社会

    1:2014/10/05(日) 12:13:03.42 ID:
    職場限定スレが落ちてたので立てます。

    ===
    言葉や態度で精神的に人を傷つけていく
    「モラル・ハラスメント」
    それは犯罪にも匹敵する人権侵害

    無視、皮肉、悪口、思い通りにする為の突き放す言葉、人格否定
    などを繰り返し、あなたを追いつめていく。
    敵意をもった言葉による暴力。
    あなたの側に責任を押しつける、言葉による暴力。

    そんな被害を受けている被害者
    この見えにくい暴力は、被害者を精神的に殺していきます。
    ひどいときには、被害者を自殺に追いやることさえあるのです。

    境界性人格障害と自己愛性人格障害は「同根」。
    両者は、「コインの表裏の関係」とも言われている。

    モラルハラスメント
    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morahara/morahara.htm
    2:2014/10/05(日) 12:19:34.18 ID:
    【職場】 モラルハラスメントに遭ってる人 【家庭】
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1280229812/

    以前の専門スレ
    3:2014/10/05(日) 13:10:23.51 ID:
    ●モラ上司は、「これは指導だ」「相手のためにやってる」「相手がひどすぎるから自分もこうせざるをえない」
    という絶対正義の自覚を持って行動しているから、モラハラしているという自覚はまったくない。
    自分のメンツと上からの評価ばかりを気にしてるから、相手がどういう心象になるのか全く意に介さない。

    ●タゲがうっかり反抗したり、話を聞いた周りの人間がやんわり注意しても、
    「なんで俺が悪いことになってんの?wwwww悪いのはタゲじゃんwwww」と開き直る。

    ●周囲への「部下の指導を熱心にやってます」というアピールやパフォーマンスが過大なので、
    上からは「男らしくさっぱりして、堂々とした性格」と評価され、出世してしまうことが多々ある。
    (実際は、ネチネチとした陰湿な女々しい性格であることが多い)

    ●「俺は新人のころこういうやり方で育てられたんだ」「新人のうちはいっぱい苦労すべき」と、
    明らかにマニュアル化できること、改善すべきことでさえも、旧態依然のまま新人に押し付ける。
    (自分が苦労したから新人には苦労をさせない、苦労する時間をもっと別のことで使うべき、という発想はハナから無い。
    俺が苦しんだからお前が楽をするのは許さない・・・という思想)

    ●モラハラが原因でタゲが休職・退職したところでダメージゼロ。
    「やっぱあいつは精神がちょっとおかしかったんだなww」「最近のゆとりって怒られるとすぐ辞めるからなぁwww」
    と、やっぱりタゲを責める。
    4:2014/10/05(日) 13:12:47.79 ID:
    ●仕事上のミスや指導がモラ・タゲの2人の間で完結するならまだしも、
    「タゲって、この前こういうバカなことしたんだぜwwwまじ使えねぇwww」
    「タゲって、上司に対する態度が全然なってねぇwwwこれだからゆとりはwww」
    と周囲の人間に都合よく吹聴して、タゲの評価をどんどん下げていく。

    ●タゲが何か聞けば「自分でもうちょっと考えたら?」「何でも人に聞くのは自分のためにならないよ?」、
    タゲが自分で考えていたら「なに?どうしたの?じっとしてても時間の無駄だからね?」
    タゲが自分で判断して行動すれば「ちゃんと報連相して?」「あーこれここが(重箱の隅)間違ってるよ。だからちゃんと聞いてくれなきゃ~」。
    自分で質問しにくい空気を作ってることに気づかない。

    ●モラ上司が男だと、女を異様に軽視するか敵視する。
    「あの子はバカだけど若いし可愛い」「あの子は性格悪いしブスw」
    「30過ぎの女なんておばさんじゃんw(言ってる本人は40過ぎ)」と、身の程知らずな女批評だ大好き。
    仕事できる女に対しては「女として終わってる」「でしゃばり」
    「女だから楽な仕事しかしてないだろ」「男が助けてあげてるから成果が出てるんだ」と敵意をむき出しにする

