気温が上がると熱が外気へ逃げにくくなります。さらに、体内の水分量が減少すると、体表への血流が低下し、汗をかいて熱を放出できなくなり、体温調節がうまく働かず熱中症になるのです」

 熱中症はスポーツをする人や、屋外で働く男性に多く見られるが、高齢者は日常生活での発生に注意が必要だ。

「特に注意してほしいのは、急に暑くなる梅雨の合間や梅雨明け直後です。高齢者は、猛暑日と熱帯夜が続いた4日目くらいから熱中症の発生が急激に増えています」(三宅さん)

 また、熊本医療センター救命救急センター医長・原田正公さんは、たとえ猛暑日でなくとも、充分な水分補給の必要性を説く。


続く

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8945140/

続きを読む

1:2014/05/27(火)23:58:33 ID:
昔、ご飯は常に丼に3杯は食っていた。
それでも、169センチ52キロで、着痩せするので
スレンダーだった。
私って、痩せの大食いなんだーいくら食ってもいいんだぁ
そう思って生きてきた。今日までは。
体重現在58キロ。それでも着痩せするので、
太っては見えないが、脱ぐと身体中肉割れ…
どうしたらいいの、ママン

続きを読む

1:2014/06/14(土) 18:32:21.47 ID:
Aスタッフよりお知らせです!


なんと、、、!!!
ついに、、、!!!!!

この夏!!!!!


AエクササイズがDVDになって発売決定!!!!!!

★ayuの大ヒット曲で、楽しく踊るエクササイズDVD

浜崎あゆみの専属ダンサー&振付師ZINが、エクササイズ効果を追求したオリジナルの振り付けをAダンサーがレクチャーするDVD!!
ライヴでお馴染みの振り付けも取り入れて、観ているだけでも楽しめる新感覚のエクササイズ・プログラム!!

一般発売に先駆け、mu-moショップではComplete Boxセットを独占先行販売します!

本日14:00よりスタート!

限定特典フェイスタオル付きなので是非、チェックしてください!

みんなで夏ホディーメイク始めましょう!!!


詳細はこちら↓
A exercise 特集ページ
http://sp.mu-mo.net/shop/r/A_exercise/


続きを読む

1:2014/06/24(火) 19:39:37.58 ID:
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/24/182/


 森永製菓はこのほど、同社のロングセラー商品「チョコボール」から、「大人に贅沢チョコボール<厳選ピーナッツ>」と
「大人に贅沢チョコボール10+ 件<濃い苺>」の販売を開始した。

 同商品は、子ども向けのイメージが強かった「チョコボール」を、大人向きにアレンジした「大人」のためのチョコボール。
使用する素材や製造方法、デザインにこだわり、大人も満足のいく仕上がりにしたとのこと。

 「大人に贅沢チョコボール10+ 件<厳選ピーナッツ>」には、 うまみが強く希少種であるアメリカ産スパニッシュ種のピーナツを使用した。
甘さを控えたマイルドビターチョコとの調和もよく、お酒にも合うという。

 「大人に贅沢チョコボール<濃い苺> 」は、中心にシャリっとした食感が特長の薄い焼き菓子"フィヤンティーヌ"を使用。
通常の「チョコボール<いちご>」に比べ約4倍の量のいちごパウダーを使用しているため、濃いいちごの香りと味わいが楽しめる。

価格はいずれも146円(税別)。


写真:左から、「大人に贅沢チョコボール10+ 件<厳選ピーナッツ>」「大人に贅沢チョコボール<濃い苺>」(共に税別146円)

続きを読む

このページのトップヘ