超健康ビューティ指南塾

2014年07月

1:2014/07/31(木)12:55:18 ID:
足裏ツボマッサージおすすめ。

続きを読む

1:2014/07/24(木)07:35:33 ID:
7月18日から上質なレストランの特別メニューを定額料金で提供する「ジャパン・レストラン・ウィーク2014 サマープレミアム( http://jrw.jp/ )」が開催されている。明治の文豪もひいきにしたという、神楽坂の老舗料亭「うを徳」の女将、萩原かをるさんに「レストランデートで気をつけたいこと・日本料理店で知っておいたほうがいいマナー」を教えてもらった。

――高級なお店をリーズナブルな金額で利用できるせっかくの機会とはいえ、行く際は緊張してしまう人も多そうですね。例えばこちらのような会席のお店へ行くときなど、気をつけたほうがいいことは何でしょうか。

私が大切に思うのは会う方の「会席」を意識することです。個室ですし、人さまに迷惑がかからなければ、細かいお作法はあまり関係ありません。一緒に居る人と楽しく食べることが大事。相手とのコミュニケーションが必要ですが、お店とのコミュニケーションもできたらいいですね。わからないことがあったら事前に何でも聞いてもらえればアドバイスできますし、それこそ玄関の入り方から聞いていただいていいんです。

――お店の人がアドバイスしてくださるのは心強いですね。玄関の入り方でのポイントはありますか。

実は玄関に入るときが一番大事です。皆さん靴を脱ぐとき、1回後ろを向いてお店の人におしりを向けて靴をそろえたりしますが、それは失礼です。上司の家に行くときなどはそういう気遣いも必要かもしれませんが、お店では、前を見て入って、挨拶をしてそのまますっと上がって、靴をお願いしますと言うのが一番かっこいい。特にデートなんかでは女性に「いいんだよ、靴はそのままで」ってこそっと言ってあげて、男性がスマートに入っていったら、女性も「素敵だな」って思いますよね。

――スマートに入店するためのコツなどはありますか。

履物の種類は大事で、特に、ブーツは畳のお店にはNGです。男性から女性に、行くお店はサプライズで内緒にしていても「ブーツじゃないほうが良いかもね」と事前に言ってあげたほうがいいです。一番の理想はスッと脱げるパンプス。女性が何も知らずにお店に連れて行ってもらって「あ、ここは上がるお店なのに脱ぎにくい靴を履いてる! 」って思ったら、一生懸命もぞもぞ脱ぐより、素直に「私ちょっと時間がかかります」って断ってしまったほうがスマートです。男性の靴も脱ぎ履きしやすいものがいいです。
行くお店にあわせたTPOは大事で、繊細な料理を食べに行くのに香水をしっかりかけていっては周りもああ…って思いますよね。また、男性のお客さんによく言ってさしあげるのは、座るのならしわにならない素材のズボンをはいてきた方がいいですよ、ということ。麻のものなどはしわくちゃになってしまいます。あとは、雨の日には替えの靴下を持っていくとか。そういうのもちょっとした心遣いですね。
――部屋で気をつけたほうが良いことはありますか? 入る順番、上座下座などはいかがでしょうか。レディーファーストに気を遣ってなど……

レディーファーストで女性を上座に座らせるのはいいのではないでしょうか。相手のためを思ってやる心遣いは素敵ですよね。上司部下などの関係じゃない席で、そこまで気にすることはありません。

部屋の中のマナーとしては、「部屋の中のものを勝手に触らない」というのは大事です。棚や飾りの調度品だけでなく、例えばクーラーなどもそうです。もちろん使っていただいて大丈夫なんですが、一声かけたほうがいいですね。

――部屋で気をつけたほうが良いことはありますか? 入る順番、上座下座などはいかがでしょうか。レディーファーストに気を遣ってなど……

レディーファーストで女性を上座に座らせるのはいいのではないでしょうか。相手のためを思ってやる心遣いは素敵ですよね。上司部下などの関係じゃない席で、そこまで気にすることはありません。

部屋の中のマナーとしては、「部屋の中のものを勝手に触らない」というのは大事です。棚や飾りの調度品だけでなく、例えばクーラーなどもそうです。もちろん使っていただいて大丈夫なんですが、一声かけたほうがいいですね。

ソース
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_1012357.html

続きを読む

1:2006/04/25(火) 00:49:45 ID:
健康食と言うか、健康嗜好品として健康板で立てればいい
かも知れませんが、やっぱり御茶珈琲の板で立てたかった
のです。最近スーパーやドラッグストアで簡単に入手出来る
様に成りました。身近に成って来た減農薬・無農薬・有機
栽培の御茶珈琲に付いて語りましょう。個人的には御茶は
皮を剥いたり水洗いしたり出来る果物野菜と違って、残留
農薬が恐い様な気がします。科学的な根拠は持って
ませんが。

