ダイエット

    1:2015/01/11(日) 15:56:43.20 ID:
    昨日起こった出来事。
    本当ムカつくんだが、どうすれば良い
    2:2015/01/11(日) 16:04:03.26 ID:
    昨日の話。
    俺、昨日幼馴染み3人とある勝負をしたんだ
    『負けたら同じクラスのデブスAに告る』
    というルールで
    3:2015/01/11(日) 16:14:09.04 ID:
    負けたのは学年でも1、2争うくらいのイケメンSだった
    放課後、SはAに非常階段付近で告った
    まずムカついたのがAの返答
    4:2015/01/11(日) 16:20:34.86 ID:
    S「俺ずっと前から好きだったんだ…付き合ってほしい」
    A「ふーん……ウチのどこが良いわけ?」
    S「えっ!?えと…
    性格…とか………み、見た目も好みナンダヨネ」
    A「あっそー、でもあんた軽そうだしー」
    S「え、そ、そんなこと」
    A「少し顔が良いってだけでちやほやされちゃってさー
    ウチそんな軽くねぇし!チャラ男マジ無理!」
    【まじでムカつくデブスどうしたらいい?】の続きを読む

    1:2015/03/10(火) 15:34:02.30 ID:
     体によくないとわかっていても、つい食べてしまう揚げ物やラーメン。やらねばと思いつつも、なかなかできない運動。
    胃の中に入ってしまった食べ物やゴロゴロと過ごした休暇を取り戻すべく始めたダイエットも長続きはしない……。そんな悩みを抱える読者も少なくないだろう。

     そんな肥満や糖尿病という悩みを持つ方々にうってつけなのが、体や健康に関して深い知識がない人でもすぐに実践でき、かつ効果の高い方法を網羅した一冊、『好きなものを食べても太らない・病気にならない 帳消しメソッド』(髙橋弘/日本実業出版社)だ。

     そこで今回は、本書の著者で米ハーバード大学医学部元准教授の医師、髙橋弘氏に、

    ・好きな物を食べても健康的に痩せられる食事方法
    ・高カロリーのラーメンや焼肉の正しい食べ方
    ・ダイエットと健康に効果を発揮するファイトケミカルとは?

    について話を聞いた。

    ●執筆のきっかけは自分の肥満

    --本書では、食習慣の改善や生活上の工夫で簡単に体重を落とせる内容を紹介されていますが、執筆に至った経緯を教えてください。

    髙橋弘氏(以下、髙橋) 執筆した理由は2つあります。1つは、以前肥満体だった自分自身がダイエットに成功したこと。
    今から約15年前に私がハーバード大学の病院に勤めていた頃の話になりますが、渡米前は75キロ前後だった体重が、日本に帰国した頃には90キロ近くにまで増えていたのです。
    日本よりも皿の大きさからしてひと回りもふた回りも違うハイカロリーな料理で、体重が増えてしまったのです。そこで、帰国を機に減量を決意しました。もともとチャレンジが好きな性格なので、ダイエットに関しても、さまざまなことを実践していきました。

    --健康を一番に考える医師という立場でも、他国のボリュームの違う食文化に触れることで、きがつかないうちに体重が増加してしまったのですね。

    髙橋 実践したダイエット方法が、体重を無理なく落とせたのは大きな発見でした。
    もう1つのきっかけは、日々の診察でメタボや糖尿病で悩む患者さんに「簡単で楽に痩せられる方法」を伝えていましたが、来院されていない方にも広く知ってもらいたいと思ったことです。

    「痩せる」という言葉を口に出すだけならば簡単ですが、実際に痩せるのはいかに大変で苦労することか、自ら体験したからこそ理解でき、また対処法も確実なものをお伝えできると思っています。

    ●健康的に痩せるためには、食事に「ベジファースト」を取り入れる

    --本書のタイトルにもなっている「好きなものを食べても帳消しにできる」食事方法を教えてください。

    髙橋 ラーメンや焼肉などは、肥満体質の人は漏れなく大好きなメニューでしょう。
    他人からすると「ダイエット中ならば、食べなければいいのに」と思うかもしれませんが、食べることが好きな人や生きがいとなっている人たちからすると、制御できないのが正直なところでしょう。