    ●モラ上司は、自分の思い通りに動いてくれるイエスマンくんが大好き。
    基本的に部下は、自分のロボットになるべき存在だと思っている。
    モラ上司にとっての「こいつ使えない」は、自分の思い通りに動かない部下のこと。
    少しでもモラルールにそぐわないことをすると、「あいつは上司の指示に従わない」「協調性がない」と周囲に吹聴。

    ●自分の部下を、独り立ちできるような一人の人間として育てる意思が全くない。
    自分で同じ仕事を何年と抱え込んで、部下に仕事を任せない。自分の存在意義を失うから。
    細かいオレルールを作って新人に偉ぶるのが大好き。
    【【モラハラ】職場でのモラルハラスメント】の続きを読む

    1:2014/06/05(木) 19:29:34.21 ID:


    9:2014/11/28(金) 22:03:38.86 ID:
    >>1
                   ,, -―-、       
                 /     ヽ   
           / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
          /  (゜)/   / /          
         /     ト、.,../ ,ー-、       
        =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
        /          \\゚。、。、o
       /         /⌒ ヽ ヽU  o
       /         │   `ヽU ∴l
      │         │     U :l
                        |:!
                        U
    2:2014/06/05(木) 20:32:08.93 ID:
    2枚目の顔かっこいい
    3:2014/06/06(金) 15:34:51.99 ID:
    26 :エクソシス子(ノ~ё~)ノ◆NcU4EkhTY2:03/10/10 23:25 ID:qExZ8uK9
    お寿司奢ってくれるのは嬉しいわ
    でも私を食べてくれないの?
    お寿司食べてドライブ行って夜景の綺麗な所でカーセックスキボンヌ
    でも興味なくてもフェラくらいならOKでしょ?
    私のスーパーテクでフェラでヒーヒー悶えさせて逝かせてあげるわ。
    【男子高校生の裸体を見てどう思う?】の続きを読む

    1:2015/02/02(月) 22:07:34.75 ID:
    それ、当たり前じゃない? 女性が「男性ならできて当然」と思っていること3選
    http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150202/Escala_20150202_4412938.html

    自分は女性だからできないけど、男性だったら○○はできて当然。そう思ってしまうことっていろいろとありますよね。
    今回は、できないほうが男としてどうかと思う「男性ならできて当然!」と女性が思うことについて調査してみました。

    ■力仕事
    ・「重い荷物を持つこと。それができないと頼りにない人に思えてしまうから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

    ・「重いものを運んでくれる。女性が困っていたら助けてほしいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

    ・「本当は当然ではないけど、力仕事。ママに子どもを抱っこさせて荷物持たせて自分は財布一つみたいなパパを見ると『ママより非力とかダサッ』と思う。
    実際ママのほうが力持ちだったり、パパに力仕事ができない事情があるのかもしれないけど」(31歳/情報・IT/技術職)

    女性よりも明らかに力が強い男性だからこそ重いものを持ったり力仕事ができて当然と思う女性は多いですね。
    女性が重いものを持っているときにさり気なく助けることもできない人だと頼りなく感じてしまいそうです。

    ■車の運転
    ・「運転は男の仕事だと思うので、駐車やバックでミスらないでほしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

    ・「車の運転。田舎なので車の運転ができない男を見たことが無いから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

    ・「車の運転。デートとかで自分だけ運転しなきゃいけないのは嫌」(29歳/生保・損保/営業職)

    自分が免許を持っていたとしてもやはり運転は男性にまかせたいという女性も。
    住んでいる場所によっては免許を持っていないわけがないというくらい、みんなができることのようなので「上手に運転する」というのも必須ですね。

    ■日曜大工
    ・「日曜大工。簡単な棚くらいは私でも作れるので」(32歳/医療・福祉/専門職)

    ・「日曜大工などのモノづくりや修理。子供の頃からプラモデルやミニカーなどをいじってきた男性ができないのはおかしいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

    工作やメカいじりが好きなのは男性というイメージからか、日曜大工ぐらいはできて当然と思うようです。
    学校の授業でもある程度は習っているはずなので、全くできないと言われると「どれだけ不器用?」と言いたくなりますね。

    「男性だから」とか「女性だから」とはあまり言いたくないけれど、男性ならこのくらいはできてほしいなぁということってやっぱりありますよね。
    この部分は男性に頼りたいというのは女性のかわいい甘えだと思って、男性たちには最低限のことは身に付けてもらいたいものです。