続きを読む

1:2014/07/29(火) 19:34:00.58 ID:
NEWS ポストセブン 7月29日(火)16時6分配信
http://www.news-postseven.com/archives/20140729_268382.html

CMにも登場し、近ごろ巷で話題となっているのが「壁ドン」だが、早くもその進化版(?)ともいえる
「股ドン」なるものが登場した。

「壁ドン」は、女性を壁にもたれるように立たせ、その前に立ちはだかった男性が、壁に手をドンとか
けて、女性を追い詰める動作のこと。このシチュエーションに、「そんな自由を奪われた状態で、男性
から告白でもされようものなら、絶対に抵抗することなんてできない…!キャアッ素敵!」などと、憧
れを持つ女性が続出。少女漫画やアニメの定番となり、『日清カップヌードル』のテレビCMでも「壁ド
ン」が取り上げられている。

そして、その「壁ドン」のちょっと変わった進化版として登場したのが「股ドン」だ。「壁ドン」同様に、壁
にもたれて立つ女性の前に、男性が立ちはだかるのだが、男性はそこで手をドンと壁にかけるので
はなく、足を女性の股の間に入れて、ドンと壁を蹴るのだ。

股の間に足を入れられるということで、「壁ドン」に比べると、かなり恥ずかしい状態となってしまう「股
ドン」。しかし、その恥ずかしさゆえに、より興奮するという女性も多いようで、ツイッターでは、

「こんなんされたらドッキドキしちゃう。だれか私にやって」
「股ドンされてみたいけど、あれ一歩間違えれば危ないよな」
「股ドンからのスリスリされたいです」
「股ドン初めて聞いたわ…何それ素敵」

などと、「股ドン」願望を吐露する女性が後を絶たない。

ちなみに、「壁ドン」「股ドン」のほかには、寝ている女性のうえから男性が覆いかぶさる「床ドン」とい
うシチュエーションも存在している。そこまでくると、「床ドンで告白されたら、ロマンティック!」とか、そ
ういったレベルの関係ではないような気もするが、とにかく「ドン」シチュエーションが流行っていること
はたしか。今後も、いろいろな「ドン」が登場しそうだ。

続きを読む

1:2014/07/23(水)17:49:08 ID:
小柄、大きな目、巨乳、明るい、面白い

ちょータイプなんですけど(´・ω・`)

続きを読む

1:2014/07/29(火)01:30:29 ID:
これ以下の体格の男は恥ずかしくないのか

続きを読む

1:2014/07/30(水)13:49:50 ID:
丸みのある体→デブ
骨盤が広い→デブ
身長低い→ガリ体型以外だとデブ度アップ
おっぱいは好きな人多いが

筋肉が程よくついてて細身の160前後(のかわいい子)が人気あるって
生物的には「女性らしくない」わけだからなんかおかしくね?と思う

続きを読む

1:2014/07/29(火) 00:34:14.83 ID:
 子どもからおとなまで、世代を超えて愛される日本アニメ。
海外でも人気を集める一方、制作現場からは悲鳴が上がっています。

 (丹田智之)

 「2カ月かけて私がもらえる賃金は20万円。
月収に換算すると10万円です。休みはここ1カ月で3日しかありません」


 人気アニメを数多く手掛ける演出家の稲村亜衣さん(仮名・38歳)は、監督のもとで各シーンの演出をアニメーターなどに指示するのが仕事です。
隙間なく埋まったスケジュール表を片手に、アニメ制作現場の労働環境について「悲惨な世界だ」と訴えます。

 稲村さんの同僚スタッフは先日、全く寝ずに何十時間も仕事を続け、帰宅途中に“居眠り運転”で対向車線の車と正面衝突する事故を起こしました。
しかし、現場の作業を止めるわけにはいかないといいます。
「残りの人でカバーするしかありませんが、そのうち別の人も倒れる。そんな悪い連鎖が起きないか心配です」

 カット袋に入った10枚ほどの原画を見せながら「これを全て書いて2千円です。動画は1枚で150円から200円。
日給で2千円程度にしかなりません」とため息をつきました。


 「ちびまる子ちゃん」などを手掛け、13年間アニメ制作現場で働いてきた大くま真一さん(本欄「アニメ原作を読む」を担当・38歳)
も「アニメ業界で働いていると、毎日が“学園祭前夜”のような気分になる半面、仕事に余裕はなく、どの現場も自転車操業だった」と振り返ります。

 日本アニメーター・演出協会の調査(728人が回答)によると、
演出家の1日当たりの平均作業時間は11時間7分で、アニメ業界の全職種を合わせた平均も10時間30分にのぼります。
一方で、20代の平均年収(総収入)は、約110万円。
全体の32・3%が年収100万円台で、19・9%が100万円未満と低収入層に集中しています。