    また過剰な食事制限や急激なダイエット計画は長く持続しません。かくいう私も、ダイエット中でもラーメンや焼肉などを食べていましたが、ここにひと工夫加えることがコツなのです。
    糖質や油分など、カロリーが多く含まれるものを摂取する場合に重要なのが「ベジファースト」、つまり野菜を先に食べるということです。



    以下ソース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9869725/
    16:2015/03/10(火) 16:24:15.55 ID:
    >>1
    じゃ、二郎は優秀なダイエット食品である、という事?
    57:2015/03/10(火) 23:39:08.00 ID:
    なんだろ。>>1の先生に「すぐるちゃん!」って言いたくなった。
    2:2015/03/10(火) 15:37:59.84 ID:
    快適生活で扱ってくれ
    【【食】食べたラーメンや焼肉も帳消し可能?○○を最初に食べるだけ?超簡単ダイエット法】の続きを読む

    【naverまとめ】3日でウエストをくびれさせる方法
     
    1:2014/10/29(水) 14:44:04.61 ID:
    75%が体調悪くなった…「炭水化物抜きダイエット」って本当に効果あるの?
    http://news.livedoor.com/article/detail/9408131/

    女性にとって、年中いつも気になってしまうのが“ダイエット”ですよね。

    レコーディング、置き換え、サプリメント……。世の中にダイエットの方法は数ありますが、「炭水化物抜きダイエット」したことある人も多いのでは?

    ダイエットの定番とも言える「炭水化物抜きダイエット」、成功したという声がある一方、失敗したという声があるのも事実。

    実際「炭水化物抜きダイエット」って効果あるのでしょうか?



    ■75%の女性が「炭水化物抜きダイエットで体調が悪くなった」

    75%が体調悪くなった…「炭水化物抜きダイエット」って本当に効果あるの?

    JAはこれに対して、調査を行っているよう。「お米とダイエット・美容に関する意識調査」を見てみると、2人に1人以上が、「炭水化物抜きダイエット」経験アリ。

    そのうち、75%近くの人が「体調に何らかの問題があった」と答えています。

    実は筆者も炭水化物抜きダイエットは経験あり。便秘になってしまって、肌の調子は悪くなるし、お腹はポッコリ張ってしまって痛いうえに、ボトムが入らなくなってしまって散々な目に。



    ■お米を毎日食べる人は「自分の体型に自信アリ」!?

    75%が体調悪くなった…「炭水化物抜きダイエット」って本当に効果あるの?

    実際「自分の体型を100点満点で何点とつけますか?」という質問に対しても、
    ほぼ毎日お米を食べる人が最も平均点が高いという結果も出ています。

    もちろん炭水化物ダイエットで成功した人もいるのでしょうが、
    よほど自分に合っていると効果を実感できないのであれば、無理して炭水化物を我慢する必要はないのかも。



    ■マイナス15kg! 人気美容YouTuberが教える「ダイエット成功」の心得

    「そんなこと言って、じゃぁ、痩せるにはどうしたらいいの!?」という
    悩める女子たちに、マイナス15kgのダイエットに成功した人の秘訣をご紹介しましょう。

    ベストプロポーションを活かし、多くの美容系動画をアップロードしている、日本の人気YouTuber「Choicerish(ちひろ)」さん。
    そんな彼女も、習い事(新体操やダンス)を辞めた中学生くらいから徐々に太りだし、高校2年生までは今よりも15kgも太っていたのだそう。

    その頃の急激な体重増加に、今でも身体中に“肉割れ”の後があるのだといいます。
    その頃はやはり色々なダイエットに手を出し、炭水化物ダイエットも試してみたのだそう。
    しかし「我慢しなければ」というストレスに耐えられず、余計に過食に走ってしまったのだとか。
    彼女のダイエットの秘訣は「他人と比較しちゃダメ。マイペースに続けて行く事が大事。
    ストイックにやっても長続きしないから、できることから少しずつ。ダイエットは頭の1~2%くらいに留めておくくらいでちょうどいい」とのこと。