    (ファナティック)
    5:2015/02/02(月) 22:09:51.37 ID:
    >>1
    女性の可愛い甘えだと思って
    そんな事言ってるからバカにされんだ、メス豚が
    13:2015/02/02(月) 22:11:34.04 ID:
    >>1
    ただし美人に限る
    16:2015/02/02(月) 22:11:58.21 ID:
    >>1
    < `Д´> 朝鮮男に対するヘイトスピーチニダ!
    【女性が「男性ならできて当然」と思っていること3選…力仕事、車の運転、日曜大工】の続きを読む

    1:2015/02/08(日) 20:05:43.70 ID:

    1位 港区
    「お金持ちなイメージ」「ころがりこんで同棲して贅沢できそう」「美味しいレストランとかいっぱいご馳走してもらえそう」

    2位 世田谷区
    「静かな高級住宅街に住んでいそう」「デザイナー男子が住んでそう」「お金もってそう」

    3位 渋谷区
    「アクティブな性格の人が住んでいそう」「恵比寿はスタイリッシュな男のイメージある」「お金持ちしか住んでない印象」

    4位 中野区
    「サブカル男子の街って感じ」「お金持ちなのに汚いアパートに住んでる男子がいそう」「趣味にお金かけてる男子が多そう」

    5位 目黒区
    「目黒区ってだけでお持ち帰りされたくなる」「金持ち用のタワーマンションに住んでいそう」「毎日個人経営のレストランで外食してそう」

    6位 杉並区
    「結婚したら杉並区に家を買ってもらいたい」「貧乏人がいないイメージ」「親から受け継いだ土地と家とお金をもってそう」

    7位 新宿区
    「若いイケメンがたくさん住んでいるイメージ」「気前良くお金を出してくれそう」「デパートでいろいろ買ってくれそう」

    8位 中央区
    「実は社長!! みたいな男子が住んでいそう」「いつもサイフにお金が10万円くらい入っていそう」「いつもスーツ着ていそう」

    9位 千代田区
    「収入が安定してる官僚男子がたくさん住んでいそう」「権力とお金がある男子が住んでいそう」「ロールスロイスに乗ってそう」

    10位 品川区
    「クルマ2~3台もってそう」「大きな土地の一軒家に住んでいそう」「お金もってそう」
    http://buzz-plus.com/article/2015/02/08/tokyo23-mote/
    22:2015/02/08(日) 20:13:47.10 ID:
    >>1
    金金金金金金金金金金金金

    ばっかり書いててワロタ
    流石にバカすぎ死ねよ
    131:2015/02/08(日) 20:56:40.14 ID:
    >>1
    こんなバカな回答してる女は相手にされないから大丈夫
    213:2015/02/08(日) 21:22:32.41 ID:
    >>1
    ほっこりした


    shine
    【【衝撃】住んでるだけで女子にモテる東京23区ランキングベスト10wwwwwww】の続きを読む

    1:2014/11/25(火) 19:48:08.66 ID:
    去年までは1本でしたが今年になり3本に増えました
    現在30歳です・・・市にたひ('A`)
    6:2014/11/25(火) 20:29:09.62 ID:
    >>1
    陰部にそれだけの白髪があるってことは
    髪の毛は10本くらい白髪あるの?
    7:2014/11/25(火) 21:09:38.92 ID:
    >>6
    それがまったくないんよ
    少し前に一本だけ前髪に生えてきたことがあったが
    抜いたらそれきり

    眉毛もまつげも脇毛にすら白髪は生えていない
    マムコに3本だけ生えてる
    マムコって使わないと早く老けるの?
    12:2014/11/25(火) 22:49:21.01 ID:
    >>7
    生理が早く上がるっていう可能性はあるらしいよ
    要するに閉経ね
    性交が少なかったりすると身体が勝手に不要な機能だと認識して
    普通の人よりも早く衰えるのかも
    30代からそういう症状が出始める人いる
    【陰毛に白髪が生え始めました】の続きを読む

    1:2015/01/27(火) 21:37:33.20 ID:
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150127-00000012-pseven-life
    (スレタテ文字数制限きつきつのため、納豆部分のみ抜粋)