 同協会の副代表理事でアニメ監督のヤマサキオサムさん(52)は、
多くの新人が長時間・低賃金の労働を強いられている現状について「個人の力で変えられる問題ではない」と語ります。
その上で「(人材育成のための)適切な指導体制と最低賃金が確保されなければ、技能を覚える前に辞めてしまう。
フリーランスの契約形態も人材育成の障壁になっている」と頭を抱えます。


 過労が原因で自ら命を絶った痛ましい事件もありました。

 「1日の平均睡眠時間0~4時間」「月600時間以上会社につめている」―。
当時28歳の男性は2010年10月、インターネット上の日記にこう書き残して自殺しました。
男性は2009年12月まで、東京都のアニメ制作会社「A―1 Pictures」で人気アニメ「おおきく振りかぶって」
「かんなぎ」の制作進行(=作画スタッフに仕事を依頼する現場の調整役)を担当していました。
自殺は、過労によるうつ病が原因でした。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-07-28/2014072807_01_0.html

※続く

続きを読む

1:2014/07/25(金) 23:47:03.20 ID:
年収低い人と結婚するなら一生一人でいい? 年収への本音
http://dot.asahi.com/aera/2014072300078.html
※AERA 2014年7月28日号より抜粋 (更新 2014/7/24 07:00)


 結婚相手の年収は多ければ多いほどいい…と思うのが女性の心理。でも具体
的な金額を聞くと、人によって考え方の違いも見えてくる。働く女性の意見を
聞いた。

■理想:800万~1千万円(43歳・女性・メーカー)
 40歳くらいの時に結婚相談所に入ったんです。当時の私の年収は1千万円くら
い。それなのに、交際を申し込んでくる男性は年収250万円程度の介護士や派遣
社員ばかりだったんです。憤りを通り越して悲しかったですね。即退会しまし
た。

「年収500万円以上のエグゼクティブ」とか書いてある男性を見ると、「ちょっ
と待ってよ!」って言いたくなります。エグゼクティブで500万円ってなんです
か?東大大学院を卒業後に外資系コンサル会社に入社したばかりの男性の年収
が500万円だと聞きました。年齢にもよるとは思いますが、40歳で500万円なら
「あなた、これまで一体何してきたの?」って言いたくなる。私自身はいま、1
千万円には届きませんが、そんな年収の低い人と結婚するくらいなら一生一人
でいいです。

 実は20代で結婚したことがあります。当時の夫の年収は手取りで700万~800
万円くらい。年々上がっていたし、お金に困ることはありませんでした。年収
は心の安定につながるし、支えになるので、結婚するなら重要です。

■理想:500万円(34歳・女性・メーカー)
 相手の年収は気にしたことはありませんでした。といっても、正社員で自分
より多ければいい。500万円くらいあれば。今の生活を維持できて、年に1度の
海外旅行と温泉に2回くらい夫婦で行ける程度で。

 一緒に楽しめる男性が理想なので、私は年収よりきちんと土日が休めて、長
期休暇を取れることを重視します。休暇のためなら、平日はいくら深夜残業し
てくれても構いません(笑)。

 バリバリ働く人は魅力的ですが、ごくふつうの安定したサラリーマンでいい。
資産家の男性は、働かないイメージが強いので、私の中ではないですね。

続きを読む

1:2014/07/27(日) 09:22:45.48 ID:

27年ぶりに淡路市で誕生した赤ちゃんと城地秀樹さん、秀美さん夫妻=26日

■兵庫県淡路市 病院に産婦人科が設置され、やっと…

 長く産科がなかった兵庫県淡路市で27年ぶりに赤ちゃんが誕生し、26日に門康彦市長がお祝い
を贈った。誕生したのは東京都東村山市の会社員、城地秀樹さん(31)と秀美さん(29)夫妻の次
男。21日未明に淡路市夢舞台の聖隷淡路病院で出産した。

 昭和62年6月に津名町(現淡路市)志築の清(せい)木(き)医院での出産を最後に産科がなくな
ったため、同市内の妊婦は洲本市や神戸市などで出産していた。今年4月に淡路市岩屋から移転
した同病院に産婦人科が設置され、出産のための施設が整えられたことで市内での出産が可能に
なった。

 花束を渡した門市長は「3人目も淡路市で出産してください」と祝福。秀樹さんは「27年ぶりがどの
くらいすごいことか分かりませんが、光栄です」と喜んでいた。

 秀美さんは同市長畠の実家に戻っての出産。21日未明に産気づいて車で同病院に到着して約1
5分で生まれたという。長男の雄太君(2)は車で約30分かかる南あわじ市内の医院で出産したが、
秀美さんは「今回も南あわじ市の病院だったら、途中の高速道路で産むことになっていたかも」と近
くの病院で出産できることの安心感を強調していた。

2014.7.27 09:05 - MSN産経ニュース 「市内で27年ぶりに赤ちゃんが生まれた自治体って?」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140727/waf14072709050007-n1.htm

続きを読む

このページのトップヘ