    この言葉に「この動画で気が楽になりました」「動画を見て凄く励まされました!」と多くの人が勇気づけられたみたい。


    食事制限ダイエットは、やっぱりストレスが高くなるもの。お米は“日本人の心”ですから、なおさらですよね。
    食べたいけど我慢……するのではなく、代わりにちょっとだけ階段を使ったり、1駅散歩したりしたほうが、ダイエットの成功に繋がるかもしれませんよ。
    52:2014/10/29(水) 16:26:35.36 ID:
    >>1

    ムチャクチャ極端に炭水化物を抜いたんだろうに。

    ご飯をお茶碗三分の一にして、野菜とたん白質たっぷりって、非常に健康的だろ。


    てかさ、良いことを教えてやろう。

    「糖尿病食」を摂取したらいい。
    この食事が不健康とか、害悪があるとは言わせんぞ。






    【【調査】炭水化物抜きダイエットで体調悪くなった 75%】の続きを読む

    【naverまとめ】3日でウエストをくびれさせる方法
     
     
    1:2014/11/04(火) 14:07:22.85 ID:
    「サブウェイのサンドイッチを食べても体重が減らなかった!!」
    と銃を保持した状態でサンドイッチ店にクレームを付けた男が逮捕されました。
    逮捕されたアラバマ州のトーランス容疑者はサブウェイに対して「金銭の払い戻し」を求めていたとのこと。




    翻案:キャプシス

    http://metro.co.uk/2014/11/02/man-accused-of-robbing-subway-after-failing-to-lose-weight-on-the-sandwiches-4932114/?ito=v-b
    【「サブウェイのサンドイッチはダイエットにならなかった!」と銃を持って払い戻しを要求した男を逮捕 米】の続きを読む

    【naverまとめ】3日でウエストをくびれさせる方法
     
    1:2014/10/29(水) 22:26:38.06 ID:
    半年前恋人と別れてまた太ってしまった。
    気になる人がいるから絶対痩せたい
    今までの自分を変えたい。
    ダイエットのスペシャリスト様力をお貸しください。
    9:2014/11/01(土) 02:08:40.49 ID:
    敢えて同じくらいの身長体重ですよ!とカキコしてみる(笑)
    >>1は何してるの?
    【160cm62kg女だけどダイエットしたい】の続きを読む

    【naverまとめ】3日でウエストをくびれさせる方法
     
     
    1:2014/10/16(木) 19:28:02.48 ID:
    ダイエット、ペースによる効果の差はなし 豪研究

     【10月16日 AFP】急激なダイエットはゆっくり時間をかけたダイエットよりもリバウンド
    しやすい(体重が元に戻りやすい)──広く信じられてきた減量に関するこれまでのガイド
    ラインに誤りがある可能性が出てきた。15日の専門誌「ランセット・糖尿病および内分泌学
    (The Lancet Diabetes & Endocrinology)」に研究論文が発表された。

     発表された研究によると、速いペースのダイエットもゆっくりとしたペースのダイエットも
    長期的には、どちらも同程度に体重が元に戻りやすかったという。

    ■ペースにかかわらず7割が体重元に戻る

     豪メルボルン大学(University of Melbourne)のジョセフ・プロイエット(Joseph
    Proietto)氏率いる研究チームは、肥満の男女204人を対象に実験を行った。実験は2段階に
    分けて行われた。

