1: ファイヤーボールスプラッシュ(庭):2014/02/28(金) 18:08:40.82 ID:

「時代に適応した風営法を求める会」という仰々しい名称の議員連盟の発起人
集会が行われました。通称、「風営法改正議連」と呼ばれるこの議員連盟は、
自民党法務族の重鎮である保岡興治氏(元法務大臣)を会長とし、野田毅氏
(元国家公安委員長)、高村正彦氏(自民党副総裁/元法務大臣)と、
法務系の重量級代議士が脇を固める万全の陣容でスタートしました。

この議連の設立に関して、ロイター通信などは「ダンスクラブに関連する法改正を
目的とするもの」と報じています。ですが、その実態は全く違います。中略

驚くべきことに、実は2月14日の議連発起人会合では報道のような「ダンスクラブに
関する風営法改正」に関する議論はほとんど行われていません。議連の初会合に
民間側から講師として招かれたのはパチンコ系の業界団体の面々です。

会の中でまず法改正を訴えたのは一般社団法人余暇環境整備推進協議会の理事を
務める渡邊洋一郎弁護士。そこでは同氏らがかねてから主張してきた「パチンコ
/パチスロにおける換金の法制化」が語られ、その見返りとしてプレーヤーが行う
換金行為に対して1%の徴税を課す「換金税」の導入提案がなされました。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140227/260342/

107: アキレス腱固め(大阪府):2014/02/28(金) 19:17:50.70 ID:

>>1
PNSA(パチンコ国家安全保障会議)

初代NSC局長谷内正太郎がカジノ推進パチンコ業者と“密接交際”
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3362

2: 垂直落下式DDT(兵庫県):2014/02/28(金) 18:09:24.02 ID:

5号機は、RT型とART型をつなぎあわせて建造された、極めて不安定なものである。
それも、過去の政策で生まれた規制のために、急遽建造されたものだからだ。
しかも、政府が養分に対して行った施策はここまでで、スロ台さえ作ればよしとして、彼等は利権に引きこもり、我々に出玉を解放することはしなかったのである!
私の父が、リーマンスロッター、即ち養分の勝権を要求したとき、父はスロプにエナされた!
そして父は、立ち回りを騙りホールに全ツッパ戦争を仕掛けたのである!
その結果は諸君らが知ってのとおり、我が家の自己破産に終わった。
それはいい!
しかしその結果政府は増長し、保通協内部は腐敗し!5号機のようなクソ台を生み!スロットは喰えるをかたるスロプの跳梁ともなった!
これがスロット難民を生んだ歴史である!
ここに至って私は、養分が今後絶対に負けを繰り返さないようにすべきだと、確信したのである!
それが、ホールに行かない作戦の、真の目的である!
これによって、業界の源である、ホールに居続ける養分を粛清する!!
諸君!自らの道を拓くため、養分のための生活を手に入れるために、
あと一息!諸君らの力を、私に貸していただきたい!
そして私は、父の元に、召されるであろう!!

【【悲報】安倍自民党がパチンコ合法化へwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む