    「納豆に含まれる納豆菌は熱や酸に強く、腸内で活性化して善玉菌を増殖させる働きがあります。それだけでなく、
    サルモネラ菌や病原性大腸菌、カンジダ菌など、悪玉菌の活動を弱める効果もわかっています」(藤田さん)
    57:2015/01/27(火) 22:04:50.78 ID:
    >>1
    納豆は、腹の調子が悪い時に2日くらい続けて夕飯で食べると
    大抵落ち着くわな。
    70:2015/01/27(火) 22:21:07.43 ID:
    >>57
    つか、2日ぐらいあれば大抵の「腹の調子が悪い」のは治るんじゃない?
    3日も4日も腹壊し続けるのは食中毒とかもっと別の病気かと…
    64:2015/01/27(火) 22:13:27.11 ID:
    >>1
    俺小さい頃から週3以上で納豆食ってるけど花粉症です
    はい論破
    【【花粉症】花粉症予防の菌活に納豆!腸内で活性化し善玉菌増殖!】の続きを読む

    1: ファイヤーボールスプラッシュ(庭):2014/02/28(金) 18:08:40.82 ID:

    「時代に適応した風営法を求める会」という仰々しい名称の議員連盟の発起人
    集会が行われました。通称、「風営法改正議連」と呼ばれるこの議員連盟は、
    自民党法務族の重鎮である保岡興治氏(元法務大臣)を会長とし、野田毅氏
    (元国家公安委員長)、高村正彦氏(自民党副総裁/元法務大臣)と、
    法務系の重量級代議士が脇を固める万全の陣容でスタートしました。

    この議連の設立に関して、ロイター通信などは「ダンスクラブに関連する法改正を
    目的とするもの」と報じています。ですが、その実態は全く違います。中略

    驚くべきことに、実は2月14日の議連発起人会合では報道のような「ダンスクラブに
    関する風営法改正」に関する議論はほとんど行われていません。議連の初会合に
    民間側から講師として招かれたのはパチンコ系の業界団体の面々です。

    会の中でまず法改正を訴えたのは一般社団法人余暇環境整備推進協議会の理事を
    務める渡邊洋一郎弁護士。そこでは同氏らがかねてから主張してきた「パチンコ
    /パチスロにおける換金の法制化」が語られ、その見返りとしてプレーヤーが行う
    換金行為に対して1%の徴税を課す「換金税」の導入提案がなされました。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140227/260342/

    107: アキレス腱固め(大阪府):2014/02/28(金) 19:17:50.70 ID:

    >>1
    PNSA(パチンコ国家安全保障会議)

    初代NSC局長谷内正太郎がカジノ推進パチンコ業者と“密接交際”
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3362

    2: 垂直落下式DDT(兵庫県):2014/02/28(金) 18:09:24.02 ID:

    5号機は、RT型とART型をつなぎあわせて建造された、極めて不安定なものである。
    それも、過去の政策で生まれた規制のために、急遽建造されたものだからだ。
    しかも、政府が養分に対して行った施策はここまでで、スロ台さえ作ればよしとして、彼等は利権に引きこもり、我々に出玉を解放することはしなかったのである!
    私の父が、リーマンスロッター、即ち養分の勝権を要求したとき、父はスロプにエナされた!
    そして父は、立ち回りを騙りホールに全ツッパ戦争を仕掛けたのである!
    その結果は諸君らが知ってのとおり、我が家の自己破産に終わった。
    それはいい!
    しかしその結果政府は増長し、保通協内部は腐敗し!5号機のようなクソ台を生み!スロットは喰えるをかたるスロプの跳梁ともなった!
    これがスロット難民を生んだ歴史である!
    ここに至って私は、養分が今後絶対に負けを繰り返さないようにすべきだと、確信したのである!
    それが、ホールに行かない作戦の、真の目的である!
    これによって、業界の源である、ホールに居続ける養分を粛清する!!
    諸君!自らの道を拓くため、養分のための生活を手に入れるために、
    あと一息!諸君らの力を、私に貸していただきたい!
    そして私は、父の元に、召されるであろう!!

    【【悲報】安倍自民党がパチンコ合法化へwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