     第1段階で被験者らは2グループに分けられ、1グループは12週間の減量プログラムに、
    もう1グループは36週間の減量プログラムに参加した。

     12週のグループは1日あたり450~800キロカロリーの食事制限を受け、36週のグループは
    1日の総摂取カロリーを約500キロカロリー分減らした。

     第2段階では、両グループで体重が12.5%以上減った人だけが残り、3年間にわたって
    体重維持のための食事制限を受けた。

     実験の終わりには、どちらのグループも、参加者の約71%が体重を元に戻していた。

     「急速に失われた体重の方が元に戻りやすいと広く信じられている考えとは反対に、
    われわれの研究結果では、急速な減量もゆっくりとした減量も、どちらも同程度に体重が
    回復した」と研究チームは結論付けた。(c)AFP

    AFPBB NEWS 2014年10月16日 17:05 発信地:パリ/フランス
    http://www.afpbb.com/articles/-/3029064
    【【科学】「急激なダイエットはリバウンドしやすい」は誤り? ダイエット、ペースによる効果の差はなし 豪研究[10/16]】の続きを読む

    【naverまとめ】3日でウエストをくびれさせる方法
     
     
    1:2014/12/02(火) 12:32:39.45 ID:
    とりあえず「胡散臭い」と思われるのを覚悟で立てました。

    少しずつでも誤解を解きご理解してもらえるよう、色々書き込んでいくつもりです。

    批判、質問なんでも結構です。レスをもらえるとモチベも上がります。
    【☆   催眠ダイエット   ☆】の続きを読む

    【naverまとめ】3日でウエストをくびれさせる方法
     
    1:2014/10/19(日) 12:04:48.15 ID:
    ①1日部屋で引きこもってた時の消費カロリーを設定し、
     摂取カロリーが釣り合うように1日の献立を組む
     (たとえば基礎代謝の1.5倍くらい)
            ↓
    ②運動したら、その消費分だけ一杯食える
     例えば、買い物に出かけて5000歩歩いたら100キロカロリー
     20キロ走ったら1000キロカロリー 
     「ご褒美」として余分に食べられる


    王道ダイエットの派生型ですが、違いは、
    初めから「運動してやせる」ことを前提にするのではなく、
    食事制限だけでも最低限成立し、運動をイレギュラーなものととらえることです

    運動しなければプラマイゼロ
    運動したら一杯食える
    たくさん運動したら、カロリーオーバーすることなく
    まるでチートデイを設けたかのような気分

    よくありがちな、「運動辛い」→「もうやめたい」というサイクルに陥ることなく、
    常にモチベーションを長期的に維持できるダイエットです
    45:2014/10/26(日) 02:55:13.37 ID:
    強度にもよるけど10キロぐらいのウォーキングすれば逆に食欲抑えられないか?
    自分の場合はある程度の運動した方がストレスも食欲も抑えられるんだけど
    それだけでもご褒美だと思ってる
    起床後は空腹だから朝はしっかり食べてるけどデブってた時より10倍は体調良い
    >>1の「運動辛い」→「もうやめたい」は強度が強いか自分に合ってない運動してるから
    運動したくない時は休む事に徹すれば良いよ
    疲れてるのに義務感で中途半端に運動する方が途中で心折れて継続しない(自分の場合)
    休む時は徹底的に休んだほうが数日後勝手に運動したくなるよ
    「なんか体動かしたい」と思ったら貴方の勝ち
    【「運動した分だけご褒美に一杯食える」ダイエット】の続きを読む

    【naverまとめ】3日でウエストをくびれさせる方法
     
    1:2014/07/08(火) 11:55:33.24 ID:
    【デブから普通体型になったやつ、ダイエットの方法を書いていけ】の続きを読む

    1:2014/10/21(火) 10:06:02.10 ID:
    順調にダイエット中でも生理前・生理中にはトラブルが付き物ですよね。
    ・ドカ食い衝動
    ・だるさや腹痛で運動が出来ない
    ・むくみ
    ・気分が沈む
    などなど…
    一緒に乗り越え方を考えたり励ましあったりしましょう。

    ※次スレは
    >>980
    さんお願いします。

    ※前スレ
    【PMS】生理とダイエット17【ドカ食い衝動】
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1385696653/

    【【女神のダイエット】【PMS】生理とダイエット18【ドカ食い衝動】】の続きを読む

    このページのトップヘ